人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

メガマックもいいけどさ~

正月があけても貧乏暇無しの鯔…
毎日,職場を出るのが22~23時ときたもんだ.
家に帰ったら午前様スレスレよ,あんた(笑)
おとといなんて,露出狂のおじさんとすれ違っちゃったわよ.
全く,疲れ目の肥やしにもなりゃしない(ಠ益ಠ)

ちまたではメガマックなるものが流行っているのは
さすがの鯔も承知の助.
でも,そんなもの食べに言ってる暇もない(T_T)

…いいよ,いいよ,あんなの身体に悪そうだし.
そういえば,今日ちょこっとお味見したエゾシカの肉の味
固さといい,どこかクセのある味といい
マ○クのパテの味に良く似てたなぁ…ψ(`∇´)ψ

メガマックもいいけどさ~_b0070154_031253.jpg


そんな鯔ですが買いに行く暇もないのでちゃんと健康を考えて
毎日お弁当だけは何とか作って持って行っています.
えぇ,若干出社が遅くなってでも(。→ˇ艸←)
メガマックなんて…<しつこい(笑)

この箱はバリで買ってきたもの.
普段はただの厚紙.
使うときに,ノリやハサミなしで組み立てられる優れもの.

メガマックもいいけどさ~_b0070154_0311239.jpg


今日のお弁当はサンドイッチ.
夜中まで頑張る予定なのでいつもの1.5倍のボリューム!
薄焼き卵とハムのサンドイッチに,ミニホットドッグ.
ホットドッグに添えてある携帯用ケチャップもバリで購入.
便利なんだわ,これ~.
写ってないけど,プチヨーグルトとオレンジジュースもセット.
あとはサラダでもあれば良かったんだけどね.
そこまでは手もお腹の空き具合も届かず(笑)

あ~,どっか行きたい…┐(-。-;)┌
なんて思う暇もなくバタバタした毎日だけど
気分転換はしないとね♪
ということで,せめて気持ちだけでもバリへ.

よく見ると今日のお弁当,
ホテルで作ってもらうランチボックスとか
ドメの機内食っぽくな~い?ヽ(´∞`)ノ

「暮らすように旅をする」って言うのは
時々聞くフレーズ.
だけど,鯔は「旅するように暮らす」派.
気持ちが現実からちょろっと離れられる
そんな瞬間を探しながら
明日も一日頑張ろう~! (^0^ *)ノ
by carambola | 2007-01-19 00:25 | 美味しいもの | Comments(46)
Commented by wan_chai at 2007-01-19 02:21
エゾシカ肉の有効活用のために稚内までハンティング同行して
山の中で解体までやったアタクシが断言しますが
マクドのクズ肉と一緒にするのはエゾシカに失礼ですYO!

エゾシカの赤味は獣肉の中でもとびきりの美味しさです。
血抜きをしっかりして熟成するのが難しいのと脂肪の融点が高すぎるのが欠点ですが
味だけで言えば素晴らしい肉です。

必要ならいつでも取り寄せますよ~!

でも、個人的には猪の方が好き♡
Commented by tanukidaponta at 2007-01-19 07:03
マ○クの肉は、おしかちゃんの肉と同じポン?(笑)

そういえば、日本でも昔はサンドイッチ用の紙箱なんて売られていたポンが、最近は気にしないせいかみかけなくなっているポン

>おとといなんて,露出狂のおじさんとすれ違っちゃったわよ.

おろろ!
やっぱり治安の悪い都市に住んでいるポン~~
気をつけるポン!
Commented by carambola at 2007-01-19 07:21
>wan_chaiさん
アラ,鯔はマックのハンバーガー好きですよ?
あのギュムギュムした肉と
飾り気のないトマトケチャップの組み合わせがたまらない(。→ˇ艸←)

昨日食べたエゾシカは検査用サンプルのおこぼれ肉だったけど
それでも十分ンまかったψ(`∇´)ψ
そうか,おこぼれじゃなかったらもっと美味しい…?

…今度は検査用のど真ん中を焼いて食べよう(笑)!
Commented by carambola at 2007-01-19 07:23
>ポン太さん
>マ○クの肉は、おしかちゃんの肉と同じポン?(笑)
その場にいたメンバーの意見一致しまシカ(笑)

鯔が子供の頃はサンドイッチ用のプラ製ボックスがあったなぁ.
通い箱のように,食べ終わったら平たくたためるヤツ.

>気をつけるポン!
ポン太さんも捕まらないように気をつけるポン(笑)!

Commented by tanukidaponta at 2007-01-19 07:51
>鯔が子供の頃はサンドイッチ用のプラ製ボックスがあったなぁ.

すると、バリの紙箱もプラスチックになる可能性があるポン~


捨てられちゃうかも知れないポンが...
ψ(`∇´)ψ
Commented by 104hito at 2007-01-19 07:52
クックククク・・・
「メガマック」という文字に反応してTバック履いちゃった♡
不健康的【肉ぅ】塊は、やっぱり一度は召し上がっていただかないと^^w

それにしてもランチボックスかわいい~っすね~♪
決して2人前とは言わないよ~ ψ(`∇´)ψ
んで、ボクはトナカイ【肉ぅ】を食べたことありまっす^^!
Commented by wan_chai at 2007-01-19 15:52
ギュムギュム・・・確かに。
カンカンに凍ったパティを叩き付けて焼いてからシアーをするんですが
あそこで不味そうな肉汁が流れていきますからねぇ。
あのギュムギュム感はあれで増していると思われ・・・。

ケチャップ・・・あれが無かったらバンズぱさぱさで喰えたモンじゃないです^^
アタクシ一度嫌がらせのためにケチャップ抜きオーダー入れましたので食べた事あるんです。
Commented by yumidesu1009 at 2007-01-19 20:53
メガマックも
いいけれどこっちの手作り弁当も、とってもいいよ~
綺麗に作っているよ。
プロみたいだね。
プロが褒めるんだから、ほんとだよ。
Commented by baik2 at 2007-01-19 22:03
コリャ~美味そうです!。
どこで、いくらで売ってるんですか?。
Commented by carambola at 2007-01-19 23:36
>ポン太さん
捨てるかどうかは値段にもよるでしょうねぇ.
でも,基本的にお弁当箱の概念がないから
持ち帰るのは嫌がるでしょうね(笑)
Commented by carambola at 2007-01-19 23:40
>104hitoさん
Tバックありがちょ~.
鯔からもTBしたいんだけど,年末からなぜかTBがかけられない…
Exciteさん,なじぇ???

【肉ぅ】は先ほどお腹を空かせての帰宅中
2度ほど誘惑が…(^^;)
23時過ぎにあのカロリーはヤバす汁~!

2人前サンドイッチ,さすがに食べきれず
エゾシカ肉をお裾分けしてくれた友人にお返しであげました♪
Commented by carambola at 2007-01-19 23:43
>wan_chaiさん
ケチャップ抜きのマックのバーガーは…
罰ゲームにしてもひどすぎです(--;)
ピクルスも味に変化をつけるには欠かすわけには…

本日,再び,エゾシカ≠マックのバーガー 論について
協議を重ねましたが,やはり結論は「うん,似てる(笑)!」でした.
やっぱり塊で食べないと,そのおいしさ分からないなぁ~.
ごっちゃんで~す♪

Commented by carambola at 2007-01-19 23:45
>ゆみ丼さん
ありがとうです~♪
量産して一箱600円くらいで売りに行こうかなψ(`∇´)ψ
             ↑調子に乗るな~!
鯔家の卵サンドは薄焼き卵なんです.
つぶれずキレイに切れるのでいい出来に見えるのかも(笑)  
Commented by carambola at 2007-01-19 23:47
>baik2さん
…ということで,600円で♪
賞味期限切れのウインナーが挟まってるとか,挟まってないとか(笑)


Commented by kendaipapa1969 at 2007-01-20 02:53
鯔さん すごい!
尊敬します!!

ホットドッグがまたまた美味しそう ヾ(@~▽~@)ノ
お昼に残して夜食べたらおつまみにもなりそう ニャハハ(*^▽^*)

健康のためにはお弁当いいですよね ヾ(@~▽~@)ノ
Commented by tidakapa-apa2006 at 2007-01-20 13:46
遅くまでお仕事お疲れ様です。無理しないようにしてね^^
このお弁当箱可愛いねー。私も今度行ったらチェックしてみようかな。
つまらんものばかり買ってないで・・・たまには役立つものを買おう!
Commented by Nong-Khai at 2007-01-20 16:58 x
こんな感じのサンドイッチ、ピクニック気分で良いと思います。
忙しい仕事の中の一時位は、ゆったり過ごしたいものです(^_^)
Commented by carambola at 2007-01-21 10:08
>kendaipapaさん
鯔家のホットドッグはソーセージの下に
軽く炒めて塩こしょうをした千切りキャベツが入ってるんです.
ちょっとカレー粉を振ってね♪
たまにはお弁当もいいのでは?
Commented by carambola at 2007-01-21 10:10
>アパさん
アパさんは仕事落ち着いた?
鯔は今月いっぱいどたばたです~.

この箱はいろんな種類があるよ.
デワタの一番奥にあります~.
Commented by carambola at 2007-01-21 10:12
>Nong-Khaiさん
このお弁当もって外へでも出られればいいんですけどね.
我が社はみんなでお昼のテーブルを囲むことになってるもんで…
気の合う人同士ならいいんだけど,やっぱり気の合わない人もいるもんで
それだけでお弁当の楽しさ半減~.
Commented by marunyanpekenyan at 2007-01-21 15:14
お仕事お疲れさぁ~~
お弁当作って持ってってるんだ!えらい!!
サンドイッチの紙箱って有った有った
BKKでも売ってような
パパニャ休日出勤の日に作ってあげないと
今日の休日出勤 パパニャ トムヤン味のカップ麺持って
出社したわぁ、、、w
Commented by carambola at 2007-01-21 15:28
>ママニャさん
パパニャ,カップ麺ニャ?
温かいのはうれしいけど,そちらはタイで暑いニャ(笑)

鯔のお弁当はいつもその辺にあるものを
ちょちょいと炒めて詰め込んでるので
全体的に茶色くて
どうも美味しそうに見えない(笑)
最近,ご飯を玄米にしてるのでますます持って茶色度アップ(笑)
かわいげがないニャ(^^;)
Commented by アラック at 2007-01-21 15:44 x
baribarichanの所からきました、初めまして、アラックと言います。
お弁当ご苦労様です、この箱が(ランチボックス用の。)が売っているのですね。
中身はナシチャンプルーが最高ですね、もちろん、ビニールに入ったサンバル付きでね。ケチャップの小さいのが何とも良いですね。
BAGUS!というHpをやっています、ブログと画像掲示板は毎日1枚写真を載せています、お時間があれば(お忙しいですよね。)見ていただけたなら有り難いです。
水中写真大好き、バリ好きのダイバーです。
Commented by kutteyarou at 2007-01-21 17:15
なかなかオツでありますなあ~^^
結構、量もあるし。
残業も又旅なり。...しっかり稼ぐのであります!!
Commented by carambola at 2007-01-21 19:04
>アラックさん
初めまして~.ようこそいらっしゃいました.

そうです,ランチボックスは売っていますが
サンドイッチは非売品です(笑) ←当たり前やん~
ナシチャンプル,確かにいいですね.
ご飯ものの時は,ラッピングペーパー(ブンクスするときに使う茶色い紙)に
包んで持って行きます.
本当は紙の上で食べてそのままポイッ!としたいのですが
さすがに周りの目が冷ややかなもんで…(^^;)

海に潜られるんですね.
鯔は泳げますがダイビングは未体験.
ストライプの水着を着て
シュノーケリングをしていて,シマシマに背中が焼けた経験あり,です(笑)

これからも遊びに来てくださいね♪
Commented by carambola at 2007-01-21 19:06
>kutteyarouさん
これだけ食べても18時頃にはおなかがグ~.
頭を使うとエネルギー消費するんですかね(笑)?

残業帰りの夜中の電車で
景色を眺めながらビールの一本でも開けられれば旅っぽいのですが
…都内じゃそうはいきませんわね(^^;)
Commented by 心子 at 2007-01-21 19:47 x
一昨日マ○ク行ったけどメガマック売ってなかった。田舎だから?
おいらはモス派です。シカ肉は食べた事あるけどエゾシカはないなぁ。
Commented by harurara0528 at 2007-01-21 21:41
鯔さん、こんばんわ。
凄くキツイ仕事をこなしてるんですね~。
そのうえ、お弁当まで作るとは、立派。。(@_@)

かわいいランチボックスですね。コレってデルタデワタに売ってるのかな?
中身のボリュームも立派。。。  \(^o^)/



Commented by carambola at 2007-01-21 21:59
>心子さん
メガマック,置いてあるところと無いところがあるみたい.
なんでさ.あんなの肉を多めに挟んだだけじゃん!

モスは美味しいけど,店舗が少ない~.
2軒並んでたら間違いなくモスるけど(笑)
Commented by carambola at 2007-01-21 22:02
>はるららさん
今月はね,ちょっと…いやだいぶ忙しいのです.
まぁ,たまにはこんな時期もあるさ,と何とか頑張っております.
この嵐が過ぎ去ったら,バリでホゲ~っと過ごしたい…
って,休みなんて取れませんがね… _| ̄|○


ランチボックス,デワタにありますよ.
調味料売り場のさらに奥.一番突き当たりの棚です.
次回の渡バリ時には是非ご購入を♪
もう一回り小さなボックスもありますからご安心を(笑)
Commented by なお at 2007-01-21 22:08 x
 こんばんは。
 めっちゃ美味しそ~♡ 私にも作ってください~。
 この箱、一緒に行った時に買ったやつ?
 私も今度買ってこようっと。
 一回り小さいの 笑
 
 またデワタに篭って掘り出し物探してくるね~。
 前はビンタン行った時はアセアセでゆっくり出来なかったからビンタンでも色々捜してきたいな~。
Commented by balibalichan at 2007-01-21 22:46
鯔ちゃん、こんばんわ!
お仕事お疲れ様~!
わー、鯔ちゃんエラーイ!
お仕事忙しい上に、ほぼ毎日お弁当作ってるなんて、尊敬するー。
それにこのサンドイッチ&ホホットドッグ、おいしそう♪
鯔家の卵サンドの卵は薄焼きなんだー。見た目もキレイだわ!
Commented by tanukidaponta at 2007-01-21 23:26
>景色を眺めながらビールの一本でも開けられれば旅っぽいのですが

常磐線ならOKポン!(笑)
まあ、蛙電車では、そうはいかないポンが...(爆)
Commented by carambola at 2007-01-22 02:40
>なおちゃん
あ,この箱はねぇ以前に買ってあった物なの.
3種類くらいストックしてあるよ~.
料理を持ち寄るときなんかにも便利なんだわ,これ.

一番小さいのはA5版くらいの大きさだよ.
もう少し小さいのがあってもいいんじゃない?って
いっつも思ってるんだけどね.

デワタ,ティノ,ビンタンとウブド三大スーパー巡りはいかが(笑)?
Commented by carambola at 2007-01-22 02:42
>バリバリちゃん
何で鯔家は薄焼き卵なんだろうねぇ?
きっと,ゆで卵→潰す→味付け の行程が面倒だった鯔母のアイディアだと思われ(^^;)

お弁当って言っても,その辺にある物を放り込むだけなので
10分もあればできあがりの超手抜き弁当ですわ(笑)
Commented by carambola at 2007-01-22 02:44
>ポン太さん
常磐線の先頭車両は居酒屋と仮していて
床に車座になって常連さんが飲んでいる,と言う噂は本当でしょうか(笑)?

…ビール飲むにはやっぱりボックスシートじゃないとねぇ(^^;)
Commented by tanukidaponta at 2007-01-22 07:50
19時とか20時の混雑時に、立ったまま発泡酒を飲んで、つまみを持っている人までいるポン(笑)
車座になっているというのは、かなり昔の話と思われるポン
今は立って飲んでいるポン(笑)
Commented by carambola at 2007-01-23 01:01
>ポン太さん
ほほう,常磐線は立ち飲みが流行ですか(笑)
ワインなんぞも出してくれるとオサレですなぁ~.
長距離列車に居酒屋車両とか作ったら流行らないかな?
乗り過ごしたらタクシー会社やホテルがおこぼれで儲かる,と言うことで(笑)
Commented by せは゜たくろう at 2007-01-23 03:21 x
近ごろは、通勤ライナーが走っていますから、立ち飲みライナーなんてのもいいかもしれません。ライナー券はチャージ代ということで。つくばエクスプレスに対抗して常磐線で運行すると面白いと思うのであります。
Commented by tanukidaponta at 2007-01-23 07:40
3月からは、常磐線にもグリーン車が導入されるポンが、東海道線と違ってどこまで利用されるようになるか見ものポン
そのうちに、ここが居酒屋になることを期待ポン~~
ψ(`∇´)ψ
Commented by ulun at 2007-01-23 09:31
鯔ちゃん おはよう。
なにやら 忙しそうだね。体調崩さない程度で がんばるべ!

鯔ちゃんのランチボックス かわゆいでないの~。
これだったら ブログUPもできるってものだわ。私のお弁当など おとろしくて とてもUPにたえられそうもない(号泣~) だって 前日のおかず その他ヨタロウ弁当だからさ(笑)

PS:私もメガマック 食しておりまへん~。
Commented by titiang2 at 2007-01-23 20:15
鯔さん、こんばんは!
すごいなぁ~、朝からこんなお弁当を作ってもって行くなんて~。
私も以前はお弁当作ってたけど、数円前にやめました(笑)
それにこんな美味しそうなお弁当じゃなかった(恥)
Commented by carambola at 2007-01-25 00:03
>せぱさん
立ち飲みライナーはワンコインですかね~?
つまみはやっぱり納豆スナック(笑)?
Commented by carambola at 2007-01-25 00:04
>ポン太さん
グリーン車だけ車内販売をしたらいいですねぇ.
かわいいお姉さんがビールや酎ハイを売りに来てくれて
ついでにお酌もしてくれたり(笑)
Commented by carambola at 2007-01-25 00:06
>うるんさん
そう,忙しいのです.
でも,今週末で一段落しそうなそんな予感です.ふぅ.

鯔のお弁当は玄米に味の濃いおかずを詰め込んでいくので
いつも真っ茶色…
けっして美味しそうには見えない(笑)
サンドイッチは失敗がないからいいですわね♪
Commented by carambola at 2007-01-25 00:08
>ふふさん
10分くらいでちゃちゃっと準備できる物しか入れていかないから(笑)
今週はあまりの忙しさにおかず放棄で
毎日丼弁当ばっかり.
月曜→豚丼
火曜→中華丼
水曜→カレー
木曜→麻婆丼,の予定

ビバ,ぶっかけ飯(≧∇≦)/
<< 食べたもんね,マックグリドル ハブ酒 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧