人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

学食deアジアン料理 ~ベトナム料理編~

某大学生協食堂にて

タイ料理編に続き,密かに学食のちょっぴり怪しいアジアン料理を
黙々と制覇し続けている鯔ですψ(`∇´)ψ

学食deアジアン料理 ~ベトナム料理編~_b0070154_9205216.jpg


今日は…ベトナムから唯一のエントリー,フォーガー(Pho Ga),400円.
むむっ…なんだか寂しげだ…
なんかこう…もっとハーブとか…(T_T)

学食deアジアン料理 ~ベトナム料理編~_b0070154_922273.jpg


ふと思いついて,鯔が向かったのはサラダバーコーナー.
好きなモノを好きな量だけ取ることが出来るので,野菜好きな鯔のお気に入りです.
ここにくれば何かトッピングになりそうなモノがあるのでは?

学食deアジアン料理 ~ベトナム料理編~_b0070154_9242164.jpg


と思ったけど,使えそうなのはレタスくらいでしたね(^^;)
キャベツの千切りとかブロッコリーは…チョトチガウネ<なに人?

学食deアジアン料理 ~ベトナム料理編~_b0070154_9254240.jpg


学食で,いきなりサラダボールに手を突っ込み
バリバリとレタスを砕き始めた鯔は,周りからどう見えていたのでしょうか…_| ̄|○
でもやります!だってこのままじゃレタス大きすぎるし.
本当は生唐辛子が欲しいところですが,そんなものはないので七味で我慢,と.

学食deアジアン料理 ~ベトナム料理編~_b0070154_9273925.jpg


フォーガー(Ga:鶏)と言うだけあって,鶏【肉ぅ】は結構いい量が入ってます.
どうせパサパサなササミでしょ…なんて思っていたけど,普通にしっとり.
出汁とるのに使ってないからかな(^^;)
ちなみにスープはちょっと化学調味料の味が強いです.
ベトナムで食べる以上にア○ノモトって(笑)どうなん?
それにしてもこの麺,この間のクイッティオトムヤムと同じ麺だよねぇ.
また胸焼けが…(^^;)

学食deアジアン料理 ~ベトナム料理編~_b0070154_9321877.jpg


なんだかんだ言ってフォーも完食.
スープは…ちょっと体に悪そうで飲み切れませんでした(笑)
でも,輪切りなのが何だけど,
レモンを搾ったらスープの味が劇的にあっさり美味しくなりました.
ということで,合格点あげちゃいます(#^.^#)
欲を言えばやっぱりパクチーが欲しかった,かな♪

次回からはお隣の国,韓国編.
エントリーされたメニューの半分を占める韓国.
はてさてどうなるやら…
by carambola | 2008-06-28 09:36 | 美味しいもの | Comments(20)
Commented by bossma at 2008-06-28 09:56 x
レタスはちょっと?ですね。
お近くでしたら、裏の路地に蔓延ってるドクダミをお届けできたのに。
Commented by cookie_mel at 2008-06-28 11:44
もうさぁ、パクチーを研究室の冷蔵庫に大量保存するか、教室で栽培しちゃえば?
で、食事時に手に握って学食行くの。サイコー(ボラちゃんならできそうw)
Commented by 104hito at 2008-06-28 12:28
韓国バージョンなら参加したいでつぅ~^^p
Commented by marunyanpekenyan at 2008-06-28 16:17
教室で栽培しちゃえば?
で、食事時に手に握って学食行くの。サイコー(ボラちゃんならできそうw)②
むすめぃが プランターで育てておりました 日本育ちのは 茎の部分に根性がちぃと
足りんそうでつが・・・・お勧めし松^^v
Commented by harurah2 at 2008-06-28 19:16
鯔ちゃん、こんばんわ。リンクいただきにきました。

いまどきの学食ってのは、アジアンフードとかがあるのですか~? 大学にいながら、アジア旅! ↑のミーは、あっさり系で私好みそうな感じじゃ。
次の韓国麺、楽しみ。待ってます。
Commented by kendaipapa1969 at 2008-06-28 21:54
↑十分完食ですよ!スープもヾ(@~▽~@)ノ

gaって鶏【肉ぅ】なんだ。。。
また勉強になりました。。。
Commented by tanukidaponta at 2008-06-28 22:16
レタスじゃ雰囲気出ないポン~~
やっぱりドクダミが一番ポン♪

>ベトナムで食べる以上にア○ノモトって(笑)どうなん?

となると、大匙2杯くらい入れているポン??
インド人もびっくりポン~~
Commented by arak_okano at 2008-06-28 22:34
アラックです。
美味しそう。
お願いです、すべて実名で、公開をしてもらいたいです。
最近は、大学も、いっぱいにも開放しているんえすよね。
Commented by baik2 at 2008-06-28 23:21
毎度の完食、アッパレであります。
ドンブリの絵柄、これってベトナムちっくなんすか?。(^^
Commented by carambola at 2008-06-29 08:36
>bossmaさん
そうなんです,レタスじゃ香りが出ないので
もの足りませんでした.
ドクダミ,一瞬学食の外に目がいったのは内緒です(笑)
Commented by carambola at 2008-06-29 08:37
>クッキーさん
いや,だったら学食の脇に植えておくってのはどう?
勝手にキッチンガーデン作っちゃおうかなぁ♪
Commented by carambola at 2008-06-29 08:39
>104hitoさん
タイバージョンでもパクチーは入ってないから大丈夫ですぅ.
来年のフェアーの時はパクチー持参しようっと…
Commented by carambola at 2008-06-29 08:40
>ママニャさん
パクチーって虫にやられやすいって聞いた象.
肝心な葉っぱの部分,喰われないように注意ニャ.
ついでに娘ぇにも虫が付かないように注意ニャ(笑)
Commented by carambola at 2008-06-29 08:42
>はるららさん
いらっしゃいませ~♪ お帰りなさいか?
そうそう!このフォーははるららさん好みだと思うよ.
化学調味料じゃなくてちゃんと出汁を取ったものだと
もっとあっさりして美味しいと思うんだけどね~.
学食もあの手この手で学生さんの獲得に必死みたいです(^^;)
Commented by carambola at 2008-06-29 08:44
>kendaipapaさん
本当に美味しければスープまで飲み干したいんだけど…
こいつはちょっとノドがイガイガして(^^;)
鶏【肉ぅ】の他に,牛【肉ぅ】(Bo)もありますよ~♪
Commented by carambola at 2008-06-29 08:46
>ポン太さん
雰囲気って言うか…味に特徴がないから
レタスだけ,ってのはやっぱりちょっと失敗だったかも.
ドクダミもそればっかりじゃきっと美味しくないんだよなぁ.
やっぱり色々ハーブが混ざっていないとダメだわ.
Commented by carambola at 2008-06-29 08:47
>アラックさん
アラックさんが時々行くとおっしゃってた某農大でも
世田谷キャンパスではこのフェアやってるはずですよ~.
明日30日が最終日ですからね,どれを食べるか迷うところでしょうか(笑)?
Commented by carambola at 2008-06-29 08:48
>baik2さん
鯔もこの丼はちょっと気になってるんですが
でも,このフェアーのためだけに新しい食器をそろえるとも思えないし…
7月以降,どうなるかチェックしてみないと.
Commented by saltycaty at 2008-06-29 11:52
いいんじゃない、思い切ってパクチー栽培。
catyのパクチーはカタツムリの襲来で全滅してしまいましたが(笑)
うまくいけば、マイパクチー持ち歩き(爆)
Commented by carambola at 2008-06-29 23:19
>catyさん
パクチー,虫とかに弱いんだ代ねえl.
今後日本ではびこらせ得るためにも研究に余念がない鯔です(笑)
<< 学食deアジアン料理 ~韓国料... そば打ちと酒肴におぼれた夜 d... >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧