人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

寒い日はほっこり柚子茶で温まろう♪

いやぁ,寒いですねぇ…
こんな寒い中,鯔は昨日終日外仕事でしたよ…
まさか,こんなに寒いとは思わなかったから
作業ズボンの下は薄~いおパンチュ一枚…
すっかり冷えちまいました(>_<)

仕事を終え,ヒーター全開で自宅に戻ったものの
どうも背中が寒い!
お風呂にじっくり汗ばむまでつかること2回.
でも何となくまだ寒い…

寒い日はほっこり柚子茶で温まろう♪_b0070154_9574258.jpg


そんなときは体の中からも暖めよう,ってなことで
ストックという名の段ボールからほじくり出してきたのは柚子茶
こいつのいいところは一回分ずつが小分けになっているところ.
瓶詰めではないのでかさばったり重かったりしないところも優秀♪

寒い日はほっこり柚子茶で温まろう♪_b0070154_9591239.jpg


小袋の端を切ってそのままニュルーっと押し出せるので
余計な洗い物も増えません♪<スプーン一本がそんなに面倒か,と.
小袋包装だからシロップだけかと思ったけど
ちゃんと皮もいっぱい入ってます.優秀優秀~♪

寒い日はほっこり柚子茶で温まろう♪_b0070154_1001126.jpg


お湯を注げばハイ,完成~.
甘いけど,柚子のほろ苦さが効いていていい感じです.
これに焼酎入れたらますます温まりそうだなぁ.
ホット柚子茶酎なんてどうだろう?
あんまりいっぱい飲むとデブりそうだけどね(笑)

今日もずいぶん寒いみたい.
お出かけの方は温かくして出かけましょうね♪
鯔はASEANセンターで行われているイベントに出かけてきますよ~.
お暇な方,ご一緒にいかが?
by carambola | 2007-11-23 10:06 | 韓国 | Comments(14)
Commented by marunyanpekenyan at 2007-11-23 11:31
ゆずだぁ~
あの アセアセセンターいくのね?
あの方この方にヨロピクね^^v
Commented by 104hito at 2007-11-23 12:27
下半身が冷えたらすぐにhitoをお呼びになって!
すりすり温めてあげまつよ~♡
Commented by titiang2 at 2007-11-23 13:53
鯔さん、こんにちは!
遅くなりましたが、3周年おめでとう♪
これからもいろんなネタでたのしませてね^^
この小分けパックはいいね~。
私はすごいめんどくさがりなので、こんなのがありがたい(笑)
東京も昨日は寒かったみたいだけど、高知も寒かったです。
それでも、仕事帰りに友達とご飯を食べに行って焼酎や泡盛なんかを飲んだから帰りは少し麻痺して大丈夫でした(笑)
だけど、どうも沖縄から帰ってからの温度差に風邪気味かも・・・。
私も体が温まるものを飲んで風邪退治しないと!
Commented by cookie_mel at 2007-11-23 18:28
うーん、やはり冷える日には毛糸のおぱんちゅ穿かないとね!
柚子茶、いいにおいで温まりそう。クッキーはハーブティで温まってます。
やはり冷え切った体にはお風呂が一番なんだけど湯ざめが心配なのさぁ。
Commented by ゆみ丼 at 2007-11-23 22:13 x
鯔ちゃん、こんばんは~
大変遅くなりましたが、3周年おめでとうございます。
年はいくらも違わないけれど(笑)
その博識には、驚かされることが多いです。
これからも、楽しくそして笑えるブログ
楽しみにしていますね。


ストックという名の段ボールがあるんだ(笑)
以前いただいたのも、その中から?
とても美味しかったよ~♪
Commented by Babi Kaoru at 2007-11-24 07:55 x
まぁ~、昨日は我が家の亭主の介護をしていただいたのでしょうか?(笑)
お会い出来なくて残念でした。
Commented by carambola at 2007-11-24 08:04
>ママニャさん
寒い中,汗汗センター行ってきましたよぉ~.
昨日は冷えた体を泡盛で温めました♪
Commented by carambola at 2007-11-24 08:05
>104hitoさん
今でも何となく冷え冷えですよぉ.
仕事している間中,hitoさんにおしりさわっててもらおうかなぁ(笑)
Commented by carambola at 2007-11-24 08:07
>ふふさん
ありがとうです~♪
これからも体を張ってネタお届けします(笑)

で,この柚子茶.簡単でいいよね~.
瓶のものと比べて劣るかと思ったけどそんなことないし.
鮮度が落ちにくいから好きなときに飲めばいいしね.

バリはなかなか行けないけど,せめて沖縄でいいから
温かい場所に行きたいねぇ.
あのゆる~い空気に癒されたいよぉ.
Commented by carambola at 2007-11-24 08:09
>クッキーさん
ホント,毛糸のおパンチュ必要だよ!
恥ずかしがってる場合じゃないね.
全く持ってお百姓さんのつらさが身にしみて分かったよ…

ハーブティもほっこりいいよね.
お風呂で温まって,ぬくぬく暖房をかけたお部屋でハーブティ…
理想だな.
そろそろ暖房,入れる準備しようかな.
Commented by carambola at 2007-11-24 08:12
>ゆみ丼さん
ありがとうございます~(≧∇≦)/
そうそう,同じ昭和生まれだしね(笑)
今後ともお互い体張っていきましょう~.

先日差し上げたインスタントミーはストック段ボールに入る暇無く
皆さんに配られましたねぇ.
ストック段ボールの中身,特に底の方には
賞味期限の怪しいものも入っているので危険です(笑)
Commented by carambola at 2007-11-24 08:13
>kaoruさん
なんでもご亭主,
ドメスティックバイオレンスで悩んでいらっしゃるとか…ψ(`∇´)ψ
とりあえず,アルコールで消毒してお返ししました(笑)
また改めてお会いしましょう.15日かな?
Commented by la_viajera at 2007-11-24 23:40
鯔ちゃま、こんばんにゃ。
いや~ん!個包装愛好家のタイチョもゆず茶(湯?)の個包装は知らなんだ~!!
今さ、エコロジー界では個包装愛好家への風当たりがきついんだよね
だから個包装ものからちょっと疎遠になっておったけどこのゆず茶はバリにももっていきたい
・・・あ、でもあったかい国(しかも雨季)に、これは必要ないか!(笑)

そして、ブログの3歳おめでとうございます!!遅すぎるコメントをお許しくだされ・・・。
Commented by Babi Kaoru at 2007-11-27 22:44 x
>ドメスティックバイオレンスで悩んでいらっしゃるとか

まぁ~、失礼な!(笑)
単なるDVですよ、D(デブな)V(ヴぁ~さん)ってことですから…(ノ∀`) アチャー
<< ASEANの食と文化を知ろう!... 酒豪会談 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧