人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

バリネコ ミャー

インドネシア バリ島 ウブド ポンドック・クチルにて

今日は久しぶりにいいお天気.
やれやれ…
ネコ屋敷にも久々にネコたちが集まってました.
ひなたぼっこ日和だね(´。`) 

ネコと言えば思い出すのが,ミャー.
ベタな名前ですが,ご容赦下さい(笑)
ミャーは私はいつも常宿にしている,
バリ島ウブドのロスメン,ポンドック・クチルの通いネコなのです.

バリネコ ミャー_b0070154_9435669.jpg


↑これがミャーです.
愛らしい…という感じではないですが,こいつのキャラがたまらなく好きです.
どうも,ネコらしくないんですよ(笑) 
おそらくミャーも自分をネコだとは思ってないでしょう.
もろに飼い猫,と言うわけではないようなのですが
隣の家をメインにしてあちこち渡り歩いているそうで,
ポンドック・クチルにもある年,突然頻繁に出入りするようになった(らしい)のです.

こいつのどこがいいかというと,まず人なつこいんです.←重要( >ω<)9 
とは言え,どこか控えめ.
「ミャー」と呼ぶとどこからともなく「ミャ~ン!」と返事をして寄ってきます.
ブンクス(持ち帰り)をして部屋で食事をする時,
ミャーも呼んでやるのですが,こちらが肉などを分けてやるまで
ちゃんとお座りして待ちます.ただし,この時ばかりはミャーミャーうるさい(笑)

バリネコ ミャー_b0070154_9505634.jpg


次にミャーは我慢強い.
子供達にいじくり回されても,怒ることなく大人しくされるがままに…
そうなると私たちもいじくり回したくなるわけで(^_^;)

バリネコ ミャー_b0070154_9523518.jpg


可愛いミャーに,耳飾りをプレゼントしてみました(笑)

…でも,嫌がらないんですよ.
こっちが取ってやらないと,そのまま耳に付けたまま…

じゃぁこんなのは?

バリネコ ミャー_b0070154_954076.jpg


ブレた写真でごめんなさい.
でも,何をしたかは分かるでしょ?
これも平気… 抗議一つしません.
放っておくと,このまま他の場所へ行ってしまいそうだったので
これも私が直してやりました.

こんないたずらをしても,ミャーは変わらず私たちの所へやってきます.

バリネコ ミャー_b0070154_9555269.jpg


こうやって,昼寝をしてる人の腹の上に乗って,自分もいつの間にかウトウト…
何とも心地よい,ネコでした.

急に過去形になりましたが,
このミャー,今はもうポンドック・クチルに行っても会うことはできません.
隣の家のおばさんが,
ミャーを隣村まで連れて行って捨ててきてしまった,と言うのです.
そんなぁ…c(・x・`o)
ミャーは女の子なのでしょっちゅう赤ちゃんを隣の家で産んでいたらしいのです.
それに困っていた隣のおばさんが,とうとうミャーを捨ててしまった…
帰巣本能で戻ってこないかなぁ…と,毎年ウブドに行くたびに
ミャーの名前を呼びますが,返事はありません.

でも,きっとミャーのことだから,隣村でいい家を見つけて
また,ちゃっかりご飯ももらっているに違いない(*^_^*)
でも,いつかまた戻ってきて欲しいなぁ…と
ネコを見るたびに思うのです…
by carambola | 2005-04-14 10:06 | バリ・インドネシア | Comments(4)
Commented by Marcellin at 2005-04-15 16:30
これ読んで切ないのです。。。
絶対しちゃいけないこと。。。
Commented by NicQ at 2005-04-16 00:10 x
はじめまして。マタタビストのNicQと申します。

ぬこ。と聞いて飛んできますた。人懐こくって控えめなミャー。一度でよいからナデナデしたかったです。
Commented by carambola at 2005-04-16 00:36
>Marcellinさん
ねぇ、切ないでしょ(>_<)
昔から猫、好きですが、ミャーは何だか私にとっては
特別なネコなんです。
数年間にわたってですが、延べ日数で言えば2週間ちょいしか
一緒にいませんでした。
でも、何というか友達、というには、ちと軽い感じがして。
ミャーのこと、思い出すたびに「切ない」という言葉が
一番しっくり来ますね。
Commented by carambola at 2005-04-16 00:39
>NicQさん
初めまして、ようこそいらっしゃいました!
HN、かわいいですね♪

なでなで、みんなにしてもらいたかったです(T_T)
ポンドック・クチルの家族も
「捨ててくるくらいならうちに託してくれれば良かったのに…」
というようなことを言っていました。
本当にいいネコでした。
だからきっと、隣村でもみんなにかわいがられていると思います!
<< 夕日 エス・チャンプル >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧