人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

【夏期限定】冷たぬきそば弁当

【夏期限定】冷たぬきそば弁当_b0070154_12554024.jpg

【夏期限定】冷たぬきそば弁当_b0070154_12554197.jpg

【夏期限定】冷たぬきそば弁当_b0070154_12554199.jpg

暑い!予報どおり、おもいっきり暑いぞ〜(^O^)
朝イチで外仕事だった鯔。
すでに汗だくです!
気持ちいい〜っ(笑)
こんな日は冷たいものが食べたいよ!
と、言うことで、冷たいたぬきそばが今日のお弁当。
酒なママの「冷麺?」の予想、ほぼ正解です〜p(^^)q
タイで買ったプラスチックボールに湯がいたそばを入れて、
ラップを一枚挟んでから、キュウリ、ワカメ、白髪ネギ、
カニカマ、オクラ、温泉たまごをON!
そのまま中身がこぼれないようにラップをかけて、ボールごと持って出勤(笑)
食べるときにラップを引き抜き、
市販の麺つゆがあったのでそれをかけて、
好みの濃さになるように水を加えれば準備完了(^.^)b全体をよーく混ぜていただきます♪

うーん、しゃきしゃきのキュウリとネバネバオクラが
アクセントになって美味しい〜!
さくさくの天かすが味にコクを与えてくれます。
天かす大好き〜(´∀`)
残念だったのは、温泉たまごを作りたかったのに、割ってみたら
かなり固めの半熟たまごになってしまっていたこと(>_<)
温泉たまご、絡めて食べたかったんだけどな〜。

コンビニで買う冷やし麺と何ら変わりは無いでしょ(笑)?
暑い夏は冷たい麺で乗り切りましょー!ψ(`∇´)
by carambola | 2010-06-17 12:55 | 男前弁当 | Comments(22)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-06-17 13:16
ポ、ポ、ポン太さぁ~~ん
こまみじにされてぇ、、、w
すごい!七輪持ち込みじゃなくて
こういう事だったんだ~~~
発想からしてすごい!~~~~~!!!
Commented by xxayoxx at 2010-06-17 13:38
炎天下の下、お仕事お疲れ様ですm(__)m救いは湿度が低い事かと。

で、冷やしポン狸蕎麦!素晴らしい~!!(笑)
コンビニの野菜はシャキシャキしてないけど、手作りならシャキシャキだよね(^.^)b
天かすたっぷりがまた美味しいんだよね~(じゅる~←お昼まだ)
稲庭うどんで食べるのもいいな~(もわわわわ~ん)
毎日のお弁当をここまで楽しんで作れる鯔ちゃんあっぱれ~。
ワタシ←朝、無気力
Commented by bossma30 at 2010-06-17 19:36
>コンビニで買う冷やし麺と何ら変わりは無いでしょ(笑)?
鯔さんのほうが、数倍は旨そうですわ~
Commented by cookie_melmel at 2010-06-17 20:28
外でのご飯だったから、直火で調理するものかと思ってたよw
確かに、今日は暑かったから、こういう冷たい麺物 食べたかったなぁ~
(日替わり仕出し弁当でカツ丼だった。でも、もちろん完食w)
お蕎麦、固くならないの??? うどんでやってみようかなぁ?
(冷凍うどんを持ってって、自然解凍っていけると思わない?←今、思いついたw)
Commented by mamico_a at 2010-06-17 20:51
美味しそう♪
コンビニより具材が多いと重いまぁす!
でも私、これにご飯つけなきゃ夕方までたぶん保たない気が…^^;
Commented by marunyanpekenyan at 2010-06-17 21:40
ん?
>(冷凍うどんを持ってって、自然解凍っていけると思わない?←今、思いついたw)
この結果は興味津津だにゃ^^v
Commented by magomagom at 2010-06-17 21:42
今日は 本当に 暑かったね~!!
冷たいたぬきそば弁当 美味しかったでしょうね♪
天かすが いっぱいで サクサクしてそう♪ 
毎度のことながら ラップが 大活躍ね^^v
Commented by kutteyarou at 2010-06-17 22:20
冷やし中華でお試しするのも一興かも...
Commented by Annepa at 2010-06-17 23:24
炎天下のお仕事 お疲れ様ぁ
狸汁は熱そうででいらんポンが、冷やしたぬきそばうまそうポン
今日の昼ご飯は、時間がなくて・・・(ゴルフ場で?)
おにぎり2個とバナナ一本でした(T_T)
Commented by carambola at 2010-06-17 23:34
>ママニャさん
所長,入ってないから~(^^;)
入ってたらなんか…いえ,何でも…_| ̄|○

こいつの発想はコンビニから(笑)
コンビニで売ってるものは,
十分お弁当になりうると思っちょります♪
Commented by carambola at 2010-06-17 23:36
>ayoさん
鯔,お弁当は前日の夜準備するので
コンビニのお弁当より食材自体は劣化してるかも(笑)
でも,ネギはちゃんとシャキシャキだったよ♪
もちろん,天かすもサクサク!

うどんでやる時はサラダうどんにしようかと企んでるんだ~.
もちろん,マヨも持って行くさ(^_^)v
Commented by carambola at 2010-06-17 23:36
>bossmaさん
具材の豊富さではコンビニに勝った!と思ってます~.
返す返す,温泉タマゴが悔やまれる!
Commented by carambola at 2010-06-17 23:40
>クッキーさん
仕事は外仕事中心だったけど,
ちゃんとご飯食べたり休憩する部屋はあるからね~(笑)
さすがに直火でジュージューは出来ない(。→ˇܫˇ←。)

冷蔵庫さえあれば,冷やし麺系はお勧めだよ.
車通勤の時だったら持ち歩きもラクチンでしょ.

クッキーさんはカツ丼かぁ…
週初めの気合い入ってる時に食べたいな♪
今度,【男前】弁当で持っていこうっと.

冷凍麺は,常温解凍するとボソボソの粉っぽい麺になっちゃうと思うよ.
加熱してもっちりする用に加減してあるはず~.
でも,実験してみて(笑)
Commented by carambola at 2010-06-17 23:41
>mamicoさん
具材が多いのに,お蕎麦1人前をバッチリ茹でちゃったので
最後の方は戦いでしたよ~(笑)
夕方,まだお腹空かなかったもん.
なのに,舌がソース&マヨ味を欲して,
お腹空いてもないのにたこ焼き食べちゃった!反省!
Commented by carambola at 2010-06-17 23:43
>ママニャさん
う~ん,おそらくボソボソの仕上がりになるニャ…
自然解凍で美味しく戻れば,冷え冷えのまま持ち歩けて
具材も傷みにくいし,いいことづくめなんだけど~!
Commented by carambola at 2010-06-17 23:44
>酒なママさん
酒なママの予想,正解~!
今日は暑かったので美味しかったし,
周りからもうらやましがられたよ~(^o^)

ラップ一枚敷くだけで,美味しさが大分違うと思う~.
ラップ様々だよ~!
Commented by carambola at 2010-06-17 23:45
>kutteyarouさん
冷やし中華は大分前に試したことがあるのであります.
もちろん,何ら問題ないのであります.
是非お試しを♪
Commented by carambola at 2010-06-17 23:46
>Annepaさん
おにぎり2個にバナナって遠足みたい(笑)
あ,遠足みたいなものか~.
今日は相当暑かったから,ゴルフの合間は
冷たい麺が良かったのにね~(。→ˇܫˇ←。)
Commented by Q@N at 2010-06-18 04:03 x
汁を凍らせておくとさらにキリッと冷えた麺になったかも?

> コンビニで買う冷やし麺

あれは混ぜモノ多いし、こちらの麺が大清快っす。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-06-18 06:46
いつも感心してみています。すごいよね~こういうことが全く苦にならないんでしょう?
どうやったらそんな風になれるのだろうか。
わたしゃ面倒で面倒でしょうがない。
こういうのだっておいしそう、と思う前に「わ~めんどくさそう・・・」と
先に思ってしまうんだよね~
ダメだな~
と朝から反省している私なのでした~
Commented by carambola at 2010-06-18 07:17
>Q@Nさん
確かに乾麺なので,タピオカとか防腐剤とかは入っていないかも.
その分,シコシコ感にはかけますけどね~.

冷蔵庫に入れられない場合は,めんつゆを凍らせる作戦,
大活躍だと思います.
傷みにくくなるだろうし,少しでも冷たい麺が食べられるから♪
Commented by carambola at 2010-06-18 07:22
>アパさん
う~ん,自分の好きなものを詰め込んでいるだけだし,
夕飯の支度ついでとかに作っているので
「お弁当作るぞ!」ではなく,
どさくさに紛れてできあがる,と言う感じ( ̄m ̄)
だから出来るのかなぁ?

反省せんでも,外飯が美味ければ,
そしてそれが嬉しいことならば,お弁当を作らなくてもいいのじゃ.
たま~に作る方が,スペシャル感が増すかもよ(笑)
<< 【やっつけ】ナス味噌&油淋鶏弁当 【男前】春巻き&ウインナー弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧