人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

塩タマゴ犬

インドネシア バリ島にて

塩タマゴ犬_b0070154_9581426.jpg


たいがいのワルンで見かけるタマゴたち.
これってゆで卵,しかも味付きの塩タマゴなんですよね~.
あ,時々例外で生卵打ってる場合もあるから気を付けて(笑)
この塩タマゴ,鯔の大好物.

塩タマゴ犬_b0070154_9594961.jpg


味が付いてるのでそのまま食べられるのもBagus!なんだけど
普通のゆで卵と違って黄身も白身もちょっぴり粉っぽい食感になるのよね.
この不思議感が鯔はお気に入り♪<変?

塩タマゴ犬_b0070154_101752.jpg


パリパリパリ…っと卵の殻を剥いていたら
早くもワンコ登場(笑)
殻に残った白身を食べようとしてる(^^;)

わかったよ,ちょっと分けてあげるから…
それにしても,あんたちょっと変わった色だねぇ…
なにかに…って,あんた塩タマゴそっくりな色してるじゃない(笑)
そろそろこのワンコも食べ頃か?ちょっと割ってみy…ψ(`∇´)ψ

う~ん,塩タマゴ恐るべし!
食べ続けると塩タマゴ色に…
って,ならないならない(笑) 安心して召し上がれ♪

日本でも塩タマゴは手にはいるよ.
ちなみにクッキーさんは自分で作っちゃった
塩タマゴを使ったウマウマレシピはこちら
by carambola | 2007-11-12 06:54 | バリ・インドネシア | Comments(14)
Commented by marunyanpekenyan at 2007-11-12 09:31
ぅわ(●^o^●)ほんま、塩たまご色のワンコだ!
ワンコ割ってみた?割ったら
ワンコが”きみきみ、、何するねん?”って?
Commented by carambola at 2007-11-13 15:27
>ママニャさん
変わった色だよねぇ.
日本で連れて歩いてたらきっとモテモテになれるよ♪

>きみきみ,何するねん
( ̄m ̄*)ププッ!笑っちゃったじゃない.
殻かわないで~♪
Commented by marunyanpekenyan at 2007-11-14 01:41
うん。殻は買わん象ぉ^^v
Commented by carambola at 2007-11-15 06:41
>ママニャさん
しおらしいニャ(笑)
Commented by えこ at 2007-11-15 12:32 x
鯔ちゃん、こんにちは!(^^;;
塩タマゴおいしそう!!
でも、バリのワルンにあるんだーへえー。
昨日の夜うちの旦那さんが鯔ちゃんのこのトピを見て、
「これ、食いたい」とつぶやいてました。作ってみるか・・(^^;;

あ、全然違うんだけど
おとといデジョンデに行ってきたよ。
5000円の鯛の刺身にビックリするほどのおかずがついてきた・・
料理もけっこうおいしかったし、何よりあんだけでてくると楽しいね。友達も喜んでましたっ!ありがと☆
Commented by carambola at 2007-11-16 08:25
>えこさん
Pagi~♪
ワルンにタマゴが並んでたら
基本的にはゆでタマゴなはずなのでチョバってみてね♪
ひとまず,渡バリまではクッキーさんの真似っこして
手作り塩タマゴをパクッと♡

テジョンデ,行ってきたんだぁ.
タイのこと忘れちゃいそうなくらいおかずが付くよね.
下手するとタイにたどり着くまでにお腹一杯(笑)
お友だちも一緒に楽しめたみたいで良かったですね~.
Commented by tidakapa-apa2006 at 2007-11-16 21:37
おいしそう・・・
何度もバリ行ってるのに塩タマゴは食べたことがなかった・・・
一体どこで食べれるの?!と問い詰めてみる・・・
Commented by carambola at 2007-11-16 21:52
>アパさん
あらら,市場でも売ってるし,
その辺のワルンでも置いてると思うんだけどなぁ.
普通のタマゴより何となく青っぽかったらそれです♪
Commented by la_viajera at 2007-11-16 22:24
鯔ちゃまこんばんにゃ
塩たまご犬の不敵な表情と佇まいがとてもバリ気分。旅情誘うぞ~!
うちね、ワルン行ったらクルップとか机に置いてある他の食べ物を無意味に開けて
しまうので間違いなく塩たまごも誘惑物のひとつですわ。
私は白身派、旦那は黄身派なので塩たまごは1つで2人分になるんですけどね。
わしも帰国する頃は塩卵色になっているのであろうか・・・いやきっとバビグリン色だな。
Commented by Nong-Khai at 2007-11-18 12:06 x
塩たまごの作り方、参考にさせて頂きます!!
充分サラダの付け合せにもなるし、塩たまごの料理も美味しそう(^_^)
Commented by carambola at 2007-11-18 19:34
>たいちょさん
ダンナさんと喰い分けができてるみたいで
平和でいいねぇ~♡
鯔はどっちかというと黄身派かなぁ.
乾き物もいいけどタマゴも美味しいから
是非チョバってみてね♪
Commented by carambola at 2007-11-18 19:35
>Nong-Khaiさん
クッキーさんのレシピ?参考にして下さいね~ヽ(´∞`)ノ
で,この週末作ったのかしら???
試作したらまた教えて下さいね♪
Commented by magomagom at 2007-11-18 22:17
うふふ このワンコの色 変わってるね!
毛並みが とても きれいけど 飼い犬かしらん?
尻尾も 長くて ご立派だわん♪^^
Commented by carambola at 2007-11-19 22:50
>酒なママさん
バリは変わった毛色のワンコが多いですね.
パステル系は見慣れないこともあってつい凝視して吠えられます(笑)
きっとこのワルンで面倒を見ているワンコだろうなぁ…
<< 何年ぶり?うな重 Sari Wangiで朝時間 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧