人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

NOK AIR

NOK AIR_b0070154_14301353.jpg


タイ国内での移動にお役立ちなNOK AIR
特徴的なくちばし(いつも思うんだけど,何のくちばし?)マークが鯔はお気に入り♪

NOK AIR_b0070154_1430389.jpg


NOKと言えば,これも名物.
晴れていても

NOK AIR_b0070154_14301282.jpg


日差しの強いタイ.
こんな風に日傘として使います.
って,たかだか数百メートルなのに日傘さすのか.
日焼けに気を使ってるのねぇ…
 ↑ タイ人が傘を使っているのに,傘を手にも取らない鯔

NOK AIR_b0070154_14301239.jpg


あ,日傘さしてる!
って,スタッフがかい(笑)
まぁ,暑いもんね~^_^;

NOK AIR_b0070154_14301366.jpg


そうそう,暑いんだからさぁ…

って,翼の下で涼むスタッフ(笑)
このゆるさが,またツボ(^m^)

NOK AIR_b0070154_14301474.jpg


一方機内.
NOKのCAさんのユニフォームは黄色&黒で派手かわいい♪
ベルトではなくて,リボンなのもキュート.
ちなみにNOK Airでは非常設備の案内はビデオではなく
CAさんの生デモンストレーションです.
これに萌え~な人も多いんだろうな~(笑)

機内ではオリジナルグッズの販売なんぞもしてます.
結構かわいいものが多いので,お土産にもおすすめです.

NOK AIR_b0070154_14301486.jpg


ん?なんだ?
もうすぐドアクローズ?と言うタイミングで
地上スタッフが乗り込んできて何かガサガサやってます.
な,何事?
ちゃんと飛ぶんでしょうねぇ???^_^;

NOK AIR_b0070154_14301589.jpg


何とか無事,ドアクローズ.
ふと窓の外を見ると,タラップが外されて飛行機から離れていく姿が.
…って,手動かい(笑)!
どうやらさっき,翼の下で涼んでいたスタッフは
タラップを運ぶ要員だったようです(笑)

こんなおちゃめなNOK Air.
タイの各地をゆる~くつないでおります.
機体にはいくつかカラーがあるので(今回のったのはブルー)
全色制覇を目指すのも楽しそうだな♪
by carambola | 2012-09-23 15:42 | 機内食・飛行機・空港 | Comments(18)
Commented by bossma30 at 2012-09-23 16:30
>このゆるさが,またツボ(^m^)
そうそう、これが タイリピートしちゃう最大の理由なんだわ
ノックエアーも一度は乗ってみたいな~

Commented by magomagom at 2012-09-24 01:16
うんうん このくちばし 可愛いわ。
黄色の傘も すごく 可愛い♪ オリジナルグッズも 良いね♪
私なら 初めて 乗ったら 買っちゃいそうよ^^
Commented by 703 at 2012-09-24 13:30 x
うん、この制服、かわいい♪
でも年配のCAには厳しいかっ?
しかし、スタッフの黄色い帽子を見て、小学生の帽子をイメージしてしまったのは私だけ??
Commented by Annepa at 2012-09-24 21:08
のんびり おっとりのタイランドらしいよね(笑)
翼のしたの作業員さんがいいですねぇ。
12月にBKKに行くんだけど、国内線は乗らないしな。。。
Commented by 1go-tokkuri at 2012-09-24 21:33
くちばしというより、カエルに見えてしまいました。。。
そうか、女子はこういうのがかわいいと思うのか・・・わかんなーい(笑)。
Commented by arak_okano at 2012-09-24 21:34
のんびり、タイランド、バグース!!
辛いの食べたいです。
Commented by tokunosuke23 at 2012-09-25 21:14
ヒコーキのタラップを見ると、コーンパイプをくわえ、レイバンをかけて降りてきた進駐軍の
おっちゃんを思い出します・・・・・ってまだ生まれていなかったような気がするが
気のせいか。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-09-26 00:11
何の鳥かとググったら、NOKがタイ語で鳥だそうです。
国鳥かと思ったら、国鳥はくちばしが赤いキジに似た可愛くない鳥でした。
尾翼のデザインかわいいよね。50年代のアメリカのキャラみたい。


Commented by marunyanpekenyan at 2012-09-27 10:05
ノックエアーかわいいにゃぁ~!
あれ見るとニマァ~って成るにゃ
南の国のユルユル加減 これが
はまるのにゃぁ~
Commented by carambola at 2012-09-30 11:05
>bossmaさん
東南アジアはどこもゆるいけど
タイのゆるさは独特だよね(笑)
あのおおらかさに癒されるんだよね~.
Commented by carambola at 2012-09-30 11:06
>酒なママさん
傘のほかにもポロシャツとか,ソックスとか
色々あるんだよ~.
酒なママ,ワゴンごと買い占めそうだよね(笑)
Commented by carambola at 2012-09-30 11:07
>703さん
NOK,地上スタッフも含めて
若い社員しか見かけないから
制服の問題はOkかと(笑)
昔のJASみたいな感じだよ~.
Commented by carambola at 2012-09-30 11:14
>Annepaさん
年末タイ,いいなぁ.
でも,バンコクだけですか?
せっかくだからNOKで
プーケットにでも行って来ればいいのに~.
Commented by carambola at 2012-09-30 11:16
>一合さん
えー,かわいいじゃ~んw
カッパならわかるけど,カエルには見えないよ~.
…わかんな~い(笑)
Commented by carambola at 2012-09-30 11:17
>アラックさん
たまにはタイもいいですよ.
田舎町をランニングなんて,楽しいと思うな~.
Commented by carambola at 2012-09-30 11:17
>徳さん
前世の記憶がよみがえりましたか(笑)
サングラスのおっさん,NOKから出てきたら
…迫力なさすぎ(笑)
Commented by carambola at 2012-09-30 11:19
>ソーニャさん
NOK=鳥なのはわかるんだけど,何の鳥かなぁ,と…
ペリカン?ペンギン(笑)?

国鳥はシマハッカンと言う鳥らしいですね.
七面鳥の親戚みたいな鳥だなぁ…
Commented by carambola at 2012-09-30 11:21
>ママニャさん
一緒に仕事はしたくないけど(してるけどさ)
日常で触れ合う分には,おおらかで大好きな民族です~.

NOK,インター化して,日本に飛んでこないかなぁ(笑)
<< ラオス航空 スイカつかみ食い >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧