人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

【男前】天津飯弁当

【男前】天津飯弁当_b0070154_1238666.jpg

【男前】天津飯弁当_b0070154_1238657.jpg

【男前】天津飯弁当_b0070154_1238683.jpg

今日はカニ玉をご飯にのっけた天津飯弁当!
カニなんてあるわけないのでカニカマですが何か(笑)?

家にあった余り野菜を細かく切って
たまごに混ぜ込み、多めのゴマ油でジュワッとまとめます。
今日の具材は、カニカマ、シイタケ、ネギ(青い部分)、
ニンジン、そしてスナップエンドウ。
具だくさんでしょ(^^)v

隅っこにちょこんと乗っているボールは甘酸っぱいカニ玉のタレ。
鶏ガラスープを溶いた水に、酢、醤油、砂糖で味を付け、
片栗粉でとろみを付けたものを、ラップに包んで輪ゴムでギュッ!
使うときに爪楊枝などでプッチン♪
ちなみに、カニ玉の上に散らばっているグリーンピースに見える物体は
スナップエンドウのマメです(笑)
いちいちグリーンピースなんて買ってられないからね(^o^;

お弁当なので、どうしても半熟とろ〜り、とはいかないけれど
甘酸っぱいタレがからんだふわふわ卵は最高!
歯応えのいい野菜をたくさん使ったので、
ふわふわ+シャキシャキの歯応えもいい感じ(^O^)
天津飯、ウマ〜っ!

冷蔵庫にあるものですぐ作れる
天津飯弁当、お手軽です♪
by carambola | 2010-06-08 12:38 | 男前弁当 | Comments(16)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-06-08 15:34
プッチン羊羹風ソースはアジア大好きっ子にゃらではのアイデア❤
今日も 花◎弁当だにゃ~
歯医者さんまで時間あったので帰って来たけど
ねむぅ(><)z歯医者さんで大口開けて爆睡しそうじゃ~~
Commented by titiang3 at 2010-06-08 16:00
鯔さん、こんにちは!
鯔さんのお弁当、いつもとっても美味しそう^^
今日のも、あまり手間もかからないようだしいつか作ってみたいな~♪
お弁当に天津飯なんて考えたこともなかったよ(笑)
この男前弁当ってほんと使えそうだぁ^^
Commented by toramaman at 2010-06-08 17:48
こりゃあ 旨そうな 天津飯弁当ですこと# ̄◎ ̄ジュルリンコ
こんなもの お手軽に作れちゃうあたり 流石! オト弁師匠やわ♪
手作りのタレがまた~ ~ 食欲そそります^^ブラボー
ちなみに 今日のマイ弁当 娘手作り 梅干しおにぎり×2 +蒸しパン ←シンプル過ぎて… 泣けるTT▽TTT
Commented by masaru at 2010-06-08 20:13 x
お弁当シリーズ 本当に楽しませて頂いてますよ。
爺いは 夕飯のメニューに冷蔵庫の小物?整理がてらにね。
エスニック大好き爺ですので エスニックお弁当も教えて頂ければと。
Commented by wan_chai at 2010-06-08 20:38
男前の意味を間違ってるなんて指摘したら
多分、アタクシもこの世から消さr
Commented by magomagom at 2010-06-08 21:40
昨日のえんどう豆で カニ玉も良いなと チラっと 考えたけど
我が家は やっぱり 豆ご飯になっちゃいました^^
うちも 蟹なんてないしさ・・・
Commented by Annepa at 2010-06-08 23:25
今日もがっつり男前♪
天津阪弁当も最高だぜ!!

wann_chaiさん 口は災いの元ですよ^_^;
Commented by carambola at 2010-06-09 21:13
>ママニャさん
このプッチン方式,何にでも使えるので便利です~.
滅多なことでは破裂とか汁漏れはしないし.
使い終わったらそのままポイ!
Commented by carambola at 2010-06-09 21:14
>フフさん
手抜き弁当の時にでも参考にして下され~!
周りに何か言われたら「だってブログに載ってたんだもん!」って
言い張ればOK(笑)
どんぶり系,5分くらいで作れるのでラクチンだよ♪
Commented by carambola at 2010-06-09 21:16
>寅ママさん
おにぎりに蒸しパン…炭水化物祭りだけど(笑)
腹持ちはしっかり良さそうだわん♪
タレは基本酢醤油なので,簡単だよね.
ケチャップを混ぜれば酢豚にもなるよん!
Commented by carambola at 2010-06-09 21:17
>masaruさん
初めまして!ようこそ~♪

エスニック系のおかずは【男前】弁当にぴったりですよ.
そもそもアチラのお弁当はぶっかけが多いですもんね.
鯔の【男前】弁当のヒントもアジア飯からです.

またコメント下さいね(^_^)
Commented by carambola at 2010-06-09 21:18
>wan_chaiさん
男弁当,と間違えるよりはよろしいかと( ̄m ̄)
ざっくりぶっかけバンザイ!
Commented by carambola at 2010-06-09 21:20
>酒なママさん
酒なママん家の豆ぇ,立派だったねぇ.
あれはマメご飯が正解だよ~(あまり好きではないけど(笑))
グリーンピースの缶詰,買ってもいいんだけど
どうしても余っちゃうんだよね.
少量の時はスナップエンドウが便利♡
Commented by carambola at 2010-06-09 21:22
>Annepaさん
さすが,Annepaさん分かってるぅ!
お口の悪いわんちょいさん,
絞めても喰えないから(。→ˇܫˇ←。)

天津飯,美味しかったですよ~.
卵が半熟だともっと美味しいけど
贅沢は言えないよね,
Commented by えこ at 2010-06-12 12:39 x
鯔ちゃん、素晴らしいっ!!
のっかてるボールはもしや・・
と思ったけど、すごいなあー
タレかけて持っていったらこぼれちゃうかもだし、
ベトってなっちゃうもんねー

弁当に天津丼とは恐れ入りました・・
っていうか、鯔ちゃんの男前弁当さ。どれも超旨そうッス!!!
今週も完璧だね!!!

冷蔵庫にあるもので作る。ホント料理上手だわ~
同じこと言ってるかしら・・(* ̄m ̄)プッ
Commented by carambola at 2010-06-12 13:18
>えこさん
そう,そのもしや!
あんかけが入っていたのですぅ.
カバンの中がたれでベトベトになったらかなわないからね(笑)

いわゆる丼系はどれでもお弁当に向くと思うよ~.
だってほら,お店からテイクアウトとかして
持って帰ることはあり得るじゃない?
であれば,うちから持っていってもいいよね( ̄m ̄)
<< 【男前】回鍋肉弁当 【男前】豚バラゴーヤ弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧