人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

Kare Bihun <Rosa Kari Ayam Pudas>

ポン太さんはカレーヌードルを食べたみたいだけど,
鯔はヘルシーにこんなものを食べてみましたよ.

Kare Bihun <Rosa Kari Ayam Pudas>_b0070154_7574339.jpg


Kare Bihun Rosa Kari Ayam Pedas
ポン太さんと同じホットチキンカレー味だけど
麺がビーフンなのね.
そういえば,インドネシアのインスタント麺でビーフンチョイスは初めてかも~.

Kare Bihun <Rosa Kari Ayam Pudas>_b0070154_803058.jpg


開けてみました.
うん,ビーフンだ(笑)


Kare Bihun <Rosa Kari Ayam Pudas>_b0070154_82464.jpg


麺以外の調味料はラーメン版と同じですね.
う~ん,体に悪そう(笑)
特にベージュ色のペーストが… ψ(`∇´)ψ

Kare Bihun <Rosa Kari Ayam Pudas>_b0070154_84265.jpg


作り方は簡単.
ビーフンを3分間熱湯で茹でて
茹で汁ごと先ほどの調味料入りの器に流し込みます.
先にお湯だけ少し移して調味料をとかしてから
麺を入れたほうがいいですね.

Kare Bihun <Rosa Kari Ayam Pudas>_b0070154_8647.jpg


最後にBawang Goreng(揚げタマネギ)を散らして完成です~.
カレー味にはゆで卵でしょ,ってなもんでトッピング♪
後は大好きなネギ♪ <これは現地で入れないなぁ(笑)

Kare Bihun <Rosa Kari Ayam Pudas>_b0070154_891514.jpg


ビーフン,初めて買ってみたけど結構いける!
プチプチ切れる感覚も楽しいし(笑)
カロリーも200kcalとラーメンに比べて低めです.
ボリュームも少ないのでおやつにいいかも.
肝心なお味はPedas(ホット)といちいち言うほど
辛くもないですねぇ.
カレー味の中にもココナツミルク(のつもりだと思う)の
マッタリ感がプラスされているので食べやすいはず.

Kare Bihun <Rosa Kari Ayam Pudas>_b0070154_814354.jpg


他にもRosa Kari Ayam Special(スペシャルチキンカレー味)

Kare Bihun <Rosa Kari Ayam Pudas>_b0070154_1147366.jpg


Rosa Kari Sapi Istimewa(スペシャルビーフカレー味)などありますが
どうも,今回のホットチキンカレー味が
ラーメン,ビーフン共にBaru(新製品)のようですね.
淡泊なビーフンも,これなら満足の食べ応え♪ <単にコッテリ好きという噂
次回の渡バリでは久々のストック買いになりそうです.
by carambola | 2007-07-25 08:26 | 麺食い | Comments(16)
Commented by marunyanpekenyan at 2007-07-25 09:05
ビーフン版も有るんだ~
で今日のは乗っかってるのは
あひるちゃんの卵じゃ無いんだ~
Commented by 104hito at 2007-07-25 09:57
こりゃローカロリーだし、お腹にもしっかり溜まりそうでヨカヨカでつねぃ
ストック買いのオコボレ待機ちう~♡
Commented by magomagom at 2007-07-25 20:33
美味しそうに 見えますわあ! ビーフンかあ! カロリーも 嬉しいよね。
赤い お素麺にも 見えるね!(ネギが 入ってるから そう見えるんかな?)
Commented by yumidesu1009 at 2007-07-25 21:29
カレー味にはゆで卵トッピング♪の考え、そうだよ~ピンポン
ビーフンも低カロリーも魅力的なんで
食べてみたいけれど、
こっちでも買えるんかねぇ?

Commented by arak_okano at 2007-07-25 22:02
アラックです。
ビーフン大好きです、インスタントラーメンよりも絶対に
好きです、今度、ビンタンストアで探してみます。
Commented by cookie_mel at 2007-07-25 23:17
ダイエット食にいいかもねぇ。
ネギとキノコいっぱい入れて食べたい感じ^^
Commented by baik2 at 2007-07-25 23:46
刺激されて、今夜は「味の素・アジア麺(レッドカレー)」を戴きました。
が・・・ワタシもオコボレ待機ちう~♡
Commented by tanukidaponta at 2007-07-26 00:23
ほほ〜、ビーフンもあったポン
では、狸田も、次なる商品の発掘に行くポン〜
Commented by carambola at 2007-07-26 11:49
>ママニャさん
塩卵はこの手のインスタントに乗せるには
ちょっとしょっぱいかなぁ,と.
あっさりお素麺とかならきっと美味しいよね~♪
Commented by carambola at 2007-07-26 11:50
>104hitoさん
小腹が空いたときにオススメですよ~♪
ゆでなきゃいけないのがちょっと面倒だけど.
おコボレ,ボストンバッグ一杯に買ってくるかぁ~.
Commented by carambola at 2007-07-26 11:51
>酒なママさん
おダイエット中のストレス発散にいかがでしょう~?
カロリー低いけど,結構お腹に溜まるかも.
あ!3食これにしたら…<違う意味で体に悪い…>
Commented by carambola at 2007-07-26 11:53
>ゆみ丼さん
やっぱりカレーとゆで卵の相性バッチリ☆なんだぁ~.
ビーフン系はなかなか日本には入ってきていないかも.
春雨ならタイからいくつか入ってきているんだけど…
Commented by carambola at 2007-07-26 11:54
>アラックさん
ぜひぜひゲットして下さい.
いろんなお味がありますよ.
きっとどこでも置いてありますよ~.
他のインスタントに比べるとちょっとお値段高めです(笑)
Commented by carambola at 2007-07-26 11:55
>クッキーさん
あっさり味もあるのでおダイエットにオススメです~.
そっちの方がカロリーさらに低そうじゃない?
キノコいっぱいいいアイディアだね~.美味しそうだぁ.
Commented by carambola at 2007-07-26 11:57
>baik2さん
つられましたね(笑)
とか言いながら,鯔は自分の記事に釣られて
お弁当をナシゴレンにしちゃいましたが(笑)
おこぼれ待機者がここにも~,って
baik2さん近々渡バリしないの~?
Commented by carambola at 2007-07-26 11:58
>ポン太さん
全種類にラーメンとビーフンがありましたよ.
ラーメンは前から時々食べてて若干飽きてきてたんだけど
ビーフン,これは新鮮な感じがする!
春雨とはまた違った美味さです.
<< 女ひとりでラーメン二郎! こんなの買っちゃった >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧