人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

巨大なキャベツ

トルコ イスタンブール フンドゥクザーデのパザールにて

巨大なキャベツ_b0070154_23581778.jpg


トルコの夏野菜が見たくて,フンドゥクザーデで週1回(金曜日)開かれているパザール(市場)へ.
衣類から雑貨,食品などありとあらゆる物が売られているのだけど
(それについてはまた別途ご紹介)
生鮮品コーナーを歩いていて目に飛び込んできたのがキャベツの山!
おじさん,それ,積み過ぎだろ(笑)
って,ん???
何かでかくない?

巨大なキャベツ_b0070154_23524170.jpg


やっぱでかっ(笑)!
鯔は168cmと大柄ですが,その鯔が両手で抱えるほどの直径があります.
すげ~,トルコ何でもデカイ~(。→ˇܫˇ←。)

こんなでっかいキャベツ,
中国や日本なら北海道で作られているのは知っていたのですが
それらよりこのトルコのキャベツの方がデカイ!
これ一個買ったらどれだけキャベツ生活をしなくてはならないんだろう(笑)?

このキャベツ,葉質は固めなので,
主に煮込み料理に使われるそうです.
ロールキャベツに似たLahana Dolmasi(ラハナ ドルマス)にするには
葉がでかすぎる気もするけど(^^;)




巨大なキャベツ_b0070154_23524164.jpg


先日紹介した後ろ姿美人なネコ.
じゃ~ん,前から見ても美猫さんなのでした♡
やっぱりフンドゥクザーデの駅近くで会いました.
トルコのネコはどうもフワフワのコが多くてキュン☆となる~(。→ˇܫˇ←。)
by carambola | 2010-09-30 00:12 | トルコ | Comments(28)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-09-30 00:40
キャベツ すんごいデカイ!
ロールキャベツ 中の具なしで作らんと、、、w
でかいだけに重たそうジャワ
美猫しゃん だわ。
Commented by yayo at 2010-09-30 01:46 x
お久しぶりです!トルコへ行ってきたんですね!
いいなぁ~~
それにしても、すごいキャベツですね!ビックリしました。
冷蔵庫に入れたらこれだけで野菜室がいっぱいになっちゃいますね。
Commented by toramaman at 2010-09-30 07:14
わお◎◎//
ホンに でかっ!!
鯔ねいさんが ちっちゃく みえますぞおおお
Commented by N-pipi-N at 2010-09-30 07:17
 おっちゃん、アッパレ!よく積めた(笑)
 でかいね、しかし。
 1個買った日にはキャベツ生活が続くのね・・・・
  やっぱりお値段は張るの?? 
 ネコちゃん、フワフワ~♪ 白毛の部分真っ白で綺麗だわ。
 うちのリュウ、元がグレーやけど、さらに灰色なんですけど(爆)
Commented by cookie_melmel at 2010-09-30 21:54
大きいキャベツだねぇ。絶対、食べきれないなぁ。
毎日、キャベツ生活になりそうだ・・・w
ネコちゃん、想像してた顔と少し違ったけど、いいとこのお嬢ちゃんネコだね^^
Commented by xxayoxx at 2010-09-30 22:22
お好み焼き、何人前できるかな・・・・・
Commented by tanukidaponta at 2010-10-01 00:05
>何かでかくない?

遠近法のせいもあるかもしれないポンが、鯔ちゃんの顔よりでかいとすると、相当なものp
_・)/┏* バキュン--------- →\(-o-)/ギャッ

このキャベツの芯をくりぬいて、肉詰め作りたいポン~
Commented by bossma30 at 2010-10-01 07:04
>このキャベツの芯をくりぬいて、肉詰め作りたいポン~
美味しそうだけど、そんな大きな鍋が我が家には無いなぁ。
シャム猫もいいけど、トルコ猫も美景が多いね。
Commented by arak_okano at 2010-10-01 09:14
アラックです。
可愛い三毛猫ちゃんですね。
キャベツでかい!!
堅くないのかな?
Commented by Q@N at 2010-10-01 10:52 x
今、葉物野菜高騰してるのでこのキャベツ直輸入したら
……あ俺、青果の知識なかった(とほほ)
Commented by titiang3 at 2010-10-01 14:42
鯔さん、こんにちは!
ほんと、でかいキャベツだねぇ(笑)
そっかぁ、鯔さんにはまだ会ったことがないから知らないけど168センチもあるのね。
私は157センチしかないから羨ましいな。
青い目のイケメンいるかな~?と思ってきたけどキャベツでした(笑)
でも!かわいい猫ちゃんが見れたからヨシとしよう^^
Commented by tokunosuke23 at 2010-10-01 19:50
右側奥に写っているおばちゃんのお尻ほどではないですね・・・・キャベツ
トルコのお風呂も紹介してください。
Commented by giovanni12 at 2010-10-01 23:59
トルコに行ってたんだね~。
もしかしてバリだったら向こうで会えるかも?とおもったんだけど、なんとなく違う気がして。
トルコはいってみたい国のひとつだよ。
イスタンブールもみてみたいし、遺跡もみてみたいし。
それにしてもキャベツでかっ!
キャベツはかわいくないけど、にゃんこはかわいい♥
Commented by carambola at 2010-10-02 10:39
>ママニャさん
重かったです象!
キレイに葉を剥がして,
普通にロールキャベツ作ったら
靴のようなロールキャベツ出来るじゃろか(笑)
ちょっとやってみたい…
Commented by carambola at 2010-10-02 10:40
>yayoさん
わ~い,お久しぶりです!
そう,鯔にしてはちょっと珍しいところに行ってきました.
このキャベツ,本気で持ち帰りたかったんだけど(笑)
確かに,野菜室はこのキャベツで満タンになるな…
Commented by carambola at 2010-10-02 10:41
>寅ママさん
これ,寅ママが持ったら
上半身隠れちゃうんじゃないかなぁ(笑)
Commented by carambola at 2010-10-02 10:43
>pipiちゃん
積んだのもエラいけど,これだけのキャベツ
どうやってここへ運んできたのかの方が気になる…
トラックに積み込むだけで大騒ぎだよ.

値段を聞いてくるのを忘れてね…
刺さっている値札を見る限り
1TL/Kg(約55円/Kg)だと思うんだけど.
でも,このキャベツ5Kg以上あったぞ~!
Commented by carambola at 2010-10-02 10:46
>クッキーさん
毎日しっかり食べても1ヶ月はかかるんじゃないかなぁ…
中までしっかり葉が詰まってるし.

ネコ,思ったよりキリリとした顔した美人系でしょ?
フワフワしてるからかわいい系かと思った?
Commented by carambola at 2010-10-02 10:47
>ayoさん
これ,全部千切りしたら大変なことになるだろうね~(^^;)
たぶん,葉の数だけお好み焼き出来るよ.
Commented by carambola at 2010-10-02 10:49
>ポン太さん
もちろん鯔の顔より大きいので
ハロウィンのかぼちゃみたいに
中をくりぬいてかぶることも出来るはず!
今年のハロウィンは巨大キャベツで決まり?!

中くりぬいて肉詰めって…
どこまでくりぬくかだよな~.
半分もくりぬいたら,【肉ぅ】が10Kg単位で詰まる気がする…
Commented by carambola at 2010-10-02 10:53
>bossmaさん
このキャベツを丸ごと入れられる鍋かぁ…
大学の研究室にはあったなぁ(笑)<よくそれで60人前の料理を作った
よほどしっかり炊かないと中まで火が通らなさそう(笑)
Commented by carambola at 2010-10-02 10:54
>アラックさん
三毛でフワフワですよ~.たまりません!

キャベツ,厚みがあるので生で食べるにはちょっと固いと思います~.
火を通すか,漬け物にするかがいいでしょうね.
Commented by carambola at 2010-10-02 10:56
>Q@Nさん
確かに今年は葉物に限らず野菜が高いですね.
猛暑だったから仕方ないけど.

この巨大キャベツ,個人消費者向けには売れないけど
飲食店や食品工場向けのカット野菜としては使えるかもしれませんね~.
ただ,このキャベツ専用に作業レーンを開発しないと(笑)
Commented by carambola at 2010-10-02 10:58
>フフさん
青い目とキャベツから
「キャベツちゃん人形」を連想してしまった…
あれ,可愛くなかったよねぇ(^^;)

フフさん,結構小さめなんだね~.
同じくらいあるかな?って思ってたんだけど(笑)
Commented by carambola at 2010-10-02 11:00
>徳さん
キャベツが二つくらい入りそうな
おパンツもこの市場では売られていましたよ(笑)

トルコ風呂,もちろん行ってきましたとも.
いやぁ,エロかった~(。→ˇܫˇ←。)
Commented by carambola at 2010-10-02 11:01
>ジオさん
バリ&ジャカルタに本当は行きたかったんだけど
チケットが取れない&高い!で今回は断念してました~.

トルコはずっと気になっていた国だったので
この機会に行けて良かった~.
遺跡に興味なしな鯔でもしっかり楽しめましたよ.
女子としてはとっても過ごしやすいいい国だし(笑)
Commented by Annepa at 2010-10-02 23:54
キャベツ でかっ!!
鯔ちゃんと比較しても、異常にでかいと思うんだけど、
他のキャベツも全部こんな大きさなのかなぁ?
量は使えるけど、味はどうなんだろぅ・・・
キャベツ本来の味は・・・(笑)
Commented by carambola at 2010-10-03 09:40
>Annepaさん
デカイでしょ~.
見慣れた(よりはやっぱり大きいけど)サイズのものもあるにはあったけど
それは「小さいキャベツ」って感じで,
この大きなキャベツは特別!と言う感じではなかったです.
用途によって使い分けているみたいでした~.

これね,買って食べてみたかったんだけど,
切り売りしていたものでもでかすぎて(笑)
味見させて,って言ったらきっとくれたんだろうなぁ~.
<< トルコの愛すべき角砂糖 碧の国トルコ >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧