人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

日本のラーメン,アジアに進出!

インドネシア バリ島 ウブドのスーパーTinoにて

家庭料理を作る気持はあるのよ@ナコンサワン

ここに遊びに来てくれているaiさんのブログを見に行ったら
なんだか見覚えのある物が.
aiさんのところでアップされていたタイのもののと同じ
明星のインスタントラーメンを私もウブドで見つけましたよ~.
でも同じ明星でもデザインが違うね.

と言うことで久々のトラバを…
上手くできるかな?

日本のラーメン,アジアに進出!_b0070154_134999.jpg


東京が醤油味だって言うのは同じ.
お一つRp.5000(約60円)なり.
タイでは4個パックでB40(120円)らしいので
インドネシアのものは2倍のお値段.結構高いよね.

タイでは札幌味噌味なのに対して
インドネシアでは…

日本のラーメン,アジアに進出!_b0070154_13513895.jpg


函館蔬菜味!
蔬菜って(笑)!
また難しい言葉使ったなぁ…
野菜のことですね,要するに.
野菜たっぷりでヘルシーだね,って言おうと思ったけど
でもきっと野菜は自分たちで用意するんだよなぁ(笑)
要するに塩ラーメン?!
こちらも同じくRp.5000.

東京,函館いずれのラーメンにも共通していることなのですが
「生麺」って書いてありますが…
それは無理でしょう,あなた.
どう控えめに見てもノンフライ麺止まりではないでしょうか… (-"-;)

aiさん同様,実際に買ってみて食べていないので
美味しいかどうかはわかりませんが
日本の味が恋しくなっちゃった人にはいいのかも知れませんね.
味の素もてんこ盛りには入ってないだろうし(笑)
by carambola | 2005-09-06 14:14 | バリ・インドネシア | Comments(18)
Commented by ai-nakon at 2005-09-06 14:44
こんにちわ!
トラバを有難うございます♪
私は買ってじゃんじゃん食べてます~
丼に入った写真も撮ったのですが、あまりにマズソーだったので、
ポイしました。(ポンではありません、念のため)
味は美味しいです。正直言ってタイ製のスパイシーなラーメンは、もう
飽きてしまいました。やっぱり基本に戻るっていうか、ラーメンは
東京しょうゆ味でしょう!v(^_-)
こちらのが高価なのは、生麺と書いてあるように、何か仕掛けがあるの
でしょうね♡
タイのはめっさアリキタリの乾麺です。タイではきっと値段で勝負だ!
もってけ、ドロボー!というコンセプトで一貫してるのだと思います。
また、それはタイですと、正しいコンセプトだと、言い切って差し支え
ありません(消費者代表)
長くなりましたので、ラーメン消費者同盟、このへんで退室致します。
Commented by nabee at 2005-09-06 20:05 x
9月新発売の商品紹介を見ると

「生麺のような食感のノンフライ平打麺」みたいですね。

http://www.myojofoods.co.jp/f/f_ff.html
Commented by kimcafe at 2005-09-06 21:41
これって、日本製?それともインドネシア製?
けっこう高いですよね
私もよく、インスタントラーメンをアジアのおみやげにしたです
でも、1個10円くらいですよね
インドネシアブランドだったら安いよね、きっと
Commented by carambola at 2005-09-06 23:33
>nabeeさん
「生麺」のような,なんだ(笑)
微妙ですねぇ~!だからタイの物に比べて高いのかな???
Commented by carambola at 2005-09-06 23:34
>kimcafeさん
そうですね,地のものならお安いかと.
あれはあれで安っぽい味がして美味いんですよね(笑)
卵と少しの青菜を一緒に煮込むのが好きです♪
もちろんそれをご飯にかけて食べます…
Commented by 狸田ポン太 at 2005-09-07 02:01 x
carambolaさん、このラーメンは、タイで製造している、輸出用ラーメンと思われるポンが、裏の製造者はどうなっているポン??

なぜかというと、このハラルマークは、どう見てもタイのイスラム協議会のものだからポン
Commented by ai-nakon at 2005-09-07 06:36
お早うございます。
ご報告が遅れましたが、こちらからもトラバさせて頂きました♪
昨日は台風の被害が広がったようですが、そちらは大丈夫でしたか?
Commented at 2005-09-07 06:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 狸田ポン太 at 2005-09-07 07:04 x
藍さん、早すぎるポン~
まだ、外は真っ暗ポン?
聞かれていないポンが、狸田のところは、被害なしポン
蝉が鳴いているポン~
Commented by Babi Kaoru at 2005-09-07 07:13 x
関西だったら6時過ぎたらもう明るいポン!!
ちょっと風の音がすごそうで、外に出たらか弱い宵私は飛ばされそうだったわ(爆)
ハラルのマークにタイのものがあるなんて知らなかった、全世界共通かと思ってました。
確かスイスの某チョコレート(棒チョコじゃないよ)にもマークが付いていたはず。
Commented by carambola at 2005-09-07 12:10
>aiさん
コメントの順番間違えてゴメンよ~( ▽|||)
すでにこのラーメン食べてるんですね.
しかもちゃんとおいしいんだ(笑)

タイのラーメン,辛くておいしいんだけど
やっぱりラーメンとはまた別物,と言うか.
そういう意味ではインドネシアとかのインスタントラーメンの方を
指示するかなぁ,私は.

>あまりにマズソーだったので、ポイしました。
>(ポンではありません、念のため)
ゴメンナサイ,かなり大ウケなんですけど(笑)!
Commented by carambola at 2005-09-07 12:12
>ポン太さん
実際買ってないボラでわからないのですが
(スーパーでデジタル万引き♪)
タイからの輸出品なの???へ~.
確かにハラルマークが菱形だわっ!
Commented by carambola at 2005-09-07 12:15
>ふたたびaiさん
台風は日本海側を観光中のようですが
東京も風がすごい強いです!
我が家の目の前は多摩川なのですが,
想像したよりは水位も高くなかったなぁ.引き潮?
Commented by carambola at 2005-09-07 12:16
>kaoruさん
私も全国共通だと思ってました.
でも,インドネシアとかマレーシアのハラルマークは
丸かったような気が…

関西も台風,影響受けてますよね.
kaoruさん,引き続き吹き飛ばされないようにお気を付け遊ばせ?
Commented by 狸田ポン太 at 2005-09-10 23:08 x
タイ、マレイシア、インドネシアのハラルマークは、これポン~
http://www.halagel.com/certificate.htm
Commented by carambola at 2005-09-12 20:46
>ポン太さん
あれ,私の手元にあるハラルとはまた違うなぁ>インドネシア
もしや偽ハラル(笑)?
Commented by 狸田ポン太 at 2005-09-12 21:37 x
>あれ,私の手元にあるハラルとはまた違うなぁ>インドネシア

確かに、ダノンの水とかは、簡略化されたマークポン
単純に「ハラル」としか書いていないポン
↓例
http://www.alamkulkul.com/images/kulkul/halal-logo.jpg

怪しいポン~(笑)
Commented by carambola at 2005-09-13 00:08
>ポン太さん
あ~,これですこれです.
そうか,簡略化されてるのね.
処理も簡略化されてたりして(笑)
<< 一日の食は朝にあり 私の旅行カバン >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧