人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

巨大!シェルパスタ

東京都 Bravo日比谷店 にて

巨大!シェルパスタ_b0070154_2281584.jpg


たまたま見つけたイタリアンレストランBravo.
JRのガード下のこのお店,8年前からそこで営業していたというのに
全く気がつかなかった鯔(--;)
数軒先のドイツ料理屋には時々行くのに(笑)

「蛤の白ワイン蒸し」
お店の前に出された
本日のお勧めのこの文字に引かれふら~り.

とりあえずのジングレープフルーツで喉を潤しつつ
店内を観察していたら,目の前の飾り棚に
こころ躍るもの発見!

巨大!シェルパスタ_b0070154_21495378.jpg


…あのシェルパスタ,でかすぎやしないか(笑)?

そんな鯔の興味津々視線に気がついたスタッフ.
「これはシェフの友人がお土産に下さった物なんですよ」
「すごい大きいですよねぇ…」
「これを使ったお料理は…無いですよね(笑)」
なんて会話を楽しみました.

…ら,15分ほど経ってからでしょうか?
「このパスタを使って何かお作りしましょうか?とシェフが申しております」

゚+.(♡∀♡)゚+. マジッスか?!

あ,でも,ディスプレイしてあるのに食べちゃったら…
とのつぶやきに
「また口を縛っておいておけば分からないから大丈夫ですよ!」

…(笑)

しかも,
どんな風にお作りしましょうか?
なんて聞いてくれちゃう!
お疲れモードだった鯔はさっぱりと酸味をオーダー.
はてさて,どうなって登場するやら???

巨大!シェルパスタ_b0070154_21582314.jpg


20分ほど経って運ばれてきたのがこちら!
おお~,やっぱりデカイ(笑)
それより,カニ!カニ!カニが入ってるよ~!!!

シーフードを使ってトマトソースで仕上げ
鯔の希望だった酸味はケッパーを散らすことでクリア.
すばらしい!すばらしいぞ!

「後で感想を聞かせて下さいね」とにこやかに去っていくスタッフ.
すばらしい!すばらしいぞ!

巨大!シェルパスタ_b0070154_2205585.jpg


このシェルパスタ,どれだけ大きいか
横に粒ガムを置いてみましたよ♪
どーですか,お客さ~ん.
大きいでしょ?(* ̄m ̄)

巨大!シェルパスタ_b0070154_22225.jpg


結果として,鯔お勧めの食べ方はこんな感じ.

ソースと具を大きなシェルパスタにくるんで食べると
プリプリモチモチのパスタの食感と
シーフードの旨味をタップリ含んだトマトソースが
一気に楽しめちゃうのです(o^-')b
ホタテの貝柱,カニ,エビともに小さめなので
ソースの絡みもバッチリです!

もちろんスタッフに熱く感想を語りましたよ(笑)

食後,店を出て外観の写真を撮っていたら
シェフが追いかけてきて
「いかがでしたか?」

・゚・(ノ∀`)・゚・。 いい!このお店,絶対いいお店だ!!!
お店の名の通りBravo!

お料理はこじゃれた,と言うよりは家庭料理のような温かさ.
そこへスタッフの気配りと,ゲストのニーズに応えようとする姿勢.
おまけにリーズナブル.

ん~,なんでこれまで気がつかなかったかなぁ???

お腹もこころもお腹いっぱい!
幸せ気分のニッコニコでお店を後にした鯔でした(*^_^*)
Bravoのみなさん,ありがとうございました!
また行くよ♪

お店情報はこちら↓
Bravo 日比谷店
by carambola | 2006-10-18 22:16 | 美味しいもの | Comments(26)
Commented by tidakapa-apa2006 at 2006-10-18 22:22
なんか大きすぎて怖いんですけど(笑
巨大だ巨大。こんなルックスなのにおいしいのですな??
Commented by なお at 2006-10-18 22:30 x
凄いわ~バク~スだわ鯔ちゃん
 ここのスタッフ。
 普通は「あ・・それはダメですね」なのに。
 お客さんに楽しんでもらおうとしてるよね~
 いつか連れていってね~。
 
気分よく食事できそうだわ~♥
Commented by ULUN at 2006-10-19 00:01
鯔ちゃん こんばんは!!
す・す・すばらしい おもてなしの心です!!サービス業のなんたるかを、如実に伝えるこのエピソード!!どこぞの奴らにも聞かせてやりたぁ~~い(は?誰に??笑)

有楽町辺りへ 出かけるときは ここ行ってみるね。今 サイト見たけど、メニューもおいしそうだしさ、お財布にも親切な対応が期待できそう!!(笑)

PS: シェルパスタ・・・・大きすぎて 怖いんですけど!! に1票っ!!(爆)
Commented by marunyanpekenyan at 2006-10-19 00:06
デ、デ、デッ貝(@@;)!
東京に もうかれこれ?ん十年行って無いので
有楽町?って どこだっけ?
でも 行ってみたぁい
PS。シェルパスタ・・・・大きすぎて 怖いんですけど!! にもう 1票っ!!
Commented by tanukidaponta at 2006-10-19 02:08
やたらとデカイ貝ポン~

でも、デカイとスカスk... (*o*)\(^-^;;ばき!

ところで、本当に板飯屋ポン?
入り口にあるのは、ベルギービールのHoegaardenポン
このあたり、ドイツ料理屋が並ぶポンで、ベルギービールが並んでいたら、絶対に板飯屋だとは思わないポン
Commented by carambola at 2006-10-19 08:19
>アパさん
大きいでしょ(笑)?
大きいけど,モチモチしてて美味しいよ.
ラザーニャだってビローンと大きいシートでも美味しいでしょ?
これでソースのからみが悪かったら最悪だけどね(笑)
Commented by carambola at 2006-10-19 08:20
>なおちゃん
食べてみたいな,オーラを出したら
ちゃんとシェフに伝えてくれる気配りに感動しましたわ.
こういうお店はスタッフ同士の仲もいいんだろうね.
移り変わりの激しい日比谷周辺で
8年間,お店が続いていることが
何よりの証拠だね.
Commented by carambola at 2006-10-19 08:23
>ウルンさん
是非是非お出かけ下さいませ~!
駅から近いしね.
ガード下だけど,騒音はほとんど気になりません.

できる範囲でいいから最大のサービスをしてくれるお店は
こちらも遠慮がいらないし,楽しく過ごせますね.

有楽町周辺にお越しの際は声かけてね♪
鯔も参ります!
Commented by carambola at 2006-10-19 08:24
>ママニャさん
有楽町の駅をはさんで
南側が銀座,北側が日比谷っす.

でっ貝シェルにニャン達が巻き込まれないように注意ニャ!
Commented by carambola at 2006-10-19 08:26
>ポン太さん
料理自体はイタリアンだったけど…
ビールまでは気が回らなかったボラ.
ほら,すぐワインに行っちゃうし(笑)

数軒先のドイツ料理屋にグラスを持って
走っているかも知れないボラ(笑)
Commented by 104hito at 2006-10-19 13:11
ボラちゃんのところでyokattaポン~
もしもこの画像がポン太所長のところだったら(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルブルブル
Commented by harurara0528 at 2006-10-19 16:25
鯔さん、ソ~レ。
巨大パスタを見る鯔さんの視線、強烈だったんでしょうねえ。
日本にいながら、イタリアのレア物を堪能できラッキ~!!!
よーく見ると、このパスタ細かい溝がついてますね。
大きいながら、細かい技が。。。
Commented by keiko at 2006-10-19 18:52 x
前から、ありましたっけ?私もドイツ料理屋さんは記憶にあるのですよ。
今度行ってみます!
Commented by balibalichan at 2006-10-19 22:10
鯔ちゃん、こんばんわ☆
うっわー、何!このデカさは!私ここまででかいの、見たことないわ\(◎o◎)/!
イタリアン好きの私には、たまらないお店ですわ。ゲストをもてなそうとするスタッフも
素晴らしい♡ご近所ならすぐにでも行きたいわ。。。
Commented by carambola at 2006-10-19 22:38
>104hitoさん
???
恐ろしいことが起こるボラ?
…鯔にはわからな~い♡
Commented by carambola at 2006-10-19 22:40
>はるららさん
マラム♪
口開いてみてましたからねぇ(笑)
もしかしたらよだれが垂れていたかも…

パスタ類は溝が命ですね.
ソースがからみやすい!
Commented by carambola at 2006-10-19 22:41
>keikoさん
あ,やっぱりドイツ料理屋さん目立ちますよね.
あれに隠れちゃうのかな(笑)
うっかりドイツの方に入らないように注意♪
Commented by carambola at 2006-10-19 22:43
>バリバリちゃん
こんばんわ~.
シェルパスタ自体は珍しくないけど
このでかさはどうよ(笑)
しかも,イタリアから壊すことなく持って帰ってきた
シェフのお友だちもすごい!

バリバリちゃん家からはちょっと遠いねぇ.
東京に来ることがあったら行ってみてね♪
Commented by Nong-Khai at 2006-10-21 06:27 x
シェル型パスタは食べますが、此処迄デカイの見るの、初めてです!!
味も良しだと‥‥是非食べて見たいです(^_^)
Apple Store に行った帰りに、寄って見ようかな?
Commented by carambola at 2006-10-21 06:32
>Nong-khaiさん
味良しですが,このシェルパスタ,あくまでサービスで作って頂いたので
メニューにはないんです…
おほほ,鯔の魅力って所かしら(笑)?
Commented by yumidesu1009 at 2006-10-21 22:02
でかっ!
パスタがエビを食ってるみたいです。
鯔ちゃんの魅力で、出てきた巨大シェルパスタ(笑)
最大限に発揮して
次はなに おまけでもらう?楽しみ~
Commented by kutteyarou at 2006-10-21 22:48
豪快であります。
江戸もまんざら捨てたモノじゃないですなあ~
素敵であります!!
Commented by carambola at 2006-10-22 19:13
>ゆみ丼サン
>パスタがエビを食ってるみたいです。
まさにそんな感じですね(笑)
パックリと喰われてます~.

次回は…
また店内を物色しなきゃ(笑)
Commented by carambola at 2006-10-22 19:13
>kutteyarouさん
粋な店でしょう?
豪快ながらも繊細な心遣い.
また行くのであります!
Commented by wan_chai at 2006-10-24 02:16
あいや、アタクシが毎日通勤で通ってる所じゃなかですか。
そうですか、あそこを荒らしていたんですね。

アタクシも次回は鯔さんのツケで♡
Commented by carambola at 2006-10-24 07:27
>wan_chaiさん
銀座は子供の頃から良く歩いていたんですけど
日比谷方面はどうもオヤジ臭くてねぇ(笑)…

>アタクシも次回は鯔さんのツケで♡
ビックカメラでポイントつけておいてくれるボラ(笑)?

<< DIRTY MARTINI 鯔家のSUNSILK >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧