人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

食らいつき!

宮城県 松島にて

今,仕事で仙台に来てます.
仕事なんだけど~,合間を見て観光にも行っちゃいました(笑)
あはは・゚・(ノ∀`)・゚・。

で,瑞巌寺で有名な松島まで車を走らせました!
瑞巌寺でも面白い物見つけたんだけどね(なんと不謹慎な)
それはまたの機会に回すとして(笑),
遊覧船に乗って来たのでそれをご紹介.
松島を抜けて日本三大渓といわれる嵯峨渓を回る1時間40分のコースです.

食らいつき!_b0070154_18211249.jpg


瑞巌寺の参道の前に乗船場はあります.
お一人様2500円也!

今回乗る船はこちら!やまびこ号です.
食らいつき!_b0070154_18232213.jpg


いざ船室に!と思ったら気になる表示を発見!

食らいつき!_b0070154_18255964.jpg


なんと!
遊覧船にグリーンですか(笑)
しかも,まずは見てみろと!
ミルダケタダネ(o^-')b
…日本か?ここは…
そんな挑戦状(?)をたたきつけられて見に行かないわけにはいきませぬ(>_<)
2階へレッツラゴ~!!!

食らいつき!_b0070154_1828893.jpg


おおおぉ~,まさにグリーン表示が(笑)
気になる船室はこんな感じ.
たしかに!豪華ですぅ~.

食らいつき!_b0070154_1857225.jpg


お客は私たちの他に二人だけ.
そりゃ,そうよねぇ(笑)
でも,2階席の方が島々がよく見えるとか.
ということで,このままここに居座ることにしました.

出航して5分くらいすると係の人が集金に来ます.
お一人様1000円也.
結構するね(^_^;)

続けて売店のおばさんが
かっぱえびせんを売りに来た~!
このデッキ4人しかいないんだからさぁ,逃げられないじゃない(笑)
でも,何でかっぱえびせん単独で売りに来る?

「この遊覧船を追ってね,カモメが飛んできますから.
カモメも賢くてね~,この船はくれないって分かると
すぐに見切りをつけて追いかけてくるのをやめちゃいますから
絶え間なくまいてくださいね~」
…だそうで.
まくしかないじゃない(笑)
で,かっぱえびせんご購入~.150円.
次回乗ることがあったら100均であらかじめ買ってこよう(笑)

ある程度,かっぱえびせんをばらまいて
こうやって待ってると…
食らいつき!_b0070154_18412016.jpg

                                       <腕タレ:むむむ室長>
うわっ,来たぞ来たぞ(^^;)

食らいつき!_b0070154_1842071.jpg


結構怖いな(笑)
頼むから指はかじらないでくれよ~???

何度かチャレンジしているウチに,カモメも上手くなってきて
とうとう…
食らいつき!_b0070154_18425999.jpg


くぱっ!

こ,怖いよぉ~!!!(T_T)
カモメさん,怖い~!!!

…でも,やめられない…
もう,島巡りそっちのけで,一心不乱でカモメに餌付け(笑)
カモメも必死(爆)

食らいつき!_b0070154_1846597.jpg

とうとう一袋が空になる頃,陸地から大分離れたせいか,
それとも餌の不足を察知したのかカモメに見切りをつけられました(笑)
あ,かっぱえびせんは海とカモメの健康を気遣って?
ノンフライですから~!

あ,一応島も見ましたよ(笑)
食らいつき!_b0070154_18482667.jpg

こんな小島が海の中に転々と.
前に尾道でもこんな風景見たっけなぁ…
っつうか,なんかハロン湾な雰囲気も無きにしも?!

あっという間の カモメの餌付け もとい,嵯峨系巡りを終えて
船着き場に戻ってきたら,桟橋には船が一杯!
船つけられないじゃん!って思ったら~

食らいつき!_b0070154_18493841.jpg


えっ,まさか…
隣の船を通って下船しろって???
まさか,日本でそれはないよねぇ…?

食らいつき!_b0070154_18503260.jpg


って,そのまさかだよ!
やられた~,日本じゃねぇ~(笑) ☆(ノ∀`)

桟橋に降りてふと横を見ると
とどめはこいつだ!

食らいつき!_b0070154_1852112.jpg


絶っ対,ここ,ベトナムでしょう!
夜になったらきらきら光ってディナークルーズとかやるでしょう?!
カモメに惑わされている間に,どうやらベトナムまで
連れてこられてしまったようです.
…さぁ,仕事はどうなる(笑)?
by carambola | 2005-10-01 18:59 | 仙台 | Comments(14)
Commented by kimcafe at 2005-10-01 19:08
東京湾の屋形船でもカモメが舞う舞う、すっごい勢いで屋形船の
周りを乱舞してますよ~
屋形船はかっぱえびせん買わないでも天ぷらとか食べ放題です
からね、カモメにしても外れが少ないのかも
しっかし、カモメの喰らい付き写真、スゲー迫力だ!!
Commented by kimcafe at 2005-10-01 19:13
追伸
腕は、むむむ室長でしたか・・・
怖そうですね
観音崎でバーベキューやってたら、上からトンビが急降下して
箸の肉を狙われたことありますが、あのときゃ、びびった・・・
ちなみにかっぱ海老せんは0歳児用というのが新発売されて
ますよ~
カモメもOKかも
Commented by carambola at 2005-10-01 19:28
>kimcafeさん
東京湾もすごそうですよねぇ.
ゆりかもめって愛称がつく位ですもんねぇ…
カモメってどこでも脂っこい物食べさせられてますねぇ.
ノンフライはいいけど,あんな塩辛い物を体の小さな?カモメに
与えていいのでしょうか…
腕はムムム室長です.
私の腕があんなにごついわけ無いでしょ~う?!○(;`_´)o
めっちゃ嬉しそうに餌付けしてました(笑)
Commented by ai-nakon at 2005-10-01 20:28
むむむ室長、活躍してますねぇ!
それと、カモメの存在感!
ああいう顔してたんですねぇ。大きな口あけて!
可愛い…というべきかどうか悩んじゃいますが、私も餌付けしたいです♪
えびせん、私も大好きですが、かもめちゃんにも「やめられない、とまら
ない♪」だったとは! カルビーはエライ!

というわけで、もうカモメのインパクトが強すぎて、他がかすんでしまいました(笑)
で、ベトナムなんですね?(笑)
Commented by 狸田ポン太 at 2005-10-01 23:02 x
松島めぐり、昔、スラキアットさん(現在タイの副首相)と一緒に行ったことがあるポン~
でも、孔雀丸じゃなかったと思うポン...
かもめ、よく撮れているポン~すごいポン!
Commented by baik2 at 2005-10-02 00:18
ナイス!ショット!!。
腕タレは分かりましたが、画像の方はカメラですか?、それとも「腕」ですか?。
Commented by kuricawa at 2005-10-02 01:00
す、凄い!!
こないだ松島に行った時は遊覧船に乗らなかったのですが‥‥。

こんな目(?)に遭えるのなら、今度は是非チャレンジせねばっ!!!
もちろんかっぱえびせん持参で♪
Commented by carambola at 2005-10-02 07:06
>aiさん
カモメ,結構怖い顔してますよね~.
くちばしの先がクイッと曲がってるのも初めて見ました.
結構いいスピードの船から餌を手渡しでとるのは
難しいらしく,賢いカモメは,まず船の屋根に止まり
そこから降下する方法を採ってました.
カモメね,本当にインパクト強すぎました(笑)
係員にはノン笠の着用を義務づけるべし!
Commented by carambola at 2005-10-02 07:08
>ポン太さん
昔ってどれ位前でしょうねぇ(笑)
スキアラットさんをお連れする位ですから
きっとグリーン室をご利用でしょう.
クジャク丸は私も乗ってないですよ.
クジャクの他にも唐船みたいなのともすれ違いました.
一瞬芦ノ湖を思い出してみたり(笑)
Commented by carambola at 2005-10-02 07:10
>Baik2さん
なかなかいい瞬間が撮れました.
もしかして連写とかしたらもっといい写真撮れたかも?
画像の善し悪しは… きっとカメラでしょう(笑)
本当にNewカメラはお役立ちです♪
Commented by carambola at 2005-10-02 07:13
>kuricawaさん
ずんだ餅を見ながらkuricawaさんを思い出してたんですよ(笑)
で,遊覧船,乗らなかったんですか?
だめだよ~,こんな鳥スポを逃しては(笑)!

次回訪れるときには是非お試しを!
kuricawaさんなら1時間40分の遊覧時間内
ずっとカモメに見切りをつけさせずに伴走させることが可能なはず!
Commented by 狸田ポン太 at 2005-10-02 20:27 x
>昔ってどれ位前でしょうねぇ(笑)

あれは、軍のクーデターでチャッチャイ首相と一緒にいたチエンマイで拘束された1ヶ月後ポンで、91年の初春ポン
↑一部誇張
当時、そんなグリーン室なんてなかったポン
国鉄払い下げで、どこかの連絡船で使っていたものポン?
Commented by carambola at 2005-10-03 21:36
>ポン太さん
91年…
私はまだ純粋な?女子高生でしたよ(笑)
あの何とも無理矢理な形容を持った島々を
タイ語か英語か知りませんが,訳して外国人に伝えるというのは
なかなか大変だったのでは???
カモメならぬハト飛びまくり(笑)
遊覧船にもいくつか種類がありましたが,私の見る限りでは
みんな2階席は別料金のようでした.
ま,時代ですかね(爆)
Commented by kutteyarou at 2005-10-04 19:55
カモメと戯れるの結構楽しいのであります。
この、観光船は2階の方が圧倒的にいいのであります。
Commented by carambola at 2005-10-05 00:38
>kutteyarouさん
あ,やっぱり二階の方が格段いいのですね~?
それを聞いてちょっと安心(笑)
だって,一回とそんなに変わりはないですよ~,って言われたら
ちょっとショックじゃない(笑)?
あんなに真剣にカモメと戯れたのは初めてです~.
結構夢中になりますね(^^;)
<< カラオケ観音 ガソリンスタンド >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧