人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

【週初め】ハンバーグ弁当

【週初め】ハンバーグ弁当_b0070154_12255540.jpg


ピーカン☆ジリジリの土曜日とはうってかわって
雨降り★肌寒かった日曜日.
そして,その余波は今日に至り…
ただでさえ憂鬱な月曜日,雨でのスタートですねぇ(_ _)ξ

土曜日はBBQ→居酒屋→絶叫カラオケ 
と一日中遊びまくり&飲みまくりの鯔でしたが
日曜日はおうちでマッタリ.
お部屋の掃除,繕い物(ストッキングまで縫った象)
そして,お弁当のおかず作りに精を出していたのでした.

ということで,週明けの月曜日のお弁当は
手抜きではございません(笑)

以前冷凍しておいたハンバーグ(焼き入れ済み)を利用した
煮込みハンバーグをメインに,
死にかけた(うっかり発掘してしまった…(-_-))明太子入り卵焼き,
そしてハスのきんぴらです.

数ヶ月前,職場で玄米30kgを購入.
コイン精米所をネットで探し(笑)
ちまちま精米しながら食べているのですが,
やっぱり精米したてのお米はうみゃい!(^0^)b
購入したお米は,神奈川県特産の“キヌヒカリ”.
「いわゆる美味しい」と言われているお米ではないけれど
品種よりも鮮度だな!と改めて感じた鯔でした.
そして現在,家庭用精米器を購入しようかどうか
マジで悩みちぅ(。艸)

明日からはお天気も持ち直すようだし,
梅雨までの短い晴れ間をかみしめながら
今週も頑張りまっしょい♪
by carambola | 2010-05-24 12:23 | 男前弁当 | Comments(26)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-05-24 12:42
ストッキングまで縫えるんだ~
針に糸すら通りましぇん
(--〆)
今週もお弁当に気合いが
一週間がばりましょっ!まだ洗濯ちうだった、、、w
Commented by xxayoxx at 2010-05-24 13:52
ワタシも鯔ちゃん見習って、またお弁当にしたど~~!
前日に生姜の炊き込みご飯を炊き、卵焼き、ピーマンの煮浸し、カジキの照り焼きを作り置き~。
で、朝おむすびを握りました~。
画像がアップ出来ないのは…おむすびはラップにつつみ、
その他のおかずは使い捨てプラに詰め込んでるだけだから~(爆)
男前通り越して、ガテン系弁当になってますがな。

で、鯔ちゃん、ストッキング縫って何にするの??
Commented by yoyatora at 2010-05-24 18:05 x
ストッキング縫ったの?
被ったんじゃなくて......?
Commented by bossma30 at 2010-05-24 20:21
>被ったんじゃなくて......?②
気合のはいった弁当で、月末を乗り切りましょうか!
Commented by toramaman at 2010-05-24 21:19
おおお◎◎;;
週始めに ふさわしくない すんばらしいお弁当ですわ∧∧
ちなみに 私は 週始めにふさわしい とても手抜きなお弁当 ですた ̄ ̄;;
朝から 大雨~ で めちゃテンション低く ↓↓--↓↓
明日のランチは 夕方の買い物で調達してしまったほどの 気の抜き用… …
さあて… 明日からも 引き続き 気ぃぬいて 頑張りまっしょい♪ ̄▽ ̄;;♪

ストッキング 縫う鯔さん… # ̄ ̄#キニナル
Commented by carambola at 2010-05-24 21:55
>ママニャさん
なるべく細くて光沢のある糸でちくちく…
キレイに縫えると気持ちがいいです象!

今週は禁酒ウイークなので,
お弁当に気合いを入れる余裕があります象(^_^)v
Commented by carambola at 2010-05-24 21:57
>ayoさん
使い捨てプラでもいいじゃないですかぁ~.
はい,アップ!アップ(笑)!
それにしてもAyoさんのお弁当は和風なんだね~.

ストッキング,指先に穴が空いたくらいなら
チクチクして履きますよ~!
1足500円以上するのに,そんなしょっちゅう捨ててられないわっ(>_<)
だから座敷には急に誘わないでね(笑)
Commented by carambola at 2010-05-24 21:58
>yoyatoraさん
かぶらない,かぶらない!
変なウサギさんになっちゃうでしょ~(笑)
Commented by carambola at 2010-05-24 22:00
>bossmaさん
木曜日までは禁酒!と決めたので
今週は帰宅も早め.夜もゆっくり.
お弁当のメインおかずも出来てるし~,ということで
だいぶ余裕を持って過ごせそうです♪
Commented by carambola at 2010-05-24 22:04
>寅ママさん
鯔の場合,生活に余裕が無くなってくると
【男前】弁当が出現する,と言うわけでして…
生活の乱れ=【男前】弁当ってことか(。→ˇܫˇ←。)

夕方のお買い物でランチも調達,いいじゃな~い.
準備が出来てれば,明日の朝あわてなくてもいいもんね♪
明日はお天気回復するみたいだし,元気で頑張りまっしょい!
Commented by cookie_melmel at 2010-05-24 22:05
>今週は禁酒ウイーク

くくく。ありえないなぁ~~~w

お弁当はメッチャ美味しそうだよ^^v
Commented by carambola at 2010-05-24 22:05
>クッキーさん
だって~,金曜日健康診断なんだも~ん.
なんとか3桁の大台から引きずり降ろしたい(笑)
5日で下がるか?!
Commented by cookie_melmel at 2010-05-24 22:07
食事もちゃんとすれば下がるよ。
3日間の入院すれば、お酒のみのγ 正常値近くなるもん。
でも、その3桁はどうだろうなぁ???
Commented by cookie_melmel at 2010-05-24 22:08
ていうか、金曜日の夜には飲むんでしょ?
禁酒ウィっーっく、って感じかもねw
Commented by carambola at 2010-05-24 22:27
>クッキーさん
食事,そんなに変なもの食べてるつもり無いんだけどな~.
朝はご飯半膳におみそ汁,鮭フレークぐらいだし,
お昼はごらんの通りだしね(笑)
夜か?!夜なのかっ?!
つか,食べたらすぐ寝るのが敗因な気がする…
でも,起きてられないんだよな~.魔王がな~_| ̄|○
Commented by carambola at 2010-05-24 22:28
>クッキーさん
プププッ( ̄m ̄)
だって,もう予定入ってるもん.
ウィ~ヒック!
Commented by wan_chai at 2010-05-24 23:05
そうそう、混ぜ物偽装当たり前の有名ブランド米よりも
鮮度の高いマイナー米の方がはるかに旨いです。

・・・食肉もそうですけどね。

ブランド食材に弱く、偽物天国の日本市場らしいわ~♡
Commented by Annepa at 2010-05-24 23:38
手作りお弁当 おいしそうやなぁ♡
Annepa地方でも、新潟の銘柄米よりもごく普通の地元の日本晴れの方が、
はるかにおいしいよ(^^)
鯔ちゃんとクッキーさんのおっしゃんトークやなぁ^_^;
Commented by magomagom at 2010-05-25 00:36
週明けに ふさわしいお弁当ね♪
美味しそうよ~♪ 今日のお弁当は ヤングっぽいわ^^

>ストッキングまで縫った象

すごい象ぉ!! 感心しますた!^^v
Commented by Q@N at 2010-05-25 01:00 x
> ハスのきんぴら

これは美味しそうですね。
これをツマミに、北鹿の雪中醸造をあたりをキューっと。

(おいおい方向性違うぞ俺)
Commented by carambola at 2010-05-25 06:13
>wan_chaiさん
どこの農家の小せがれも,
ウチで作ってる米が一番美味い!って言うもんな~.
やっぱ,鮮度が第一です!
Commented by carambola at 2010-05-25 06:15
>Annepaさん
日本晴!これもなかなか評判のいい品種ですね.
いくら有名な品種でも作る場所に合わなければ
美味しい米にはならないし.

おっしゃんトークだけど,鯔には重要問題なもんで( ̄m ̄)
あ,そういう状況に追い込まれている段階で
すでにおっしゃんなのか(笑)
せめて【男前】と言って♡
Commented by carambola at 2010-05-25 06:16
>酒なママさん
ヤングな弁当(笑)
彩りがいいからかな?
だとすると,今日のお弁当はヤヴァイかも~(^_^;)
週末に行くに従って,ドンドン【男前】化してきます(笑)
Commented by carambola at 2010-05-25 06:17
>Q@Nさん
そうそう,キュ~ンとね♡
って,ダメぇ!木曜日までは禁酒なの~(>_<)
Commented by えこ at 2010-05-30 13:07 x
鯔ちゃん、こんにちは!!
すごいねえー先週も健康診断以外の日はオール弁当持参だ!
ラーメンを鯔ちゃんがアップした日あたりね、かっちゃんが
「相変わらず鯔ちゃんは弁当ネタばっかりだな~」ってつぶやいてたヨ。(* ̄m ̄)プッ

精米機。うちにあるよ。
一度に4合まで精米できるやつ。
私の実家は農家だからコメを玄米で送ってもらってるの。
炊くたびに精米して食べてるよ。
やっぱり美味しいよね。
ご飯が美味しいのって幸せ♪
Commented by carambola at 2010-05-30 15:34
>えこさん
>健康診断以外の日はオール弁当持参だ!
フフフ(^_^)v
でもね~,実は今までもほぼ毎日お弁当持参なんだよ.
弁当ネタ,つまんないかな~と思って出してなかっただけなんだけど.

>「相変わらず鯔ちゃんは弁当ネタばっかりだな~」
だって,お弁当屋さんだからぁ(笑)
平日は簡単にアップできる【男前】弁当ネタがラクチンなのよね( ̄m ̄)

えこさんち,精米器あるんだ~.
しかも実家から米!いいなぁ…
家庭用精米器買えば炊くたびに精米できるんだよね~.
本気で精米器購入を検討中だよ(笑)!
<< 【ヘルシー】ナスの味噌炒め弁当 JAL帰国便から機内食が消えた! >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧