人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

ブランドJA

成田空港にて

さっきまでログインできなかったのに
なんだかごちゃごちゃいじってたら今度は入れた...
いったいどうなってるのかわからないけど
とりあえずまぁ、いいか、ということで(笑)


成田空港第2ビルのシャトル乗り場に続くコンコース脇に
こぢんまりとした,でもなんだか目立つお店ができてる~.

ブランドJA_b0070154_1282387.jpg


ブランドJAだって(笑)
JAが免税店に紛れて出店してる~!

ブランドJA_b0070154_1291413.jpg


季節の果物の他に,お茶やお米,おせんべいなど
外国人ウケしそうな「日本らしい」食べ物が並んでます.
人気はお米だって(笑)

ブランドJA_b0070154_1302617.jpg


このときは秋だったので,
ショーケースの中はナシとモモ.
まぁ,大きくて立派♡
と思ったら…
2個で1800円?!

なんて高級なナシなんでしょう!
ちなみに千葉県産ですわ(笑)
一駅,二駅戻ってスーパーに入れば
1個200円くらいで売ってそう?!

こんなお高い果物達ですが
外国人だけでなく,日本人にも売れているんだとか.
日本の果物は,大きくて甘くて美しくて世界一だ!なんて言われてるからねぇ.
お土産に持っていったら喜ばれること間違い無し!
by carambola | 2006-12-25 10:34 | オモロもの | Comments(21)
Commented by wan_chai at 2006-12-25 10:38
果物にもよるポン~
といない人の物真似をしてみる。

リンゴとかイチゴ等、マーケットがデカい作物は凄い改造が進んでるので
間違いなく世界一でしょうね。

アタクシが子供の頃とは別の果物みたいになってますが・・・
Commented by せは゜たくろう at 2006-12-25 13:21 x
たしかに、日本の果物はきれいなのは間違いないのですが、お味はいかがでしょうか。

高雄で何気なくのんだトマトジュースや温州みかんのジュースはその場で絞ったものですが、味が濃くておいしかったです。
Commented by harurara0528 at 2006-12-25 17:12
鯔さん、こんにちは。
おっとまあ~(@_@)
バリだけではなく日本にもボル店があるんですね。
JAさん、それは、やりすぎでしょ~よ。
テナント料が高くても、せめて980円くらいにはした方が。。。
Commented by carambola at 2006-12-25 19:55
>wan_chaiさん
温暖化が進んでいるので
そのうち「日本のマンゴーは世界一!」になる日も近いかも(笑)
外国でも日本への輸出を狙った高品質農作物が生産されてきているから
油断できないのが現状ですね。
Commented by carambola at 2006-12-25 19:58
>せぱさん
加工むけには日本の果物は作られてないですからねぇ。
ジュースにするとただただ甘ったるくなることが多いのは事実。
加工するにはある程度の酸味が必要ですが
日本の消費者は生食用の果実がすっぱいのは許しませんから(笑)
本当はいろいろな種類が出回るといいんですけどねぇ。
Commented by carambola at 2006-12-25 20:00
>はるららさん
やっぱテナント料高いんだろうか???
確かに値段の割にはそんなに秀品では無い気がするんですわ(笑)
ドル払いでちょうど15ドルってところでキリがいいのかな。
Commented by yumidesu1009 at 2006-12-25 21:19
メリークリスマス♪
って事で、早速遊びにきました~
成田空港はかれこれ、10年以上も行った事がないけれど
こんなお店もあるんだね~
でも、たかっ!
近くの安売り八百屋で買っていって、ここの前でダフ屋もどきになろうかなぁ?
Commented by ulun at 2006-12-26 01:14
鯔ちゃん こんばんは~。
ぶっ!!ぬわんと 2個で1800円となぁ~。ほぉ~。
でもその割りには 包装も普通だよなぁ(笑)。
あ~~ 空港っておとろしいトコロですねぇ~(笑)
Commented by marunyanpekenyan at 2006-12-26 08:57
JALのブランド品の売り場が
BKKのエンポリアムデパートの食品売り場に
出来てたけど 果物は無かった~~
Commented by せは゜たくろう at 2006-12-26 12:32 x
こじゃれたお店が空港らしくて良いのでしょうが、せっかく千葉にあるのですから、千葉から早朝に東京へやって来る「かつぎ屋」のおばちゃんに店を任せたほうが、日本風土も表現できていいと思うのですが。。。

「What's time is it now?」
「そだ。わたしが掘ったイモですよ。すりーはんどれっど、いぇん」

なかなか繁盛しそうであります。
Commented by せは゜たくろう at 2006-12-26 12:39 x
What's time is it now? じゃなくて What time is it now? でしたね。。。
Commented by carambola at 2006-12-26 22:01
>ゆみ丼さん
期間限定サンタさん、お疲れ様でした~!

このお店。今年のGWにはなかったけど
9月には出来ていたのでその間にオープンしたみたい。
ダフ屋するなら一駅手前の成田駅のホームでやったらいいと思うなぁ。
Commented by carambola at 2006-12-26 22:02
>うるんさん
まさかJAが入るとは夢にも思わなかったので
鯔も相当びっくりしました~。
どうせならA級品を扱ってほしいなぁ~。
Commented by carambola at 2006-12-26 22:04
>ままにゃさん
お、JAはバンコクにも出没ですかにゃ?
国内で肩身が狭くなってきてるから
日本ブランドを武器に海外進出をたくらんでるのかにゃ???
Commented by carambola at 2006-12-26 22:06
>せぱさん
そうそう!床に直接座り込んでもらってね~。
これおまけだから!とかいってたくあん貰っちゃったりして(笑)

Commented by kendaipapa1969 at 2006-12-26 22:36
まるでジュエリーのような扱いですなぁ ニャハハ(*^▽^*)

何でも雰囲気と魅せ方で変ってきますが、夜のお姉ちゃんといっしょかなと
思っちゃいます  ┃電柱┃_・)ジー

Commented by baik2 at 2006-12-26 23:57
>JAが免税店に紛れて出店してる~!
 「JAL」の秘密アンテナショップなんじゃないっスか?。
Commented by titiang2 at 2006-12-29 15:57
鯔さん、こんにちは!
忙しくて久し振りに来て驚きましたよ!
『えぇ~っ!鯔さん今成田なのぉ~、日本脱出するんだぁ~!』と(笑)
JAのお店の紹介なんですね(^_^;)
しかし、2個で1800円とは高いです~。
梨でも何か特別なブランドなのかな?
ちなみに高知では新高梨ってのが有名なんですが、高いのは1個で1800円くらいします(ーー;)
1800円あったら、バリでマンゴーどれくらい買えるんだろう?(笑)
Commented by carambola at 2006-12-29 19:06
>kendaipapaさん
鯔もこれくらいコ綺麗にしていれば
もうちょっと高級そうに見えるかしら(笑)…?
夜のお姉ちゃんと違うのは、試食をさせてくれるってところかな☆
Commented by carambola at 2006-12-29 19:07
>baik2さん
あ~、J○Lもいろいろ厳しいからねぇ(笑)
一駅戻って成田駅の八百屋から仕入れて売ってたりして!
Commented by carambola at 2006-12-29 19:10
>ふふさん
あ、やっぱり誤解を招いた(笑)
記事をアップしてから、もしかして
中継みたいに感じられちゃうかなぁ?とは
思ったんだけど~。
でも。扱われてるのは秋の果物なんですけど~(笑)

新高梨は見事よね。
あとはリンゴの世界一。
この二つは日本に来た外国人が
大きさに驚いてお土産に買って帰りたがることが多いのよ~。
<< タニシ 本当の濡れた花弁とは >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧