人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

センヤイ・ナムトック

タイにて

センヤイ・ナムトック_b0070154_15525771.jpg


毎度,朝ご飯を求めてさまよう鯔.
朝は汁気が多いモノを欲しているので
お粥か汁麺が嬉しい鯔.
川沿いの道をふらりふらりしていたら
カウンターらしきもののある建物を発見.
カウンター越しに話をしている人もいるし,
きっと何か食べさせてくれるよね♪

センヤイ・ナムトック_b0070154_15525879.jpg


薄暗い建物に近づいてみると,
はい大正解!(≧∇≦)/
どうやらここは麺屋さん♪
しかも,真ん中にある赤い汁の入ったボール.
これはもしや「血」?
となると,ナムトック(スープに豚か牛の血が入っている)が食べられる?

センヤイ・ナムトック_b0070154_15525796.jpg


コンパクトなキッチンでささっと作ってくれるのは
タイもベトナムも一緒.
麺を湯通しして,その間に具材とスープの用意.
温まった麺にスープをジャッ!とかけたら出来上がり(*^_^*)

センヤイ・ナムトック_b0070154_15525942.jpg


調理の様子を見に行ったら,
おばちゃんの横には鯔の大好きな
レバーもどき(ルアット)がたくさん水にさらされていたので
コ・レ・モ・イ・レ・テ・ネ♡♡♡とジェスチャーでしつこくアピール(笑)

センヤイ・ナムトック_b0070154_15525754.jpg


たっぷりルアット入り,センヤイ・ナムトック!
よく考えたら,血入りのスープに血を固めたルアットたっぷりって…
ちと【男前】( ̄m ̄)
レタスと生モヤシを好みで加えて頂きます!

センヤイ・ナムトック_b0070154_15525867.jpg


鯔はもちろん全部乗せ♪
モヤシって生でも十分美味しいですね~.
モヤシ独特のクセさえもいいアクセントになります.
麺はやっぱり幅広麺(センヤイ)が好き.
血入りのコクのあるスープがしっかり絡んで得した気分です(笑)

あ,ちなみに血の味は特にしませんから(笑)
なんて言うのかな~,レバーパテを食べたときのような
優しいコクがスープに溶け込んでいる,そんな感じで
全く臭みなどはありません.
黙ってたらなんのスープか,きっと分からないんじゃないかなぁ?
怖がらずにぜひぜひお試しあれ~.
体にも良さそうだよ(。→ˇܫˇ←。)
by carambola | 2010-08-08 16:21 | タイ | Comments(20)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-08-08 17:45
バンコクじゃぁ無いYOにゃぁ?
バンコクでは トンローで一回食しただけだわ~
【男前】100点満点だと思い松
(*^。^*)v
Commented by bossma30 at 2010-08-08 18:06
低血圧、貧血気味ぃな ひ弱なワタシ向きのメン料理かしら?
Commented by えこ at 2010-08-08 18:52 x
(* ̄m ̄)プッ
ホントにもうー血。血。ってー。
鯔ちゃんはこういうの好きなのねえー
ちょっと男前!
アタシは血を混ぜたのが苦手ッス。
だからバリでも豚系のナシチャンって苦手なのかも。

バリから帰ってもう4日。ただいま~
バリ楽しかったよ~涼しかったし。
鯔ちゃんはお盆休みとかないの?

Commented by magomagom at 2010-08-08 19:44
もぉ・・・ 私には じぇったい 無理そう・・・
食べたら美味しいんだろうけど 見た目で パスしそうよ(笑)
モヤシが 生でも 美味しいってのは わかるわ~♪
シャキシャキしてて 美味しいんじゃない♪(*^^)v
Commented by tanukidaponta at 2010-08-08 21:33
血が入っていては、ハラールじゃないポン~~
ε=(。・`ω´・。) プンスカ!

Commented by cookie_melmel at 2010-08-08 22:06
あぁ、シュナママはダメだろうねぇ、このタイプ。
私は美味くて、スパイスが効いてれば大丈夫かな~
ていうか、いつも以上に【男前】だよw
Commented by baik2 at 2010-08-08 23:02
全部載せ、かなりスタミナがつきそうですね!。
こんなところから、鯔ちゃんの胃袋が強靭さを増してゆくのですね!?(^^v
Commented by Annepa at 2010-08-09 00:54
かなり 男前な麺料理ですなぁ。
Annepaは、レバーとか内臓系とかは大丈夫なのに血だけはダメです^_^;
血の匂いがしたらもちろん嫌ですが、あの色がどうも嫌ですね(-_-;)

鯔ちゃん 食後は韓国並みに歯磨きをしないと口の周りが血まみれ
だったら、不気味だよ(-_-;)
Commented at 2010-08-09 00:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xxayoxx at 2010-08-09 10:55
血のスープに…
血の固まったもの…

無理。。。(>_<)
変なイメージ膨らみすぎて無理ーーーデス。
Commented by carambola at 2010-08-09 23:32
>ママニャさん
バンコクではありませんわニャァ(笑)
ここはチェンコーンですニャ.
みんなが恐れるほど,特別な味はしないよねぇ?
Commented by carambola at 2010-08-09 23:32
>bossmaさん
熱い夏にぴったりかもしれない~!
レバーを食べるくらいの感覚でOK.
全く問題なしの味です~(^_^)v
Commented by carambola at 2010-08-09 23:34
>えこさん
ありゃ,血が苦手だとあの美味しいラワールも苦手なのねぇ…
ソーセージもダメかぁ(^^;)

色はなんだけど(笑)特に血の味とかはしないんだよ~.
美味いんだけどね~.

お盆休み,休みたいけど8月下旬までは無理っぽいな~.
8月下旬から9月中旬の間で取りたいと思ってるんだけどね( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2010-08-09 23:36
>酒なママさん
内臓苦手な酒なママには無理かぁ…
レバーパテが平気なら全然違和感なく食べられると思うんだけど.
生モヤシ,美味しいんだけど
傷んだ部分が時々…いや,割とそれなりの確率で(笑)入ってるのが
ちと気になる…んだけど,面倒なので食べちゃう( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2010-08-09 23:37
>ポン太さん
血,大好きなくせに何を言う~(笑)
いつからそんな高尚な狸に成り下がったポン?(。→ˇܫˇ←。)
Commented by carambola at 2010-08-09 23:39
>クッキーさん
ん~,若干スパイシーかなぁ?
とにかくね,コクがあって美味しいし
全然血の臭いとか味はしないんだよ~.
先にこの味を知らないで「血が入ってます」って言われたら
確かにひくかもしれないねぇ(笑)
Commented by carambola at 2010-08-09 23:40
>baik2さん
ラワールと同じ感じですよ~.
別に血の味はしないけど,なんだかコクが出るでしょ?
あんな美味しさです.
熱を通してる分,余計に食べやすいと思うんだけどな~.
Commented by carambola at 2010-08-09 23:41
>Annepaさん
口の周りが血まみれ…ψ(`∇´)ψ
確かにそれはちょっと~.
【男前】通り越して獣(笑)?

レバーが大丈夫なら全く違和感ないと思うんだよな~.
いや,レバーよりもクセがないと思う~.
Commented by carambola at 2010-08-09 23:42
>鍵paさん
と言うことで,改めてご連絡します~!
Commented by carambola at 2010-08-09 23:43
>ayoさん
好き嫌いせずに何でも食べなさいっ!
レバー系は体にいいんだぞ~(^o^)
内緒で食べさせたらきっと美味しい♪って言うよ(笑)
<< 【男前】豚バラ&夏野菜辛炒め弁当 【爽】薬味うどん >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧