人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

タムカミホテル@サヌール<パブリックスペース編>

インドネシア バリ島 サヌール タムカミホテル(Tamukami Hotel Sanur)にて

珍しくウブド以外にも滞在した今回の渡バリ.
初めての場所なので当然,ホテル選びから始まります.

鯔のホテル選びの今回の基準は

①1泊$60以下
②ツインルーム(ダブルベッドは落ち着かない)
③冷蔵庫,TVがある
④テーブルセットが欲しい(もちろんルネ用(笑))
⑤スーパーが徒歩圏内

そんなわがままを満たしてくれたのが
サヌール北部エリアにあるタムカミホテルでした.

タムカミホテル@サヌール<パブリックスペース編>_b0070154_1942463.jpg


サヌールのメインストリートタンブリガン通り沿いに入り口があるこのホテル.
ホテルの看板がレストランの看板にすっかり負けちゃってます(笑)
通りをはさんだ向かい側には,規模の大きい,ガゼボビーチ(Gazebo Beach)や
斜め向かいにはサークルKがあるので,それを目印にたどり着くといいでしょう.

タムカミホテル@サヌール<パブリックスペース編>_b0070154_19425942.jpg


竹のトンネルをくぐると正面玄関です.
ちゃんとセキュリティもいます.
立派じゃん(笑)

タムカミホテル@サヌール<パブリックスペース編>_b0070154_19431944.jpg


レセプションはなぜか2階.
手ぶらならいいんだけど重い荷物を持っていると厳しい…
でも,実はレセプションに上がる階段横にはレストランへと続く扉があって
荷物がある場合はそこから運び入れればいいのでご安心を(^^;)
もちろん,レセプションに用事がない場合はそこからの出入りも可能です.

タムカミホテル@サヌール<パブリックスペース編>_b0070154_19433289.jpg


レセプションの下はライブラリー<逆の作りにしておけばいいのに…
本棚もありますが,ここで無線LANが使えます.

タムカミホテル@サヌール<パブリックスペース編>_b0070154_19434367.jpg


その向かいはレストラン.
ここはAlice’s Restaurantとしてゲスト以外にも解放されてます.
朝食はここで頂きます.

タムカミホテル@サヌール<パブリックスペース編>_b0070154_19435722.jpg


レストランの向かいはパブリックプール.
そのまわりを取り囲むようにしてコの字型に宿泊棟とSPAがあります.
プールサイドでは毎日夕方近くなると
オージーの老夫婦グループが
チーズやらビールやらを部屋から持ち寄って
楽しそうに談笑してました(決してうるさくはない).

タムカミホテル@サヌール<パブリックスペース編>_b0070154_19441070.jpg


今回,2階の部屋をリクエストしていた鯔.
優しい色合いのタイルでできた階段を上っていきます.

タムカミホテル@サヌール<パブリックスペース編>_b0070154_19444255.jpg


階段を上がると両脇に部屋が並んでいます.
廊下の窓(?)には貝殻でできたモビールというか,のれんというか(笑)
そんなものがじゃらじゃらとかかっています.
これ,風が吹くとシャラシャラと雨のような音を出すんです.
始めは雨かと思ってびっくりしたけど,慣れると何とも心地いい音でした.
窓の外からはのぞかれるような事は構造上無いんだけど
簡単な目隠しも兼ねているのかな?

タムカミホテル@サヌール<パブリックスペース編>_b0070154_1944247.jpg


さて,お部屋に入りましょう.
さすがに,このホテルのドアは観音開き・かんぬきで
鍵を閉めるタイプじゃないね(笑)

さて,お部屋の中は?
タムカミホテル@サヌール<お部屋編>につづく♡
by carambola | 2009-06-12 19:45 | バリ・インドネシア | Comments(24)
Commented by Nong-Khai at 2009-06-12 21:24 x
快適そうなホテルですね。
さて重厚な扉の向こうは…
Commented by saltycaty at 2009-06-12 21:30
南国ホテルって感じですよねぇ。
マレイシアに住んでるけど、自宅だし・・・だから、こういう雰囲気は良いなぁ♪

近場でもいいから、こんなホテルにお泊りしたくなっちゃった(笑)
Commented by wan_chai at 2009-06-12 22:38
(/▽*\)~♪ イヤァン
Commented by carambola at 2009-06-12 23:21
>Nong-Khaiさん
このホテル,本当に気に入っちゃいました.
宴会してる(笑)オージーの方々もほとんどがリピーターだそうです.
ファミリーのような温かさがありつつもほどよい距離感というか,
とにかく心からリラックスできました!
Commented by carambola at 2009-06-12 23:23
>catyさん
分かる!
鯔も最寄り駅前のビジネスホテルでいいから籠もりたいと思う時あるもん(笑)
↑ちょっと違うか(^^;)
いや,でもさ,日常との違いが欲しいっていうかね,ね?

catyさんの家だって写真で見る限り南国チックでいいなぁ,って思うけどな~.
庭とか庭とか庭とか(笑)
なによりも高飛車ちゃんがいるのがうらやましい!
Commented by carambola at 2009-06-12 23:24
>wan_chaiさん
あ,どうして分かったの?!
写真には写ってないけど,wan_chaiさんが好みそうな
毛深いオージーのオジサンがビーチサイドでくつろいでたんだよなぁ~.
さすが,鋭い!
Commented by baik2 at 2009-06-13 09:46
随分と奥ゆかしい看板なのねん♪
節穴なおやG目だと見過ごしてしまうわん。

ジュプンの間、果たしてどんなドラマが待ち受けて・・・?(^^
Commented by marunyanpekenyan at 2009-06-13 11:01
竹のトンネル メルゴンが喜びそうだしぃ、、、w
貝殻ののれんは(=^・^=)ズが喜びそうだしぃ
プールサイドは老夫婦=ぱぱにゃ&ままにゃ むきだにゃ~

Commented by bossma30 at 2009-06-13 11:43
>プールサイドは老夫婦=ぱぱにゃ&ままにゃ むきだにゃ~
bossma家むきでもありますにゃ~

よい感じですわ、ぬるい風が吹き抜けてそうで、続きが楽しみ。
Commented by carambola at 2009-06-13 12:04
>baik2さん
これ,見つけられないですよね~.
少なくとも飛び込みは無いと思われ…

ジュプンの間,実は隣の部屋のドアなんです(^_^;)
鯔たちが泊まった部屋はなんて名前だったっけなぁ…
Commented by carambola at 2009-06-13 12:05
>ママニャさん
メルゴン,竹やぶから出てこなくなっちゃうねぇ(笑)
貝殻じゃらじゃらにじゃれつくニャンズの姿があれば
もっともっと居心地が良くなるかも(笑)
Commented by carambola at 2009-06-13 12:07
>bossmaさん
そうそう,ご夫婦の憩いの場,でしたよ~.
皆さん,それぞれリピーターながらも初対面どうしだそうで.
でも,昔からの友達のように交流してるのを見ていいなぁ,って思いました.
日本人はこういうの苦手だよね~.
Commented by magomagom at 2009-06-13 14:13
可愛いホテルね♪
看板も 可愛い! 私好みだわ♪
ほんとに 南国!ってムード♪ 
部屋の中も 見てみたいわ^^
Commented by tanukidaponta at 2009-06-13 15:29
日本にいける、どこでもドアポン?

中央の池では、どんな魚が釣れるポン?
Commented by carambola at 2009-06-13 23:10
>酒なママさん
看板,小さいけど(笑)お好みにあったようで良かったわ~.
庭が見事だよね.ほんと作ったような南国(笑)
お部屋もなかなかいいよ~.今後も絶対リピートするもん♪
Commented by carambola at 2009-06-13 23:17
>ポン太さん
>日本にいける、どこでもドアポン?
そんなドアイヤだぁ(>_<)
日本渡バリをいつでも往復できるならいいけど(笑)
って,Jupunはプルメリアのことなので(日本=Jepang)
日本には帰れないよ~!良かった(笑)

中央の池…あぁ,ここでは大柄なオージーが良く釣れてたなぁ(笑)
雄雌どちらがお好み?
Commented by tanukidaponta at 2009-06-14 06:49
>って,Jupunはプルメリアのことなので(日本=Jepang)

おろ!
ここに書いてあるのはJepunポン~
でもって、マレイシア語では日本はJepunポン~
インドネシア語、わからんポン~(笑)
Commented by carambola at 2009-06-14 07:14
>ポン太さん
ホントだ,マレー語では日本=Jepunだ.
でも,タムカミホテルはインドネシアなので,
この場合のJupunはやっぱりプルメリアだね.
Commented by s-mon at 2009-06-14 15:00 x
ホラ さん
6月がお誕生と記憶しております。
?才の”Mery Happy Birth Day!"
Commented by carambola at 2009-06-14 15:03
>s-monさん
お久しぶりです.
良く覚えていて下さいましたね.
ありがとうございます.
そうです,6月は誕生月です(^_^)v
歳は…四捨五入すると0歳です♡
Commented by tanukidaponta at 2009-06-15 03:00
写真よくみるポン
jepunポン
Commented by carambola at 2009-06-15 07:18
>ポン太さん
綴り間違えた,プルメリア=Jepunだ.
とにかく,日本はJep「a」nなので
日本行きのドアではないから~.
Commented by tokunosuke23 at 2009-06-15 20:18
歳は…四捨五入すると0歳です♡・・・・ということは一回りしたんですね
、めでたいめでたい。
見た目、すごく若いですよ。
ともに還暦を祝いましょう。

阿字観アジア化計画の日取りを決めとくれ。
Commented by carambola at 2009-06-16 20:42
>tokunosukeさん
ほほほ,若いでしょう(笑)?
では,来年のお誕生日は合同で(^_^)v

アジア化計画,7月でしょうね~.
アジア狸が出稼ぎに出ているので日程の調整が今週は出来ませんね.
戻ってきたら聞いてみます~.
<< タムカミホテル@サヌール<お部屋編> 季節はずれのマイタケ >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧