人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

【狸】たこチビいなり

【狸】たこチビいなり_b0070154_14292042.jpg

【狸】たこチビいなり_b0070154_14292064.jpg

【狸】たこチビいなり_b0070154_14292041.jpg

以前から気になっていた豆狸の変わり種.
ころんと可愛いたこチビいなり,ようやくお試し♪
ノーマルの豆狸いなりが84円,
たこチビは半分くらいの大きさしかないのに74円!
え〜,こんな小さいのが74円って…(-д-;)

「マヨネーズはお付けしますか?」と聞かれびっくり!
おいなりさんにマヨネーズ?!
???な頭のまま「はい」と答える,
もらえるものはとりあえずもらう鯔(笑)

さて,具は何が入っているのかな?
とお揚げをめくってみたら
当然たこは入っているんだけど,
その横にはエダマメが!
彩りいいけど…
小さいから一口でぱくっといっちゃうだろうから
見てもらえないよね(笑)

まずは,何も付けずにぱくっ!
…うん,普通のおいなりさんだ(笑)
特に変わった味がする,と言うわけではないですね.
次に,マヨをつけてぱくっ!
…あ,結構美味しい(笑)
マヨの酸味と甘く炊いたお揚げの組み合わせ,なかなか( >ω<)9
せっかく入っているたこの存在はイマイチ感じず…
ということは,ノーマルなおいなりさんにマヨをつけて食べても
同じように美味しいって事か?!

みなさん,おいなりさんにマヨ,
なかなかの組み合わせですよ.
お試しあれ♪
by carambola | 2010-07-16 14:29 | 男前弁当 | Comments(20)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-07-16 17:10
お稲荷さん(キツネ)+マヨ=狸
にゃんだ~~~~!!
Commented by toramaman at 2010-07-16 18:52
一週間お疲れさまです。
これ! 可愛い♪
ひと口で 食べれちゃうなんて もったいないのぉ
エダマメ入りが…  憎いのぉ ̄◎ ̄フォフォフォ

巷は 明日から3連休なのかい??
わたすは 明日も パシリます ̄^ ̄ ビンボウ ヒマナシ カネモナシ
Commented by magomagom at 2010-07-16 20:02
あら!これ 結構 立派な蛸が 入ってるんだねえ。
枝豆も 入ってて 色合いも良いわ。でも 食べる時に 見ないような気がするね!
私も 気には なってたけど まだ 食べたことがないのよ!
ここで 見れて 良かったわ^^
Commented by yoyatora at 2010-07-16 20:33 x
おやつだよね。これ。
まさかこの量で昼メシぢゃ。。。。
Commented by tanukidaponta at 2010-07-17 00:19
おろ!
鯔ちゃん、男やめて、狸になったポン?
まぁ、そのお腹ならb
_・)/┏* バキュン--------- →\(-o-)/ギャッ

マヨネーズ、カロリー高すぎポン~~
Commented by 1go-tokkuri at 2010-07-17 07:54
↑ 所長・・・そんなこと言ったら、いなり寿司にされちゃいますよ。。。
Commented by bossma30 at 2010-07-17 08:54
阪神デパ地下には「カレー稲荷」ってのが、売ってる
味は想像つくし、不味くはないだろうと思うんだけど~
どんな寿司でも、一口で食べられるように作ってあるほうが好き!
あくまでも、ワタシの一口ですが・・・
Commented by Annepa at 2010-07-17 23:07
なにこれ??
たこ焼きかおいなりかはっきりせぇやぁ~
という感じですよ。
さらにマヨネーズ付きなんて、ますます「おまえはタコ焼きかぁ」
といいたくなってしまう^_^;
Commented by arak_okano at 2010-07-19 01:09
アラックです。
ちびタコ稲荷でお酒が進んでしまいそうです。
Commented by giovanni12 at 2010-07-19 10:01
お稲荷さんにマヨネーズかぁ。
アイディアってまだまだいろいろあるもんだね。
マヨネーズってほんとに優秀な調味料(?ソース?)だよね。
わたしはマヨラーじゃないので、そんなにマヨネーズ消費しないけど、
やっぱりないと困るかも。
Commented by carambola at 2010-07-19 13:21
>ママニャさん
ケチャップつけるとアライグマになるかもニャ!
Commented by carambola at 2010-07-19 13:23
>寅ママさん
パシリ,お疲れさまです~!

たこチビ可愛いでしょ?
お値段も可愛いともっといいんだけどね~(^_^;)
パクッと一口72円は,おにぎり100円の昨今
やっぱりちぃと敷居が高い…
Commented by carambola at 2010-07-19 13:25
>酒なママさん
おお,酒なママも気が付いていたんだ~.
たこチビいなり,おいている店舗と無い店舗があって
鯔が見た限りでは,鯔地元の豆狸にしかないのよね~.
お上品に2口ほどで食べて,枝豆も確認してあげて下され~(笑)
Commented by carambola at 2010-07-19 13:26
>yoyatoraさん
お昼はとりあえずこれだけ食べて
数時間後におやつ食べました~(笑)
お昼の時間,まだお腹が空いていなかったもんで…
Commented by carambola at 2010-07-19 13:28
>ポン太さん
男でも狸でもないやい~!
毛をむしって油揚げに詰めちゃうぞ!

マヨネーズ,つけてみると美味しいんだわ,これが.
美味しいものはカロリーが高いと決まっているポン!
Commented by carambola at 2010-07-19 13:29
>一合さん
そうそう,いらんこと言うとばら寿司にしちゃうぞ!
Commented by carambola at 2010-07-19 13:30
>bossmaさん
カレーいなりかぁ…
うん,味の想像が付くわ~(笑)

とかいって,カレーパンみたいにお揚げの中から
カレールーがどろっと出てきたらどうする~?( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2010-07-19 13:31
>Annepaさん
パクッと口に入れると
…お稲荷さん以外の何者でもないです(笑)
もうちょっとたこ焼きっぽい味がしても良かったかな~.
マヨとお揚げの相性の良さにはビックリしたわ!
Commented by carambola at 2010-07-19 13:32
>アラックさん
マヨを付けた段階で
確かにおつまみっぽくなるかも,です~.
でも,ついつい箸が進んでしまって危険かも.
Commented by carambola at 2010-07-19 13:33
>ジオさん
マヨはスゴイよね.
すべてをまったりコッテリさせるもの(笑)

たこチビいなり,ソースをかけないからたこ焼きっぽくないのかも!
…かけたらどんな味になるんだろうか(。→ˇܫˇ←。)
<< 【冷】うどん弁当 【BLI MADE】NASI ... >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧