人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

ポンポコ歩け歩けの会

秋晴れの週末,Annepaさんの上京に合わせた
ポンポコ歩けの会(勝手に命名)が行われました.
鯔も久しぶりに日の光を浴びに(笑)行ってきました♪

初っぱなの国立印刷局博物館(お札と切手の博物館)で
10分間の見学予定を大幅にオーバーして騒ぐ大人達(笑)

ポンポコ歩け歩けの会_b0070154_17591652.jpg


北トピア展望ロビーで,17回から眺める景色もさることながら
どうみても漏れちゃいそうな人にしか見えない「湖畔」像を見学(笑)

ポンポコ歩け歩けの会_b0070154_1759692.jpg


毎回のお約束ごとのように
「お腹が空いた!」とうわごとのように繰り返す寅ママと共に向かったのは
狸もなかが有名な狸家さん.
このもなか,裏も表も狸の前面=つまり裏表なし,と言うことだそう(笑)

ポンポコ歩け歩けの会_b0070154_1759744.jpg


狸もなかを手に向かった先は飛鳥山.
山というか小高い丘なのだけど…

ポンポコ歩け歩けの会_b0070154_175981.jpg


なんと,無料のモノレールつき.
その名も「アスカルゴ」!
上手いっ! (。→ˇܫˇ←。)b

ポンポコ歩け歩けの会_b0070154_17591382.jpg


飛鳥山の頂上を極めた鯔たち.
ご褒美にAnnepaさんがみんなに買ってくれた狸もなかをパクリ♡
鯔は白あんで.

飛鳥山博物館に立ち寄り,トイレ休憩&メトポンスタンプ押し
(そうそう,メトポンスタンプラリーも兼ねた歩けの会だったのでした(笑))
をこなしたら,地下鉄に乗ってスタンプラリー最終目的地の駒込駅へ.
スタンプ用紙を投函したら…ようやく寅ママお待ちかねのランチタ~イム!

ポンポコ歩け歩けの会_b0070154_17591540.jpg


が(笑)!
予定ではネパール料理でランチだったのですが,想定外?の大混雑.
傍らには未だ腹が減ったと騒ぎ続けている寅ママ有り(笑),で
あきらめ向かった先はすぐそばにあるインドカレー屋さん♪
辛口チキンカレー&甘口海老カレーの2種盛りで850円.
甘口海老カレーはその名の通り,激甘…(^^;)

ポンポコ歩け歩けの会_b0070154_1759162.jpg


食べ過ぎの鯔一行&飲み過ぎの徳さん.
腹ごなしにぶ~らぶ~らと向かった先は谷中方面.
賑やかな商店街や町歩きをのーんびり楽しみ
東京スカイツリーがダブルで見られる墓地も見学(笑)

この後,用事があった鯔は,
珍しく夜のルネに参加することもなくここでお別れしたのでした.
最後までいられなくて残念(-_-)

みんなと別れた後,電車で爆睡していた鯔(笑)
目的地までの1時間半の道のりはあっという間でしたとさ.
寒くもなく,暑くもなく,ぶらりぶらりとお散歩するにはいい時期ですね.

お土産も色々頂きありがとうございました♪
Annepaさん始め,みなさん,また遊んで下さいね(*^_^*)/

ポン太さんのレポートはこちら
ソーニャさんのレポートはこちら
(よ)さんのレポートはこちら
寅ママさんレポートはこちら
Annepaさんのレポートはこちらこちら
徳さんのレポートはこちら
by carambola | 2011-10-30 18:26 | ルネッサ~ンス(オフ会) | Comments(26)
Commented by marunyanpekenyan at 2011-10-30 18:21
狸最中どっちも顔ありって発想がすごい!
型一個でええもんにゃ~
どっちもお尻で おもてなし ってのは無かったんだ~?
Commented by arak_okano at 2011-10-30 19:30
アラックです。
すいません、走って医者いって夜だけの参加でした。
お会いできなく残念でした。
Commented by bossma30 at 2011-10-30 19:55
天気も良かったし、絶好の歩け歩け日和だったでしょ。
裏表の無い狸ってあるんだ~
Commented by petapeta_adeliae at 2011-10-30 19:57
おつかれさまでした。
海老カレーは甘過ぎて、ナンにもライスにも合わなかったよね(汗)
徳さんは茶店でも呑んでた!!
ポン太さんオススメのマッコルリがとっても美味しかったの。
あれは残念だったワ。次回鯔ちゃんの気持ちいい呑みっぷりを
見せてちょうだいね。
Commented by magomagom at 2011-10-30 22:07
ソーニャさんちで この最中を見たけど これ 良いね~♪
本当に 上手いこと出来てる!!
鯔ちゃんは 白餡だったのね。私は 普通の餡子が 食べたいわ^^
夜は 参加出来なかったのね。 どこか 違うところで 飲んでたのかしらん?^^
Commented by tanukidaponta at 2011-10-30 22:09
鯔ちゃん、トーフーの粉を持っていかなかったポン~~
Commented by (よ) at 2011-10-30 22:15 x
(よ)です。
昨日はどうも~。「湖畔」をトップにもってきましたね(笑)
またご一緒しましょう。
Commented by Annepa at 2011-10-30 22:49
毎回、ポン太所長の企画は大人の遠足にピッタリだよね!
ついつい時間オーバーになってしまう(笑)
そうそうあの狸最中のかわは、ちょっとしけ気味だった。。。
餡子が美味しいだけに残念(+_+)
でも原価と見た目を考えれば、両面表は正解だと思うよ(笑)
Commented by toramaman at 2011-10-31 19:15
先日は お疲れさまでした∧∧
そっか-
わたくしの 「お腹すいた-」 は お約束だったのね∧∧;
飛鳥山でいただいた 狸もなか シチュエーション的には一番美味しかったかも!
鯔ねいさんの 綺麗なおみ足も 美味しかった象- #≧▽≦#
Commented by xxayoxx at 2011-10-31 23:46
あ、鯔ちゃんは
マハラジャセット、注文しなかったのね(^_^;)
それは正解だったみたいね。←寅ママと合流したとき、
お腹いっぱいすぎて、寅ママ大人しかったw
夜の部、かなりの酒豪揃いだったので、
鯔ちゃんおしかったねぇ。。。
また次回ね♪
Commented by 怪しい黒山羊むすめ at 2011-11-01 12:50 x
鯔ちゃんも割とすぐ後に離脱したのですね~。
短時間だったけれども楽しかったです♪
またお目にかかりたいですうふ♪ (*^ ^*)
今度はじーさんも連れて行きたいでゆ。
Commented by carambola at 2011-11-03 14:02
>ママニャさん
そうそう,最中の型,1つでいいからいいよね(笑)
確かに,表無しの方が意味的には本当だよね~(。→ˇܫˇ←。)
しっぽがあれば狸だって分かるし♪
Commented by carambola at 2011-11-03 14:03
>アラックさん
久しぶりにお会いできるかと思ったのですが残念でした~!
賑やかに楽しめましたか?
Commented by carambola at 2011-11-03 14:04
>bossmaさん
ちょっと汗ばむくらいで,本当に気持ちのいい日でした~.
狸って,人を化かすイメージだからね(笑)
裏のない狸は売れない,とか(。→ˇܫˇ←。)
Commented by carambola at 2011-11-03 14:07
>ソーニャさん
徳さん,まだ飲み続けてたんだ(笑)
鯔も最後までいられなくて残念でした~.

エビカレー,甘口だっていうのは承諾の上で頼んだんだけど
想像以上に甘かった(-_-)
アレには参ったわ~!
Commented by carambola at 2011-11-03 14:10
>酒なママさん
アンコは粒あんだったので,鯔は白あんにしたけれど
白あんも滑らかで美味しかったよ~♪
狸もなか,みんなは皮が湿気てる,って言ってたけど
鯔はちょっと湿気たくらいの皮が好きなのでOKだったよ~.
Commented by carambola at 2011-11-03 14:11
>ポン太さん
あっ,粉爆弾預けっぱなしでしたっけ…そりゃ,失礼しました!

ちなみにあの後,鯔のストッキングに粉が付いてましたわ…
Commented by carambola at 2011-11-03 14:13
>(よ)さん
初めましてだったのに,最後までご一緒できず残念でした~.
次回は是非,ルネまで一緒にしましょうね!´^ิ ౪ ^ิ)ノU U\(^ิ ౪ ^ิ‘

湖畔,これを持ってこずして何を出すか,という(。→ˇܫˇ←。)
鯔には漏れちゃう人にしか見えませんでした(笑)
Commented by carambola at 2011-11-03 14:17
>Annepaさん
今回もようこそのお越しでした~.
いい天気で,気持ちが良かった~.もっともっと歩きたかったな~.
なんて言いながら,あの後電車で大爆睡だったんだけど(笑)

狸最中の皮,鯔はアレでも大丈夫(笑)
モホモホしなくて助かった!
Commented by carambola at 2011-11-03 14:19
>寅ママさん
だって必ず寅ママってば集合直後からずーっと
「お腹空いた~!」って騒いでるんだもん(笑)
お約束でしょ~(。→ˇܫˇ←。)

飛鳥山,ピクニック気分で楽しかったね~.
今度はお弁当を食べたいな♪
Commented by carambola at 2011-11-03 14:22
>ayoさん
マハラジャセットは絶対無理だよ~(笑)
タンドリーチキンとかもついてたよねぇ,たしか.
カレー1種とご飯(鯔はナンより米派なの)でも十分だったけど
やっぱり色々な味を楽しみたいもんね♪

寅ママ,確かに午後は大人しかったな.
そうか,食べ過ぎてダメージでかかったんだ(笑)
今度から朝一で大盛りカレーとか食べてもらおう♪

夜は参加できず残念.
ayoさんとも今回は会えなかったね~.
またayoちゃんラーメン作ってね(笑)
Commented by carambola at 2011-11-03 14:24
>黒山羊むすめさん
そうそう,あの後ゆうぱーくには寄れず,
そのまま次の目的地に爆睡しながら(笑)向かいました~.
また夜までゆっくり遊びましょうね~♪
Commented by Annepa at 2011-11-05 23:53
今更ながら、TBいただきましたよ♪
Commented by tanukidaponta at 2011-11-06 14:21
>初っぱなの国立印刷局博物館(お札と切手の博物館)で
>10分間の見学予定を大幅にオーバーして騒ぐ大人達(笑)

予定は、最初から50分だったポン
まぁ、大騒ぎだったポンが...
Commented by carambola at 2011-11-12 09:18
>Annepaさん
了解です~♪
Commented by carambola at 2011-11-12 09:19
>ポン太さん
よくあんなコンパクトな博物館に1時間近くもいたよなぁ(^^;)
<< つけナポリタン@吉原 ネギトロ番長 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧