人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

バリのマックでナゲットを

インドネシア バリ島 ングラライ国際空港 マクドナルドにて

鯔はマックのナゲットが大好き.
○スとか○ンタとかのはダメなんです.
マックがいいんです!
ソースは断然マスタード派.
子供時代はBBQ命でしたけど,もう大人だもん (。→ˇ艸←)

これから帰国,と言うときにチト小腹が空いた鯔.
念願の初バリ・ケンタでナシ(ごはん)つきチキンデビューを果たした鯔としては
マックも気になる(笑)

バリのマックでナゲットを_b0070154_2225485.jpg


メニューを見てみると,ナゲットやドリンク,ちょっとしたデザート類がRp.5000!
これって日本で言うところの「100円あったらマックへ行こう!」ってのと同じ?

ということで,100円ならぬ
Rp.10000札を握りしめ(実際はRp.10500だった(^^;))
ナゲット4ピース(半端やなぁ…)とコーラのSサイズをご注文.

ここで気になるのがナゲットソースの種類.
当然BBQはあるだろうなぁ…
では,他には?インドネシアっぽいソースなのか???

色々期待していたのですが「ソースは何になさいますか?」とは聞いてもらえず…

バリのマックでナゲットを_b0070154_22284231.jpg


勝手にサンバル出てきちゃいましたから(笑)
さすがバリです.
何でもサンバルっ!ψ(`∇´)ψ

もちろん,悪くはないよ.
美味しいよね,サンバルでナゲット.
美味しいけど,美味しいけどさぁ…
ワルンじゃないんだから,
もうちょっとマックのオリジナリティを…(^^;)

…と思ったら~!
あったよ,オリジナリティ!

バリのマックでナゲットを_b0070154_2230553.jpg


サンバルソースにマックのロゴが(笑)!

ナゲット自体は日本で食べるそれと変わりなく
皮はさくさく,かぶりつけば熱い肉汁(脂とも言う)がじゅわっとこぼれて
身は何の肉?と思うほど(笑)柔らかくジューシー.
小腹が空いたらお試しあれ♪

日本でもナゲットをサンバルで食べたくなるかもね(笑)
by carambola | 2007-05-17 22:36 | バリ・インドネシア | Comments(30)
Commented by つんのん at 2007-05-17 22:40 x
私も昨年、空港のマックに行きました。
ハンバーガー、ポテト、ドリンクセットを買ったんですが、
やっぱりサンバルが付いてきましたよ~。

店員さんがとってもいい笑顔だったので、思わず写真撮りました。
Smile = Rp.0 

これも世界共通!?
Commented by wan_chai at 2007-05-17 23:25
ナゲットって鶏肉と言うより、屑肉に鶏皮と小麦粉がメインなんですよね^^;
後はグルコースとか・・・。

昔、バイトしていた頃カレーソースやスイートサワーソースも試しました。
結論・・・何かけてもジャンク味ですた♡
Commented by Nong-Khai at 2007-05-17 23:30 x
サンバルは私も大好きです。
スイートチリだと甘いので‥‥揚げ物や野菜炒めなんかでも合いますね!!
Commented by cookie_mel at 2007-05-17 23:37
確かに、これって何の肉ぅ?って感じの柔らかさですよね。
これはこれでおいしいので大好きです^^
Commented by 104hito at 2007-05-18 07:31
普通の鳥唐揚げにもタバスコをかけて食べるhitoには大歓迎♡
Commented by tanukidaponta at 2007-05-18 07:45
え?日本でサンバルつかってないポン?
狸田、ブルネイ産サンバルつかっているポン~(笑)
Commented by nsudou at 2007-05-18 12:01
確かバンコックのケンタでアイスコーヒー頼んだら砂糖・ミルク入りの激甘が出てきた記憶があります。
Commented by Babi Kaoru at 2007-05-18 15:44 x
まだアメ牛が元気だった頃、吉牛にサンバル持参してたぉ。
七味よりウマーだったぉ。
Commented by marunyanpekenyan at 2007-05-18 23:10
マックのナゲット好きだ象ぉ
BKKでは ソースは自分で シャンプーのポンプみ鯛にゃんで
小皿に入れるにゃわ ポテトだけでも 小皿くれるのでソース付けるにゃけどあれ
何のソースにゃんやろ?
Commented by magomagom at 2007-05-18 23:26
ああ・・そういえば 長いこと ナゲットなんて 食べてないような・・・
むしょうに 食べたくなっちゃうわ! ジューシーさを 思い出しちゃった・・・
Commented by arak_okano at 2007-05-19 09:30
アラックです。
いや、マックのロゴ入りのサンバルですね、お持ち帰りのお土産ですね。
でも、もしかしたら、鳥は地元の美味しい鳥ではなく、日本当たりのブロイラー
だったりしてね??
Commented by carambola at 2007-05-19 10:00
>つんのんさん
そうそう,ちゃんとメニューの端にSmile Rp.0.-
って書いてあった気が(笑)
鯔は人にカメラを向けるのがイマイチ苦手なのね.
撮るよ~!って言って撮るのは好きなんだけど(笑)
Commented by carambola at 2007-05-19 10:02
>wan_chaiさん
あ~,スイートサワーソース!
懐かしい!鯔大好きでした♪
復活して欲しいなぁ.

あのジューシーさは小麦粉由来か(笑)
デンプンは入ってるなぁ,とは思ったけど.
って,あれ,どこで製造してるんでしょうね?
アメリカ?
Commented by carambola at 2007-05-19 10:04
>Nong-Khaiさん
鯔はチリソースの部類の中ではサンバルが好きですね.
タイのは甘みが強いし.タバスコはかけるに従って酸っぱくなるので
料理によっては合わないし.
焼いた厚揚げにつけて食べるのも好きです♪
Commented by carambola at 2007-05-19 10:05
>クッキーさん
ジャンクフードの鏡ですよね(笑)
ナゲット自体はスーパーにも売っているのに
ナゲットソースってのは売ってないんだよなぁ…
付属のソースだけじゃ足りないよ~!
Commented by carambola at 2007-05-19 10:06
>hitoさん
フィッシュ&チップスの食べ方みたい.
確かに唐揚げにタバスコの酸味,合うねぇ~♪
美味しい鳥唐,食べたいなぁ.
Commented by carambola at 2007-05-19 10:07
>ポン太さん
ナゲットにはマスタードソースがついてくるもん♪
あの駄菓子系の味がたまらなく好きなのです(笑)
ブルネイ産のチリソース,ガーリックが強くないですか?
オヤジ臭漂う狸は嫌われるポン(笑)…
Commented by carambola at 2007-05-19 10:09
>nsudouさん
勝手に入ってるんですか(笑)
その辺で飲むと勝手に味付けされてるけど
ワールドワイドのチェーン店でやられるとは(笑)
砂糖入りのコーヒー,たまに飲むと美味しいけど…
ただし,アイス限定で!
Commented by carambola at 2007-05-19 10:11
>kaoruさん
吉牛にサンバル持ち込むとはなんと強気な(笑)

サンバル自体がちょっと甘いけど,
吉牛,ますます甘くなったりしませんか???
Commented by carambola at 2007-05-19 10:13
>ママニャさん
おお,自分で使う分だけ取れるとは!
インドネシアでもケンタはそのシステムでしたね.
ケチャップか,サンバルか,しかないけど(笑)

タイのソースは…トムヤムソース(笑)?
今度BKK行ったらマックでおやつにしてみようっと♪
Commented by carambola at 2007-05-19 10:14
>酒なママさん
鶏由来ではなさそうな脂タップリなので
おダイエットには向かんのです…
もうちょっとガマン♪ガマン♪
Commented by carambola at 2007-05-19 10:16
>アラックさん
店内で食べたけど携帯用サンバルでしたねぇ.
クタあたりのちゃんとした店舗で食べたら
ポンプ式のサンバルが待ち受けていたのかしら.

食べた感じだと,日本のナゲットと味は変わらなかったから
インドネシアで製造してるとは思えないですねぇ.
マク○ナルドの工場はどこに?!
Commented by titiang2 at 2007-05-19 14:00
鯔さん、マックのサンバルっておいしくなかった?
職場の後輩が渡バリしたときにマック行ったらしく、お土産にこのサンバルをくれたのね。
ABCのサンバルよりパンチがきいてておいしかったんだよね~。
スーパーでもマックのサンバル売ってたら買うのに!って思ったもの(笑)
私のバリでのマック体験はクタのお店1回のみ。
普通にコーヒーを飲んだだけでした(笑)
よし、今度機会があればナゲット食べてみる^^
Commented by balibalichan at 2007-05-19 23:11
鯔ちゃん、こんばんは!
わー、ナゲットうまそうね。バリでは未だファーストフード店には行った事ないのよね。。。
日本との違いをチェックしてみたいんだけど、なかなか行く機会がない!
ナゲット&サンバルそりゃー、うまいっしょ!
Commented by wan_chai at 2007-05-20 00:51
日本のは日本製ですYO
ナゲットは伊藤ハムだった筈(スーパーでも全く同じ物を安く売ってますよね)。

ちなみにパティはスターゼンってこちらは有名ですよね^^;
Commented by ulun at 2007-05-20 17:49
鯔ちゃん、お久~~。
おぉ~~。バリのマクド!一回は、チョバしてみたいと思いながら、未だチョバれず~(笑)。
ナゲットにサンバルね。合いそう~~。
今度、家で試してみるわ!
Commented by carambola at 2007-05-20 21:44
>フフさん
他のサンバルよりマックのサンバル美味しかったのかなぁ?
あんまり違いは感じなかったんだけど(笑)
よし!鯔も今度は味わってサンバル食べてみる!
って,そっちかよ,ってね(笑)
Commented by carambola at 2007-05-20 21:44
>ばりばりちゃん
malam♪
鯔も今回の渡バリで一気に2大ファストフード店制覇ですわ.
他に食べたいモノ色々あるから,ファストフードにはなかなか入らないもんね.
サンバル,確かにナゲットに合うよ♪
食事ではなくておやつでチョバってみてねヽ(´∞`)ノ
Commented by carambola at 2007-05-20 21:44
>wan_chaiさん
へぇ.日本製なんだ~.
じゃぁ,原料は日本の美味しくないバサバサしたブロイラー鶏?
よっぽど苦労の末にあのジューシーさを出しているのねぇ…
Commented by carambola at 2007-05-20 21:46
>ウルンさん
あれ,ウルンさん,バリマクド未体験?!
意外だわ~.
ぜひぜひチョバってみて!と言いたいところだけど
さすがはワールドワイドなチェーン店.
日本で食べるのと特段代わりはありませぬ…
<< メトポンハンカチ 朝っぱらからタイごはん >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧