人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

スキ♡スキ ヘルシーきのこ鍋

タイ mkレストランにて

スキ♡スキ ヘルシーきのこ鍋_b0070154_1222395.jpg


暑さも遠のいてきた今日この頃
ふと思い出すのがこのおっさん子.
名前あるのかなぁ? 
タイスキで有名なmkレストランのマスコット?mkくん(勝手に命名)です.
万国(バンコク?)共通,思いっきりボディペイントされてますが(笑)

スキ♡スキ ヘルシーきのこ鍋_b0070154_12243544.jpg


ここの食器類,かわいいよね.
空色のおわんもさることながら
おたまの持ち手が魚の形だったりして.
いつもくすねタイ欲しいなぁ,と思いながらもなかなか入手できません(笑)

スキ♡スキ ヘルシーきのこ鍋_b0070154_12271128.jpg


つけだれに好みでチリ,ニンニク,ライムを絞って頂きましょう♪
って,あれ?
前はカットライムが添えられていたのにどこへ???

…もしかして,右後ろのレモン果汁で代用しろってこと~?
フレッシュがいいのになぁ…

スキ♡スキ ヘルシーきのこ鍋_b0070154_12284438.jpg


東南アジアの国々に行くとつい食べ過ぎてしまう鯔.
だっていくらでも入るんだも~ん(笑)
とはいえ,普段日本で食べ慣れない【肉ぅ】や山盛りご飯を食べ続けていれば
さすがに胃も疲れてくるってもの.
そこでキノコセットなる物をオーダー.

…したら…
思いのほか大量(笑) 食べられるのか,これ???

スキ♡スキ ヘルシーきのこ鍋_b0070154_12301874.jpg


とにかく全部鍋に入れてみました.
…ら,完璧きのこ鍋になっちゃった(笑)

スキ♡スキ ヘルシーきのこ鍋_b0070154_1231514.jpg


よそってみてもキノコが大半.
後は西洋セロリなどの葉ものが入って,
そこへ【肉ぅ】がチラホラ.
予想以上のヘルシー鍋になっちゃった(笑)

スキ♡スキ ヘルシーきのこ鍋_b0070154_12322868.jpg


mkスキの面白いのは,
お会計後に本日の摂取カロリー,その他をレシートに
印字して渡してくれるところですね.

どれどれ?
この日のきのこ鍋,お一人様あたりの摂取カロリーは345.6kcal!
ぞろ目やん~ψ(`∇´)ψ
じゃなくて,すっげーヘルシー(笑)
〆の雑炊などが入らないくらいにお腹満足なのに
そんな低カロリーだなんて嬉しいじゃないの♪

はっ!タイに長期滞在して毎日きのこ鍋食べてれば
美味しくダイエットが可能なり?
日本じゃやる気が出ないから,やっぱりタイに行かないと~.

…メタボ予防のため,タイで1ヶ月ほど食餌療法を行うので休暇申請w…
il||li(つิ益^ิ`。)痛~い,殴られたぁ(涙)

同じmkでもおしかちゃんが食べた鍋は608.4kcal!
by carambola | 2008-09-16 06:28 | タイ | Comments(22)
Commented by bossma at 2008-09-16 07:30 x
ボラさんも目をつけてたか、MKのこれ。
ワタシもタイに療養に行きタイな~
療養に行って増量して帰る・・・・
Commented by wan_chai at 2008-09-16 12:24
で、開放感からビール呑んで3,456kcalに一桁昇格♡と。。
Commented by N-pipi-N at 2008-09-16 17:52
私も一緒に治療に行く~♡
 こんだけ食べて、このカロリーは幸せやね。(でも、きのこ嫌い)
 
 食器、可愛いね。くすねたい気持ちはよくわかる。
 私も先日某ハンバーグファミレスでコップをくすねそうになりました。。
 やばかった・・・。
Commented by Nong-Khai at 2008-09-16 20:28 x
1ヶ月の食事療法、効きますよ〜!!
更に効果を高める為、地方に行ってエアコン、ガス、電気、水道無しなんか理想的
ついでにエクササイズに田圃や畑作業なんか如何ですか?
健康的に5kg以上痩せそうですよ
Commented by saltycaty at 2008-09-16 22:07
きのこは冷蔵庫に常にキープのcatyです。
タイのほうがキノコの種類か多そうね。
こっちで鍋の〆は麺がビーフンが多いけど、catyはやっぱり雑炊がいいなぁ。←猫飯♡
でも、一緒に食べるローカル仲間が反対する(笑)
やっばり1人鍋か・・・←淋しすぎ?(笑)
Commented by おしかちゃん at 2008-09-17 00:29 x
僕もMKに行ったで鹿lah~
TBしたで鹿~

>…メタボ予防のため,タイで1ヶ月ほど食餌療法を行うので休暇申請w…

お姉ちゃん、日本語間違ってま鹿lah~
「メタボ対策」で鹿lah~
ププッ!
Commented by tokunosuke23 at 2008-09-17 06:54
お鍋のスープに味はついてるの?

メタボ対策・・・・がんばりましょう。
Commented by magomagom at 2008-09-17 09:15
鹿肉が入ってない分 こっちの方が カロリーが低いね^^
ヘルシ~! 
しかし このマスコットmK君 可愛いのか 何だか・・・^^;
器は とっても 可愛い♪♪♪
Commented by giovanni12 at 2008-09-17 21:25
MK好き♥
この前ちょっと浮気して、初めてコカにいったけど、わたしもやっぱりMKのあのタレが好き~!
タイスキ、美味しいよね。野菜もたくさん食べられて、具もどうみてもヘルシー系が多いし、でもってリーズナブル。バンコク行ったら必ず1回は食べます。
MKのこのキャラクター、ビミョウだよね。
一度、このタイスキ鍋にもMKキャラクター付きだったことがあったんだけど、確かコンロにキャラクターついてるのもあるよねー。
Commented by marunyanpekenyan at 2008-09-17 22:56
はいはい お待ちしており松 象ぉ^^v
キノコノコ たっぷり用意して
蓮の間も開いてる象ぉ(=^・^=)v
ままにゃ家特製火鍋も キノコノコで 象ぉyo!
Commented by carambola at 2008-09-20 08:52
>bossmaさん
そうそう,向こうに行けばいっぱい歩くから
日本にいるより痩せるはず♡って思うんだけど
山盛りご飯が美味しくて(笑)
毎日鍋だとやっぱり飽きるかなぁ…(^^;)
Commented by carambola at 2008-09-20 08:55
>wan_chaiさん
しめしめ…って,
34510kcalなら,鍋分差し引いても
大瓶10本分くらい飲める計算ですが( ̄m ̄)

昔は飲めたけどねぇ…
今は…無理♡
Commented by carambola at 2008-09-20 08:57
>pipiちゃん
キノコ嫌いならなお一層の効果が出るかもよ~>きのこ鍋療法

コップかぁ…
実はうちにも某居酒屋のグラスがあったりして(笑)
あれはねぇ,次々に新しい食器が
運ばれてくるところじゃないと無理なのよねぇ(爆)
Commented by carambola at 2008-09-20 08:59
>Nong-Khaiさん
>エクササイズに田圃や畑作業なんか如何ですか?
う~ん,これねぇ今でも週に2日はやってますが(笑)
痩せないッス(笑)
エアコンとガスはともかくとして,水道と電気は確保したいしなぁ…
Commented by carambola at 2008-09-20 09:01
>catyさん
おじやってなんだか好まれてないよねぇ.
美味しいのにさぁ.
お腹に余裕があればビーフン→おじや♪<療法の意味無し
キノコ,大好きなんだけど結構傷みやすくない?
食べたい分ずつ量り売りしてくれる市場がある東南アジアがうらやましい…
Commented by carambola at 2008-09-20 09:02
>おしかちゃん
おりょ,今日は保護者ナシで来たんかい?
おいかちゃん,mkに行ったんじゃなくて
mkに納入された,の間違いなんじゃ(笑)

>「メタボ対策」で鹿lah~
鹿肉追加でお願いします~ψ(`∇´)ψ
Commented by carambola at 2008-09-20 09:04
>tokunosukeさん
何となくダシ汁にはなってますよ~.
スープが減ると注ぎ差しに来てくれます.
阿字観でメタボ予防鍋,始めますか♡
Commented by carambola at 2008-09-20 09:05
>酒なママさん
この赤い子,ホントなんなんだか…
でもストラップとかあったら買っちゃうかも(笑)
mk,タイに行ったことのある人ならおそらく一度は行ってますからねぇ.
この食器持ち歩いてたらウケると思うんだけどなぁ( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2008-09-20 09:07
>ジオさん
コンロにキャラクター付き?!
そりゃ,欲しくて仕方なくなっちゃうじゃない(笑)
くすねるにはちとでかいけど…

鍋って野菜が一杯食べられるから鯔も好きです~.
ヤングコーンとかフクロタケが安く食べられるのも嬉しい♪
日本だと高いじゃない?
Commented by carambola at 2008-09-20 09:08
>ママニャさん
おお,ママニャ邸でタイスキィ♡
お腹一杯になったら蓮の間直結!
…食べてすぐ寝ると牛になるってか(笑)
Commented by kutteyarou at 2008-09-20 14:46
ヲッサン、悲しい...
タイ語が殆ど読めなくなっている....

ということでMK健在は嬉しいのであります。
で、完食されたのでありましょうか?
Commented by carambola at 2008-09-21 10:37
>kutteyarouさん
ボラは全く読めません(^^;)
戦意喪失です(笑)

鍋はすべて平らげましたよ♪
最後におじやにしようかとも考えたのですが
腹8分目でやめておきました(笑)
<< Cafe UBUD @大崎 新鮮第一Sate kambing >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧