人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

三岳は本当に貴重なのか?

関東の某居酒屋にて

貴重だと言われている
屋久島を代表する芋焼酎「三岳」

鹿児島に住んでるkendaiさんも入手不可能,
それどころか,屋久島民でさえ一升瓶での入手はままならない…
はずだったんだけど…

三岳は本当に貴重なのか?_b0070154_15144449.jpg


先日,友人達と入った居酒屋のメニューです.
早春に旨い焼酎があるそうです(笑)
その中の一つに

三岳は本当に貴重なのか?_b0070154_15193929.jpg


三岳発見!

あれ~???
この居酒屋,大手のチェーンです.
そこでキャンペーン組めるくらいの
三岳がストックされているってこと?
もう貴重じゃなくなった?

ふと気になってヤフオクを覗いてみたら
25度の三岳(一升)が2600円
本来の値段は?ということで三岳酒造株式会社のHPから調べてみると
1770円
いい商売ですなぁ(笑)
それで買い手がついているところを見ると
まだまだ三岳を入手したい人はいるみたいですな.

結局,三岳は飲まなかったのですが(うちに五合瓶あるし~(笑))
つまみに頼んだお刺身がなんだか変!

三岳は本当に貴重なのか?_b0070154_15493826.jpg


菊,でかすぎやしないか(笑)?!
by carambola | 2006-04-18 10:33 | 沖縄・沖永良部・屋久島・宮古島 | Comments(12)
Commented by wan_chai at 2006-04-18 12:33
多分、その辺の仏花を拝借してきたのではないかと・・・
線香の匂いしませんでした?
Commented by ai-nakon at 2006-04-18 13:43
あっはっは(↑わんちゃいさんったらもう!)
きゅうりが一切れというのもねぇ (-"-;)
きゅうりは5切れ、ください
でもしめ鯖(?)は美味しそう~
下戸なので、焼酎の話題にのれなくて寂しい…
Commented by carambola at 2006-04-18 18:09
>wan_chaiさん
小菊が足りなかったものと思われ…llllll(- _ -;)llllll
冗談抜きで,どういうセンスでこんな事になったやら…
匂いはとりあえずしませんでした~.
Commented by carambola at 2006-04-18 18:16
>aiさん
キュウリはワサビを乗せる台なんですね~.
なので,1枚でもOKです(笑)
サーモンはイマイチでしたが,〆鯖はまぁまぁでした~.



Commented by tanukidaponta at 2006-04-18 21:40
菊...
こんなもんでは、まだまだポン~~(笑)
ラオスで、ホテルの食堂に行ったら、テーブルの上に菊が1輪だけ活けてあったポン(爆)
Commented by wan_chai at 2006-04-18 22:35
アタクシも若かりし頃、親切心から友人の机に何回も白い菊1輪を生けてあげました。
あろう事か、人の親切に対して友人はえらい怒りましたよ。

何とも世知辛い世の中じゃありませんか・・・。(ToT)

後日、職員室でこってり絞られもした・・・。
Commented by carambola at 2006-04-18 23:14
>ポン太さん
>テーブルの上に菊が1輪だけ活けてあったポン(爆)
あ~,キクが縁起が悪いとかっていう感覚無いですからねぇ.
ゴージャスなきれいなお花♡ と言った感じでしょうか(笑)
Commented by carambola at 2006-04-18 23:16
>wan_chaiさん
イジメですか… (;゚ Д゚)
しかも白(笑)
さすが清純派♡
Commented by kutteyarou at 2006-04-19 19:08
三岳は地元のヒトに聞いたところ、スーパーで買うのがよろしいようであります。
Commented by carambola at 2006-04-19 22:42
>kutteyarouさん
鯔もスーパーで購入しました~.
でも,一升瓶はやはり売り切れ…というか,在庫切れなのです…
「お一人様一本限り」という張り紙をあちこちで見かけました.
Commented by kendaipapa1969 at 2006-04-25 22:07
スーパーって・・・何処のスーパーですかσ(゚・゚*)ンート・・・
地元人が他県人に聞いちゃっていますね ヾ(@°▽°@)ノあはは 
Commented by carambola at 2006-04-26 01:39
>kendaiさん
スーパーの名前は覚えてません~.
屋久島空港から一番近いところだったのは覚えてますけど.
とにかく屋久島です(笑)
kendaiさんもおいそれとは渡りにくいのでは???
<< パクチーサワー 三岳 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧