人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

クレポンスナック?

マレーシア サバ州 コタキナバルにて

今回のボルネオ,クチンからの帰国はコタキナバル経由.
やった~,都会だぁ( ̄m ̄) <そうか(笑)?
で,トランジットの時間を利用して市内へGo!
とは言え,もう日が暮れかける時間…
夕食までのフリータイム,ショッピングセンターをうろつくことに.

クレポンスナック?_b0070154_11223593.jpg


そんな都会?のスーパーで見つけたこの一品.
バリ好きな人はぴんと来るはず.

クレポンスナック?_b0070154_11254638.jpg


おお,まさしくこのお姿は…
皆さん大好きなクレポンさまではないですかっ!
クレポンさまがなんとスナック菓子に(笑)
これなら日本でもsariwangi片手にクレポンでティータイムが楽しめる!…かも(^^;)

クレポンスナック?_b0070154_11271781.jpg


さっそく袋を開けてみると~

…ん~?(^_^;)
なんだか微妙(笑)

なんだかちょっと蛍光がかった緑色のスナックに
ココナツらしきシュガーコーティングがまばらにかかっています.

ざくっ!
かじってみましたが,中からグラメラ(ヤシ砂糖)シロップは出てきません…
                                     ↑ 当たり前だよ.
でも,ココナツの風味はしっかりするし,
スナック本体からは何となくパンダンのようなクセのある味もしました.

ん~,これは…評価が難しい(笑)
ココナツスナック,と思えばいい出来だけど
クレポンを想像して食べるとちょっと物足りないかも.

クレポンスナック?_b0070154_11323239.jpg


ちなみにこちらはドリアンスナック
同じくドリアンシュガーが表面にコーティングされています.
袋を開けた瞬間,部屋中に満ちるドリアン臭(笑)
ドリアンフレーバーってなかなかの完成度だと思いません?
お味は…思ったほどドリアン風味はせず.
職場のお土産で持っていったけど,ドリアンを食べたことのない人でも
「たいしたこと無いよ~」っと口に放り込めるレベル.
ところが(笑)
な~んだ,匂いほどじゃなかったね~,なんて言いながら
緑茶をすすったら!
口から鼻からドリア~ン♡
匂い,強烈に復活(笑)!
どうやら緑茶(きっとお湯も)と相性がいい…いや,悪いのか?
とにかく忘れた頃にドリアンを君臨させる効果がありました(笑)
市販のドリアン製品に物足りなさを感じている人はぜひお試しを!

catyさんがいろいろなマレーシアスナックをチョバってるよ♪
by carambola | 2008-03-22 11:38 | マレーシア | Comments(16)
Commented by marunyanpekenyan at 2008-03-22 11:46
くさ~ が とっても かわいい❤
緑茶とドリアン ?
ドリアン と」びーるでは体温は0,5度上昇したけど
緑茶と生ドリアン 実験してみないと~~
Commented by 104hito at 2008-03-22 14:10
ぎゃははは!

フラボノ君の負けぇ~なんでつネ(www
Commented by kendaipapa1969 at 2008-03-22 14:16
緑の物体は、包装紙の写真と実物は、
似ても似つかない ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

ドリアンの匂いが「口から鼻から・・・」

良い表現です ...(((´ω`;)ススス
Commented by tanukidaponta at 2008-03-22 16:42
ドリアン食べたくなったポン~~

雪球、かなり写真と実物が違うポン...
Commented by N-pipi-N at 2008-03-22 22:55
 クレポン♡って思ったら・・微妙(汗)しかもグラメラなかったら意味ないし。
 ココナツ風味がするだけ◎としよう。
 ドリアンも気になる!
 本物ドリアンは遠慮するケド、ソフトキャンデイのドリアン味が大好き♡
 このスナックもチョバってみたいよ。
 
Commented by bettina777 at 2008-03-22 23:45
クレポンスナック、一瞬ひなあられのように見えなくもないね。うふ。
ドリアンスナックはドリアン好きのベッティーノが案の定食いついてたわ。
きっと喜んでお茶うけにすることでしょう。(笑)
Commented by えこ at 2008-03-23 11:29 x
ドリアンスナック・・
買ってみる勇気もないな・・
ドリアンを冷蔵庫に入れて寝て
翌日の朝部屋中臭かったのを思い出した・・(^^;
Commented by carambola at 2008-03-23 11:40
>ママニャさん
紅茶とドリアンでは匂いは復活しなかったニャ.
きっと味の薄いものと相性がいいのかも.
このスナック,タイであったかなぁ?
とりあえずドリアンドライフルーツで試してみるニャ?
Commented by carambola at 2008-03-23 11:42
>104hitoさん
いや,負けって言うよりは
ドリアン君を引き立てた…というかんじですぅ(^^;)
今度hitoさんのお土産に…ψ(`∇´)ψ
Commented by carambola at 2008-03-23 11:43
>kendaipapaさん
そう,口から鼻からくさ~,くさ~,くさ~!ですよ!
あれは生ドリアンでは経験できないわ…

緑物体,死んじゃったまりもみたいで…(^^;)
Commented by carambola at 2008-03-23 11:45
>ポン太さん
鯔はこの間のボルネオで1つだけだけどドリアン食べたよ~.
美味しかったけど,みんなで食べたから一房しか口に入らなかった…
ドリアンの花見でも楽しんでくるポン♪
Commented by carambola at 2008-03-23 11:46
>pipiさん
え~,キャンディが平気なのに
なんで生ドリアンがだめなのさ~?
キャンディの方がくどいのに~.

クレポンスナック,真ん中にグラメラ味のスナックが入ってたら
相当あっぱれだったんだけどね( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2008-03-23 11:48
>ベッティーナさん
そうそう!まさにひなあられだよね.
来年のひな祭りには
クレポンとドリアンのあられをそなえよう(笑)!
…おひなさま,家出しちゃうかなぁ(^^;)
Commented by carambola at 2008-03-23 11:51
>えこさん
えこさん,ドリアンダメなの~?
もらった(買った?)けど食べられないから
とりあえず冷蔵庫に入れたクチだね(笑)
朝,ドリアン臭でお目覚め♡
Commented by saltycaty at 2008-03-23 13:59
catyもこの間、マレイシアのスナックの記事を書いたのでTBしますね。

鯔さんの食べたドリアンスナックは違うメーカーのかな?
catyは一口食べて、写真を撮ってから、仕事場の仲間(ローカル)に進呈しました。
(もちろん本物のドリアンは大好き)

snow ballのスナックはcatyがいくスーパーでは今のところ見たことないです。

Commented by carambola at 2008-03-30 10:16
>catyさん
ドリアンスナックは同じメーカーのでしたね.
あれはクチンで買いました~.
なかなか’くさ~’なんだけどついついクチに放り込んでしまい
職場で村八分にあいそうになりました(笑)

snowballはコタキナバルで出会ったんだよね~.
マレーシア製だったけどレアなのかなぁ~?
基本的にはドリアンスナックと同じ作りです(笑)
<< あんかけスパゲティ ことことことことイチゴジャム >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧