人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

イスタンブールはネコ天国

トルコ イスタンブールにて

先日,BSプレミアムで「岩合光昭の世界ネコ歩き」という番組を
3夜連続でやっていました.
皆さんがオリンピックに夢中になっている間,鯔は猫たちに夢中♡
「イスタンブール」「エーゲ海の島々」「ソレントとカプリ海」の猫を堪能したのですが,
「イスタンブール」の回で出てくる風景が,見覚えのあるところばかり!
ネコを求めて歩くところって共通なんだなぁ~,と嬉しくなってしまったのでした.

ということで,今日は
鯔が出会った猫たち@イスタンブール,をご紹介.

イスタンブールはネコ天国_b0070154_1095078.jpg


旧市街にあるシルケジ駅.
オリエント急行の終着駅であるこの駅,
駅舎や埋め込まれているステンドガラスも大変美しいのですが,
Orient Expressと言う名のレストラン前で,のんびりとくつろぐネコに出会いました.
毎日,たくさんの旅行者や通勤客を眺めて過ごしているのかな~.

イスタンブールはネコ天国_b0070154_1095787.jpg


通りに椅子を出して,通りを眺めていたおじさんが大事そうに抱いていたネコ.
飼い猫だけあって毛並みもきれい.
くるん,と絡み付いた前足がとってもキュート.
「可愛いネコですね」ってお決まりのセリフに
すっごく嬉しそうに「ありがとう」と答えるおじさん.
うんうん,かわいいんだよね~(笑)

イスタンブールはネコ天国_b0070154_1095788.jpg


カラフルな壁が続く細い路地.
壁に取り付けられた1枚の板.
ここは,このネコの定位置なのかな?
L字に曲がる路地の曲がり角なので,
ここにいれば通りの様子がよくわかるだろうね.

イスタンブールはネコ天国_b0070154_1092211.jpg


街の様子を見つめるネコ.
写真には写っていないけれど,猫のすぐ左わきには
パトロール中のパトカーが止まっていました.
お巡りさんと一緒に立ち番をしていたのかな?

イスタンブールはネコ天国_b0070154_109191.jpg


石造りの素敵なお宅の入り口にたたずんでいたネコ.
きょとんとした表情が可愛い♪
何度も鯔の顔と門の中を交互に見るもんだから
思わずおうちまで着いて行きそうになっちゃった(笑)

イスタンブールはネコ天国_b0070154_1092160.jpg


人通りの多い通りで甘えた顔を見せるネコ.
この電信柱がお気に入りなのか,ずっとこの電信柱の周りをぐるぐる.
毎日ここに来たらこのネコに会えるのかな~?

イスタンブールはネコ天国_b0070154_1095355.jpg


ネコの後を追いかけていた鯔に気が付いた警備員さん.
言葉は通じないけれど,おいでおいで,との手招きに誘われて
覗いた先にはネコ団子(笑)!
うわー,子猫何匹いるんだろう???4匹???
鯔も一緒にゴロゴロした~い!

イスタンブールはネコ天国_b0070154_1095518.jpg


沖から戻ってきたボートが接岸するのをじっと待つネコたち.
釣りをして帰ってきたのかな?
そして,ネコ達はそれを知っている?
この後,鯔はずっとこのネコ達を見ていたのですが
ボートの清掃を終えたおじさん,ヒョイッと岸に上がったかと思うと
そのまますんなり帰っちゃった(笑)
ネコ達残念! おこぼれ,もらえず^m^

まだまだたくさんのネコたちに出会いましたが
キリがないのでこの辺で♪

「3歩歩けばネコにあたる」イスタンブール,
毎日,宿を出て目的地にたどり着くまでの大変なこと(笑)
ネコ好きのみなさん,イスタンブールに行く際は
時間に相当な余裕をもったスケジューリングを心掛けてくださいね!
by carambola | 2012-08-12 11:10 | トルコ | Comments(20)
Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-12 18:22
偶然イスタンブール編だけ見ました。
ツイードのジャケットのオジさんの肩にとまっていた猫が
可愛かったなぁ〜。
ソーニャの中でトルコは中近東所属、中近東では猫は可愛がられるのですが、
その反対に犬の立場は可哀相な位でした。
Commented by toramaman at 2012-08-12 20:39
いいね♪
猫の可愛らしさは 万国共通なのねΛΛ
どの子も しなやかで可愛らしい#ΛΛ#
イスタンブール 覚悟していかなきゃ♪ (笑)
Commented by bossma30 at 2012-08-13 15:35 x
ウチの近所も高猫密度地区
ボラちゃんみたいなイイ写真撮れたらいいな~
Commented by marunyanpekenyan at 2012-08-13 22:37
しまった やっぱ
ここ赴任するべきだった、、、、w
Commented by magomagom at 2012-08-14 11:06
鯔ちゃんが  猫番組を楽しんでる間 私は 文字通り オリンピックを
楽しんでいましたワ^^ オリンピックが終わって ちょっと 寂しいぐらいです(笑)
どの猫も 可愛いね。犬の方が好きだけど 猫も大好きよ^^
Commented by arak_okano at 2012-08-15 02:57
こんばんは、アラックです。
今日は実家の母の看病に来ています。
皆、元気が一番、可愛いニャンズにバグースですね!
Commented by Annepa at 2012-08-15 23:23
こうやってみると(=^・^=)もかわいいです(^_^)v
この番組、一部だけ見たような気がします。
Anneブログも次回は(=^・^=)の予定です(笑)
Commented by carambola at 2012-08-17 07:31
>ソーニャさん
肩に乗る猫ってかわいいですよねー。
重いけど(笑)
昔友達の家に入り浸っていた猫は
肩をポンポンと叩いて合図すると
ピョンっと肩に飛び乗ってくるコでした。
かわいかったなー。重かったけど(笑)
Commented by carambola at 2012-08-17 07:37
>寅ママさん
もーね、10mおきに猫がいるって感じで
全然前に進めないの(笑)
たーいへんよ(^-^;
トルコは猫だけじゃなくて
素敵男子も多いから、
寅ママは発狂しちゃうかも(笑)
Commented by carambola at 2012-08-17 07:40
>bossmaさん
Bossmaさん家の近くにも
猫いっぱいいるもんねー。
いいなー。
いくら猫がたくさんいても
相手になってくれないとツマラナイよね。
ましてやフン!なんて言われた日には…
かわいさ余って憎さ百倍だわw
Commented by carambola at 2012-08-17 07:44
>ママニャさん
ほぼ例外なく人懐っこい
イスタンブールの猫。
パパニャがドンドン猫を連れ帰ってきちゃうと思われ松(笑)
Commented by carambola at 2012-08-17 07:46
>酒なママさん
チャンスオリンピック見てたなんて
さすが酒なママ!
行けー!とかって声が聞こえて来るようだわ(笑)

ワンコも猫も可愛いよね。
ヒトだって小さいうちは可愛い(笑)
Commented by carambola at 2012-08-17 07:50
>アラックさん
お帰りなさい!
元気でバリを楽しまれたようで良かったです。
バリのニャンコも堪能されたでしょうか?
癒されますよねー♪
Commented by carambola at 2012-08-17 07:55
>Annepaさん
猫はどうやって見てもかわいいですよ~♪
なつかない猫はホント憎たらしいけど(笑)

猫の話題、楽しみにしてますね(*^^*)
Commented by mayis-havaalani at 2012-08-18 21:11
あらら、ちょっと出遅れたわ。

うちのオット(去年イスタンブールへ行った)に聞いたら、パンを片手に歩いていたら
猫が何匹も後からついてきた…と言ってました。
猫好きの私だったら「うひゃ~ん♪」と喜んで遊んじゃうけど、オットは猫に興味
まったくナッシング…(泣)
なんか悔しいしもったいない(T皿T)
Commented by Giovanni12 at 2012-08-19 07:43
にゃんこ、文句なくどのこもかわいいね。
みんな顔かわいいし、毛並もきれいなので、幸せにくらしてるんだろうな~。
動物は万国共通でかわいい。
にゃんこもわんこもみてると飽きないよ。
ついつい、時間を忘れちゃうよね。
Commented by yoyatola at 2012-08-22 22:41
昔、家でお祖父ちゃんが猫飼ってて、そいつは私が生まれる1~2年前に他界して私は写真でしか見てないんだけど、一枚目の猫と同じような感じだなぁ。ま、写真は「白黒」でございますが(苦笑)
Commented by carambola at 2012-08-26 13:52
>mayis-havaalaniさん
オットさん,ネコになつかれたんだ~.
くぅ~!うらやましい!!!
と思ったら興味なし~?(T_T)
そうだ,そうだ,もったいない!もったいないぞ~!
Commented by carambola at 2012-08-26 13:55
>ジオさん
可愛いでしょ?
鯔セレクトですから(笑)
でも,かわいくない子はほとんど見かけなかったです.
ホント,ネコ好きにはたまらない国だと思われます♪
ワンコも何度か街中で見かけたけど,のんびり寝転がってる子が多かったな.
きっと怖い思いもしないでゆったり生活できてるんだろうなぁ.
Commented by carambola at 2012-08-26 13:56
>yoyatoraさん
あはは(笑)
白黒写真じゃ毛色まではわからないよね.
yoyatoraさん,おじいちゃんに,
可愛がってたネコの生まれ変わりじゃ~!とかって
言われなかった(笑)?
<< 北大生の御用達「大将」でがっつ... DAPUR PRIMAでキッチ... >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧