人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

象印ポンチョ

インドネシア バリ島 ウブド ビンタンスーパーにて購入

象印ポンチョ_b0070154_10483736.jpg


ジャカルタ・バリdeお買い物
で取り上げた象印の茶色い物体.
皆さんご察しの通り,ポンチョです.

象印ポンチョ_b0070154_23571282.jpg


急に雨が降ってきたって大丈夫,
鯔も荷物も濡れません♪
ガバッ!とかぶるだけなので手間いらずなのもバグース!
生地も割としっかりしているのに,Rp.28800(約270円)とお値打ち♪

象印ポンチョ_b0070154_23213689.jpg


まぁ,「ビジュアル的にどうなんだ」というご意見は
真摯に受け止めますが(笑)
傘もさせない位の雨の時には,贅沢言ってられないと思うのです(^_^;)
二十代の頃は,ずぶ濡れになってでもビジュアル重視でしたので
こんなものは間違いなく着なかったのですが,
そこはほら,鯔ももう,オトナのオンナなので(。→ˇܫˇ←。)
そもそも鯔の通勤時間帯には,朝も夜も人通りはほとんど無し.
ぎょっ!とされることも少ないであろうからOK,との判断です.

象印ポンチョ_b0070154_10483977.jpg


ポンチョって初めて買ったのですが
(カッパだって中学校以来着たこと無いよ)
こんな形してるんですね~.
頭を通す部分に穴が空いていて,あとはただの長方形.
上の写真に示しましたが,両脇をスナップで止めて袖のようにします.

象印ポンチョ_b0070154_10495763.jpg


ところで,購入時に問題になったのがこの収納袋.
破けとるやんけ~!!!ヽ(`Д´)ノ 
↑ 実は右側も破れてる
売り場で暇そうにダベっていたおばちゃんに「在庫ない?」って確認するも無し.

Ibu(おばちゃん) 「青色にしなさいよ!これなら袋は破けてないよ」
鯔  「え~,青は嫌だぁ!」
Ibu 「袋なんてどうだっていいじゃない.中身を出したらもう使わないんだから!
     問題ないわ,ティダアパアパ!」 ←袋をポイッ!と捨てるリアクション付き
鯔  「いやいや,使うよ!ポンチョ,使わない時,畳んでしまっておくのにいるでしょ~!」
Ibu 「そんなの,ビニール袋に入れておけばいいじゃない.
     この袋は破けてるんだから捨てちゃえばいいのよ.」←またポイッ!(笑)
鯔  「えぇぇ~.鯔的にはプロブレムだよぉ~」
Ibu 「あ~,もう,わかったわよ.こうすればいいじゃない!」

とおばちゃんが取った行動とは…

売り物の青いポンチョの袋と,破けた袋を取り替える!

なのでした(^_^;)

いやいやいやいや!それはさすがにぃ~!!!
もういいです,この破けた袋でいいですぅ!ガムテープで直しますぅ(>_<)

「それでいいのよ」
と言わんばかりに頷きながら,ハイッ!と伝票
(高値のものや文房具は支払いが済んでから現物を取りにに行くシステムが多い)
を渡された鯔なのでした…負けた…_| ̄|○


ところで,宿のおかみ,まゆみさんに「ポンチョ買ったけど袋が破けてた」話をしたところ
「鯔ちゃん,破けてなかった青い袋と取り替えて来ちゃえば良かったじゃない!」と(笑)
…まゆみさん,あなたもか…(^_^;)

ポン太さんはベトナムBigCで買った広告入りポンチョを紹介してるよ.
by carambola | 2011-01-15 11:25 | バリ・インドネシア | Comments(24)
Commented by N-pipi-N at 2011-01-15 11:49
 どこで買ったの?安いし!私、倍程したわよ・・・・ガーン。
  なんでもありだね(笑)
 氷の袋が破れててもtdk apa apa だったしね~。
 ま、問題ないっちゃ問題ないよ~な、あるよ~な。
Commented by toramaman at 2011-01-15 11:55
あははっ
ポンチョとは ええ買い物したねえ∧∧

そうそう♪
大人の女なんだから 気にしない- 気にしないb^-゜♪

その昔 1号さんがボ-イスカウトに所属していた頃 ポンチョ必需品でございました ̄▽ ̄;;;

我が家は USJで ポンチョ大活躍でございました♪∧∧♪

ポンチョ万歳\( ̄▽ ̄)/
Commented by bossma30 at 2011-01-15 14:20
>「鯔ちゃん,破けてなかった青い袋と取り替えて来ちゃえば良かったじゃない!」と(笑)
ワタシもそう思うけどな~
そういや、昔タイで買った靴(黒)の色が出て、文句言いに行ったら、
「黒い靴下履けば良いじゃない」って言われたって、ハナシ聞いたな~
Commented by tanukidaponta at 2011-01-15 21:21
このポンチョ、なかなか便利ポン
日本でも、普及させるポン~(笑)

狸田は、ヴィエトナムBig Cの合羽をアップしたポンで、TBさせてもらったポン
こっちの方が、格好いいポン~~
ψ(`∇´)ψ
Commented by carambola at 2011-01-16 15:03
>pipiちゃん
ウブドのビンタンで買ったんだよ.
サイズがいくつかあって,それぞれで値段が違ってた~.
高いヤツはRp50000位してたよ.
収納袋,バリ人にとってはただのパッケージにしか思ってないのかもね~.
Commented by carambola at 2011-01-16 15:04
>寅ママさん
鯔,ポンチョ初体験なのです.
でも,雨降らないから未だ出番がない(笑)
ドキドキの初出動はいつかしら~.
Commented by carambola at 2011-01-16 15:05
>bossmaさん
いやん,bossmaさんまでそんなぁ(^_^;)
なんか青い袋からベージュのポンチョが出てくるのも嫌だし,
そもそも次の人が買おうと思ったら,青いポンチョが
破れたベージュの袋に入ってるわけでしょ~?悪いじゃない,さすがに(笑)
Commented by carambola at 2011-01-16 15:07
>ポン太さん
便利だけど,ポンチョなんて
バイクに乗る人くらいしか使わないだろうからね~.
普及は厳しそう.

BigCのポンチョ,あれはさすがに着られないなぁ…
もっとオトナにならないと無理みたい(笑)
Commented by magomagom at 2011-01-16 17:24
これ 便利そうね!ビジュアル的には どうであれ 急に 降って来た時に
便利なら OKよん^^
バイクだと 傘ってわけには いかないし!^^
Commented by Annepa at 2011-01-16 22:42
象印のポンチョは、鯔ちゃん着用写真を見ると、
やっぱり象さんようなのか、かなり多きような気がしますが・・・
↑みんなこの年になれば見た目よりも実用性だよ!!
Commented by carambola at 2011-01-16 23:06
>酒なママさん
寒い中,ずぶ濡れになるよりはいいよね~.
これ着てる時に絶対知り合いに会いたくないけど(笑)
Commented by carambola at 2011-01-16 23:08
>Annepaさん
東南アジアだと,バイク3人乗りは当たり前なので
全員がすっぽりと覆える大きなポンチョの方が人気なのかもしれません.
いざ,着てみたら大きすぎてバサバサするかもしれないな~(^_^;)
Commented by kendaipapa1969 at 2011-01-16 23:10
原チャリ通勤のkendaiも、コレがあったら急な雨にも
バッチリかもです。

いつもメットインに入っている合羽?はゴルフ用だから、
少々の雨だったらつっ走っちゃう!!!

でもkendaiに入るかな???
Commented by carambola at 2011-01-16 23:19
>kendaipapaさん
いやいや,このポンチョ,誰でも着られますよ~.
お相撲さんでも大丈夫だと思う~.

ただし,顔が入るかどうかは分からないけど( ̄m ̄)
Commented by titiang3 at 2011-01-16 23:20
ボラさん、こんばんは!
あははっ、スーパーのおばちゃんの言動おかしぃ~!!!
いやぁ、バリだねぇ(笑)
私はチャリ通勤だけど、雨の時はバスにしてる。
夏だと少しくらいなら傘差し運転しtりするけど(^_^;)
日本ではポンチョってあんまり着てないよね?
だけど、荷物も一緒に被れるのはいいね~^^
Commented by carambola at 2011-01-16 23:37
>フフさん
ねぇ,バリだよねぇ(笑)
市場でこのやりとりなら分かるんだけど
ビンタンだからね(笑)

鯔,よほど雨がきつくなければ傘さしながらチャリ通勤です.
でもね~,冬はやっぱり寒いし…
ポンチョまで着てチャリで疾走している人って見かけないよね~.
地元で噂になったらどうしよう(笑)
Commented by baik2 at 2011-01-17 22:33
2枚目の画、鯔ちゃんが爆走しているのかと思っちゃった(^^;
便利そうだけど、まさかこの姿で電車には乗らないよねェ~?(笑)。
Commented by giovanni12 at 2011-01-17 23:52
ポンチョなのね、なるほど。
これ、けっこうすぐれものだね。
全身すっぽりってところが、また素晴らしい。
会社のある場所、時々ものすごい暴風で、
まったく傘が役にたたないときがあるんだけど、
そうゆうときにあるといいかも。
これなら、暴風雨をしのげそう~。
Commented by marunyanpekenyan at 2011-01-18 23:28
(+o+);ポンチョ チョンボ シタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
下に記事があったとは、、、笑;
Commented by xxayoxx at 2011-01-19 15:15
雨の降る中、傘をさして自転車乗っている人を非常に危険!と思っているので
ポンチョ賛成派です。見た目より安全性です←ホントだよ~。
それに洋服も濡れないしっ!
朝、時間に余裕が出る日がくるまでポンチョで頑張って(^_^)
Commented by carambola at 2011-01-19 23:34
>baik2さん
いやいや,まだ着てません(笑)
この格好で駅に入ったら
警備員に止められる気がする(^_^;)
Commented by carambola at 2011-01-19 23:36
>ジオさん
バサッとかぶるだけで体中が覆われちゃうのよ♪
優れものだけど,カバー率が高いので
確実にのっぺりてるてる坊主になると思われます.
バイクが大活躍な国なら手軽に手にはいるはずだから
ジオさんもゲット!そして,会社に着ていこう( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2011-01-19 23:37
>ママニャさん
ほほほ,ポンチョの記事だけに
隠れていたんジャワ(。→ˇܫˇ←。)
Commented by carambola at 2011-01-19 23:39
>ayoさん
傘を差しながら乗ってる本人も
やりにくいなぁ…と思って乗っているので
できればカッパがいいんだけどね~.
問題は抜いたカッパなりポンチョをどうするか…
グルグルって巻いてカゴに入れておくしかないんだろうけど
それってなんかね~(^_^;)
そんな理由でカッパ着用率が低いような気がする~.
<< 【男前】弁当ブログを立ち上げま... ジャカルタ・バリdeお買い物 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧