人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

ブラック☆おたべ

伊丹空港にて

関西方面の主要駅・空港のおみやげ屋さんには
必ずと言ってもいいほど京都名物の八つ橋やおたべの扱いがありますね.
別に京都に行った訳じゃないんだけど,
結構お土産に使う率高し(笑)
以前は粒あんかこしあん,せいぜい抹茶のチョイスしかなかったけど
最近はイチゴに始まり,チョコやら芋やら,色々な味があるんですね.

で,この夏に見つけたのがこれ!
…うわ~,悪そうだぁ(笑)

ブラック☆おたべ_b0070154_16303216.jpg


その名も「黒のおたべ」
そのまんまやん(笑)

中身も期待を裏切らないまんまさです!

ブラック☆おたべ_b0070154_16315425.jpg


うわ~,そのまんま黒いし(笑)
この黒さ,黒ごまとなんと,食用の竹炭が練り込まれてるらしいです!
お腹の中が 腹黒く キレイになりそう(笑)
お味は黒ごまの香ばしさがなかなか美味しかったです~.

ちょっと変わったお土産にいかが~?
by carambola | 2005-12-14 16:38 | 関西 | Comments(14)
Commented by yuka_zu at 2005-12-14 17:57
本当だ~!期待どうりの黒々さ♪
黒ゴマ系のモノは大好きなので食べてみたいです。
え?竹炭ですか・・・。珍しいですねぇ、おなかの中が・・・
黒々ですね( ̄m ̄〃)
Commented by まるゆ at 2005-12-14 18:55 x
八ツ橋好き〜!!!
そういえば母の田舎へ行った時、おばあちゃんが炭食べてた。
どこかのお寺だか神社だかで焼いてもらったとか。
ところで、八ツ橋とおたべって別物なの?
Commented by kutteyarou at 2005-12-14 20:13
食用の竹炭??? なんじゃ???
旨いのかな???
謎な食い物ではあります....
Commented by kimcafe at 2005-12-14 20:48
竹炭入りの食パンもありまっせ!
http://kimcafe.exblog.jp/1232142
↑こんなの(^_^)
Commented by ai-nakon at 2005-12-14 22:33
「おたべ」、「聖」は、京都に行ったら必ず、買いますえ。
そりゃもう、おいしおす♪
けど、こんな黒いの、うち見たことあらへん。
なんや、竹炭やらゴマやら入ってんのん?
ほな、ぜひゲットせにゃあ(含み笑い)
carambolaさんのお勧めやしな。(^_-)ー☆
ご紹介、おおきに♪ ほな。。
Commented by tanukidaponta at 2005-12-15 00:49
最近、炭をつかった食品が目に付くポン
プチ健康食品ポン?(笑)
Commented by baik2 at 2005-12-15 01:07
初めて見させていただきました・・・。
これを食べた後、ニィ~って笑うと歯が真っ黒になってるんでしょうか?。
黒い食品というとイカ墨入りなんかを想像しますが、竹炭入りとは・・・
んもぅ~スミに置けないんだからぁ~!?。
Commented by carambola at 2005-12-15 01:25
>yuka_zuさん
黒ごま系好きならお勧めですよ~.
ごまの味結構効いてます!
炭の味は…しませんから(笑)
Commented by carambola at 2005-12-15 01:27
>まるゆさん
ばあちゃんが炭を食べてた???(^^;)
それはやっぱり丸のままごりごりと(笑)?

八つ橋とおたべはものは同じみたいですよ.
おたべは「おたべ」という会社が造っている八つ橋です.
Commented by carambola at 2005-12-15 01:28
>kutteyarouさん
何も炭を入れなくてもねぇ(笑)
じゃりっとした食感はしませんので(笑)
安心して召し上がれ♪
Commented by carambola at 2005-12-15 01:28
>kimcafeさん
あ~,そういえば取り上げてらっしゃいましたね.
炭,流行ってるんでしょうか.
できれば食用ではなく
違うところで頑張って欲しいです.
Commented by carambola at 2005-12-15 01:31
>aiさん
私も初めて見ました.
箱だけでインパクト大でしたもん(笑)
aiさん八つ橋好きなんですね~.
って事はニッキ好きかな???
次の帰国の折にはどうぞ試さはって~(^_-)
Commented by carambola at 2005-12-15 01:32
>ポン太さん
そのうちタイでも緑茶ではなく炭が流行りはじめるボラ.
炭入りジャムに炭入り緑茶(笑)
キャッチフレーズは「クログロ」ボラ(笑)
Commented by carambola at 2005-12-15 01:33
>Baik2さん
イカスミ八つ橋も意外と旨いのではないかと(笑)
炭入りはお歯黒にはなりませんので
一発芸には使えません(笑)
食べたらすみずみまで歯を磨いてね♪
<< 火鍋 ワルテル >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧