人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

やきそば弁当

やきそば弁当_b0070154_17353861.jpg


北海道限定,マルちゃん やきそば弁当.
鯔,焼きそばはペヤング派なのですが
せっかくなので食べてみる事にします.

やきそば弁当_b0070154_17353774.jpg


乾燥かやくに液体ソース,ふりかけ.
右上のオレンジ色の部分はスープ.
スープ?!
そうだ,やきそば弁当にはスープが付いてるって
どこかで聞いた事がある!
って,ふりかけと同じパックにしないで分けてくれればいいのに(笑)

やきそば弁当_b0070154_17353973.jpg


しかも,このスープ,やきそばをもどしたお湯を使え,と書いてある.
新しいお湯じゃダメなのかな.
麺から何か出汁が出てるとか???

やきそば弁当_b0070154_17353825.jpg


言われた通り,湯切りする際のお湯をスープに注ぎます.
これ,カップとか無いところで食べる場合は
スープはどうしたらいいんだろう(笑)?

やきそば弁当_b0070154_17353843.jpg


はい,完成です♪
やきそば+スープで焼きそば弁当?
やきそばセットの方がしっくり来るけどな(笑)
四角いから弁当なのかな?

やきそば弁当_b0070154_17354094.jpg


全体的にペヤングによく似た感じがしますが,【肉ぅ】がきっちり四角いです.
鯔,ツナピコってツナの角煮が,
金や銀紙に飴ちゃんみたいに包んであるおつまみが大好きなのですが,
まさにそれみたい(笑)

やきそば弁当_b0070154_17353920.jpg


お味は…食べてビックリ.
これ,ペヤングじゃないの(笑)?
鯔には大好きなペヤングの味にしか思えませんでしたよ(。→ˇܫˇ←。)

うん,これならいつ北海道に転勤になっても大丈夫だ(笑)


ポン太さんが
・韓国のラーメン弁当
・中国の焼きそば
を紹介してます.

↓さらなる北海道限定焼きそばを見たい人はこちら



やきそば弁当_b0070154_17354027.jpg


実は,やきそば弁当にはもう2種類,「ちょい辛」と「たらこ味」がありました.
ちょっと調べてみたら,時期を違えて色々な味のやきそば弁当が発売されたみたい.

インスタントの袋麺も2種類あって,道民って焼きそば好きなんだなぁ,って思ったり(笑)
S&Bの「ホンコンやきそば」はご当地ものとして有名だけど,
やっぱりマルちゃんから「やきっぺ」なんて焼きそばも出てました.
これらは後日食べ比べ予定です♪

やきそば弁当_b0070154_17354164.jpg


さらに,こんな不思議焼きそばも発見!
菊水の「どこでも焼そば」
うーん,道民は,学校の帰りなんかに,これを袋から直接
モゴモゴ食べたりするんだろうか(笑)
食パンにはさんだら焼きそばパンになるかなぁ(。→ˇܫˇ←。)
by carambola | 2011-06-25 17:59 | 麺食い | Comments(30)
Commented by toramaman at 2011-06-25 20:00
うんうん♪
わたしも カップ焼きそばは ぺヤング派♪
けど 丸ちゃんも結局 同じ味だったのね ∧∧ヨカッタ♪
スープがついているのは ちと お得かも?

どこでも焼きそば- ♪ って ドラえもんが考えたのかしらん∧∧
Commented by tanukidaponta at 2011-06-25 21:12
確かに、まるか食品のカップ焼そばはおいしいポン

やきそば弁当は、気になっていたポンが....

弁当の割には、ご飯が入ってないポン...
Commented by tanukidaponta at 2011-06-25 21:41
落ち着いて考えたら、韓国にも도시락(トシラク=弁当)という名の、カップラーメンがあったポンで、TBさせてもらったポン
Commented by magomagom at 2011-06-25 21:48
マルちゃんの北海道限定焼きそばは たまに こちらのスーパーでも
見かけるのよ。でも スープは どうだったかなあ・・・ 付いてたかなあ・・・
今度 見かけたら ちゃんと 見なくっちゃ! (いいえ 一度 買ってみなくっちゃ!)
袋に入った やきっぺが 気になるわ~! 早く 食べて 感想を 教えて^^
Commented by bossma30 at 2011-06-25 22:14
ソース焼きそばラブは、大阪人だけじゃ無かったんだ
Commented by tanukidaponta at 2011-06-25 22:35
中国のカップ焼そばをアップしたポンで、TBさせてもらったポン~~
このやきそば弁当の麺100gは、結構大盛りだということに気が付いたポン
Commented by Annepa at 2011-06-25 23:38
インスタントやきそばって、なんか無性に食べたくなるときがあります(笑)
あれはなんなんでしょう?
カップやきそばに酸ー王がついてくるなんて・・・
やっぱりローカルや!
Commented by arak_okano at 2011-06-26 06:03
アラックです。
茹でた?残りでスープですか、考えましたね、
日本の発想はバグース!!
Commented by giovanni12 at 2011-06-26 08:24
わたしもインスタント焼そばって時々無性に食べたくなります~。
わたしもどっちかっていうとペヤング派だけど、同じなんだ。
スープ付があるなんて、初めて知りました。
今日のお昼は焼きそばかな。

そういえば、ツナピコって、ずいぶん食べてないかも。
存在すら忘れてた。
わたしも好きだったよ~。
Commented by tanukidaponta at 2011-06-26 09:46
>焼きそば+スープで焼きそば弁当?

麺を戻したお湯でスープを作るという発想は、その昔、小柳トムが巨乳の婦人警官に「ひと~突き、ふた~突き!」というCMを流していた、おなじマルちゃんの焼そばバゴォーンと同じポン(この一突き、二突きは、スープ付きにかけてるポン)

焼そばバゴォーンも、現在は東北、信越限定販売になって、入手困難ポンが...

Commented by 1go-tokkuri at 2011-06-26 10:32
↑ ワタシはかつて焼きそばはバゴォーン派でした。自分でスープを作るのが楽しくて。

今はやっぱりペヤング。大きさは・・・ナイショw
Commented by carambola at 2011-06-26 10:56
>寅ママさん
おっ,ペヤング派だ!
なんかね,あのさらっとしたソースが美味しいのよね.
個人的には「スパイス」も重要なファクターだと思っています~.

どこでも焼きそば,ドラえもんがCMしてたりして(笑)
Commented by carambola at 2011-06-26 11:00
>ポン太さん
みんなペヤング好きなのね~.
あの一癖ある味がたまらない♪

ガッツリ食べられる人は,スープも付いている事だし,
この焼きそば弁当にご飯が付いてたら嬉しいんだろうな~.

鯔は,このスープを食べ途中の麺にかけてみるべきか
結構悩んだのですが,今回はやめておきました(笑)
Commented by carambola at 2011-06-26 11:02
>ポン太さん
おぉ,たしかに同じ弁当シリーズだ!
でも,四角くてスープ入りって,スープが飲みにくそう.
Commented by carambola at 2011-06-26 11:04
>酒なママさん
焼きそば弁当,スープが付いていないと
イマイチオリジナリティに欠けるので(笑)
京都に売られているものにもついていると思うよ~.
ペヤングOKなら美味しく感じると思うので,是非お試しあれ!

やきっぺのレポートはもう少々お待ちを!
今日のお昼に食べてみようかなぁ.
Commented by carambola at 2011-06-26 11:05
>bossmaさん
そう,北海道民も焼きそば好きそうです.
でも,生麺をソースで炒めて…と言うよりは
インスタントの簡単に食べられる物が好きそう,なイメージかな.
保存が利く方が便利なのかなぁ…?
Commented by carambola at 2011-06-26 11:07
>ポン太さん
中国のもまたデカイ(笑)

焼きそば弁当,2次会参加前の晩ご飯に食べたのだけど
軽く食べたつもりが,あり得ないくらいお腹が一杯になっちゃって…
そうか,元々の量が多かったのか~.
Commented by carambola at 2011-06-26 11:10
>Annepaさん
鯔は,焼きそばは生よりもカップの方が美味しい,と思っております(笑)
だって~,あの独特の風味が~(。→ˇܫˇ←。)
スープは付いているとお得感があるけれど
お味的には???な感じでした(笑)
Commented by carambola at 2011-06-26 11:12
>アラックさん
特に麺の変な香りが付くでもなく,
逆に出汁が出ているようでもなく(笑)
問題なくスープが出来ましたよ.
Commented by carambola at 2011-06-26 11:14
>ジオさん
カップ焼きそばは,UFO派が多いと思っていたのだけど,
ここに来てくれる人はペヤング派が多いようで,なんだか嬉しいわ(笑)

ツナピコ,今でも売られてますよ~.
そして今でも好きです(笑)
子どもの頃は,金と銀とで味が違うと信じていたなぁ( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2011-06-26 11:19
>ポン太さん
なんじゃ,そのセクハラまがいなCMは(笑)
でも,そういうギャグが許された時代の方がおおらかで良かった気がする.
って,小柳トムは知らないけど(笑)

よく考えたらUFO以外のカップ焼きそばって四角いんじゃないかなぁ…
だとするとみんな弁当になってしまう(笑)
Commented by carambola at 2011-06-26 11:21
>一合さん
バゴォーン,鯔は食べた事がないや~.
でも,その名前は知っているんだから
鯔が生きている間に(笑)関東でも売られていたと言う事よね.
いつまであったんだろう.小学校時代くらいまで???
Commented by tanukidaponta at 2011-06-26 12:27
>って,小柳トムは知らないけど(笑)

老人は知ってるポン~(笑)

中年の人には、「ブラザートム」と言った方がわかりやすいかと思うポン

爺とかのシモネタ系をバンバンやってたポン~

Commented by carambola at 2011-06-26 16:05
>ポン太さん
老人じゃないし,中年でもないから
小柳もブラザーも分からなかった(笑)
ので,ググってみました~.
でも,柳沢慎吾のCMしか出てこなかった~(^^;)
Commented by petapeta_adeliae at 2011-06-26 23:35
さっきポン太所長んちにコメでこのやきそば弁当の名前が
出て来なかったの。有楽町駅前のアンテナショップにこの一年ぐらい
前から置きだしたの。鯔ちゃんの記事で上司がホンコン焼きそばのCMの
台詞を覚えていて披露してくれて拍手喝采でした。
ソーニャの中で一番好きなインスタント焼きそばはアラビヤン焼きそばです。
Commented by Q@N・hitachiIde at 2011-06-27 21:51 x
富山では日清焼そば(袋めん)の人気が高いとか。

ペヤングが全国展開しないのは、創業者の教え「無借金経営」
を守っているからとも聞きます。

あの古臭い湯切り口も伝統の証ですね。
Commented by carambola at 2011-07-02 16:12
>ソーニャさん
有楽町駅前,東京駅前さらには羽田空港第一の
アンテナショップにもあるのを確認済みです~.
なんだ,珍しくないじゃん(笑)

ホンコン焼きそばのCMってどんなのだろう~?
つか,CMをやっていたということは
ホンコン焼きそばは北海道以外でも売られていたのかしら?
Commented by carambola at 2011-07-02 16:14
>Q@Nさん
日清焼そばは蒸し麺ですかね~?
関東でも焼きそばと言えば,冷蔵コーナーにある
3玉入りの麺を想像します~.
鯔は関西風の太い麺が好きなので,
太い焼きそば用麺が手に入らない関東では
焼きそばはほとんど作らないですね~.
細麺で作るくらいなら,インスタント麺の方がよっぽど美味しい!
と本気で思ってます(笑)
Commented by 道民 at 2012-02-12 04:41 x
北海道民です

湯切りした湯をスープに戻すと、キャベツや肉からの風味がスープと混ざり旨いんですよ。(多少ですがね)

ちなみに現在は『ナポリタン味』と言うのも発売されてます(スープはコンソメスープです)
Commented by carambola at 2012-02-12 14:17
>道民さん
始めまして~!

あ~,なるほど!
キャベツなどの具から出汁が出るわけですね.
それ,わかる~!
あの乾燥キャベツ,ちょっと甘いいい出汁出ますよね.

ナポリタン味って…すでに焼きそばじゃない(笑)
でも食べてみたいな~.
タバスコふって食べていいのかな.
<< 【北海道焼きそば対決】やきっぺ... 網走のスーパー【冷蔵もの編】 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧