人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

真夜中のルネッサ~ンス@タムカミホテル

インドネシア バリ島 サヌール タムカミホテルにて

真夜中のルネッサ~ンス@タムカミホテル_b0070154_10205417.jpg


PM22:30
自宅を出てから14時間あまり…
ようやくたどり着いたのはサヌールの常宿,タムカミホテル.
到着早々,この部屋で真夜中のルネッサ~ンスが行われるのであ~る.

って,この部屋の名前,BINTANG(ビンタン:星・インドネシアのビールBINTAGを指す)だって(爆)
ルネ専用部屋かい?!

真夜中のルネッサ~ンス@タムカミホテル_b0070154_10261453.jpg


タムカミホテルと言えば,$50以下で
秘密の箱や(笑)テーブルセットまで揃っている
なんともリーズナブルなお宿.
先回宿泊した時,このテーブルセットに感動した事がきっかけで
タムカミホテルは「ルネ宿」として鯔にバッチリと目を付けられたのでしたψ(`∇´)ψ

…が!
この部屋,テーブルセットが無い~~~!!!ヽ(`Д´)ノ

真夜中のルネッサ~ンス@タムカミホテル_b0070154_1037356.jpg


そしてこうなりました(笑)
本日のルネ会場,そうとうなまったりモードが漂っております.
まるで,誰かの家におじゃましてるみたい( ̄m ̄)

お尻の下に敷かれているイカットはベッドカバー(笑)
翌日は3人でのルネだったため,
このカバーを2枚重ねてじゅうたんのように広げ
その上でくつろぐ女子達(笑)

ゲストは,サヌールと言えばこの人.
謎の通訳ガールの異名を付けられてしまった(笑)pipiちゃん
やぁ,久しぶり(#^.^#)

真夜中のルネッサ~ンス@タムカミホテル_b0070154_10385796.jpg


「美味しいアラック売ってるワルンがあるからそこで買っていくわ~」
と言うことで,今宵はアラックナイト!
かんぱ~い!´^ิ ౪ ^ิ)ノU
この時,ちょうど0時!まさに真夜中のルネッサ~ンス☆

*ちなみにこのアラック,500mlでRp15000でした.安っ!

真夜中のルネッサ~ンス@タムカミホテル_b0070154_10522981.jpg


冷たい飲み物には氷が入らないと嫌な鯔.
近所のサークルKで買って来るも,この氷デカっ!
なんと4Kg(Rp.10000)入りしか売っていないのです…
しかも,土手っ腹破けてるんですけど???
実はレジでこの穴には気が付いていたんだけど,
レジのお兄ちゃん,笑顔で「Tidak apa-apa~(大丈夫,大丈夫~)」なんて言いながら
レジ袋に押し込んでくれちゃったのでした.

真夜中のルネッサ~ンス@タムカミホテル_b0070154_10414740.jpg


つまみはパダン♪
事前にpipiちゃんにオーダーしていたのでした.
真夜中のルネ,と言う事で控えめ品目.
でも,アヤムゴレンは外せない鯔なのです.

真夜中のルネッサ~ンス@タムカミホテル_b0070154_10433681.jpg


ん?この白いのなんだ???
かじってみるとなんだかフワフワ.
見た目的にもそうかなぁ,と思ってはいたけど
…これ,脳みそじゃね↑?
さすがpipiちゃん,チョイスが渋いぜ…

真夜中のルネッサ~ンス@タムカミホテル_b0070154_10445335.jpg


たわいもない話から,女子ならではの蛇~な話まで(笑)
アラック片手にひたすらしゃべる女子達.
時折ポリポリつまむのはポテトチップスではなくてシンコンチップス.
シンコン=キャッサバ(Manihot esculenta)で,
デンプンを蓄えた芋をこんな風にスライスして揚げたり,
タピオカの原料になったりします.
ちなみに,上のパダンの写真に写っている緑色の野菜,
これはシンコンの葉(Daun Singkon)をサッと湯通ししたものです.

真夜中のルネッサ~ンス@タムカミホテル_b0070154_10582395.jpg


Am2:00,まだまだガールズの話は尽きません.
でも,シンコンチップスは尽きてきた(笑)

「食パン食べていい?」とお土産の食パンをむさぼり食う女子発生(。→ˇܫˇ←。)
焼きもせず,何も付けず,モクモクと食パンを頬張るpipiちゃん(笑)
ははは,日本の食パン,美味いもんね(バリのに比べたら(笑))

こんなルネを繰り返していたからか,
海沿いの街,サヌールに宿泊しておきながら
一度も海を見に行かなかった鯔(笑)
この後訪れたAMEDでもルネ三昧だったし,
今回の渡バリは飲みに行ったのかも(笑)?

pipiちゃん,美味しいアラックとパダンをどうもありがとね~(^_^)v
by carambola | 2009-11-29 11:09 | ルネッサ~ンス(オフ会) | Comments(24)
Commented by marunyanpekenyan at 2009-11-29 13:28
ビンタン部屋で コーラにゃんだ!
食パンを何もつけずに ムシャムシャは
我が家の▽にゃと一緒だ~~~!
Commented by titiang3 at 2009-11-29 13:39
鯔さん、こんにちは!
ルネにピッタリの部屋の名前だね~(笑)
だけど、床に座ってだとちょっと寒くて痛そう・・・。
今度泊る時はテーブルセットがある部屋をリクエストしなきゃダメだよ^^v
pipiちゃんセレクトのパダン、美味しそう~♪♪♪
夜中までルネ、バリではあんまりやったことないんだよね~。
日本だと朝まで飲めるのに、バリだとちょっとハードルが高いっていうか(笑)
Commented by bossma30 at 2009-11-29 13:56
今回の渡バリは飲みに行ったのかも(笑)?
そういう旅行してみたいな~
Commented by えこ at 2009-11-29 14:37 x
鯔ちゃん、こんにちは!!
着いた日からルネしてた~?すご~い!!(* ̄m ̄)プッ
しかし、4kgで10.0000ルピアの氷ウケル!
デカすぎだろ~いくらなんでもプププッ (*^m^)o==3

Commented by Nong-Khai at 2009-11-29 20:18 x
バリで飲み会とは…
粋でげすなあ\(^_^)/
Commented by magomagom at 2009-11-29 22:12
まったりムードの写真 最高~♪
本当に まったりしてる感じよ^^v
シンコンチップスって 初めて見たけど 人参かと 思った^^;
きれいな色だね。
バリで 飲み会続きとは 鯔ちゃんらしいわ^^
Commented by carambola at 2009-11-29 23:10
>ママニャさん
ニャンコで食パン好きな仔いるよね~.
何に惹かれているんだろう???

ママニャ,アラックにはコーラが合います象!
それにJuruk Nipisを絞り入れるとBagus´^ิ ౪ ^ิ)ノU
Commented by carambola at 2009-11-29 23:12
>フフさん
そう,そのまま床に座るには
冷たい&痛くてね~.
どうしようと,部屋を見渡した結果がベッドカバーでした(笑)
部屋によってあんなに違うとは思わなかったよ.
正直ビックリした(笑)
次回は「テーブルセットのある部屋」ってリクエストするよ~(^_^;)
いつかはフフさんとも滞在がかぶるといいな~!
Commented by carambola at 2009-11-29 23:13
>bossmaさん
渡航前からそんな気はしていたのですが
やっぱりそんな事に(笑)
でも,日中に飲んだのは4泊5日中一回だけだから~( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2009-11-29 23:15
>えこさん
ね,この氷大きすぎだよね~.
pipiちゃんったら「これ,多すぎるから少なく売ってよ」
みたいな事言ってくれたんだよ(笑)
鯔はねぇ,買ってもいいから半分,そのまま冷凍庫で預かって欲しかった(。→ˇܫˇ←。)
Commented by carambola at 2009-11-29 23:16
>Nong-Khaiさん
インドネシアの中でもおおっぴらに飲める
【酒ぇ】天国ですからね~´^ิ ౪ ^ิ)ノU
残念なのはローカルが酒に弱い人が多い事(笑)
やっぱりなんだかんだ言って滅多に飲むものではないのです.
Commented by carambola at 2009-11-29 23:18
>酒なママさん
ルネ会場,本気で誰かの部屋モードでしょ(笑)
設営した鯔たちも思わず笑っちゃったもん.
恐るべし,座敷の罠( ̄m ̄)

あ,シンコンチップスはね,BBQみたいな味が付いていたので
それで赤いのです.
シンコン自体は白いお芋なんだよ~.

>バリで 飲み会続きとは 鯔ちゃんらしいわ^^
ま,京都にも泊まりがけで飲みに行くくらいだからね(笑)
Commented by xxayoxx at 2009-11-30 00:44
ルネってオフ会って意味??
オフ会をバリ島でやっちゃうの!?
義姉とバリ行こう!と3年前から約束してるのに
未だ実現されないフットワークの悪さ(汗)
鯔ちゃん見習わなければ…。。。

鮭フレーク作って、シュウマイ作って、バリでルネッサ~ンス!ウケる(笑)
Commented by carambola at 2009-11-30 07:09
>ayoさん
>ルネってオフ会って意味??
そうそう.
古いけど(笑)「ルネッサ~ンス!」ってみんなで乾杯するからルネ(笑)

ayoさん,バリに行きたいの?
チケット,えいやっ!ととっちゃわないと前に進みません事よ( ̄m ̄)
渡バリ(バリに行くことね(笑))時期が重なったら,
ayoさんとバリでルネッサ~ンス´^ิ ౪ ^ิ)ノU
Commented by arak_okano at 2009-11-30 21:36
アラックです。
冷たい飲み物にはやっぱり氷が欲しいですね。
私はいつも氷をどこからか手に入れています、日本では。
Commented by mero at 2009-12-01 00:26 x
鯔ちゃま~こんばんは。
まっ、ルネにはもってこいのお部屋^^♪
最初ジョークだと思ってたら、ほんまやったのね~(笑)

初日からパダンだなんて!!羨ましすぎ^^
私もアヤムゴレン大好き~っす♪
しかし....
謎の通訳ガール^^夜中の2時に食パン食べれるって凄いわぁ!
それにこの時は魔王は来なかったのねぇ(笑)
Commented by la_viajera at 2009-12-01 20:48
正座してるpipiちゃんが、怒られて反省しているように見えるのは気のせい?
いや反省したふりしているともいう・・(爆)
お部屋の名前がBINTANってのが、まさにルネのために用意された部屋って感じ

椅子とテーブルよりも 床に座り込みの方がリラックスできるのは私だけ?
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-12-01 21:48
いいな~私アラックはいまだおいしいのに出会ったことがないのだけど
おいしいアラックあったら飲みたいわ~
大体バリではビールっす。
女子のルネ楽しそうやね~いつか参加ヨロ!
Commented by carambola at 2009-12-03 22:10
>アラックさん
やっぱり氷は必須ですよね~.
鯔は日本以外でもとにかく氷をゲットします.
お腹が壊れるよりもぬるい飲み物の方が絶えられません(^_^;)
Commented by carambola at 2009-12-03 22:14
>meroさん
そう,この日は散々飛行機の中で魔王の餌食になっていたので
さすがに3時頃までは魔王,現れず(笑)

パダン,いいでしょ~.
部屋ルネにはやっぱりパダン♪
もちろん,ご飯は抜き(笑)

謎の通訳ガール,ご飯あとの集合だったので
パダンには手を付けなかったのよね.
でも2時過ぎになると小腹が空いてきたのか…(。→ˇܫˇ←。)
また違う種類の魔王がpipiちゃんを襲ったのかも!
Commented by carambola at 2009-12-03 22:16
>タイチョ
床ルネもまったりしてて良かったんだけど
いかんせん,タイルの床は冷たい&固い(^_^;)
座布団でもあれば良かったんだけどね~.

ガール,この時はまだ反省も何もしておりません(爆)
これから2日間に渡り,蛇~なガールズ話で盛り上がったわけで( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2009-12-03 22:18
>アパさん
pipiちゃんが買ってきてくれたアラック
確かに美味しかったよ~.
全然変な匂いもしないしね.
アレならソーダとライムだけ搾って飲んでもOK!

女子ルネ,いつかと言わず今すぐにも開催したい位よ~.
お江戸にお越しの際には声をかけてね´^ิ ౪ ^ิ)ノU
Commented by N-pipi-N at 2009-12-15 12:45
 いまさらですが、楽しかったね☆この後、しっかり反省しましたよ(笑)
 いや、ここんとこ毎日反省してる。反省しにバリに来たのか?私は。
 
  タイルの床って冷えるんだよね、固いし。
  座布団持っていけばよかった~(また反省 爆)
  
   あのパンはうまかった。
   しか~し、最近は暑さのあまり朝ごはんを受け付けません。
   パンが食べれなくなってきた。
Commented by carambola at 2009-12-17 23:16
>pipiちゃん
あの時はありがとうね~.
あっという間に2ヶ月経過だよ…早いねぇ.

パン,美味しそうに食べてたねぇ(笑)
でも,分かるわ…
バリの食パンってどうしてああもパサパサなんだろう( ̄m ̄)
<< 【どっち前?】マフィン&シチュー弁当 手作りシュウマイ >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧