人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

できたよ! テンフォー&メル2 ♡

できたよ! テンフォー&メル2 ♡_b0070154_21525915.jpg


じゃんっ!
先日枠取りだけ終わっていた「自戒緑」104hitoさんの分身テンフォーと,
「お休み欲しい!」 
cookie-melさんの分身メル2の刺繍完了です~.
どうだろう?似てるかな???
刺繍技術も先回のメトポンよりはちょっと上手くなったかな?(ポン太さんゴメン!)

できたよ! テンフォー&メル2 ♡_b0070154_21561531.jpg


今回は中学校ぶりに(いつだよ!)ミシンにも挑戦.
暴れ犬を散歩してるみたいであっちへフラフラこっちへフラフラ…
難しかった~(^^;)

できたよ! テンフォー&メル2 ♡_b0070154_22323620.jpg


悪戦苦闘の末,完成したのはオパンチュではなくてきんちゃく袋.
大きさが違うのは,テンフォーやメル2が入るのに
ちょうどいいくらいの大きさにデザインしたから.
分身達のお出かけの時のキャリーバッグになるといいかな,と思って(*^_^*)

ところで,メル2のきんちゃく袋から顔を出しているブルーのワンコ.
この仔,もしかしてメル2のお友だちじゃない???
今回,メル2をじっと見ていてフト目をそらしたら,
鯔のPC脇にいつも座っているワンコと眼があって.
…ん?!みたいな(笑)

このブルーのワンコ,高校を卒業するときに
所属していた吹奏楽部の後輩達が鯔たち卒業生に
色違いでプレゼントしてくれた思い出のワンコなんです♪
15年たった今でも(改めてカウントするとすごい年月だな…)
大事にそばに置いてますよ~>後輩達(笑)

hitoさん,クッキーさん,勝手に大事な分身のグッズ作っちゃってごめんなさいね.
近くで見ると荒いところも多いんだけど(笑)
もし良かったら受け取ってもらえると嬉しいですヽ(´∞`)ノ
by carambola | 2007-05-27 22:00 | 秘密道具 | Comments(20)
Commented by cookie_mel at 2007-05-27 22:55
あはは。兄弟犬がボラ家にいる!
ボラちゃんの分身にする???
メル2もテンフォーもそっくりです^^ うれしいよ~
で、どこまで受け取りに行ったらよいのでしょうか???
Commented by magomagom at 2007-05-27 23:32
すごい! 鯔ちゃん 刺繍の技術が 向上してる!!
メル2ちゃんも テンフォー君も そっくり!! 
ミシンねえ・・・ もう何年も 使ってないなあ・・・ 知ってますか?
ミシン(美心)は 嫁入り道具で 運ぶ時 1番に 新居に降ろすって。
(私の頃は そう言ったんだけど・・・今は どうだろ?)
Commented by baik2 at 2007-05-27 23:43
こッこれはすごいッ!!。
販売可能な品ですよ!、これ!?。

あのぅ~実は我が家にはガンモっていうのがいるんですが・・・(←別に他意はない^^;)
Commented by Nong-Khai at 2007-05-27 23:46 x
こりゃ見事な出来栄えですね!!
生地も中々丈夫そうでGOOD(^_^)
Commented by marunyanpekenyan at 2007-05-28 01:32
すごい!尊敬ぃ!
おぱんちゅ でもパジャマでも無くて
分身入れのきんちゃ君だったんだ~~~
Commented by carambola at 2007-05-28 07:28
>クッキーさん
おかげさまで出来上がりました~♪

このブルーワンコ,やっぱり同じ仔なんだ(笑)
今回,メル2の刺繍しようと思って,
図案をトレースするまで気がつかなかったです(笑)

受け渡しは…どうしましょうか.
郵送?どこぞで直渡し?それとも口移し?←あ,違う(笑)
Commented by carambola at 2007-05-28 07:30
>酒なママさん
ミシンは大事なお嫁入り道具なんですね…
鯔,夕べミシンを使い終えたらホッとしちゃって
たたみかけるようにしまい込んでしまいましたわ(笑)
そう,まるで受験が終わったときの参考書のような扱い(^^;)

刺繍,今回は目が揃ってきたような気がします.
生地の違いもあるんだろうけど…
Commented by carambola at 2007-05-28 07:33
>baik2さん
販売可能?!ヽ(´∞`)ノ
しょうがないなぁ~.ガンモくんを入れるキンチャクを…
って,おとなしく入って下さるかしら(笑)
顔だけ出す仕組みにしましょうか♡←捕定袋?!
Commented by carambola at 2007-05-28 07:35
>Nong-Khaiさん
お褒めにあずかり光栄です~.
さっそく受注販売を…って,
ラオス当たりに行って作業所一つ立てた方が
手間的にも技術的にも儲かりそう(笑)

生地は…実は結構薄めだったりするのです(^^;)
Commented by carambola at 2007-05-28 07:36
>ママニャさん
鯔もこの生地を選んだとき真っ先にオパンチュを想像したんだけど
この生地でオパンチュはちょっと心許ないかなぁ,と断念しました(笑)
ママニャの眼の青い黒ニャンもキンチャ君にしたいんだけど~?
Commented by tanukidaponta at 2007-05-28 07:46
>ラオス当たりに行って作業所一つ立てた方が

青年同盟の副大臣と話してみるポン?
Commented by carambola at 2007-05-28 09:12
>ポン太さん
ライオンさんか(笑)
会談の場を設けないと~.
今度こそ,富士山リベンジ!って,雪がないですが…
Commented by marunyanpekenyan at 2007-05-28 09:26
うわぉ!
>眼の青い黒ニャンもキンチャ君にしたいんだけど~?
あ”! ママニャの分身 マルペケ 明日あたり登場させ松!ので
よろしくぅ~って嬉しいやん~~♪
Commented by carambola at 2007-05-28 13:44
>ママニャさん
ママニャの既存の写真から何度もトレースしようと思ったんだけど
マルペケくん(ちゃん?)写りが小さいのと,
いつもアクロバティックな(笑)動きで写っているのとで
輪郭がつかめなくて・・・そもそも黒いし(^^;)

わかりやすい写真をお願いし松!
Commented by 104hito at 2007-05-28 21:36
凄んげー!
マジ、べっくりクォリティでありまっす^^v

これ、欲っすぃ~でつぅ~・・・ハァハァ・・・口移しぃ~♡
Commented by carambola at 2007-05-28 22:49
>104hitoさん
お帰りなさい~.
臭い飯,喰ってきた’笑)?

テンフォーに似てる?
相も変わらず裏は見てはいけないお約束なんだけど(笑)
もしも見たらテンフォーはいなくなるのでご承知おきを…(--;)

さて,本気でどうやって受け渡すかね?
Commented at 2007-05-29 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2007-05-29 08:50
>鍵cさん
ハイな,了解!
そちらへ伺います~♪
Commented by bonta444 at 2007-07-13 13:27
ボラちゃん、すごぉーーーーい!
こんな隠れた才能があったとは!
大らかなボラちゃんだから大ざっぱなのかと思ったら(関係ない?^^)、
こんな細かい作業もできるんだねぇ。
すっごくかわいい~♡

30年くらいの期限でいいので、いつか象さんも作ってね♪^^
(5本足じゃなくて4本足でお願いします 笑)

※5月はネットが使えなかったので、今頃読んでまーす
Commented by carambola at 2007-07-13 17:45
>ぼんたさん
ハイよ,5本足のゾウさん,承りぃ♪
4本足だと普通のゾウさんになっちゃうもんねぇ(* ̄m ̄)

鯔ねぇ,結構おおざっぱなんですよ.
でも,夢中になると無言でチクチクチクチク…できちゃうみたいです(笑)
でも,よーく見るとやっぱり作りが荒いのは内緒です♪
<< 九州のかき氷は袋詰め? モスク潜入 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧