人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

そば打ち大会he差し入れ

この記事は経時的に追記していきます!
そば打ち大会he差し入れ_b0070154_113664.jpg


今日,nsudouさん主催で行われるそば打ち大会に参加します♪
「アジアっぽい料理の差し入れを」とオーダーがあったので
今日は先日取り上げたマレーシアカレーに決定!
25人前,これから作ります.

気分はKedai makan(食堂)の女将さん(笑)

そば打ち大会he差し入れ_b0070154_12542625.jpg


開始から約1時間.
ようやく下ごしらえが完成です.
さて,煮込むよ♪

そば打ち大会he差し入れ_b0070154_13325925.jpg


うわ~,煮えるかなぁ(笑)?
鯔家で一番大きな鍋を引っ張り出してきましたよ.
とりあえず,火をつけて…
時々汁をかけながら煮ることにします♪

そば打ち大会he差し入れ_b0070154_1413150.jpg


煮込むこと約1時間.
おじゃがによ~く味が染みたところで完成!
量が多いので,具ごとにさましてパッキングすることにします!
メラボラもお手伝い.
さて,続きはそば打ち会場で!
by carambola | 2008-06-21 11:47 | ルネッサ~ンス(オフ会) | Comments(38)
Commented by nsudou at 2008-06-21 12:00
どっひぇー!
楽しみでは有りますがこの量は・・・・。
あ!ゆりりんがいたか・・・。
お待ちしています。
Commented by 104hito at 2008-06-21 12:30
すんげー@@!
どんな鍋を背負ってくるのぉ^^?
Commented by nsudou at 2008-06-21 12:32
しかも「玉子?」って。
Commented by tanukidaponta at 2008-06-21 12:53
犬肉も使用ポン??
Commented by raphie at 2008-06-21 12:54
これは明らかに業務用厨房の作りですって…!(凄)
Commented by uguugu333 at 2008-06-21 13:32
すげーー!!
あまったら冷凍して送ってください
Commented by carambola at 2008-06-21 13:35
>nsudouさん
ん~,でも,一人手羽中,タマゴ1個ずつしか当たらないんですよ~.
量が,と言うより参加者が多いのよ~.
Commented by carambola at 2008-06-21 13:36
>104hitoさん
ねぇ~,鯔もここまで来てどうやって持っていこうか悩んでます…
汁っけがあるから鍋では持って行けないし~.
どうしよう…
Commented by carambola at 2008-06-21 13:36
>nsudouさん
カレー煮タマゴ美味しいですよ♪
さっと揚げてから煮込んだりもするのですが
今日はそのままで♪
Commented by carambola at 2008-06-21 13:37
>ポン太さん
残念ながらイヌ肉はスーパーに売ってませんでした.
数軒先の家に猫ならいるんだけど…
Commented by carambola at 2008-06-21 13:38
>らふぃさん
いえいえ,狭い鯔家の台所ですよ~.
扱ってる量は半端な意ですが(笑)
Commented by carambola at 2008-06-21 13:38
>うぐ太さん
元々の参加人数が多い上にゆりりんがいますから(^^;)
余るどころか足りないんじゃないかしら(笑)
Commented by tanukidaponta at 2008-06-21 14:15
マレイシア風カレーウドンのできあがりポン~

あ!狸田は玉子いらないポン~(笑)
Commented by tanukidaponta at 2008-06-21 14:20
何やら、チャパティもつくれそうな雰囲気になってきたポン(笑)
そば屋乗っ取って、アジア料理の会にするポン~~
ψ(`∇´)ψ
Commented by mamico_a at 2008-06-21 14:32
すご~!
遅れていってもあるかなぁ…
(たぶんない。Y嬢が・・・^^;)
Commented by carambola at 2008-06-21 14:33
>ポン太さん
うどん…
なんて今日打つのかしら(笑)
この際だから中華麺を用意して
カリーラクサってのはどうでしょうψ(`∇´)ψ
Commented by carambola at 2008-06-21 14:33
>ポン太さん
そば粉でチャパティ?
焼いて焼いて~♪

…ふふふ,この二人を招いたところで
場はアジア化するに決まってるじゃないψ(`∇´)ψ
Commented by carambola at 2008-06-21 14:34
>mamicoさん
大丈夫,きっと取ってあるよ.
何たってhitoさんがいるから(笑)
Y嬢には細心の注意を払わねば(^^;)
Commented by nsudou at 2008-06-21 15:21
いや、Y嬢は自分が働く(今日は準備から行ってる)時は意外と食べない。
多分終了間際から臨戦態勢だから大丈夫でしょう。

で、大勝軒の打ち立て麺も用意するし、そば粉のチャパティーも食べてみたい。
楽しい会になりそうだ。時間制限も無いし。。
Commented by 104hito at 2008-06-21 15:27
ところでパクチーは入ってないよね(怯
Commented by carambola at 2008-06-21 15:31
>nsudouさん
おお~,ゆりりんのお料理が食べられるのね♡
ゆりりんが臨戦態勢に入る前にひととおり味あわなくちゃ(笑)
ゆりりん,準備お疲れ様~♡
Commented by carambola at 2008-06-21 15:31
>104hitoさん
ふふふ…まぁ,食べてみてのお楽しみ♪
食べて気が付かないならそれも良しψ(`∇´)ψ
Commented by tanukidaponta at 2008-06-21 15:38
>いや、Y嬢は自分が働く(今日は準備から行ってる)時は意外と食べない。

それ、つまみ食いしてるからポン?(笑)
それとも、自分の料理は食べな (*o*)\(^-^;;ばき!
今日は、全品パクチー入りポン~♪
Commented by marunyanpekenyan at 2008-06-21 18:43
昔ぁし 50目様のカレー作ったことあるけど
その時のお鍋は風呂桶暗い有った象ぉ^^
メラボラもお手伝いだぁ^^
出来上がり楽しみ^^v
Commented by titiang2 at 2008-06-21 18:58
いや~、すごい25人前のカレーを作ってしまう鯔さん!
完成品は見てないけど、この状態でも美味しそうなのが伝わってくるぞ。
カレーで煮玉子てって美味しいんだぁ~知らなかった。
Commented by えこ at 2008-06-22 01:17 x
鯔ちゃん、こんばんは!
しっかし、すごい量だね・・・
相変らずの料理上手っぷりだわ。(^^;;
ところで、鯔ちゃん。
下準備ができた写真のじゃがいもの隣は卵よね?
なんで、こんなにたくさんキレイにつるんとむけてるの?
いろいろ聞いて試すけど、やっぱり失敗も多くて。どうやるとこうキレイに
卵の殻がむけるの?
Commented by tidakapa-apa at 2008-06-22 01:25
すっげぇ~こんな大量のカレー・・・★

材料もすごいけど、ちゃんと25人分作れる鍋があるのがもっと、すっげぇ~!
Commented by 104hito at 2008-06-22 06:38
ボラちゃん、ごっそさまですた~^^♡
具沢山&スパイシーでべりぃ美味かったでつ~♪
Commented by Babi Kaoru at 2008-06-22 11:07 x
我が家にはお誘いが無かったε=(。・`ω´・。) プンスカ!
主催者でないから当然か…(ノ∀`) アチャー
って、そばってある段階でアウトなので、見ているだけでも充分楽しめます(o^-')b
Commented by cookie_mel at 2008-06-22 17:00
ボラちゃん、ごちそうさま~^^
これ、作りながらアップして、この量全部運んだんだよね。電車で。ずごい、すごい。
ボラちゃんの気遣い?でうちの冷蔵庫にも残ってるから、今夜はこれをメインに食べようっと。ちなみにメルごんはただ今グッスリ睡眠中ですw
Commented by carambola at 2008-06-26 00:05
>ポン太さん
ほんと,ゆりりんはずっと一生懸命働いてくれていたよね~.
申し訳ないくらい…あれじゃ,私たちより食べられてないんじゃ…
大丈夫かなぁ,ゆりりん…
ゆりりんのお料理も,みんな美味しかったね♪
Commented by carambola at 2008-06-26 00:06
>ママニャさん
ということで,↑の記事のように大量になりましたぁ~(笑)
これでも,おつまみとして食べるために汁を煮詰めたので
ボリュームは少なくなってたはずなんだけど(^^;)
Commented by carambola at 2008-06-26 00:07
>ふふさん
美味しいよぉ,カレー煮タマゴ!
バリでもパダン料理に行くと,ターメリックで煮込んだタマゴあるから
それをチョバってみてね♪
Commented by carambola at 2008-06-26 00:09
>えこさん
ふふふ,今度はバリ仲間で持ち寄りアジアンパーティなんていかが~?
タマゴだけど,いくつかはお肌ボロボロのヤツあるよ~.
このタマゴ,買ってきてすぐに茹でたから新しいタマゴなんだよね~.
ちょっと古いタマゴだとゆで卵にしたときに
殻がすんなりときれいに剥けるって聞いたことあるよ~.
Commented by carambola at 2008-06-26 00:11
>ぱうさん
いやいや,だってこの鍋でおでん作っちゃう人が鯔家にはいますから…
鯔家は3人よ?
当然1週間はゆうにおでんの日が続きますから…
やめてくれって言っても聞かないし,
あまりに頭に来るので,この鍋捨てちゃおうと思ってたんだけど
ここで役に立つとは思わなんだ…
命拾いしたな,大鍋( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2008-06-26 00:11
>104hitoさん
いえいえ,お粗末様でした.
ちょっと多かったね(笑)
お酒を飲まないhitoさんには
汁気の多い正統派のカレーの方が良かったね(#^.^#)
Commented by carambola at 2008-06-26 00:12
>kaoruさん
う~ん,会場中にそば粉飛びまくりでしたからねぇ(笑)
お酒もそば焼酎のそば湯割りだったし(^^;)
自殺行為かも…
Commented by carambola at 2008-06-26 00:14
>クッキーさん
そうだよ~,全部ジップロックに詰めて電車乗り継いで持っていったよ~.
よく考えたらクッキー邸お泊まりだったんだから車で持っていっても良かったか…_| ̄|○
まぁ,ほんの5Kgくらいですわ…って,正直結構重かった(笑)
<< そば打ちと酒肴におぼれた夜 d... 学食deアジアン料理 ~タイ料... >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧