人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

エティハド航空の機内食(ビジネス編)

エティハド航空(成田-アブダビ線)にて

エティハド航空の機内食(ビジネス編)_b0070154_1221724.jpg


水平飛行に移って,優雅にシャンパンなど飲みながらまったりしていると
メニューが配られ,希望を聞かれます.

「チキンかビーフか?」なんて無粋なことは言いません.
「お好みのものをアラカルトでお持ち致しますが,
懐石,テンダーロイン,チキンをメインでご用意しております」
 ↑ 英語です(日本人スタッフはビジネスにはいなかった…)

ですってぇ~(。→ˇܫˇ←。)キャー

そう,エティハドのビジネスでは,その気になればメニューに載っているものを
すべて平らげてもいいのです(笑)
しかもフライトの間いつでもオーダーOK.
メインの食事以外にも,サンドウィッチやクラッカー,
スイーツやアイスクリームなどの軽食類も充実.
飲み物だって,へんなバーより充実した品揃えです.

う~ん,もう,ここに住みたい(笑)

エティハド航空の機内食(ビジネス編)_b0070154_1221629.jpg


食事の支度ができるまで
ワインとスターターで再びまったり.
・押し寿司
・ほうれん草の湯葉撒き&卵黄のみそ漬け
・子持ち昆布
・Beringer Estate Chardonnay 2006(ワイン)

エティハド航空の機内食(ビジネス編)_b0070154_1221767.jpg


鯔はテンダーロインを選択したので前菜も洋食系.
・フワフワのパン(でかすぎ)
・3種のパテ(ゴマ・レバー・ナス)

エティハド航空の機内食(ビジネス編)_b0070154_1221615.jpg


一方チグチグは懐石を選択.
・もずくの甘酢風味・きす・オクラソース
・はも寿司・百合根魚団子・チキンテリーヌ・黄身のマリネ・はじかみ・黒豆

ワインをお代わりしつつ,パンにパテをつけて食べていたら
もうなんだかこれだけで十分な気分になってきましたよ~.
早くメインの【肉ぅ】持ってきてくれないかな~(笑)
↑早くしないとお腹が一杯になっちゃうから

エティハド航空の機内食(ビジネス編)_b0070154_1221547.jpg


…メインの前にスープが来ました.
・パンプキンスープ

これ,クリーミーで程よい甘みがあってとっても美味しい!
美味しい…んだけど,多すぎないか(笑)?
でもつい,全部完飲(^_^;) だって美味しかったんだもん.
                   ↑ 後先を考えない鯔

エティハド航空の機内食(ビジネス編)_b0070154_1221875.jpg


こちら,和食のメイン.

・シャケの焼き物 オニオンバターソース
・鳥治部煮
・茄子の煮物&・蒸し葱
・野菜の炊き合わせ
・ご飯&香の物

シャケってのがちょっとチョロい気がするけど(笑)
野菜も多くてなかなかにヘルシーなメインです.
ご飯はカリカリ梅とちりめんじゃこが混ぜ込んであって,
ご飯だけでもするりと食べられます.
この組み合わせ,大好きなんだよな~♪

エティハド航空の機内食(ビジネス編)_b0070154_1221926.jpg


・牧草飼育牛のテンダーロイン&温野菜
・Cape Mentelle Shiaz 2007 (ワイン)

ドドン!と現れましたテンダーロイン.
【肉ぅ】の厚さもさることながら,
付け合わせの野菜のボリュームが半端無い(笑)
そんなに付けなくて良し!
ニンジンとサヤエンドウが5本ずつ,
ジャガイモとカブが丸々1個ずつ.
野菜だけでも十分だよ~!

肝心なお味は
…どこで食べても機内食のビーフって
なんだかやっぱりハズれるよね(笑)なお味でした.
ま,そんなにマズイ!ってほどでも無いけれど,
見た目の感動ほどでは…というところでしょうか(^^;)

エティハド航空の機内食(ビジネス編)_b0070154_1222040.jpg


メインが終わるとフルーツ.
お口さっぱり…なのですが,これまたボリュームが.
胡麻風味のパンナコッタまで付いています.
これ,甘さ控えめで結構美味しかったな~.
赤ワインが進みます(笑)

エティハド航空の機内食(ビジネス編)_b0070154_1221826.jpg


やれやれ,これでまったり後は赤ワインを楽しむか~,
なんて膨れたお腹をさすっていたら
デザート来た~っ(笑)

・ブルーベリーブレッド&バタープディング バニラカスタード添え

しかも相当重い(笑)
添えられたバニラカスタード,練乳かと思いました.
ここまで来たら,このカスタードもどっぷりかけちゃいます!

最近,甘いものと赤ワインの相性がいいなぁ~,と
危険な味覚になってきた鯔.
さすがに半分で止めておきましたが,
甘~いプディングと赤ワインをまったり・ゆったり,
きっと誰よりも長く(笑)堪能したのでした.

いやぁ,久々にビジネスde居酒屋,やらせて頂きました~!
幸せ,幸せ♪
by carambola | 2010-11-21 12:31 | 機内食・飛行機・空港 | Comments(22)
Commented by toramaman at 2010-11-21 12:51
すごおおお-い◎◎
いまどきのビジネスクラス って こんなクラス??
かぼちゃスープ とか めちゃ美味そ# ̄ ̄#
それにしても すんごいボリュームだねえ
欲張って 全てオーダーしちゃったら タイヘンなことになっちゃうわあ--;;
けど テイクアウトできれば…  それもよし??

ちなみに わたす 昨夜 飲み慣れねワインの飲みすぎで…  腹壊れておりますの↓↓--↓↓↓
Commented by marunyanpekenyan at 2010-11-21 12:52
餌 ← 違った 機内食がぁ すごっ!
最近のお好みぃシートの餌は 
最悪でビールとあられ だけでええんじゃわ、、、w
Commented by tanukidaponta at 2010-11-21 15:39
機内食は不味いポンで、メインはいらないポンが、その他のものをしっかり頼めるというのが素敵ポン~~

前菜と果物とデザートを2人前欲しいポン~
Commented by N-pipi-N at 2010-11-21 15:53
 さっすがビジネス!豪華だわ~ シートも個室感覚で。
 やっぱ長旅はビジネスに限るよね~(って言いたい)
  一度、贅沢覚えると後から大変っす。
  
  テンダーロインの付け合せの野菜、付け合せじゃなくて「温野菜」一品だよね(笑)
 
Commented by bossma30 at 2010-11-21 16:45
メインパス、ワインと前菜、〆のご飯でも充分だね~
遠回りでも、これなら乗ってみた~い


Commented by tidakapa-apa at 2010-11-21 18:49
おぉ〜すっげぇ〜★
同じビジネスでも上には上がありますねぇ
これみ〜んな食っちまったんですね・・・いいなぁ

↑テンダーロインの付け合せの野菜・・・牧草飼育牛の餌なみのボリューム(・_・;)
Commented by Annepa at 2010-11-21 22:07
ビジネスクラス すげぇ~
おいしい物を食べたいだけ食べて・・・
飲み物を飲みたいだけ飲めて・・・
最高ですねぇ~♡
「そんな生活ばっかりしてるから駄目」
って、昨日主治医の先生に言われたばっかりでした(-_-;)
Commented by Q@N at 2010-11-22 17:24 x
さすがビジネス、いい旅夢気分に出てくるちょっと豪華な「創作会席」ですよ。

これにチョコレートとウイスキーソーダが出てくればもう天国。
Commented by えこ at 2010-11-22 23:15 x
昨日帰って、
なんだよ~すごいなぁビジネスかよって思ったら
アップグレード。
格安航空券なのにすごいなー鯔ちゃん!
ってかっちゃん(^^;;

超羨ましいっ!
実は行ってみたいトルコ。

肉はそれなりはわかるにしても、
前菜から美味しそう。
いつでも食べれるとは素晴らしい。
懐石があるってすごいんでしょ?
(最近バリしか行ってないので他の飛行機について不明・・・)
これは間違いなく、かっちゃんだけでなく
私も大酔っ払い間違いなしの、わんこ状態ネ。(* ̄m ̄)プッ
Commented by kendaipapa1969 at 2010-11-23 02:19
ビジネスde居酒屋ってより、食い放題バイキングって感じですね。

kendaiだったら、パンプキンスープはとりあえず
おかわりするかな。。。
Commented by carambola at 2010-11-23 08:26
>寅ママさん
中東系の航空会社なので特に豪華なのかも~.
ここまでミールが充実した航空会社は初めてでした♪

パンプキンスープ美味しかったよ~.
これとパンだけでもOKなくらい.
おうちでも作ろうっと♪

で,寅ママ.ワインで腹下しって(笑)
今後は水で薄めて飲むとか( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2010-11-23 08:27
>ママニャさん
変なもの食べるくらいなら
ビールとおかきだけのほうが潔いよね(笑)
でも,鯔,乾きものより,多少まずくても生もので飲みたい(^^;)
Commented by carambola at 2010-11-23 08:29
>ポン太さん
メイン以外のものが充実してるから
そっちがお勧めかも.
ちなみにサンドイッチはステーキサンド.
ん?それって…(笑)
ちなみに仔羊肉のソーセージもあります.
Commented by carambola at 2010-11-23 08:32
>pipiちゃん
そうそう,贅沢は敵!
人間楽を覚えたらどこまででも堕落していくからっ.
なるべくそっちの世界はかいま見ることを控えているのだけど
…チャンスが来たら断らないよねえ,やっぱり(笑)

付け合わせ,まさしく一品だよ!
ジャガイモ1個にカブ一個,その他…にバーニャカウダソースでも付いてたら
十分すぎる一皿になるもん(笑)
Commented by carambola at 2010-11-23 08:33
>bossmaさん
飲み放題ディナー付き,と思えば
ビジネスも高くないのかも…と思ってしまった鯔です(笑)
飛行中,ずーっと飲み続けちゃうね( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2010-11-23 08:35
>ぱうさん
鯔は洋食担当で,もちろん完食はしてないですよぉ.
ワイン飲むのに忙しかったから(笑)
パンが思いのほか美味しくて,ついそこで胃袋を使ってしまったのよね~.

同じビジネスでもやっぱり中東系は違う(笑)
近距離線ではガマンして,こういった中長距離線で
ガツン!とビジネスをチョイス,てのがよさそうです~.
Commented by carambola at 2010-11-23 08:36
>Annepaさん
アラブの王様にでもなった気分でしたよぉ.
毎日乗ってたら…確実にデブになります…_| ̄|○
でも,Annepaさんの検査入院も
これくらい快適なら入院するのが楽しみなのにねぇ(笑)
Commented by carambola at 2010-11-23 08:38
>Q@Nさん
見た目にも麗しく,なかなかでしたよ.
でも,これ,アブダビから成田に来る時にはどうなんだろう(笑)?

チョコレートにウイスキー,もちろんありますよぉ.
深夜便だったので酔いつぶれて寝てしまったのが残念ですが
昼便だったら映画見ながら食後の一杯,絶対やったな(笑)
Commented by carambola at 2010-11-23 08:40
>えこさん
もちろんアップグレードだよぉ~.
自分からビジネスを購入するなんて贅沢はしませんっ!
贅沢は敵だぁ~(。→ˇܫˇ←。)

懐石…どうなんだろう?
でも,和食ってだいたい懐石仕立てになってると思うな~.
ただ,懐石のメインが鮭って( ̄m ̄)ちょっとそれは違う…と思ったよ(笑)
Commented by carambola at 2010-11-23 08:42
>kendaiさん
下手な料理屋よりイスはいいし.
ウエイトレスのお姉ちゃんも(ちょっとおばちゃんだけど)
きびきびワインを注いでくれるし,で最高でした♪
2時間で追い出されたりしないしね(笑)

パンプキンスープどころか,kendaiさんなら
すべてをWでお願いしても大丈夫なんじゃない?( ̄m ̄)
Commented by arak_okano at 2010-11-23 09:22
アラックです。
凄いバグース!!!!
GAとは全く違いますね。
Commented by carambola at 2010-11-23 09:44
>アラックさん
GAのビジネスに乗ったことはないのですが
確かに皆さんの記事を見ているとなんだか大分違うみたいですね(笑)
どうせ乗るなら優雅な気分に浸りたいものです~.
<< 韓国ランチと6周年のご挨拶 エティハド航空 ビジネスクラス >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧