人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

キランティ

インドネシア バリ島にて

乾期とは言え,日中はまだまだ暑いバリ.
水分補給は必須ですわ.

ここ数年,ウブドの街中に
デルタデワタのミニショップが数多くできたので
今まで以上に便利に.
冷たい飲み物も簡単にGet!

どれどれ,何か面白いものはないかなぁ~?
…と,どうせ飲むならネタを探す鯔(笑)

キランティ_b0070154_2052649.jpg


おっ,何これ.
Baru(新しい)じゃ~ん!
これ,Coba(お試し)でしょう♪

暑かったからか?
余りに喉が渇いていたからか?
なぜかフレーバーウォーターかスポーツドリンク
であると勝手に決めつけた鯔…
今考えれば,何でそんな安易な判断を?!( ▽|||)

カポン♪といい音を立ててプルトップを取って~
ゴクン♪

のけぞったね,わたしゃ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ジャムー(Jamu:バリの漢方薬のようなもの)じゃ~ん!

そもそもね,何でこれを清涼飲料水だと決めつけたのか…
良く見りゃわかるじゃん…

左から
Datan bulan:月経不順
Slim:痩身
Pegal linu:筋肉痛

キランティ_b0070154_20123073.jpg


↑ おまけにこんなマークまで!
も~,誰が見てもジャムーに他ならない(笑)

キランティ_b0070154_20143251.jpg


ちなみに鯔は何も考えずに
Datan bulanをぐびり☆
よりにもよってなぜこれを…(^^;)
ええ,健康になった気がしましたわ.
フタに色ついてるし~~~(>3<)

ちなみにこの3種のジャムー,全て味が違います.
ちゃんと作ってあるのね(笑)?

鯔,ジャムーは飲めるんですよ?
でもね,余りに想定外だったって言うか…
とにかくビックリ!なドリンクでした(笑)

皆さん,どうぞチョバってみてね♪

って言ったら,ポン太さんが怪しいJAMUをチョバったみたい(笑)

baik2さんもキランティに注目~みたい♪
by carambola | 2006-10-04 20:17 | バリ・インドネシア | Comments(22)
Commented by tidakapa-apa2006 at 2006-10-04 21:15
よし!必ずチョバしてみますぞ!ゆ、勇気を出して・・・
でもジャムウでものけぞりそうなほどの味のものありますよねぇ~~。
パッケージが可愛いですね!持ち帰り決定でござんす。
Commented by tidakapa-apa at 2006-10-04 21:51
このジャムゥも飲んだら緑色のお○っこでますかぁ★
次回は試したいけど効能が・・・○○モリモリはありませんかねぇ?
Commented by carambola at 2006-10-04 21:56
>アパさん
ジャムーだと分かって飲めばなんて事はない
普通のジャムー味です(笑)
いやげ物に最適かと!
Commented by carambola at 2006-10-04 21:57
>tidakapa-apaさん
ど,どうだったんだろう(笑)
ちゃんと確認しませんでしたわ(^^;)

ぜひ,懲りずにチョバって下さいませ♪

Commented by kimcafe at 2006-10-04 22:39
おー!オサレなジャムー
こんどシモキタ亜細亜商会で輸入するもんね(^^ゞ
Commented by carambola at 2006-10-04 23:06
>kimcafeさん
直輸入で買い付けに行ってきて下さいませ.
その暁にはSLIMを1ケース,所望致しますわ(o^-')b
Commented by titiang2 at 2006-10-04 23:48
鯔さん、mala~m★
先ほどはありがとうございました!
私もリンク頂きに参上しました(笑)

私はジャムー飲んだことないので、このパッケージでは分からないなぁ。
このパッケージだと爽やかな感じを受けたので、清涼飲料水って思った鯔さんと同じ目にあいそうです(^_^;)
そうそう、ジャムーを飲んで緑のお○っこが出たご夫婦が・・・(笑)
これだと黄色いのかなぁ~?
Commented by なお at 2006-10-05 00:56 x
malam~
 これ、ビックリしたよね~。しかも私、スリムにならなかったよ・・・。
やはり1本じゃダメね~。
 毎日飲んだら痩せるかな~。
 今度、買ってかえろう・・。
 
 この後、結局水を買いに走った鯔ちゃんが面白かった 笑
Commented by carambola at 2006-10-05 07:27
>ふふさん
Pagi~♪

あれあれ,ふふさん,渡バリ歴長いのに
ジャムー未だ未体験とな?
いっとかないと~(笑)

でも人によって胃腸が刺激される人もいるみたいなので
(日頃滅多にとらないスパイスやハーブが多量に体内に入って
胃腸がビックリするからかな?)
日程に余裕のあるときにチョバって下さいね♪

おしっ○はどうか確認しなかったけど
認識がないままチョバると,緑色のため息が口から出ることは確かです(笑)
Commented by carambola at 2006-10-05 07:29
>なおちゃん
な~んの疑問も抱かずに
きれいなボトルにだまされたよね…
飼い犬に手を噛まれるとはこのこと…←なんか違うぞ

水を呑まないとあのショックからは立ち直れなかったよ(笑)
Commented by penang8 at 2006-10-05 10:23
Slim:痩身Slim:痩身Slim:痩身Slim:痩身
喉からでた手で千手観音になってます~
味なんかどうでもいいわ、痩せるなら!


Commented by carambola at 2006-10-05 13:17
>藍さん
いやいや,藍さん,
それ以上どこを痩せるというのですか~!

スリムと月経不順はわかるとして
筋肉痛に効くジャムーをドリンクとして売り出すってのは…???
バリ人,よほど筋肉痛になりやすいんでしょうかねぇ?
Commented by kutteyarou at 2006-10-05 18:30
Slim:痩身Slim:痩身Slim:痩身Slim:痩身
オイラも欲しいのであります。
体重、バブル期を彷彿する高値安定なのであります。
多少不味くても許すのであります^^;
Commented by titiang2 at 2006-10-05 19:18
鯔さん、Mala~m★
私渡バリ歴長くないですよ~(^_^;)
初バリは随分前だけど、まだ5回しか行った事がないですからっ(笑)
ジャムーのお店で作ってもらったものと、この爽やかな容器のものとではどっちが飲みやすかったですか?
一緒くらい飲みにくかったでしょうか?なんかすっごい気になる~(笑)
Commented by carambola at 2006-10-05 22:35
>kutteyarouさん
美味しい物を食べ続けているとどうしてもねぇ(笑)
SLIM,鯔と一緒に個人輸入しますか♪
まずさは…多少ですめばいいけど┐(-。-;)┌
Commented by carambola at 2006-10-05 22:37
>ふふさん
こんばんわ~♪

渡バリ歴5回あれば十分ですよ(笑)
ジャムっとかないと~!!!

お店で作ったものよりは薄めな気がします.
どろっとはしてないもん.
サラッと飲みやすいけど…
その分量が増してます(笑)
Commented by tanukidaponta at 2006-10-05 23:32
狸田の方は、どろっとした濃いやつポン~~
ψ(`∇´)ψ
Commented by carambola at 2006-10-05 23:52
>ポン太さん
見てきました.
アレはいわゆる一般のジャムーですな.
それにしても歯が浮きそうなくらい激甘そう!
違う意味でボラは勘弁して欲しいです…(^^;)
そして,効果のほどはいかがでしょうか???
Commented by baik2 at 2006-10-06 00:09
>狸田の方は、どろっとした濃いやつポン~~
 ムフ♡

なんだか分からないけど、このパッケージを見たら即買いしてると思います。
でもグリーンのを飲む必要があるかも・・・ワタシ・・・。(笑)
Commented by carambola at 2006-10-06 07:34
>Baik2さん
ボトルが色っぽくてねぇ(笑)
hitoさんのとこだったかな?
最近この形のボトルがあちこちで起用されてるって.

ホルモンバランスには黄色ですよ(笑)!
Commented by harurara0528 at 2006-10-06 13:28
鯔さん、こんにちは。
マタマタ、妙な物を見つけたんですね。
想像どうり、お味は×なんでしょ。
でも、屋台のジャムウは未体験なので、まずは↑から試すって手もありますね。
ちなみに、私は、↑3種全て必要な体です。(>_<)
Commented by carambola at 2006-10-06 17:23
>はるららさん
Sole~♪
見た目は妙にこぎれいですが
実際はJAMUです(笑)
ここまで生活に根ざしているのか…という感じ(^^;)

確かに,初体験にはうってつけかも.
不衛生でお腹壊すかも?という心配はなさそう.
1日3回,各1種類ずつ渡バリ中ずっとチョバってみては?
<< PONDOK KECILのBa... 季節限定・SUN SILK スイカ >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧