人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

トルコの美味しいパンで朝食

トルコの美味しいパンで朝食_b0070154_175261.jpg


トルコはパンが美味しいよ!
と聞いて,「どんだけ美味いんじゃ?!」とちょっと楽しみにしていた鯔.
聞けば,どこで食べてもハズレがないとか…
ほほう,と言うことは朝食ビュッフェでも美味しいパンが食べられるという事かしら?

トルコの美味しいパンで朝食_b0070154_1752018.jpg


真っ先にパンコーナーへ!
おぉ,パンだけで4種類もあるぞ~.
鯔が泊まったのは1泊$40程の安宿ですので,この品揃えには正直ビックリ.

トルコの美味しいパンで朝食_b0070154_175167.jpg


トルコ…というか,この辺りの地域と言えば,白チーズ.
カッテージチーズのような食感だけど,酸味の強いチーズ.
ヨーグルトの発酵が更に進んだような味かな~.
鯔は正直苦手…(^_^;)

ハムやプロセスチーズはちょっと塩がきつめだけど
パンと一緒に頂くにはちょうどいいかな?

トルコの美味しいパンで朝食_b0070154_1752145.jpg


パンに付けるジャムも種類が豊富!
果物が豊富で安いトルコでは,季節ごとにジャムを手作りするんだとか.
その時,ゴロゴロと果物の形が残るコンポートのようなジャムが好まれるそうで
ピューレ状になったいわゆる市販のジャムはイマイチなんだそう(笑)
グレープ,ママレード,アプリコット,クランベリー,バラのジャム,そしてハチミツ.
5種類もあれば毎日飽きない!

トルコの美味しいパンで朝食_b0070154_1751981.jpg


乳製品大好きトルコ人.
クリームチーズにバター3種類.
四角いパッケージがバターだけど,ピスタチオフレーバーなんてものもあって面白い.

トルコの美味しいパンで朝食_b0070154_1752081.jpg


スープ類も欠かせないトルコ人の食卓.
レンズ豆のスープにトマトのスープは定番.
スープ大好きな鯔.
これさえあれば毎日ご機嫌♪

トルコの美味しいパンで朝食_b0070154_175229.jpg


どんだけ粉モノ好きなのよ,トルコ人(笑)
ビスケットやクラッカー,チョコレートサンドなど
粉モノ系お菓子のオンパレード.
これとコーヒーで軽く済ませる人もいるのかな?

トルコの美味しいパンで朝食_b0070154_175266.jpg


はい,そんなこんなで出揃いました.
鯔のトルコご飯@朝.
旅先って,何で朝からこんなにもりもり食べられるんだろう~(笑)

トルコの美味しいパンで朝食_b0070154_1752195.jpg


せっかくなのでパンを紹介.
奥の大きな白いパンはフワフワもちもちのトルコパン.
鯔の一番お気に入り.

手前の小さめのパンはゴマパン.
プリエッツェルのように表面に卵白が塗られていてゴマがまぶしてあります.
固めの食感で,ほんのりしょっぱい.

トルコの美味しいパンで朝食_b0070154_1752252.jpg


香ばしい胚芽パンと白パン.
これもなかなか!
確かにトルコのパンってば美味しい!

トルコの美味しいパンで朝食_b0070154_1752425.jpg


バラのジャムをつけて食べたり,大好きなバターをたっぷりつけて食べたり.
奥の白いものはヨーグルト.
トルコのヨーグルトはとてもしっかりしててボッテリ重い!
無糖なのでハチミツを入れて,毎朝たっぷり食べました♪

トルコの美味しいパンで朝食_b0070154_1752848.jpg


最後に,泣けてくる食後のデザートを紹介(笑)
普通にゼリーなんだけど…
赤はバラ味,黄色はシナモン,緑は何とミント味!
このミント味が何とも泣ける味で(^_^;)
食事をしながら歯磨き粉を食べてるような,そんな味でした(笑)
by carambola | 2011-08-21 18:22 | トルコ | Comments(30)
Commented by marunyanpekenyan at 2011-08-21 18:17
ほぇ~トルコってパンが美味しいんだ
( ..)φメモメモ
最後のゼリーが歯磨き味って
想像がつくだけに(+o+)笑;
Commented by bossma30 at 2011-08-21 19:47
泣ける朝食って、珍しいねぇ
ピスタチオバター   同じ粉もん好きの大阪にも無いで
Commented by tanukidaponta at 2011-08-21 19:54
なにやら、写真が変ポンが...

トルコは、10年以上前に、少なくとも5、6は行ったポンが、パンがおいしいという記憶は全くないポン...

乳製品の記憶はたっぷり残っているポンが

>最後に,泣けてくる食後のデザートを紹介(笑)
>普通にゼリーなんだけど…

これ、砂糖とコーンスターチで作る、Lokumだと思うポンが違うポン??
Commented by arak_okano at 2011-08-21 20:09
アラックです。
トルコの朝食は卵とかソーセージ・ベーコンとかはないんですね。
時刻の食事を重んじているのでしょう。
世界の三台料理は、フランス・中国・トルコでしたか?

最後のグリーンは強烈そうですね、でも食べてみたいです。
Commented by baik2 at 2011-08-21 20:26
これはバラエティ豊かで美味しそうな朝飯ですね!

>食事をしながら歯磨き粉を食べてるような
 食後のこともキチンと考えてくれているのですね!?。
Commented by magomagom at 2011-08-21 21:25
旅先って 何で あれだけ 食べれるのだろうって 言うぐらい
朝ご飯が 美味しいよね。自分で作らないせいかも^^
ジャムの種類が 豊富で いくらでも パンが 食べられそうね。
ビスケットやクラッカーも 嬉しいなあ。(私 大好き。)
薔薇ゼリーのお味は どんな?ミントより マシだったの?
Commented by Annepa at 2011-08-21 22:31
旅先って 何で あれだけ 食べれるのだろうって 言うぐらい
朝ご飯が 美味しいよね。②
でもね、安いビジネスホテルのパンは本当においしくないよ(-_-;)
いかにも解凍しました!パッサパサという感じ。。。
それと比べれは、本当においしそうなパンばっかり!
しかし、最後のデザートは見るからに食べたくないなぁ(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-21 23:57
ケバブ、鯖サンドに使われているフランスのバケットの
ハーフサイズのパンを指してトルコパンなんだと思っていました。
今はセサミとかもあるんだ。
ヨーグルトで和えたものが多いでしょ。ヨーグルトはブルガリアだと
思っている人多いと思うけど、ヨーグルトってトルコ語なんです。
乳製品が多いの納得でしょ。


Commented by tidakapa-apa2006 at 2011-08-22 07:17
トルコ~・・・一度は行ってみたいと思っていながら
まだいけてない国・・・むむむぅ
ところで食い気より色気な私は(爆)下のおねーさんのメイクに
興味津々。
メンズに見えてしょうがないんだけどレデーなのかなぁ
それにしても斬新なメイク 黒目がちな目には憧れるけど・・・
あのメイクはすごいね~黒目の大きいコンタクトを教えてあげたくなっちゃう。
そして、一度こっそりあのメイクを試してみたいと思うのでありました。
だってすごい目力だよね?www
Commented by tokunosuke23 at 2011-08-22 18:06
トルコと聞いただけでいけないお風呂を思い出してしまう私は、暑さで頭がおかしくなっています・・・・このごろチョっピリ涼しくなってきたけどね

Commented by titiang3 at 2011-08-22 20:29
鯔さん、こんばんは!
へぇ~、トルコってパンがおいしいんだ~!?
パンが美味しい国っていいね^^
バリももう少しパンが美味しくなってくれるといいんだけどね・・・。
と言いながら、だんだんとバリのロスメンで出てくるパンも好きになってきたけど(笑)

ジャムの種類がすごく多いね!
バラのジャムなんて初めて聞いたよ~!
いいな~私も一度食べてみたい。。。
泣けてくるミントのゼリー、想像して笑ってしまった^^;
Commented by wan_chai at 2011-08-23 23:24
うむぅ
機内食とラウンジだけだったので
トルコのパンの美味しさはわからなかった・・・

個人的にはヨルダンのパンが好きですが、種類が違いますわな。。
Commented by xxayoxx at 2011-08-24 03:01

とても残念そうな鼬さん。。。

ayo、こんな感じの朝ごはんは土日が多い~。
チーズ、鬼好きだし(^_^)トマト風味のスープ
丼いっぱい飲みたいし。
酸味の強いチーズもayoは好き~←聞いてない?w
このメニューなら、ayo住めるかも~。
Commented by giovanni12 at 2011-08-28 08:22
ほんとおいしそ~。
朝食においしいパンがあるとそれだけでテンションあがります。
逆にパンがイマイチだとかなりがっかりしちゃう。
パンにつけるジャムやチーズの種類が多いのも嬉しい。
手作りジャムっていうのがいいな~。
ヨーグルトにもいろいろジャムいれて食べてみたい♪
ピスタチオのバターがかなり気になります。
Commented by carambola at 2011-08-28 18:28
>ママニャさん
ネシアやタイにも似たような歯磨き味のお菓子ありそう(笑)
とりあえず,トイレ味のゼリーはあったしねぇ( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2011-08-28 18:30
>bossmaさん
この手の宿で,朝からおやつ付きの朝食自体が珍しいなぁ,と.
ゆっくり食事を楽しむトルコ人ならではだと思いました~.

ピスタチオバター,美味しそうでしょ.
1回分ずつのパックだし,使いやすそうだったよ.
Commented by carambola at 2011-08-28 18:31
>ポン太さん
>なにやら、写真が変ポンが...
そうなのです.
なにやら順番がめちゃくちゃになってました…
なので,直しました!

パン,どこで食べても美味しかったけどなぁ.
でも,ゴマパンだけは鯔の好みではなかった~!

>これ、砂糖とコーンスターチで作る、Lokumだと思うポンが違うポン??
そうそう,LOKUMです.
ういろうのような,ゆべしのような…
何とも言えないもっちりしたゼリーのような食感でした!
Commented by carambola at 2011-08-28 18:33
>アラックさん
安宿だったことも影響していると思いますが,
おかず系はゆで卵とスープくらいでした.
トルコの人は,パンと白チーズ,オリーブがあれば満足のようですよ.
Commented by carambola at 2011-08-28 18:34
>baikさん
メニュー構成自体はシンプルだけど,
ジャムやバターの種類が豊富でしたね.
パンがメインなんだろうな~.

ミントのゼリー,食べた後はさっぱりするかと思いきや
これがまたそうでもなくて…(^_^;)
Commented by carambola at 2011-08-28 18:35
>酒なママさん
お腹が空いていたら,パンとジャムやバターだけで
飽きることなく十分お腹を満たせそうな感じでした~.
旅先での朝ご飯は時間もゆっくり取れることが多いし,
つい食べ過ぎちゃうよね(笑)

バラ味のゼリーは,正直一番美味しかったかも(笑)
バラジャムの味がそのままで,香りも良くて気に入りましたよ♪
Commented by carambola at 2011-08-28 18:38
>Annepaさん
鯔,日本のビジホで出てくる朝食ではパンは食べません.
大概美味しくないバターロールとかなんだもん.
パンしかない時は,コンビニでサラダとか買ってきて
はさんで無理矢理食べますが(^_^;)
Commented by carambola at 2011-08-28 22:19
>ソーニャさん
ゴマパン,最近のものではないんじゃないかなぁ.
周辺の地域でも好んで食べられているようですよ.

ヨーグルト,そう言えば,ヨーグルトを多用する文化の国の人に言わせれば
日本で手に入るヨーグルトの中で一番自分たちの国のものに近いのが
○ルガリアヨーグルトだってよく聞きますね~.
ヨーグルト,単体で食べるのは好きだけど
毎食のように料理にかかって出てくるのは飽きました(^_^;)
Commented by carambola at 2011-08-28 22:23
>アパさん
かっこいい男子ラヴァーなアパさん,
トルコ絶対に気に入るよ!
鯔でさえ♡な気持ちが芽生えてしまったもの( ̄m ̄)

下の黒目女子?メイクを試してみたいとな(笑)?!
それは是非,例のお宿で(外へは出ないよーに!)
おかみと共に試してみるのが楽しいかと思われます.
その時は鯔もツバサで駆けつけますわっ!
Commented by carambola at 2011-08-28 22:23
>tokunosukeさん
そんなちょっぴりドキドキなお風呂,
ちゃんと体験してきましたわよ♡
そのお話はまた今度(。→ˇܫˇ←。)
Commented by carambola at 2011-08-28 22:26
>フフさん
バリのパンはね~(^_^;)
↑の記事で紹介した「食パンだ」がまさにそんな感じ(笑)
サックリとした食感はいいんだけどね~.
飲み物なしではとても食べられないという(笑)

バリでも色々見慣れないジャムが色々と売られているけれど
トルコはまた並んでいる種類が全然違うよね.
バラジャムは時々日本でも売られているので是非試してみて~.
女子力上がるよ~♡
Commented by carambola at 2011-08-28 22:27
>wan_chaiさん
ヨルダンのパンは食べたことがないけれど,
機内食のパン,ホカホカのフワフワで相当美味しかったですよ~.
危うくパンだけでお腹一杯になっちゃうところだった(笑)
Commented by carambola at 2011-08-28 22:31
>ayoさん
ayoさん,あの白チーズ大丈夫なんだね~.
同行者ちぐちぐも気に入って毎日嬉しそうに食べていたよ.
スープ,鯔も大好き!
でも,ちょっと遅くに食事に行くとスープやゆで卵は売り切れで
モソモソとパンとチーズで朝食を済ませなくてはならないのがイヤだったな.
Commented by carambola at 2011-08-28 22:33
>ジオさん
鯔は基本ご飯党なので
パンしかない朝食はイヤなのだけど,
ここはパンも美味しいし,付けるものも色々あるし,で
ご機嫌で毎朝朝食を頂きました♪
ピスタチオバター,時々日本でも見かけますね.
こっくりして美味しい!
Commented by mayis-havaalani at 2011-08-31 22:24 x
トルコ帰りのオットに見せたら「おおっ!こんな感じだった!」「ジャムがわや(めちゃくちゃ)多かった!」とかいちいち共感してました。
オットのお腹ぴーぴーの原因は普段全く食べないヨーグルトをスープ皿で(!)
毎日食べたからだろうと考えています。
それだけ乳製品がおいしかったようです。
あれれ…肝心のパンについて評価聞いてないや。
Commented by carambola at 2011-09-03 13:45
>mayis-havaalaniさん
どこのホテルもこんな感じなんだ~(笑)
そうそう,ジャムが多いと楽しいのです.
連泊しないと試しきれない!

オットさん,スープ皿でヨーグルト?
すごすぎ.
でも,確かにこっくりとして美味しいんですよ~.
鯔も毎朝食べてました!
<< 食パンダ! 火鍋屋さんのまかないご飯 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧