人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

Green Tea Tom Yum Fravour Noodles

以前,kimcafeさんのところで話題になっていた
Green Tea Tom Yam Noodleを入手!
めんくいとしてはさっそく調査しなければ♪

Green Tea Tom Yum Fravour Noodles_b0070154_13435826.jpg


うわ~,麺が緑色ですね.
茶そば(笑)?
緑の海に映える赤いエビは
やはりお約束でしょうかψ(`∇´)ψ

Green Tea Tom Yum Fravour Noodles_b0070154_13404731.jpg


INSTANT NOODLES GREEN TEA TOM YUM FRAVORとありますね.

グリーンティ+トムヤム味…
って,これ結構辛想像もつきません(笑)
食べて見るっきゃないよね~♪

Green Tea Tom Yum Fravour Noodles_b0070154_13484419.jpg


お”っ…
何かくすんでますが,確かに麺は緑色です.
それに粉スープとチリパウダーがついてます.

Green Tea Tom Yum Fravour Noodles_b0070154_1349353.jpg


茹で上がりはこちらです.
うん,確かに緑色をしているっ!
しかも結構つややかじゃない?

Green Tea Tom Yum Fravour Noodles_b0070154_13505274.jpg


よく見ると,麺に緑色の何かが練り込まれてますね.
って,グリーンティですよねぇ(笑)
まさに茶そば!

Green Tea Tom Yum Fravour Noodles_b0070154_13515218.jpg


今日は豪華ですよ~.
まずはパッケージにもキノコ類が入っていたので
冷蔵庫にあったマイタケを入れてみました.
あとはパクチー!
もやし,青菜にいつものネギも入れました.

お味は?
麺はつるつるシコシコ!
普通のインスタント麺よりもプリプリしてます!
スープのお味は,いわゆるトムヤム味.
酸っぱくて辛くて,レモングラスの香りがきいてます♪
って,結構辛いです.
頭の毛穴がクパッと開いたもの!(^_^;)

これはねぇ,結構鯔的にはヒットですね.
★★★★★差し上げちゃいましょう!

美味しいよ(#^.^#)
by carambola | 2006-02-15 14:01 | 麺食い | Comments(18)
Commented by ai-nakon at 2006-02-15 14:15
えーっ、美味しいんですかー!
それは知りませんでした!
次回BIG-Cで買ってきまーす。
なにやらヘルシーな感じですしね。
5つ星と聞いては、食べなくちゃ♡
Commented by kimcafe at 2006-02-15 21:13
屋台にも緑麺があるけど、やっぱりグリーンティなんやろか?
けっこう、はまる味、日本の茶そばよりずっと好きです!
Commented by tanukidaponta at 2006-02-15 21:14
お茶配合同士ということで、さっそくTBさせてもらったポン~

「トムヤムセンチャーキヤウ」つまり、「緑煎茶トムヤム」となっているポン
エビトムヤムでも、シーフードトムヤムでもない、お茶が主役のトムヤムポン~~
ψ(`∇´)ψ

というからには、スープも煎茶味だったポン??

Commented by carambola at 2006-02-15 22:55
>aiさん
麺がねぇ,美味しいんですよ.
プリップリのインスタントにはあるまじき行為です(笑)
是非お試しを!
でも,辛いよぉ~,ってaiさんは平気ですわね┐(-。-;)┌
Commented by carambola at 2006-02-15 22:55
>kimcafeさん
緑麺,そうそう無いと思いますよ.
きっと,こいつでしょう(笑)
おっしゃる通り,麺が美味かったです!
Commented by carambola at 2006-02-15 23:01
>ポン太さん
TBいただきました~.
ずいぶん,凝った作り方するんですねぇ.
野菜を入れることはありますが
麺はやっぱりとりあえず別ゆでです.

スープはしっかりトムヤム味でした.
とくにお茶の気配は感じませんでした…
Commented by kendaipapa1969 at 2006-02-15 23:05
↑BIG-Cってお店にあるんですか?
鹿児島にはBIGⅡ(ツー)ってディスカウントがあるんですけど。
あるのかな?
袋からは想像もつかない艶やかな色。
美味しそうです。ぷりぷり感も出てるし。
探してみますっ!
Commented by carambola at 2006-02-15 23:18
>kendaipapaさん
あら,BIGⅡなんてあるんですか!
BIG-Cは残念ながらタイにしかないんですよ.
日本ではこのラーメンは販売していないと思われます.
その気にさせてごめんなさいね~.
でも,美味しいんですよ~♡ ←ひどい(笑)
Commented by tanukidaponta at 2006-02-16 07:05
緑麺そのものは、緑茶ブーム以前から普通にあったポンが、何で着色しているかは狸田知らないポン
乾燥麺の「めんだけ」というものも売られているポンで、今度チェックするポン
Commented by bonta444 at 2006-02-16 10:45
えーっ、タイでしか売ってないのぉ。
その気にさせておいて・・・。( ̄3 ̄) ブツブツ

って、日本で売ってても買えないか(笑)。

今回は野菜類が5種類も入って豪華! へるすぃ~!
Commented by Outdated-corridor at 2006-02-16 12:14
kendaipapaさん。なんとなくですが、私の出没場所に似ているような気がします。で、勝手ながらリンクを貼らせて戴きました。お許しを。
Commented by kutteyarou at 2006-02-17 21:04
マーマーでありますな。
トムヤムであるのが光っております。
できあがりには、やはり「エビ」は必須でありましょう^^;
Commented by carambola at 2006-02-18 09:16
>ポン太さん
この麺は見た感じちゃんと
緑茶の粉末が練り込まれてそうですけどねぇ~.
緑茶じゃなくて大根などのの葉っぱだったりして(笑)
Commented by carambola at 2006-02-18 09:23
>ボンタさん
そう,残念ながらBig-Cはタイにしかないですねぇ.
いろいろなタイラーメンが日本に入ってきてるけど
この緑麺は見かけないです.

余っていたパクチーを入れたのがまたヒットでした!
美味かったッス!!!
Commented by carambola at 2006-02-18 09:25
>Outdated-corridorさん
初めまして.
ようこそいらっしゃいました.
kendaipapaさんの所からいらっしゃったのでしょうか?
どうぞちょくちょく遊びに来て下さいね♪
Commented by carambola at 2006-02-18 09:26
>kutteyarouさん
えび… 確かにトムヤム味には欠かせない感がありますよね.
でも,常備されてないのよ~(涙)
ネギだけは欠かさずあるのですが(笑)
Commented by ●Xママ at 2006-02-18 11:36 x
m--mはじめまして こにゃにゃちわっ
BIG-Cで売ってるんですかにゃ?
来週BKKに引っ越しますので
買いに行ってみますニャわ(^0^)
Commented by carambola at 2006-02-18 11:42
>●×ママさん
ようこそ♪
今ちょうど、いつ引っ越されるんだろうと
探っていたところでした(笑)
なるほど…って、ら、来週~~~~~!?

海外赴任するダンナさん、うらやましいです。
実は以前からの私の夢だったりします(笑)
「私にだって仕事があるし…責任があるし…
行きたくないんだけど
主人が行かなくてはいけないのでは仕方がないわ…
ホント、行きたくないのよ?!」
といそいそと荷造りをするのが私の計画(笑)
むふっ…

引っ越しそばはこの緑茶ヌードルで!
<< 「味だけは」こだわりました! お尻丸出し「あみっこくん」 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧