人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

ガソリンスタンド

インドネシア バリ島にて

マニックの車に乗ってバリ島を回っていると
時々ガソリンスタンドに立ち寄ることになる.
夕方にもなると仕事帰りのバイクで一杯!

ガソリンスタンド_b0070154_175986.jpg


セルフかと思いきや,一応店員さんが入れてくれるみたい.

ガソリンスタンド_b0070154_1773886.jpg


満タン!と言うよりはみんなRp.○○ぶんね!って感じで買っている.
日本もそうだけど,インドネシアも今年に入ってガソリンが4回も値上がりしたとか.
…大変だよねぇ.

ガソリンスタンド_b0070154_1771679.jpg


この機械は各国共通なのね(笑)
そりゃそうか.

ガソリンスタンドに付き物なのがおやつ売りでしょう!
キョロキョロっと見渡すとたいがい端の方でお店を構えてます.
なにを売っているのかなぁ?

ガソリンスタンド_b0070154_1710977.jpg


フルーツにその横はなんだろう?
寒天のようにも見えるけど?
とにかく水物系.

ガソリンスタンド_b0070154_1795131.jpg


こちらは生菓子系ですね.
どちらもおもちのような物で,
緑色の方は中に黒糖の蜜入り.黄色い方はバナナ入り.
どちらもそんなに甘くなくて,辛党の私でも珍しく好き♪

ガソリンスタンド_b0070154_1728790.jpg

まぶすココナツはおろしたてと来たもんだっ! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ガソリンスタンド_b0070154_1730093.jpg

おせんべい(Kerukup:クルプック)も売ってます.

生,甘,辛,全部揃ってるじゃないですかぁ♪
給油の間にパパッと買って,車の中でパクつくの楽しいよね(*^_^*)
小腹が空いた時用サイズなのもBagus(バグース:すばらしい)!
見かけたらお試しあれ!
by carambola | 2005-09-29 17:42 | バリ・インドネシア | Comments(13)
Commented by むむむ at 2005-09-29 17:54 x
ガソリンスタンドや道ばたで売っているものの定番がラインアップ。
一番のお気に入りはカチャン入りのクルプックです。それからインドネシアの小ぶりでニンニクで味付けしてあるピーナッツは後を引きます。
カットフルーツの脇のあるのはバジルシードでしょうか。ベトナムではよく目にしますが、バリで確認したことはありません。どなたか確認をお願いいたします。
それにしてもマニックは犬のション○○のようにチョビチョビ給油をしていますよね。空港への送迎が多いのだから満タンにすればいいのに、ぎりぎりで入れて走っています。お金を出してやるから満タンにしなよと言ってもチョビチョビです。理由は謎です。
Commented by ai-nakon at 2005-09-29 20:47
こんばんわ♪
むむむ室長の「犬のション○○のようにチョビチョビ給油」、ツボでした!(笑)
うちも先日、トゥクトゥクに乗ったらガソリンスタンドに直行されて。。忙しいのに。。ま、いいですけどね(笑)。本当にあのチョビ給油は謎ですねぇ。

え〜。。スナック、どれも美味しそうで目移りしちゃいます。。
やっぱりお煎餅かしら。。これ、どんなお味なのか、興味津々です、^^;
Commented by kimcafe at 2005-09-29 22:10
インドでタクシーにのると、先払いで金をくれと言われ、渡すとまっすぐ
にガソリン入れにいくヤツあり・・・(~o~)
修理による方もいましたね
Commented by carambola at 2005-09-29 23:00
>むむむさん
カチャンとクルプック相変わらず好きですね.
消化に悪いからあまり食べてはダメですよ~.
確かにマニックはちょこちょこガソリンを入れますね(笑)
というか,マニックに限らず向こうの人はそうかも.
食べ物にしてもそうだけど,まとめ買いという習慣が
ないのかもしれませんね.
Commented by carambola at 2005-09-29 23:03
>aiさん
はい,こんばんわ~.
室長の下ネタに乗ってはいけません!
調子に乗って他のブログでも炸裂するかも(笑)

クルプックはタイにもあるえびせんのような食感です.
ただし,エビとは限らず,野菜味だったり臭いマメ味だったり(笑)
カ○ビーの商品みたいですね.
Commented by carambola at 2005-09-29 23:04
>kimcafeさん
先にもらう物もらわないと走れないんですね(笑)>インド
初期活動資金の調達から始まるのでは
インドで何かをしようと思ったらかなり早めに始めないと,
ですね(笑)
Commented by mohyo2 at 2005-09-30 11:34
おじゃましま~す!
私・ガソリンスタンド大好きですっ。ニオィがねぇ~。(←ヘン?)
普段はたばこをぁちこちに捨てるィンドネシア人たちも,ガソリンスタンドでは絶対やらない(どころか車の中でもタバコを吸わない)。まぁ当たり前なんですけどね…。

最近,セルフのガソリンスタンドで自分でできるようになってちょっと自慢です。
Commented by baik2 at 2005-09-30 11:41
「インドネシア 10/1より石油製品50~60%値上げ」
「ジャカルタなど主要都市で大規模なデモが展開された」
「ジャカルタのガソリンスタンドでは給油を求める列が1キロ以上にも達した」

なにやら政情不安に陥るような報道がされていますね!。
バンバンやり過ぎ?ユドヨノ大統領!?。
Commented by tanukidaponta at 2005-09-30 19:52
狸田、乙種危険物取扱者(第4類)を持っているポン~
でも、最近は全く扱っていないポン

インドのタクシーよろしく、ラオスのバスも乗客から集めた運賃で、燃料を入れて出発するポン
バスなのに、自転車操業ポン(笑)
マニックが、ちょこちょこ入れるのは、もしかして省エネ対策ポン?
それともISO14000を実践しているポン?(爆)
Commented by carambola at 2005-10-01 08:06
>mohyo2さん
いらっしゃいませ~.
ガソリンスタンドの臭い大好きなんですか(^_^;)
あんまり吸い込まない方がいいですよぉ.
さすがのイネ人もガソリンが
危険だと言うことは分かってるんですね(笑)
セルフは一度だけ利用したことあります.
もたもたしてるとスタッフが駆け寄ってきてくれますよね(笑)
Commented by carambola at 2005-10-01 08:12
>Baik2さん
石油製品50~60%値上げ?!
そりゃすごいですね.大荒れな予感…
石油ってホント生活に密接してますよね.
納豆のタレ(のパック)にまで影響が出ているって
ニュースを見たときには何とも身近すぎて
納得してしまいました.
Commented by carambola at 2005-10-01 08:15
>ポン太さん
そうでしたね,ポン太さん危険物持ってるんでしたね~.
私も持ってないのに…
使ってないなら譲ってください(笑)
ついでに毒劇もつけて…

>でも、最近は全く扱っていないポン
またまた~,ご自宅で,職場で扱ってらっしゃるでしょう?
私もこれに関しては責任者級です(笑)
これは何類になるのかな?

Commented by 狸田ポン太 at 2005-10-01 23:06 x
>私もこれに関しては責任者級です(笑)

それも4類ポン!
でも、carambolaさんは、濃度の薄いやつ専門ポンから、免許必要ないポン(笑)
<< 食らいつき! 夢の島熱帯植物館 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧