人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

怒濤の出張週間② 福岡編-1

福岡県博多市にて

怒濤の出張週間② 福岡編-1_b0070154_8514572.jpg


沼田から戻った翌朝,今度は羽田空港へ!
福岡便はどの便も満席!
みんな何しに行くの???

怒濤の出張週間② 福岡編-1_b0070154_8525779.jpg


到着したのは福岡,博多.
う~ん,川と海,そして桜がきれいな街ですねぇ.
ほどよいサイズの街ですっかり気に入ってしまいました♪

怒濤の出張週間② 福岡編-1_b0070154_8542100.jpg


博多に来たら玄界灘の海の幸~♡
ということで,お昼はお魚定食!
ヤズ(ブリになる前)のお刺身とスズキのお子様の煮付けが両方味わえます.

怒濤の出張週間② 福岡編-1_b0070154_8551668.jpg


夜はやっぱり鶏料理!
鶏のたたきでイモ焼酎♡
ポン酢で食べるのだけど,そのまま口に入れても十分風味有り♪

さて,とりあえずお仕事に行ってきます(笑)
細かい話はまた後で!
by carambola | 2009-03-28 08:57 | 長崎・福岡 | Comments(20)
Commented by tanukidaponta at 2009-03-28 09:08
>さて,とりあえずお仕事に行ってきます(笑)

え~っと、昨日は観光三昧だったということポン?

鶏や刺身はいいポンが、魚の煮付けはパス!ポン~~
Commented by nsudou at 2009-03-28 09:48
やっぱ「水炊き」が一番だな。
Commented by magomagom at 2009-03-28 10:24
群馬県の次は 博多なの? 国内を ドタバタ 大移動してるのね^^
お魚定食 美味しそうですやん^^
芋焼酎も 飲めるし この出張 案外 良いかも(^◇^)
Commented by wan_chai at 2009-03-28 11:05
鶏のタタキ、面白さはあるけど
老鶏の水炊きに較べるとやはり旨味が薄いです。

やはり玄界灘の海の幸三昧が最強かと♡♡
Commented by saltycaty at 2009-03-28 11:17
鯔さんも巡業の旅まわりなのね(笑)
お疲れだけど、美味しいものも食べられるということで・・・。

Commented by cookie_melmel at 2009-03-28 13:57
そうそう。博多と言ったら、水炊きだよね!
で、そのあと屋台をはしごして、最後に屋台ラーメンで締めでしょう!
Commented by bossma30 at 2009-03-28 15:14
タタキって新鮮でないとできないよね。
ポン酢はなくても我慢するけど、焼酎なしじゃイヤン!
Commented at 2009-03-28 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2009-03-29 15:38
>ポン太さん
ぎくっ!なぜ分かった?
初日は移動日だったんですよ~.
お仕事は翌日朝からでした.
ということで,初日は能古島という島へ行ってきました♪
Commented by carambola at 2009-03-29 15:40
>nsudouさん
水炊きはとうとう食べそこねました…
すでに宴会が組まれているもので(^_^;)
Commented by carambola at 2009-03-29 15:42
>酒なママさん
九州のお魚はどこで食べても美味しいですねぇ.
スーパーで売ってるお魚も新鮮そのもので安かったですよ.
出張三昧,明日はそちらへ伺いますよぉ(≧∇≦)/
Commented by carambola at 2009-03-29 15:43
>wan_chaiさん
三昧とまではいかないけど,美味しいお魚は食べましたよ♪
老鶏って…ばさばさして美味しくないんじゃないの?
学生時代,上の研究室でよく鶏を潰していたけど
年寄り鶏は美味しくないってみんな言ってたよ(笑)
Commented by carambola at 2009-03-29 15:44
>catyさん
そうそう…美味しいものだけが救いだよ(^_^;)
これで,大衆居酒屋なんぞに連れ込まれた日には
怒ってテーブルひっくり返しちゃうかも(笑)
Commented by carambola at 2009-03-29 15:45
>bossmaさん
焼酎,もちろんありますよぉ´^ิ ౪ ^ิ)ノU
イモ焼酎のお湯割りを頼んでいたんだけど,
どの店に行っても満足の濃さ!
さすが焼酎の国ですわ♪
Commented by carambola at 2009-03-29 15:45
>鍵maさん
ということで,よろしくです~♪
Commented by carambola at 2009-03-29 23:42
>クッキーさん
ごめんなさい,コメントが飛んでる!!!

そういえば,中州の屋台街,とうとう見ずに帰ってきた…
あちこちに屋台は出てるのでそれは見たんだけどね~.
博多すっかり気に入っちゃったのでまた行きたいなぁ.
で,次こそは水炊きを!
Commented by wan_chai at 2009-03-30 00:00
専門家の集まりがそんな事じゃいかんですYO
若鶏は柔らかいけど味が淡泊なので生食に近い食べ方向き。
焼き物や煮物だったら味の深い老鶏が抜群です。
鯔さんも大分味がふkゲフゥ
Commented by tanukidaponta at 2009-03-31 23:50

上の人たち、きっと生で食べてたに違いないポン~
野性味あふれるのは、鯔ちゃんとおなj (*o*)\(^-^;;ばき!
Commented by carambola at 2009-04-01 07:23
>wan_chaiさん
ありゃ,老鶏と言うより,廃鶏でしたけどね~.
大量に潰した時にはつくねになって階段を下りてきたなぁ(笑)
鯔も食べたけど,ありゃ,煮物はともかく焼き物には向きませんよぉ.
Commented by carambola at 2009-04-01 07:26
>ポン太さん
彼ら,生…は絶対食べないだろうな~.
つか,【肉ぅ】だって数羽ずつひとくくりで品質が違ったはず…
<< 怒濤の出張週間② 福岡編-2 怒濤の出張週間 ①沼田編 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧