人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

バリのローカルマッサージ

インドネシア バリ島 ウブド-サヤンにて

バリのローカルマッサージ_b0070154_15425848.jpg


とにかくよく肩が凝る鯔.
月に2,3回はマッサージに通わないと生きていけず
マッサージ代もバカにならない…

ということで,バリを始め,東南アジア各国に出かけた時は
ここぞとばかりマッサージ三昧.
エステじゃなくてマッサージ!

ウブドはマッサージやスパが多いのだけど,
本当にコリをほぐそうと思ったらやっぱりローカルのマッサージが効く!
ただし,上の写真のようにひっそりと営業していることが多いので
地元の人に聞かないとどこにあるのか分からないかも(笑)

バリのローカルマッサージ_b0070154_15425548.jpg


こちら,待合室(笑)
なんとシンプルなw

ちなみにカーテンの向こうが施術室.
順番が来るまで新聞でも読みながらダラダラゴロゴロ…
そうしている間にもお客さんがやってきて
何人待ちか,何時頃ならOKか,など聞いてきます.
鯔に聞くなって(^^;)

バリのローカルマッサージ_b0070154_15425651.jpg


施術室はこんな感じ.
マットとマクラだけ☆
シンプルです(笑)

バリのローカルマッサージ_b0070154_15425613.jpg


おそらく心配であろう(笑)カーテンの空け具合はこんな感じ.
透けちょる~!!!と驚くでしょうが,
これ,待合室側からはなぜか見えません(笑)
いや,ぴったり張り付いて覗こうとすれば見えると思うけど,
そんなことすれば施術室側からもバッチリ見えてますから
この空け具合はそれほど問題ではないと思われます(。→ˇܫˇ←。)
むしろ,何かあったら(ないけど)すぐに騒げて便利かも(笑)

バリのローカルマッサージ_b0070154_15425778.jpg


施術内容はオイルマッサージ.
なので,基本,男性はパンツ一丁,女性はそれにブラ付きです.
ちなみに,ここのマッサージでは,
女性はサロン(布)を巻いての施術OKなので,持っていくのを忘れないようにしましょう.
鯔は…そんなの知らなかった(久しぶりだった)ので単身で乗り込んでしまい,
下着姿オンリーでマッサージを受けたのでした(爆)
(マッサージ師のおじさん,かなりジェントルで
眼をそらすなど,相当気を遣いながらマッサージしてくれました(^^;))

ちなみにここのマッサージ師はジャカルタで資格を得ていますね.
足の指先から頭皮,顔面まで,ガッツリ1時間,
オイルを使いながらグ~リグリと,センに添ってしっかり刺激してくれます.
状態にもよるでしょうが,結構ガッツリ痛いので
痛いのが苦手な人には向かないですね(^^;)

バリのローカルマッサージ_b0070154_1542572.jpg


施術後はジャムーが出てきます.
お口直しの水とキャンディも付いてくる本格派.
飲むと胃の中がじんわりと暖まる~.

気になるお値段は,施術内容によって違うのでしょうが
街中に店舗を構えるマッサージの1/10ほどです.
施術後は体が軽くなるのを実感♪

癒し目的にはほど遠いローカルマッサージですが,
ガッツリ揉まれたい人にはお勧めです.
ただし,カーテンが気にならないことが大前提だけど(。→ˇܫˇ←。)
by carambola | 2011-11-05 16:22 | バリ・インドネシア | Comments(30)
Commented by bossma30 at 2011-11-05 17:47
私も断然エステよりマッサージですが
単身、下着で男性に施術してもらう度胸は無い
天晴れ、ぼらちゃん!
Commented by 703 at 2011-11-05 21:53 x
がっつり効きそう~♪
私もスパよりマッサージです!
でも最近ウブド方面ご無沙汰ですから・・・
男性でもおぱんつ1枚でも気にならない私は、もう終わってますか??(T T)
Commented by yoyatola at 2011-11-05 21:53
>ただし,カーテンが気にならないことが大前提だけど

ならんならん(笑) 
丁寧にしっかり揉んでくれるマッサージがいいね。
そういえばエステって、こんなに長く生きてるのに一回も行ったことないよ(爆)
Commented by wan_chai at 2011-11-05 22:48
カーテンの内側の方が暗いなら、外からは見えないですわな。
見ても面白くもないだろうし・・・。

でも、パンツ一丁でオサーンと組んずほぐれつするのは無理(+_+;)
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-05 22:56
トルコのコンヤだったかなホテルのハマムは素っ裸でしたワ。
施術してくれるオジサンは腰巻きだけで、60を軽く超えたオバサマは
拒否してましたけどね。
鯔ちゃんの私物らしきものがカーテンの向こう側にあるんだけど
貴重品が気になるんだけどな。
Commented by baik2 at 2011-11-05 23:44
知り合い二人(女性)が、マッパ(爆)で男性師に全身揉み解された奴がいました。
密室でイヤぢゃなかったの?と後から訊いても、二人ともシレッと「全然~!」と・・・Orz

↑>でも、パンツ一丁でオサーンと組んずほぐれつするのは無理(+_+;)
素っポポポ~ン!でオサーンと組んずほぐれつしたワタスって・・・・Orz2
Commented by Annepa at 2011-11-05 23:55
スッポンポンはイヤだけど、
マッサージは行きたいな♪
日本でマッサージに行くと高くて高くて。。。
体が軽くなるようなマッサージは、しばらく受けていないなぁ(^^)
Commented by arak_okano at 2011-11-06 04:41
アラック、マッサージ苦手です。
一流選手はいっぱいマッサージを受けて筋肉の
疲労を無くしますが。
三流のアラックはしません。
Commented by toramaman at 2011-11-06 09:03
エステじゃなくて マッサージってとこが ねいさんぽく ってよいカンジ^^
そういうわたしは エステもマッサージも いっさい 経験なーし!! ̄^ ̄!!エッヘン
だって 痛いの苦手なんですもん
Mのくせに… …?

おじさん ジェントルな人でよかったね∧∧
鯔ねいさん ナイスバディだから 気をつけてー# ̄◎ ̄#
Commented by N-pipi-N at 2011-11-06 11:25
いい店教えてくれてありがとうね♪(´ε` ) 「尻がめっちゃ凝ってる」と言われ、確かに一番痛かった。初めて予約言った時、bapakが慌てふためき私のインドネシア語をお客さんに訳してもらってお客さんが私に伝える(その場に居るからbapakの言葉はわかるんだけどね)なんて面倒な予約w
何にビビった?bapak.
でもマッサージ中ずっとインドネシア語で喋り続け疲れた(笑)
最後に出されたジャムゥがうまかった。
Commented by magomagom at 2011-11-06 12:01
うふふ♪ ↓のキューピーちゃん 可愛いね~♪^^

私もね 若い頃から すごい肩凝り・・・ 子供が小さい頃 よく泣いたので
おんぶをして 家事をしてtら とんでもないことになり よく マッサージに
通いました。肩が凝り過ぎると ご飯が食べれなくなったりしたものです。

マッサージ三昧 羨ましいわ~♪ 至福の時よね^^v
Commented by tidakapa-apa at 2011-11-06 21:46
効き目ありそうな所だこと★
やっぱローカルマッサージってあやしいけど効きますね。
注意しないとすっげぇ痛い所あるのがヤバイけどね(笑)
Commented by xxayoxx at 2011-11-11 01:12
う。。。
ayo、今年初めて、おぱんちゅ一枚で、整体うけたよぉ。
戸建ての一室で、男性の施術で、、、怖いから、携帯傍らに受けました。。。
いざとなっても、真っ裸じゃ逃げられないから、かなりビビったよ。。。
でも、これ国内ね。
海外でて、、、もう捨て身やん?さすが男前。。。
Commented by carambola at 2011-11-12 09:23
>bossmaさん
いや,ほら下着は着けてるし(笑)
でも妙な気分では正直ありましたけどね(^^;)
腕はいいのよ,確実に!
Commented by carambola at 2011-11-12 09:25
>703さん
おぉ,男性相手でもおパンツ一枚OK(笑)?
そう言えばボディワークスはそうだったなぁ…
しかも相手は若い兄ちゃんだった_| ̄|○
Commented by carambola at 2011-11-12 09:29
>yoyatoraさん
お,さすがyoyatoraさん!
下着姿じゃなければ.カーテン自体無くても大丈夫だけど
さすがに通りから丸見えの空間で,下着姿は屈辱的すぎるプレー(笑)
Commented by carambola at 2011-11-12 09:29
>wan_chaiさん
なぜにこんな薄い布?!と思ったけど
光マジックで(おそらく)全く大丈夫でした~.
タイマッサージみたいに体勢を変えることなく基本こちらはマグロなので,
オサーンと組んずほぐれつって感じにはならないかと.
ただし,オイルプレーですが(。→ˇܫˇ←。)
Commented by carambola at 2011-11-12 09:33
>ソーニャさん
おぉ,男性のあかすりさん(^^;)
ハマムでのあかすり,
あんなところやこんなところまでこすってくれるのに…
うーん,さすがの鯔もそれは拒否かなぁ.
ハズかちい!

あ,貴重品入りのポシェットは施術時は
カーテンの向こうに一緒に持っていきましたよ.
仮に置きっぱなしにしていたとしても
田舎なので誰も持っていかないと思いますけどね~.
それどころか,次のお客さんがみててくれると思う(笑)
Commented by carambola at 2011-11-12 09:37
>baik2さん
おぉ,一気に2人の女子を相手に…ウハウハですやん(笑)
それってセクハラ野郎?正当な施術?
「別に」って言えるくらい,腕は良かったんでしょうね,きっと(^^;)
Commented by carambola at 2011-11-12 09:39
>Annepaさん
真っ裸のオサーンをマッサージするのは
施術するおじさんも嫌だと思うけど(笑)
オイルマッサージって,ソフトな感じがしてこれまで相手にしていなかったんだけど
何の何の,かなり凝りがほぐれますね.
男性向けのオイルマッサージってあまり無いかもしれないけど,お勧めですよ!
Commented by carambola at 2011-11-12 09:40
>アラックさん
あれ,苦手ですか,マッサージ.
なんで?くすぐったい?痛いのが嫌?
Commented by carambola at 2011-11-12 09:42
>寅ママさん
あれ,寅ママも苦手なんだ~.
じゃぁ鯔がよく受けるオイルマッサージは絶対無理だね.
すっげーゴリゴリ言ってるもん(笑)

マッサージおじさん,ほんとジェントルだった.
宗教的なものもあるだろうし,だいたい田舎で変なことしたら
その土地で生きていけなくなるからね(笑)
Commented by carambola at 2011-11-12 09:45
>pipiちゃん
おじさん,ビックリしたと思うよ~.
私が単身乗り込んできただけでもきっと頭の中???だったと思うし.
そこへ2人目の日本人がまたキターーーー!ってんで
なんでなんで~?何が起こってるの(>_<)???だったと思われます(笑)
短パン+キャミくらいで受けられると抵抗は全くなくなるんだけどね~.
Commented by carambola at 2011-11-12 09:47
>酒なママさん
酒なママも肩こりなんだね.
鯔は背中がパンパンに張ってしまうので
ひどい時には息苦しくなってしまうのです.
最近は鍼とオイルマッサージの併用で乗りきってます♪
Commented by carambola at 2011-11-12 09:53
>ぱうさん
思いっきり痛いところ…Rumah Aduuuuhですか(笑)
あれは痛いね,痛い!
でもキク~(。→ˇܫˇ←。)
このおじさんのはあそこまで痛くないです.
にたり,とも笑いません(笑)
ナシアヤム食べついでにマッサージ,お勧めです♪
Commented by carambola at 2011-11-12 09:56
>ayoさん
いやいや!国内で,戸建てで,男性施術師と二人きりで真っ裸
の方が絶対ヤバイから!
日本国内では通常あり得ないシチュエーションだし~.

で,ちゃんと効果はあった?
Commented by marunyanpekenyan at 2011-11-12 12:17
マッサージは苦手で 揉まれ鳴れてにゃいけど
優れもののカーテンじゃわ
中から透けて見えるのは外が明るいからかにゃ~
17日~19日までASEAN会議でバリは飛行機遅延の恐れだって~
Commented by hiyoko at 2011-11-13 00:42 x
こんばんは~。
私も、小学生からの筋金入りの肩こり。
文章読みながら、あー、絶対に行きたいーって思いましたよ。
単身乗り込むのはやっぱり勇気が要るけど(言葉も出来ないし…)、旦那と二人なら是非行きたいわ~。
上半身裸はボディーワークスのアルサナさんで体験済み。
こちらはそれより一枚多く着られるのだから大丈夫!
なので、ウブド滞在の折には、教えてね!
Commented by carambola at 2011-11-13 13:16
>ママニャさん
ここ,夜になったら逆に中が丸見えになっちゃうかも(笑)
痛いタイプのマッサージも苦手?
ASEAN会議,今度はジャカルタで開催?
道路もますます渋滞しそう~.
Commented by carambola at 2011-11-13 13:17
>hiyokoさん
おお,hiyokoさんがローカルマッサージに???
でも効きますよ,ここ.
hiyokoさんのお泊まりエリアからすぐだし.
でも,送迎スタッフの顔が青ざめそう(笑)
行く時にはサロン持ち込みを忘れないようにして下さいね(笑)

<< チーズラーメン つけナポリタン@吉原 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧