人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

カムジャタン

韓国 ソウルにて

カムジャタン_b0070154_16441956.jpg


「コラーゲンたっぷりの豚骨スープでお肌プルプル♪」
なんて言葉につられ,やってきたのはカムジャタン専門店.
ムフムフ…朝っぱらからやってきましたが何か(笑)?

カムジャタン_b0070154_1640642.jpg


カムジャタン(中)W26000.
って,上に乗った葉っぱ類で鍋の中身が見えませんが(笑)
エゴマ,春菊,ネギがたっぷりと乗っかっていて
なんだかデトックス効果がありそう~( ̄m ̄)
よーく見ると,ピロッと骨がはみ出てます(笑)

カムジャタン_b0070154_1640719.jpg


煮えてくると,こんもりとした葉っぱ類はしんなりスープの中へ.
やっと鍋の全容が明らかに.
おぉ,けっこうゴロゴロと骨,入ってるじゃないの(笑)
しかし,ビジュアル的には今ひとつな鍋だなぁ,カムジャタンって(^^;)

カムジャタン_b0070154_164076.jpg


豚骨に並ぶ主役,ジャガイモ~.
ゴロゴロ入ってます.
うわ~,火傷しそう(笑)

カムジャタン_b0070154_1640732.jpg


取り分けても思いっきり骨!な【男前】具合.
でも,豚骨出汁を吸ってホクホクに煮えたジャガイモは確かに美味しい!
ただし,熱いので口の中を火傷します(笑)

カムジャタン_b0070154_1640870.jpg


骨はこうやってちょっとだけくっついている
【肉ぅ】をチビリチビリとほじくりだして食べます.
うーん,面倒くさいな(笑)
でも,思ったより出汁ガラにはなっておらず
【肉ぅ】として美味しく頂けました.

スープも余すところ無く飲み干しましたが,
さて,鯔の翌日のお肌はいかに(笑)?
by carambola | 2011-02-27 17:03 | 韓国 | Comments(28)
Commented by tanukidaponta at 2011-02-27 17:12
>でも,牛骨出汁を吸ってホクホクに煮えたジャガイモは確かに美味しい!

奥さ~~ん!!
これ、牛じゃなくて、豚ポン~~

お肌じゃなくって、脳味噌ツルツルで鹿??
ψ(`∇´)ψ

しかし、このお店の名前
「アリス・カムジャタン」って、イモのイメージからは想像できないポン~(笑)
Commented by cookie_melmel at 2011-02-27 17:21
骨の周りのお肉がおいしいと言うからねぇ。
骨付きカルビもおいしいから、これも正解なんだろうね
サムゲタンが食べたい今日この頃〜
Commented by carambola at 2011-02-27 17:28
>ポン太さん
反応早っ!てか,つっこみ早っ!

>これ、牛じゃなくて、豚ポン~~
って,どこに牛???
と思ったら,確かに1ヶ所なぜか牛になってる…
モ~!直したわよ~.
ここだけ間違ってるんだから,誰が見たってうっかりミスでしょ~,モ~!

アリスって,あの不思議の国のアリスのイメージなのかなぁ…
でも,横にある絵は変なトキみたい(笑)
Commented by carambola at 2011-02-27 17:29
>クッキーさん
そうそう,骨のまわりがね~.
食べにくいけど(^^;)
あ~,カルビも食べたいな~.
最近,【肉ぅ】喰ってない!
Commented by magomagom at 2011-02-27 22:44
骨 良い出汁が 出そうだなあ!でも 思ったより 出ないのか・・・
肉ぅとして 楽しめたんだし 良いよね^^
ホクホクのジャガイモは 美味しいよね♪
私 春菊って 大好きよ!
Commented by giovanni12 at 2011-02-27 23:06
昨日はお疲れさまでした。ほんとにいつもいつもありがとね~♪
カムジャタン、美味しいよね。
わたしはわざわざ狎鴎亭まで行き、まったく狎鴎亭らしくないお店で食べた
カムジャタンが忘れられなくて、ぜひ再訪したいと願っています。
あー、ソウル行きたい~!
Commented by Annepa at 2011-02-28 00:22
できあがりは、うまそうだし、いい出汁が出てそうだけど・・・
見た目悪すぎやん(-_-;)
Commented by marunyanpekenyan at 2011-02-28 10:18
わ!猫舌泣かせのお料理だわ~~~
お肌 象ぉなった?
ままにゃは折り返し曲がって曲がって
周回遅れ状鯛で、、、、w
Commented by arak_okano at 2011-02-28 17:08
アラックです。
豪快ですね、野菜いっぱいは嬉しいですね。
骨しゃぶります!
Commented by bossma30 at 2011-02-28 21:20
>さて,鯔の翌日のお肌はいかに(笑)?
そりゃもう ボラボラ間違いなし
Commented by kutteyarou at 2011-02-28 21:30
口蹄疫爆走中の韓国に行かれるという貴女の冒険心に脱帽であります。
それも豚とは....^^;
Commented by gunung at 2011-02-28 22:02 x
鯔ちゃん、この間はありがとう~!お疲れ様でした!
お蒲田オフ第一部の部?をアップさせてもらいました。
食い逃げはいただきました(笑)
それにしてもじゃがいも好きにはたまらないお鍋ですな。
豚骨出汁を吸ってホクホク……ああおいしそう~!
Commented by えこ at 2011-03-02 19:18 x
鯔ちゃん、こんばんは!
この前はホントにありがとうね~
気配り鯔ちゃん、いつも感心しちゃう。
なにからなにまでホントにありがとうね~♪
蒲田のあの店いいね。
両方ともまた行ってみたいです!

っていうか、韓国はいつ行ったの?
うちのかっちゃん、「しかし鯔ちゃんはいろんなとこ行ってんなー」って
驚いてます(^^;;

そして、実家なんだし、引っ越ししないで通った方がいいのに。と申しておりました(^^;;
Commented by xxayoxx at 2011-03-03 18:51
ん。
美味しそう。カムジャタン、食べたことないかも。
韓国料理ってジャガイモ結構入ってるよねぇ。
韓国料理、、、まだ・・・今年食べてないかもーーー。
行かなくちゃ^^
Commented by carambola at 2011-03-03 21:33
>酒なママさん
出汁,出てるよ~♪
で,むしろ【肉ぅ】が出がらし(笑)

ジャガイモ.ホクホクで美味しいけど,
やっぱり上あごの皮が剥けるんだよね(笑)
Commented by carambola at 2011-03-03 21:35
>ジオさん
こちらこそありがとうございました~!
って,もう1週間経ってますが(笑)

狎鴎亭でカムジャタンって,なんだかハイソな感じが!
でも,ジャガイモなんだけど(笑)
ね~,ソウル行きたいんだけど,
空席がないんですよね~_| ̄|○
Commented by carambola at 2011-03-03 21:35
>Annepaさん
う~ん,ちょっとね(^^;)
しおれた春菊が黒っぽくなるのがいけないんだと思われます…
Commented by carambola at 2011-03-03 21:36
>ママニャさん
お肌,どうだったっけかぁ…
豚足食べた後の方がお肌はプルプルになるんジャワ!
Commented by carambola at 2011-03-03 21:37
>アラックさん
野菜と言ってもジャガイモだけなので
果たして嬉しいかどうか…(^^;)
ジャガイモでお腹いっぱいです!
Commented by carambola at 2011-03-03 21:37
>bossmaさん
ボラボラなお肌ってどんなお肌でしょう…
鮫肌(笑)?
Commented by carambola at 2011-03-03 21:38
>kutteyarouさん
あ,これ,別に最近行ったわけではないですよ~.
鯔のブログは時系列ではありませんから( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2011-03-03 21:39
>グヌンさん
こちらこそありがとうございました~♪

そうそう,豚骨出汁吸ったジャガイモ,ウンマイよ~!
鯔はジャガイモ,そんなに好きではないんだけど
久々にイモウマ~!って思った~(笑)
Commented by carambola at 2011-03-03 21:41
>えこさん
先週は遠くまでありがとうございました~!
かっちゃんも来られれば良かったのにね.
残念!

この韓国は今行った訳じゃないよ(笑)
日記風に時系列で記事を書いているわけではないので
数年前の写真なども平気で出ます(。→ˇܫˇ←。)
Commented by carambola at 2011-03-03 21:41
>ayoさん
ジャガイモ腹持ちいいからね~♪
これならayoさんも大丈夫じゃない?
今度食べに行こう!
Commented by la_viajera at 2011-03-05 17:42
鯔ちゃん、ご挨拶遅れたけど先週の週末はどーもありがとうでやんした!
楽しかったわ~。ドリフでも回線繋がるんだけど異常に遅いので
ウブドに出てこれる日を待って徘徊。今日はニュピなのでダラダラしながらネット徘徊
しちょります。韓国ネタなのに全然かんけーない話でサーセン。
でも、幹事長にはちゃんとお礼をいっておきたくて(はぁと)
私信、しつれーしやした。
Commented by wan_chai at 2011-03-05 20:46
ツルツルを通り越してギトギトかブヨブヨになりそうな悪寒・・・
(+_+;)
Commented by carambola at 2011-03-06 23:28
>タイチョさん
タイチョ,ニュピをバリで!
一度やってみたい~.
そして,一日中爆睡したい(笑)

こちらこそ,先週末はありがとうございました!
お立ち寄り頂いて嬉しかったよ!
帰国時にも声かけて~(笑)って,羽田じゃないんだっけ???
Commented by carambola at 2011-03-06 23:28
>wan_chaiさん
なーんてことを!ヽ(`Д´)ノ

って,これ,全然脂っぽさは無かったですよ.
物足りないくらい.
下ゆでして余分な脂は抜いてるんじゃないかな.
<< お食事処・ビアホール すむばり... ブロッコリーを食べる猫 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧