人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

オカマ?

宮城県 蔵王町にて

仙台市内から寄り道しながら3時間.
蔵王へ行って来ました~o(>▽<)o
借りたレンタカーがマーチ(しかも今時旧型が来た!)の
1000ccだったもんで
坂道を登らない登らない…
時折,車内には焦げたような臭いが充満するし(爆)

市内から標高の高い方へ向かって走っていると
山の木々が徐々に色づき始めてるのがわかります.
あ~,やっぱり東北だねぇ.
この時,まだまだ平地に近いところの日中の温度は16℃.
夜はどのくらいまで下がるんだろう~(´。`) 
そんなことを感じながら,蔵王のシンボルお釜へ!

駐車場で車を降りた瞬間,
さっ,寒い…!!! {{{{(*ω*)}}}}
ゴメンナサイ,蔵王ナメてました…
薄手のニットに,裏のない上着だけでは寒すぎました.
お釜を見に行く前にとりあえず暖を取りに(笑)レストハウスへ寄り道.
レストハウスの標高が1700mですって.
そりゃぁ,寒いはずだわ.
標高の低いところではチラホラだった紅葉も,ここではこんなに.

オカマ?_b0070154_1329108.jpg


色々な色が入り混じっていて本当にキレイ (人´∀`)

と,お昼前だったのもあって,とりあえず昼食を.
暖まってからお釜は見に行こう,うん (- _ -;)

オカマ?_b0070154_13321532.jpg


どうしても暖かいものが食べたくて私は山菜そばに.
お蕎麦がなんだか太めで,ちょっとざらっとした食感が私好み♪
観光地のレストハウスにしては上出来上出来!

むむむさんはこの地方の郷土料理でもある芋煮定食をチョイス.
一人用のお釜にお芋や野菜,お肉が入っていて固形燃料で煮るんですね.
って,こんなショボイ火で煮えるのか?!
と,思ったら結構いい火力ですわ(笑)
自分のお好みで味噌を溶き入れます.

オカマ?_b0070154_13351647.jpg


ほ~らお芋がほっくり美味しそう!

オカマ?_b0070154_13373724.jpg


冷えたからだが暖まったところでいよいよお釜見物です.
って,冷えたっていっても駐車場からレストハウスまでの
ほんの100m程の距離でだからなぁ…
またすぐ冷えちゃうだろうなぁ(>3<)

外へ出るとやっぱり寒い(笑)!
でも行く(笑)! 突撃~(`Д´) /

岩がゴロゴロ(当たり前だ)した足場の悪い道を降りていくと目の前に広がったのは
何とも言えない碧!

オカマ?_b0070154_13473749.jpg


うへ~,キレイだぁ.
このお釜.直径が330m,もっとも深いところで27mだとか.
結構深いねぇ…
水質は強酸性なので生き物は生息できないそう.
面白いのは「特殊双温水槽」と言って
表面から深度が増すに連れて水温は下がっていき,
十数メートルの深さの水温は2℃くらいになるらしいのですが
それ以上深くなると今度は温度が上がっていくらしいんです.
世界でも例を見ないものだとか.
ふ~ん(#^.^#)

ゆっくり見学したいんだけど,
とにかく冷たい風がビュ~ビュ~吹いてて寒い寒い!
やっぱり長居は出来ないですね(笑)

オカマ?_b0070154_14111716.jpg


お釜までは車が無くてもリフトで登ってこられます.
路線バスを使っての旅もなかなかかと.
ただねぇ,このリフトがくせ者なのよ.
写真を取り損ねたのがものすごく悔やまれる!
だって,乗り場の表示が「おかま行きリフト」って
デカデカと書いてあったんだもん!!!
写真撮りたかった~(笑)

皆さん,蔵王に行くときは防寒対策を忘れずに!



 
by carambola | 2005-10-05 14:11 | 仙台 | Comments(12)
Commented by ai-nakon at 2005-10-05 15:43
こんにちわー
蔵王と云えば、スキー場かと思ってましたが(ちなみに私、スキーは出来ません)、おかまがあったとは!
この碧の湖っぽいおかまが、
水質は強酸性なので生き物は生息できないそう
とは! 生き物が生息できないということは…人間もですね?
夫を誘ってぜひ行きたいです。人っ子ひとりいない時に。。
ベロベロに飲ませて「あ~た、あの碧色の温泉に入れば~」(笑)
いえいえ、ジョークですから。。(* ̄m ̄)

お蕎麦、麺がしっかりして美味しそうです(さりげなく話題を変える)
お芋ときのこも素敵♪
でもって、おかま行きリフトですか?
おかまになりたい男の子、いっぱい知ってますよ。私はむしろフェイス・リフトをしたい。。
震えているのはcarambolaさんボラ?顔が雪だるまになってるボラ。
やっぱり蔵王はとんでもなく寒いボラね。。(/_;)
Commented by carambola at 2005-10-05 17:46
>aiさん
おカマつながりでTBしましょうか(笑)?
私も蔵王と言えばスキーだと思っていましたよ.
スキーシーズンにこのお釜を見てみたくなりました.
腰の調子が良ければ行ってみようかな~?
ご城主様をお連れになるなら,あらかじめ体中に
かすり傷を負わせておくことをオススメします♪~ <(’ε’)>

おかま行きリフトは写真を撮れなかったことが本当に悔やまれます!
タイからの留学生を連れて行ったらどれだけ喜ぶでしょうか(笑)
↑喜ぶのだろうか?

ふるえてるのは私でございます.
本当に歯がカチカチ鳴るほど寒かったんです~.
aiさん,寒さが懐かしいボラ?
Commented by baik2 at 2005-10-05 22:43
>面白いのは「特殊双温水槽」と言って
 ウヒョ!まるでワタシのよう・・・。
 皮下脂肪から内臓脂肪にむかっては体温は下降するが、
 ハートにむかってはまた体温は急上昇!!。
 120℃のハートの持ち主です!フォー!!。(笑)

 季節の変わり目、体調には十分お気を付けてくださいませ~ン!?。
                           ねカマ疑惑のbaik2より
Commented by carambola at 2005-10-05 23:51
>baik2さん
ふふっ,Baik2さん心は燃えているのですね(笑)
皮下脂肪,内臓脂肪なら負けませんよぉ~?

Baik2さんも,どうやらおかま行きリフトに
乗ってもらわないといけないようですね(^^;)
Commented by kimcafe at 2005-10-06 00:32
昔、よく蔵王にスキーに行ったです
でも、お釜の見える位置までは1~2回位しか行ったことない
とっても寒く、確か零下23度とかだったような
Commented by mohyo2 at 2005-10-06 10:14
carambolaサン,こんにちは!
ココ,ダィビングできますかね?( ノ ̄∇ ̄)ノ

なんか,日本にもこ~んなキレィな水をたたぇた場所がぁるんだなぁ~と見入ってしまぃました。
勉強になりますッ。
Commented by carambola at 2005-10-06 13:35
>kimcafeさん
おお,スキーヤーですか!
私もここ数年,10年ぶりくらいにスキーを再開しました!
お釜は冬は雪に覆われてしまうようですね~.
当然っちゃぁ当然かσ( ̄▽ ̄;)
で,零下23度~???
って,どんな温度なんだぁ…?!
やっぱり冬は大人しくおうちでヌクヌクしておきます(笑)
Commented by carambola at 2005-10-06 13:41
>moyo2さん
ダイビング…してもいいですよぉ?
今,調べたらお釜の水のpHは3.5だそうで.
目だけは開けないようにご注意を(笑)
しかしなぁ,帰りがけに寄った西蔵王の温泉のpHは
1.7だったんですよ.
あれよりも高いんだねぇ…
Commented by tanukidaponta at 2005-10-06 15:01
「おかま行きリフト」の乗り場が、「男体山」だったら笑えるポン~

◎藍さん
夾竹桃の串を使い、夾竹桃を燃料に使ったBBQもセットにすると良いポン~(笑)
Commented by carambola at 2005-10-06 17:10
>ポン太さん
お帰りなさいませ(なんかメイド喫茶みたい).

で,リフトの降り場は女体山でしょうか(笑)
ずいぶん長い道のりですねぇ.
途中,さぞかし色々なモノを落としていくことでしょう…
Commented by kutteyarou at 2005-10-10 05:53
かつて、蔵王行った時、6月でも雪が降りました(ミゾレ混じり)....
確かに蔵王をなめてはいけない^^;
Commented by carambola at 2005-10-10 22:58
>kutteyarouさん
6月に雪ですか!そりゃ,すごい…
蔵王で心安らかにお釜を眺められる季節は
果たして存在するのでしょうか(笑)
<< ウマウマ海の幸! カラオケ観音 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧