人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

韓国のコーヒー事情

韓国にて

韓国のコーヒー事情_b0070154_10433043.jpg


韓国の町中を歩いているとよく見かける
コーヒーの自販機.
こいつに限らず,韓国のコーヒー評判って
決して良くないんだよなぁ…
概して「薄い」らしい(笑)
もっとも最近はスタバなどの外資系コーヒーショップが
進出したおかげで日本と変わらぬ美味しいコーヒーが飲めるみたいだけど.
鯔はコーヒーは濃いめが好き.
ファミレスのコーヒーは薄くて飲みたくないです.
特に●ニーズ…_| ̄|○

韓国のコーヒー事情_b0070154_10452476.jpg


それほどまでに不評な韓国コーヒー.
どこまで薄いのか,いっちょ試してみますかね.
いっちょうまえに,アメリカンやらエスプレッソ,カプチーノまでありますよ.
ここは薄さを体験するために,上段3番目のアメリカン(無糖)をチョイス!

韓国のコーヒー事情_b0070154_105463.jpg


一応,自販機にはコーヒー豆がセットされてますね.
良く出てくる,あの粉状3in1のインスタントではないって事か(笑)

韓国のコーヒー事情_b0070154_10545960.jpg


ボタンを押すとカップが自動でセットされて
おっ!出てきた出てきた.
何だ,そんなに薄く無いじゃな~い?
普通のコーヒーの色してます.
そうだよねぇ,昔はともかくとしても
最近は美味しいコーヒー増えてるし,
自販機だって進化しているわけだよ,うん!(*^_^*)

韓国のコーヒー事情_b0070154_10565355.jpg


と,思ったら~
大逆転!
お湯が出てきたぁ(笑)
薄めちゃうの?薄めちゃうのね~???

韓国のコーヒー事情_b0070154_10583990.jpg


仕上がりはこれです…
見るからに薄い(笑)
まるで泥m…いえいえ…(^^;)
口に含んでみると…
お湯?
ドリップ式のコーヒーの出がらしで
もう一杯コーヒー入れちゃった,みたいなそんな味がします…
↑そんな経験無いとは言わせないぞ,と.



結論!
コーヒーは外資系コーヒーショップで飲みましょうψ(`∇´)ψ
by carambola | 2007-12-01 07:16 | 韓国 | Comments(34)
Commented by tanukidaponta at 2007-12-01 09:50
韓国でコーヒーといえば、食堂にある自動販売機か、駅にある自動販売機ポンが(笑)、これは薄すぎポン~~

というか、なぜミルクが入っていないポン??
ちゃんと、ミルク入りの甘いものを買わないといかんポン~~~

>コーヒーは外資系コーヒーショップで飲みましょうψ(`∇´)ψ

猿、日系のコーヒーメーカーのお店がお勧めポン~~(笑)
Commented by magomagom at 2007-12-01 10:43
あららら!薄めちゃうのぉ!
薄めないでも 良いのに・・・・ でも きちんと コーヒー豆が 入って
本格的な コーヒー自販機に 見えるね^^
Commented by wan_chai at 2007-12-01 10:56
最近思ったのですが、コーヒーって旨い不味いではなくって
そこの国の仕様なんですよね。
コーヒー文化って国によって全然違うので。

アタクシの周りのヨーロピアンが日本のコーヒーが不味いって言うのと同じかと。


と言いつつ、昨今はシアトル系コーヒーが世界標準になりつつありますが・・・
決して良い豆使ってないのにね♡←こういう事をバラすと消されます
Commented by marunyanpekenyan at 2007-12-01 12:45
コーヒーその国仕様で ほんま 右往左往しましたわ、、w
薄いと損した気分濃厚で、、、w
Commented by gunungpohon at 2007-12-01 13:04
韓国なのにアメリカンなのですね(←なんかいきなりさぶいフリですみません・爆)。
私もコーヒーは濃いーのが好きです。
でもスタバのコーヒーをオーダーする時にいつも、「コーヒーの量は半分にして、
その分お湯を足して薄めてくれ」と注文しているという友達もいるのよねぇ(@米国在住)。
その友達にはこのコーヒーをぜひおすすめしてあげたいものですわ(笑)。
Commented by sepatakurou at 2007-12-01 13:32
500ウォンという設定は釣り銭いらずにしたかったんでしょうね。
Commented by keiko at 2007-12-01 14:51 x
ラオスコーヒーは常備しています。
カンボジアもコーヒーは旨かったと思います。
最近では、あの、英国でもシアトル系コーヒーのせいなんだと思いますが、ずいぶんとコーヒーショップが増えました。
でも、観光地の売店なんかだと、「しっかり値段はするのに」、粉のコーヒーにお湯入れてくれますよ。一度、「インスタントにする?普通のコーヒーにする?」と聞かれたことがありました。
Commented by Nong-Khai at 2007-12-01 19:04 x
冬ソナが流行って居た頃に、京城に行き喫茶店でコーヒーを飲んだのですが、
数百円相当取られた上にインスタントだった記憶が有ります。
其れよりはマシなのでは?
Commented at 2007-12-01 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by titiang2 at 2007-12-01 20:37
韓国のコーヒー販売機ってこんなんなんだぁ~。
ちゃんと豆を使ってるのに、最後に水を入れるって・・・(^_^;)
私も薄すぎるコーヒーは嫌いです!
韓国人の方ってコーヒー飲む人少ないのかな?
Commented by baik2 at 2007-12-01 23:40 x
コーヒー豆、実は見せ金ならぬ見せ豆・・・。
小さな自販機なら、原料は業務用粉末(ネスカフェではない)かコンクかと思われます。
なので加水(お湯)をするのです。
高速道路のSAにある無料お茶サーバーなんかもお茶モドキの粉末が入っています。
Commented by arak_okano at 2007-12-02 09:08
アラックです。
悲しいけれども、面白い話です、笑えました。
亡くなった父ですが、豆からコーヒーを入れて、でがしらでもう一回
作って、アイスコーヒーにして冷蔵庫で冷やしていました。
Commented by cookie_mel at 2007-12-02 20:38
笑えました。なぜに、最後にお湯で薄めるんだろうねぇ・・・
韓国料理は全般的に美味しいと思うのだけど、コーヒーはいまいちそう・・・
でも、韓国料理にはお茶が合いそうだよねぇ~
Commented by carambola at 2007-12-02 23:32
>ポン太さん
韓国コーヒーそのものの味を確かめるために
混じりけ無しのアメリカンにしたわけよ~.
他の場所でミルク,砂糖入りを飲んだけどそっちは薄すぎる,と言うことはなかったなぁ.
でも,ミルクと砂糖のせいでそう感じるんじゃ…と言う気がしなくもなかったですが.
Commented by carambola at 2007-12-02 23:35
>酒なママさん
自販機飲料って原液を水や炭酸で薄めるものが基本だとおもうんだけど
まさかコーヒーまでそう来るとは思わなかった~.
上の豆って.実際使われているやら…そこからすでに謎…(笑)
Commented by carambola at 2007-12-02 23:38
>wan_chaiさん
ってことは,
韓国人は薄~いのコーヒーが好きなのでしょうか???
お茶代わり(笑)?

スタバなどのコーヒーはやたらクリームやらフレーバーやらが
入っていて苦手です…
たまには美味しいけど,コーヒーって言うよりはデザート?
Commented by carambola at 2007-12-02 23:40
>ママニャさん
そう言えばタイのコーヒーはどんな感じニャ?
ホテルなんかだといつも紅茶を選択してしまうのでわからんニャ.
薄いと存した気分…分かる分かる!
飲んでも体の中を素通りしていきそうな気がする(笑)
Commented by carambola at 2007-12-02 23:44
>グヌンさん
やっぱりアメリカに住んでると薄いアメリカンが良くなるのかしら(笑)
スタバが半分じゃまさに泥水飲んでるみたいになっちゃう~(^^;)
鯔は濃いめが好きなので耐えられないなぁ.
Commented by carambola at 2007-12-02 23:45
>せぱさん
ワンコインってやつですかね?
あのコーヒーはせいぜいW300くらいなものかと…(^^;)
Commented by carambola at 2007-12-02 23:47
>keikoさん
コーヒーじゃないけど,マックで紅茶を頼むと
お湯とティーバッグが出てくるじゃない?
あれ,ものすごく存した気分がするのは鯔だけでしょうか(笑)
ラオスコーヒー常備ってのもすごいけど
英国人は濃いめがお好み?それともアメリカンで大丈夫?
Commented by carambola at 2007-12-02 23:49
>Nong-Khaiさん
この自販機のコーヒーも豆から入れてるとは
ちょっと思えないですけどね~.
しかし,数百円相当って,結構高値ですねぇ.
インスタントをもらって好みの量のお湯を入れる.
実はこれが一番正解だったりして(笑)
Commented by carambola at 2007-12-02 23:49
>鍵チョさん
うらやまし杉です~!
伺いました♪
Commented by carambola at 2007-12-02 23:50
>ふふさん
韓国はいろいろな種類のお茶があるしねぇ.
コーヒーは日常的じゃないのかなぁ?
自販機上の豆はダミーな気がして仕方がないよ(笑)
Commented by carambola at 2007-12-02 23:52
>baik2さん
やっぱり見せ豆かしら…
ボタンを押しても豆が動く気配はなかったもんなぁ(笑)
バリコピの方がよっぽど美味しいよぉ~.
Commented by carambola at 2007-12-02 23:53
>アラックさん
ご自分で豆からコーヒーを入れるなんて
お父さんシャレてらっしゃいましたね~.
出がらしでアイスコーヒーって
どうも間抜けな麦茶になりそうで仕方がないけど(笑)
Commented by carambola at 2007-12-02 23:54
>クッキーさん
韓国料理とコーヒーってどうも食べ合わせが悪そうだよね(笑)
食後ものすごい悪臭が漂いそう(^^;)
Commented by wan_chai at 2007-12-02 23:58
確かに韓国にはお茶文化が無い(代用茶はありますが)から
代わりっていうのもちょっと納得するかも・・・


いや、違うか^^;←食前から悪臭を漂わせてる人
Commented by carambola at 2007-12-03 06:44
>wan_chaiさん
そもそも代用茶自体が茶葉使ってないものが多いですからねぇ.
そう考えるとコーヒーもお茶って言えるかも.
しかもあの薄さはまさに…(笑)
Commented by harurara0528 at 2007-12-03 08:48
鯔ちゃん、パギッ。
韓国ローカルコーヒー『色付湯』って感じだよね。
以前、腕時計街でお買い物したとき、激甘で頭痛がするような、ナツメ茶(?)を出してくれたよ。大変申し訳ないけど、後で気分が悪くなった。
韓国の飲み物事情、不可解です。(>_<)
Commented by marunyanpekenyan at 2007-12-03 21:08
鯛国のコーヒーは当たりはずれが激しくて
はずれ は絶対 コーヒーじゃ無い物体って感じ
ホテルなら多分当たり 香りもにゃかにゃか の所もあるけど
ホット以外ははずれ甘杉で、、w
Commented by carambola at 2007-12-03 23:49
>はるららさん
Malam♪
まさにコーヒーの出がらしってこんな感じだろうなぁ
と思わせるお味でしたわ(笑)
韓国のお茶って甘いんだよね.
のどが渇いたときに飲むお茶の概念とは違うからなぁ…
自分でお湯の量を調節してほどよい濃さにできる時はいいんだけどね~.
Commented by carambola at 2007-12-03 23:51
>ママニャさん
あちらの国のコーヒー類は概してとにかく甘い!
3in1はやめてくれ,と申し上げたい.
コーヒーじゃない物体って…タンポポコーヒーとか(笑)?!
Commented by kutteyarou at 2007-12-05 22:14
ついでに量も少ないのであります。
地元のコーヒー屋(釜山)で、とんだ目に遭ったのはここだけの話にしておくのであります。
Commented by carambola at 2007-12-07 08:15
>kutteyarouさん
このお味で量だけあられても困っちゃうのであります(笑)
釜山で何があったのかしら…
粉が混ざってて,知らずに飲んでむせかえった,とか(笑)?
回想生地希望であります!
<< Fish or Egg?GAの朝ご飯 松茸ご飯をおなかいっぱい食べる方法 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧