人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

こっとりらーめん

茨城県つくば市 こっとりラーメンにて

こっとりらーめん_b0070154_12463830.jpg


ラーメン大好きな鯔.
普段は男前弁当を持参するのですが,
たまには外食することも.
そんな時はもちろんラーメン!( ^)o(^ )

この日は新しくできた 「京都ラーメン こっとり」へ.
こってりした醤油豚骨味が基本なので,鶏だしにはあまり興味を示さないのですが,
やっぱりこってり豚骨派の同行者が「美味しい」と言うのと
とても変わったメニューがある,と言うので,いそいそと確認にやってきたのでした.

こっとりらーめん_b0070154_12463895.jpg


ぎゃー,なにこれ(笑)! 
同行者がオーダーした,こっとりラーメンの目玉「とり二郎」
しかも,から揚げWで,950円 だったかな?^_^;
さらに麺も大盛りにしてました(+100円)
ど,どうするの,これぇ~(+_+)

こっとりらーめん_b0070154_12464073.jpg


いまいちすごさが伝わらないので,隣にグラスを置いて,横方向から撮影(笑)
うーむ,つまりねぇ,スーパーで売ってる鶏肉1枚を
ノーカットでそのまま揚げちゃった,そんな感じ?^_^;
それが2枚乗ってるんだから半端ない重量感!
お店の人が言うには
「1500kcal位ありますよ!持ち帰り用にパックも用意してますから!でも,食べちゃいますよ(^o^)b」

いやいやいやいや,食べられないっしょ~(笑)!

こっとりらーめん_b0070154_12463646.jpg


…食べきりました (V)o¥o(V)
普段からよく食べる人だと思っていたけど,
まさかこれを食べきるとは…

から揚げはサクサクでとても柔らかくジューシーで
揚げたてなのでものすごく熱かったそうです.
二郎の野菜盛り同様,麺にたどり着くまでが大変そうでした.

同行者曰く「さすがに今回は麺を大盛りにしたことをちょっと後悔した…」だそうで(笑)
↑でも,この2時間前にラーメン一人前をすでに食べていたことが後に判明し,
びっくりW!(+o+)


えっと,このこっとりラーメン,ボリューム命なだけではなく,
とっても美味しいラーメンでした!
鯔は「九条ネギラーメン」750円を食べたのですが 
(いや,正確に言うとごちそうになりました<(_ _)>)
しゃきしゃきとしたネギがたっぷり入っていて,大満足!
豚の背脂を浮かべた鶏白湯ベースのスープは,十分なうまみとこってりさで,
半分くらい食べきるまで箸が止まらなかったくらい(笑)

鶏から揚げは無理だけど^_^; ぜひともリピりたい一品でした.
がっつりいける人はぜひ,とり二郎をお試しあれ(笑)!
by carambola | 2012-03-11 13:34 | 麺食い | Comments(24)
Commented by yoyatola at 2012-03-11 14:11
とり二郎(笑)
鶏肉はあんまり好きじゃないけどこの名前とその姿には魅かれる。
私は注文しないけどね(爆)
こってりラーメン大好きなんで食べてみたいですワ。
最近そういうのご無沙汰だな~
でもつくばか、う~ん(^_^;)
Commented by mayis-havaalani at 2012-03-11 15:27
すげーボリューム(笑)
マヨネーズはいらないと思うんだけど…。
写真見てたらラーメン食べたくなってきたんで、夕飯はラーメンに決定!
Commented by おたうだん at 2012-03-11 16:02 x
びっくり~! 鯔ちゃんが完食したのかと…。とんだ勘違いでしたm(_ _)m 鶏肉大好物だけど、これはちょっと無理だわ。ラーメンも大好物のひとつ、こないだ食べておいて良かったよ~。又 禁断症状出るところでした(笑)とりあえず、今夜はチキンカツ決定です(爆)
Commented by marunyanpekenyan at 2012-03-11 17:48
>ぎゃー,なにこれ(笑)!
>びっくり~! 鯔ちゃんが完食したのかと…。とんだ勘違いでしたm(_ _)m②
すごいねぇ 見ただけで 満腹じゃわ、、、w
Commented by petapeta_adeliae at 2012-03-11 18:33
とり二郎の二郎はあのラーメン二郎?
外出中に見て、鯔ちゃんすごぃ食欲だと思って読んでて、
帰宅してPCで再度読んでみると完食したのは鯔ちゃんじゃなかったのね。
あービックリした。
Commented by bossma30 at 2012-03-11 19:24
頼もしい上司ですな~、ついて行ってもいいかも?
私も今日はラーメン食べてきましたよ
Commented by kozancha at 2012-03-11 19:39
世の中にはいろいろなラーメンがあるんですね~
私的には麺類の上に揚げものをのせるのはあまり好きじゃないけど、
台湾の大鶏排という鶏ムネ肉まるごと空揚げは、
このラーメンに合うと思います。
Commented by cookie_melmel at 2012-03-11 21:55
私もついて行きたい\(^o^)/
鶏の唐揚げは1枚で、ネギ追加、麺普通でお願いします!
食べ切る自信あり~
今日は近所からのラーメン臭に影響されて熊本ラーメン食べたよ!
Commented by Annepa at 2012-03-12 23:05
出てきた瞬間。。。
食べられそうにないなぁ。。。
でも、ちょっと食べてみた気がする・・・
先日、主治医に「本当に節制していますか?」
と言われてしまったので、もう無理かも(笑)
Commented by magomagom at 2012-03-13 22:11
すごいボリュームのラーメン!!
鶏のから揚げだけで 満腹になりそうだわ・・・
でも 注文したら 完食したいと 思うだろうな。
昨日 今日 寒の戻りで 寒いから 温かいラーメンが
食べたいなあ。
Commented by arak_okano at 2012-03-14 07:42
アラックです。
塩麹できゅうりの浅漬けを食べましたが、おいしかったですね。
自分で作る、バグース!!
それにしても、大食い」選手権ようで」すね、まったく無理です。
Commented by (よ) at 2012-03-16 00:43 x
とり二郎~w
唐揚げで見えない。麺が。
これ(よ)は、たぶん好きです。食べたい。
とり二郎のスープは結構茶色いね。これも鶏白スープベース?
Commented by carambola at 2012-03-17 10:39
>yoyatoraさん
この鶏肉,すっごいジューシーな感じでしたよ.
肉汁たっぷり!
こってり大好きな鯔だけど,
鶏だしでここまでこってりは初めて食べました.
感動モノの美味しさですよ!
Commented by carambola at 2012-03-17 10:41
>mayis-havaalaniさん
いやいや,から揚げと
マヨの組み合わせは最強でしょ(笑)
マヨラーのためにマヨは標準装備みたいよ.

Commented by carambola at 2012-03-17 10:42
>おだうだんさん
また禁断症状出るところでしたね~(笑)
から揚げはまぁ,オプションとして
ラーメンすごく美味しかった!

このラーメン,完食できるようになったら
怖いものなしですなぁ… 
鯔はから揚げ一枚でも無理^_^;
Commented by carambola at 2012-03-17 10:43
>ママニャさん
すっごいボリュームでしょ?
ママニャと鯔と二人でかかって
やっと片づけられるか,どうかだよ(・。・;
Commented by carambola at 2012-03-17 10:46
>ソーニャさん
>とり二郎の二郎はあのラーメン二郎?
そうみたい(笑)
鶏が二郎盛り (V)o¥o(V)

鯔に完食は絶対無理です…
九条ネギラーメン,普通盛りでも多すぎて,
でも残したくなくて密かに戦ってたら(笑)
「無理して食べるのやめなさい」って言われた.
周囲にはバレバレだったらしい(笑)
Commented by carambola at 2012-03-17 10:47
>bossmaさん
いっぱい食べる人って,なんか頼もしいですよね.
見習えないけど(笑)
Commented by carambola at 2012-03-17 10:50
>スタッフzさん
大鶏排は竜田揚げだから
皮がバリバリして美味しいでしょうね~.
とり二郎も排骨麺のイメージなのかな.
胃袋が伸びきることがあったら
とり二郎一度食べてみたい^_^; あ,鶏は1枚でお願いします.
Commented by carambola at 2012-03-17 10:55
>クッキーさん
食べきる自信ありなんだ!
さすが肉食獣^_^;
ネギもたくさん入っていたし,しゃきしゃきして美味しかったよ!
トッピングおすすめ♪
Commented by carambola at 2012-03-17 10:56
>Annepaさん
本当に節制していますか(笑)?
もう,頑張っても変わらないんだったら
いっそ自由に生きてみたらどうだろう(笑)?
とり二郎も食べちゃえ!
Commented by carambola at 2012-03-17 10:58
>酒なママさん
そう,このから揚げだけで十分お腹いっぱいになると思うよ~.
ラーメンは…〆?
あれ?そう考えると,なんだか食べられそうな気がしてきたぞ…(*^m^*)
                      ↑無理だって!
Commented by carambola at 2012-03-17 10:59
>アラックさん
ギャル曽根だったら,このラーメン
お代わりしちゃったりするんだろうな~,なんて
鯔も考えながら見てました(笑)
Commented by carambola at 2012-03-17 11:01
>(よ)さん
あ,チャレンジャーがここにも(笑)
とり二郎も,普通のラーメンもスープは同じ
鶏白湯ベースみたいです.
茶色いのは醤油味だからかな?
味噌味もありましたよ.
<< 韓国太巻きキムパブ 塩麹の作り方 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧