人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

ソウルdeルネッサ~ンス!

韓国ソウルにて

ソウルdeルネッサ~ンス!_b0070154_1120548.jpg


コンベ~!!!
今回のルネッサンス会場は韓国はソウル.
はい,2時間かけてルネしにやってきました(笑)
ウソです.
…いや,ある意味本当かも.
韓国に語学留学中の友人ヤナを訪ねて週末ソウルへ♪

ソウルdeルネッサ~ンス!_b0070154_11202249.jpg


韓国の庶民飲みを体験してみたかった鯔.
ヤナに「面子集めなっ!」と命じておいたら<ウソです
同級生に声をかけてくれました.
と言うことで,ルネ会場は学生の街 新村(シンチョン)のフェスティバル!

ソウルdeルネッサ~ンス!_b0070154_11204039.jpg


店内に入ってまずびっくり.
何だ,このイヌ?食用か?!
レジカウンター下でお客様をお出迎え.
ストレス溜まりそう~(笑)

ソウルdeルネッサ~ンス!_b0070154_11205676.jpg


どことなくムーディな…
店内は若者でいっぱい.
でも,写真だと静かに見えるけど,正直うるさい(笑)
いわゆる居酒屋ってヤツですね~.

ソウルdeルネッサ~ンス!_b0070154_11211592.jpg


ビールはドドンと5リットル.
これひっくり返したら大変だなぁ(^_^;)
サーブしてくれているのは はにかみ笑顔のカワイイデイビット21歳独身(笑)
どうやら相当の人見知りらしいけど,
慣れた相手に対しては非常にフレンドリー(笑)
この日も続々と女友達が合流( ̄m ̄)

ソウルdeルネッサ~ンス!_b0070154_11213370.jpg


突き出しのスナック.
ほんのりしょっぱいサクサクスナック.
こういうの,つい指に刺して食べちゃうんだよなぁ~(笑)

ソウルdeルネッサ~ンス!_b0070154_11214742.jpg


鯔の興味は「居酒屋で一般的に頼むモノは何なのか?」
日本人だったら,枝豆とか刺身とかあるじゃない?
パパパッ,と選んで出てきた料理はトッポッキ(笑)
そうか,居酒屋まで来てもトッポッキか(。→ˇܫˇ←。)
このトッポッキ,何となくミートソース味がしたんだけど
若者向けにアレンジしてあるのかなぁ?

ソウルdeルネッサ~ンス!_b0070154_1122171.jpg


もう一つ,面白かったのはスープを頼んでいたこと.
アサリのスープ,肝臓によさそうだもんねぇ(笑)
これを直箸ならぬ直スッカラ(スプーン)でチミリチミリ飲みながら
酒を飲む,と(笑)
そもそも取り分け用のお皿なんて出てこないので
トッポッキも直箸で!

ソウルdeルネッサ~ンス!_b0070154_11221897.jpg


ここ数年,韓国ではフルーツソジュなるモノが流行っているそうで.
キウイにパイナップル,オレンジ,ヤクルトなんてものまで(笑)
ジュースにソジュ(焼酎)を入れた甘いお酒なのですが
とにかくドドンとピッチャーで出てくる!
最初にビールとともにソジュを頼んであったのに,なんでみんな手をつけないんだろう?
と思っていたら,なるほど…フルーツソジュにアルコールを追加するためだったのね.
ちなみにソジュを開ける前に思い切り瓶を振り回すのも最近の流行.
何でも,味がまろやかになるんだそうで(笑)

ソウルdeルネッサ~ンス!_b0070154_11223410.jpg


韓国人の酒の席,と言えば,やっぱりゲームでしょ(笑)
いくつかゲームを教えてもらったけど,ソジュのフタを使うゲームってのは
韓国ならではだよね.
日本じゃ,ボトルで頼んでもせいぜいフタは一つしか出ないので
あっという間にゲーム終了しちゃうもん(笑)
ちなみにこのゲームは,ソジュのフタに付いているリング(蓋を開けると切り離される部分)
をねじって棒状にして,そこを順番に爪ではじいていくというもの.
棒が取れちゃったらゲーム終了なんだけど,
なぜかお酒を飲むのは棒をとっちゃった人の両隣の人たち(笑)

ソウルdeルネッサ~ンス!_b0070154_11232046.jpg


どこの国でも共通「甘いモノは別腹」の甘いモノは
さすが!パッピンス(かき氷)だ(笑)
一斉に四方八方からスッカラが伸びる伸びる!

ソウルdeルネッサ~ンス!_b0070154_12583493.jpg


ゲームで乾杯,話題の間で乾杯,初めましてで乾杯…
とにかくこまめに乾杯☆乾杯☆
こうやって親密さが増していくのね~.

旅行者の鯔は地下鉄のある間に失礼しましたが
みんなはこの後クラブへ.
そのまま朝までオールだったそうで(^^;) <もう無理ッス
若いなぁ,学生さんは(笑)

いやいや,楽しい夜でした.
カムサハムニダ,ヤナ! (≧∇≦)/
by carambola | 2009-07-04 11:25 | 韓国 | Comments(28)
Commented by manis55 at 2009-07-04 11:57
こちらにもお邪魔しまーす!
いいな、ソウル♪
韓国メシ、大好きなので週末サクッと行って見たいわ~。
韓国の居酒屋、すっごい楽しそうね~。
フルーツソジュ、美味しそうだけど調子こいて飲むと結構酔いがまわっちゃいそう!?(笑)
Commented by bossma30 at 2009-07-04 12:25
いいなあ~、ソウルの若人
日本じゃ若者は酒離れしてるらしい、
ネット上の居酒屋なんかで集ってるそうじゃない・・・
ウチのみなんか、年とってからでも出来るんだから、
若者はぱっとやれ~  ←無責任なオトナ
Commented by marunyanpekenyan at 2009-07-04 12:28
むくむくのワワンがかわいい象ぉ^^v
食欲無いので コメント 短っ、、、w
Commented by hiyoko at 2009-07-04 12:38 x
おやまあ、ソウルに行っていたのですか!
いいな~、美味しそうだな~、楽しそうだな~。
私もトッポッキ、大好き!あの歯ごたえがたまらなく好き。
それにしても、韓国の人って本当にパワフル。
オールなんて、ヘッチャラですよね。
さすがニンニクパワーはすごいわと実感。
Commented by tanukidaponta at 2009-07-04 12:44
今の韓国人は軟弱ポン~!!!
焼酎は、25度と決まっているポンが、最近は19.8度とか、新しく出てきた真露のJなんぞ、18.5度しかないポンで、もはや水ポン~~

Commented by yana at 2009-07-04 12:53 x
いや~、しんどい夜だったよ・・・。
今一緒にいる子たちはもみ~~~~んな20代前半だからさぁ。
体力が違うのよ^^;
オールはできてもその疲れが2日は残るからねぇ・・・。

まぁでも、楽しんでもらえたみたいで良かったよ☆
おかげで、“私は飲める人”だって流布されちゃったけどね><
実は昨日もオールでした・・・。送別会だったんでね・・・。

あっ!そうだ!1つ訂正があります^^
韓国語の乾杯は「コンベー」だよ~!
Commented by arak_okano at 2009-07-04 13:52
アラックです。
韓国の食はもの凄く太いのですね!!!
さあ~~食べろ~~~!!!
今のアラックは、どうしたら良いんだろうか??
Commented by saltycaty at 2009-07-04 16:33
あいかわらず、気軽に海外に行っちゃう鯔さんですねぇ・・・。
やっぱりフライトは羽田発かしらん

トッポッキがつまみだと腹が膨れそうだわん。
焼酎のヤクルト割り・・・、やってみようかな?(笑)
Commented by magomagom at 2009-07-04 18:31
あらま!ソウルまで 呑みに行ってたのか!
盛り上がってますね~^^
楽しそうだわ!

>こういうの,つい指に刺して食べちゃうんだよなぁ~(笑)

めちゃくちゃ わかる! 指に刺して 食べながら ガバガバ 呑んでたのね(^◇^)
Commented by baik2 at 2009-07-05 07:43
さすが鯔出鬼没、soulfulな夜をお楽しみだったのですね!?。

店内に犬がいるなんて・・・。
ワンだfulな夜でもあったのですね!。
Commented by carambola at 2009-07-05 11:08
>manisちゃん
manisちゃんとこからならもっとお手軽に
ソウルに行けるんじゃない?
1時間ちょっとくらい(笑)?

フルーツソジュはね,確かに騙されやすいかも.
でも,それ以前に甘すぎて(笑)違う意味で気持ち悪くなるよ~.
Commented by carambola at 2009-07-05 11:12
>bossmaさん
ネット上の居酒屋???
なんじゃそりゃぁ~!

最近の若いもんはホントお酒飲まないですね~.
この場合のお酒って言うのは付き合い酒ね.
自分たちが楽しむだけのお酒はいくらでも飲むくせに
職場の飲み会とかになると「お金無いんで」とか言う.
無いんじゃないんだよね,出したくないだけ.
こんなまんまオジサンになるのかと思うとぞっとしますわ.
Commented by carambola at 2009-07-05 11:13
>ママニャさん
このワンコ,相当大きかったよ~.
食べる量も半端なさそうだけど
エサはお店の残り物かなぁ(笑)?
Commented by carambola at 2009-07-05 11:16
>hiyokoさん
ほほほ,サクッと行ってきましたよ~.

鯔,あのコチュジャンをコテコテに絡めた食べ物が
余り好きではないのですが(味が濃すぎるから)
このトッポッキはそんなにコテコテじゃなくて美味しかったです~.

韓国人のお酒の席でのパワフルさはホント,スゴイ(笑)
そうか,アレはニンニクパワーだったのか( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2009-07-05 11:17
>ポン太さん
それでもまだまだソジュを飲むだけ
韓国人は強いと思うなぁ.
でも,フルーツソジュが一般的になったら,もうダメかもね(笑)
あれ,ほとんどお酒入ってないもん.
Commented by carambola at 2009-07-05 11:21
>yanaさん
おぉ,いつぞやはありがとう(笑)
おかげさまで韓国の庶民飲みを体験できたよ.
しかし,みんな思ったより飲まないね(笑)

オールはもう無理だな…
2時過ぎた辺りで自動的にスイッチ切れて寝てしまうので(笑)

コンベー直しました.
乾杯って言葉だけは各国語取りそろえてあるんだけど
どうも混ざっちゃうのが良くないね(笑)
Commented by carambola at 2009-07-05 11:23
>アラックさん
たしかに韓国人は食べる量も半端ないですね.
留学中の友人もいつも間にやら韓国人の胃袋になってました(笑)
でも,残すことは悪いことではないそうなので
今のアラックさんでも大丈夫ですよ♪
Commented by carambola at 2009-07-05 11:25
>catyさん
ほほほ,家から羽田まで30分あれば余裕で着くからね~♪
羽田の国際線化が非常に待ち遠しい鯔でございます(。→ˇܫˇ←。)

ヤクルトソジュ…相当甘そうだよねぇ.
なんだか歯が痛くなりそう(笑)
Commented by carambola at 2009-07-05 11:27
>酒なママさん
ガバガバって(笑)
グラスが小さいからチビチビクイクイは飲んでたけど~(^_^)v

ソウルくらいだと国内線感覚で気軽に飛んで行っちゃいますね~.
パスポート忘れそうだったもん(笑)
Commented by carambola at 2009-07-05 11:29
>baik2さん
ほほほ,出かけられそうな隙間を見つけたら
すかさずチケット予約!ですわ( ̄m ̄)
そうじゃないとどこにも出かけられないし~.

ワンコ,ホントおとなしい子でした.
いい子にしてないと鍋にするぞ!と脅されているのかもしれませぬ.
Commented by tidakapa-apa at 2009-07-05 12:47
あらっ!いつの間にか韓国でルネだなんて★

まだ未開のお国ざんす・・・【焼肉ぅ】食いに行きたいぜ~!
いつかキムチ・オフやらかそうぜ~♪
Commented by carambola at 2009-07-05 12:49
>ぱうさん
あれ,未開の国なんだ~.
週末仕事終わってから焼き肉食べに行ける距離ですぜ~(笑)
キムチオフいいですねぇ.
みんなでソジュ,飲み明かそうぜぇ♪
Commented by kutteyarou at 2009-07-05 15:12
貴女の奮闘、見事であります。
終夜運転出来るよう修行してくだされ。
Commented by carambola at 2009-07-05 15:52
>kutteyarouさん
終夜運転はもう無理なのであります…
2時には終電が出てしまうのであります(眠)
Commented by giovanni12 at 2009-07-05 22:15
ソウル行ってきたんだ~。
確かに、ソウルに行くのって国内旅行にいく感覚とかわらないよね。
特に羽田発なら、鯔ちゃんちからすぐだしねー。
ソウルの若者パワフルだなぁ、わたしは最近はオールナイトどころか深夜まででもきついです・・・。
でも、週末ソウルで焼肉♪は魅力的。
Commented by carambola at 2009-07-05 23:17
>ジオさん
はい~,ピヤッと行ってきましたよ~(^o^)
ジオさんが泊まったレジデンスも検討したんですが
立地と予算の関係で今回は断念しました.

ある意味沖縄に行くより普通~に行けちゃうかも.
仕事用のバッグのまま(中身もそのまま)うろついてたし(笑)
鯔は2時くらいまでは大丈夫なんだけど
胃が弱いので,毎晩遅い時間にご飯を食べていたら(しかも肉系)
てきめん胃がやられてしまい…未だ消化能力が↓↓↓
韓国人の胃袋が欲しい_| ̄|○
Commented by bettina777 at 2009-07-08 22:48
↑えっ?鯔ちゃん胃弱なのー?にわかには信じ難いぞ。(笑)

韓国で居酒屋飲みとは楽しいね。
しかし、取り皿がないとは!所変わればですな。
汁物の場合、酔うほどにテーブルにこぼす率が高くなりそうですが。(笑)
で、何?このビールサーバーは注文すると出てくるものなの?5リットルってすっごい量だねー。
韓国人は日本人よりお酒強いのかしら?
Commented by carambola at 2009-07-09 21:02
>ベッティーナさん
信じがたいか~(笑)
酒は強いが胃は弱くて通院中さ(^_^;)

このビールは1,3,5リットルからの選択だよ(笑)
メンバーも10人以上いたからねぇ.
二重構造になっていて,ぬるくなりにくいようになってたよ~.
<< 学食deアジアン料理 ~韓国料... 学食deアジアン料理 ~タイ料... >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧