人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

竹皮パンダ弁当

東京都 上野動物園にて

竹皮パンダ弁当_b0070154_15491022.jpg


上野動物園と言えばパンダ!
鯔も童心に返って,久々にパンダとご対面~♪

…って,あれ?
パンダって1頭しかいなかったっけ???

他のパンダは死んでしまったり,実家に帰ってしまったり(笑)
で,今現在,上野動物園にはリンリン(♂)一頭のみが暮らしているんだとか.
リンリン,ひとりで寂しいねぇ( iдi )

そんな上野動物園で何か面白いものはないかなぁ?と
探していたら~
あったあった~(≧ω≦)b

竹皮パンダ弁当_b0070154_16211229.jpg


竹皮パンダ弁当 (580円)

竹皮って…笹で包んでくれればもっとパンダチックなのに(笑)
受け取る直前にレンジでチンしてくれるので
アツアツのホカホカです!

竹皮パンダ弁当_b0070154_16314178.jpg


開けてみると~
おおっ!パンダの顔が(笑)!
これ,相当カワイイねぇ*^∇^*

周りの部分は炊き込みご飯になってます.
パンダの顔の部分は白いまま♡
耳と目鼻は甘~く炊いたシイタケと黒豆,
手(らしきもの)は鶏肉の照り焼き,
ササ(らしきもの)は絹さやです.
なかなか凝ってるじゃな~い♪

全体的に甘い味付けなのは動物園という場所柄でしょうか?
でも,ホカホカの炊き込みご飯は食べ応え十分♪
何よりカワイイし♡

竹皮パンダ弁当_b0070154_17383671.jpg


なんて,パクパク食べ進んでたら
何とも無惨なお姿に…( ▽|||)

このお弁当を食べる時は
食べ進む様子を見てはいけない!
箸を付けたらひたすら食べ進むべしっ!∠(^ε^)



実はこのお弁当を買うのにものすご~く並んだんです.
っていうのは,レジのお姉さん&お兄さんの手際がものすご~く悪くて
隣のレジはバンバン列が動いてるのに(2倍以上ののスピードで)
鯔が並んだ列は二人がかりで接客してるのにもかかわらず全然前に進まない…
やっとの思いでレジにたどり着く直前,なんと!
パンダ弁当の札が外された!!!
ま,まさか売り切れ?!( ▽|||)
でも,あと二人でレジだし,一応並び続けてみたら…
「パンダ弁当売り切れです~」

(`Д´#) なんだって~!?
若干予想していたとは言え,さすがの鯔も怒りました.
だって,普通に仕事してくれてさえいれば,鯔は余裕で買えたんだもん.

つうか~,この列仕事のろすぎっ!

他人に対して滅多に文句を言うことのない鯔ですが
思わずズバン!と直球投げちゃいました.

休日の昼時の一番忙しい時に
不慣れなアルバイトさんを担当につかせるのはやめましょう!


結果として,西園に移動したら同じ系列のお店があって
そこでほとんど並ばずに無事に買えました♪
ふ~,やれやれ.
by carambola | 2006-11-29 17:43 | 駅弁・空弁 | Comments(16)
Commented by Babi Kaoru at 2006-11-29 20:49 x
パンダと聞いて飛んで来ました!!(* ̄m ̄)プッ

美味しそう…だと…思います…多分…きっと…。
どこの動物園だったかパンダの餌と同じメニューが食べれるとこがあったはず!!
この夏四川省でパンダケーキ(パンダの餌)は食べました。
それよりは絶対美味しいはず(✪ฺܫ✪ฺ)

Commented by tidakapa-apa2006 at 2006-11-29 21:30
かわいくて食べるの勿体ないなー(でも食べるけど・・・)食べられたあとの写真がグー!!!
Commented by 104hito at 2006-11-29 21:52
食べ物に関してはボラちゃん要注意(〆(.. )カリカリッ!!

んでさ、箸袋がなんでアライグマなの?
Commented by baik2 at 2006-11-29 23:04
リンリンとくればランラン。
ランランとくれば龍苑・・・。
あの人はいま・・・?。
Commented by kendaipapa1969 at 2006-11-29 23:55
食いモンの恨みは・・・こわいこわい!!
せっかくドウシンに帰ったのに帰りは怒りシントウだったのね。

↑Babi Kaoru さんのパンダ絵文字に感動してしまった。。。
Commented by carambola at 2006-11-30 08:09
>kaoruさん
さすが!一番乗りですね(笑)

この炊き込みご飯,美味しいですよ.
お値段も手頃だし,お勧めです~.
パンダの餌…は無かったけど,ゴリラの餌と同じメニューはありましたよ.
普通に給食のようでした(笑)<原因は食パンと思われ…
Commented by carambola at 2006-11-30 08:10
>アパさん
ちょっと哀れだよね(笑)
どこから食べるかで迷うよ~.
Commented by carambola at 2006-11-30 08:12
>104hitoさん
そう,売り切れが分かるまではイライラしながらも
慣れてないんだな,仕方がないな,待ってあげよう
…なんて仏の心でいたんだけどねぇ…
さすがに許せませんでしたわ.
だって,隣のレーンでパンダ弁当バンバン出てるんだも~ん(>_<)

箸袋のシマシマ君はレッサーパンダなんじゃないかなぁ???
狸では…無さそうだよね(* ̄m ̄)
Commented by carambola at 2006-11-30 08:13
>baik2さん
龍苑ってだれ~(笑)!
動物園には…いないよね (^^;)
Commented by carambola at 2006-11-30 08:15
>kendaipapaさん
そう,子供達の夢の国の中で般若顔をしてしまった.
ちょっと大人げないかな,とも思ったんだけど(^^;)
Commented by harurara0528 at 2006-11-30 13:24
鯔さん、お疲れ様~。
パンダ弁当買うために、動物園にいったのですか?まさかね~!(^O^)
弁当Getするのも、楽に手に入らないときもあるんですね。
可愛いパンダ飯、絵面的にはヒット~~~!!
でもでも、私未だに本物のパンダ見たことが無いんです。(ーー;)
レッサーパンダはみた事あるよ。(^_^)v
Commented by carambola at 2006-11-30 22:08
>はるららさん
パンダ飯かわいいでしょ~.
ホンモノパンダよりかわいいかも(笑)
お土産にも喜ばれそう!
動物園は動物に癒やされようと思って行ったんだけど
もはや動物よりグッズに目が行っちゃって(笑)

Commented by baik2 at 2006-11-30 23:24
>龍苑ってだれ~(笑)!
 おろ? (・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
 ハズシタ・・・?
Commented by carambola at 2006-11-30 23:50
>baik2さん
???(^^;)
Commented by kutteyarou at 2006-12-01 21:22
無惨.....^^;
Commented by carambola at 2006-12-02 09:18
>kutteyarouさん
美味しく頂いたボラ~ψ(`∇´)ψ
<< ココナツヘアオイル 2周年…過ぎちゃった(笑) >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧