Kesayangan!

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

宮古〆ルネ

b0070154_18294358.jpg

空港内、郷土料理 カーラヤーにてラストルネちぅ♪
ここ何年かは、家族旅行の〆は空港内で宴会(笑)

外で食べるより、雰囲気や味、お値打ち間はちょっと劣るけど
出発時刻までゆったりできるのがいいですね。
鯔、ドライバーだし(--;)
[PR]
by carambola | 2011-01-30 18:29 | 沖縄・沖永良部・屋久島・宮古島 | Comments(8)

てびちそば

b0070154_148494.jpg

今日は、丸吉食堂でシンプルにてびちそば。
てびちがトロトロ!
明日のお肌はちゅるちゅる…なるか?
[PR]
by carambola | 2011-01-30 14:08 | 沖縄・沖永良部・屋久島・宮古島 | Comments(6)

夢来人発見

b0070154_1216528.jpg

思ったよりこじんまりしてます(笑)
ニワトリ小屋、苦労してたわりに小さい(^-^;
[PR]
by carambola | 2011-01-30 12:16 | 沖縄・沖永良部・屋久島・宮古島 | Comments(4)

島満喫中

b0070154_18583193.jpg

b0070154_18583190.jpg

早々と島らっきょう&ヤギ刺しちぅ!

島唄ライブが楽しめる「ぶんみゃあ」で島ルネ(^^)v
[PR]
by carambola | 2011-01-29 18:58 | 沖縄・沖永良部・屋久島・宮古島 | Comments(8)

墨入りタコそば

b0070154_12455168.jpg

この週末は日本の端(近く)に来ています♪
ランチは、墨入りタコそば 800円也。
すごいボリューム!
(でも、全部食べちゃった(笑))

さて、鯔はどこにいるでしょうか?
ヒントは…この麺の形状かな(^q^)

しかし、お天気が悪いです…
この時期はいつもそうだけど、
小雨が降り続き、風が強いので寒い!
[PR]
by carambola | 2011-01-29 12:45 | 沖縄・沖永良部・屋久島・宮古島 | Comments(18)

TOY BOX

トルコ イスタンブールのスーパーで購入

b0070154_1449661.jpg


スーパーのお菓子売り場で目を引いた
小さな色とりどりの箱.
TOY BOX…おまけ入りのお菓子かな?
一箱 TL0.55(約27円)とお値段も可愛い(笑) 

b0070154_1449756.jpg


開けてみると,中にはガムが1枚とおまけの箱が1つ.
え~,また箱開けるんだ.
楽しいじゃないか(笑)

b0070154_1449824.jpg


箱の中身は,プラスティック製のおもちゃ.
トルコ語が読めないのでどうして良いのか分からないんだけど,
どうも簡単なマジックができそうなイラスト?

一緒に入っている紙にはTOY BOXのHPアドレスが書いてあって,
HPにアクセスして,Bonus Codeを打ち込むと
オンラインゲームができる仕組みになってます.
点数をチャージしておけるみたいなんだけど,
いかんせんトルコ語でよく分からない(^_^;)
でも,すごく可愛いHPです.見てみる価値あるかも♪

b0070154_14491052.jpg


ガムの包み紙には迷路が(笑)
最後の最後まで子供を飽きさせません!
これだけの充実度で30円弱ってのはお得よね(#^.^#)
[PR]
by carambola | 2011-01-22 14:55 | トルコ | Comments(26)

【男前】弁当ブログを立ち上げました(^^)v

*1月中旬までトップにこの記事を据え置きします~(≧∇≦)/
新しい記事は,この下です♪

b0070154_1949180.jpg

まだまだ工事中ですが、
【男前】弁当ブログを立ち上げました!
今日から、【男前】弁当はそちらにアップします(^.^)

鯔のお弁当に興味をお持ちの
変わったご趣味をお持ちの方(笑)
大した弁当はお出しできませんが
どうぞエキサイトブログリンク欄
一番下の【男前】弁当 から
遊びにいらしてくださいね(^○^)

こちらからもどうぞ→【男前】弁当
[PR]
by carambola | 2011-01-16 16:59 | 男前弁当 | Comments(20)

象印ポンチョ

インドネシア バリ島 ウブド ビンタンスーパーにて購入

b0070154_10483736.jpg


ジャカルタ・バリdeお買い物
で取り上げた象印の茶色い物体.
皆さんご察しの通り,ポンチョです.

b0070154_23571282.jpg


急に雨が降ってきたって大丈夫,
鯔も荷物も濡れません♪
ガバッ!とかぶるだけなので手間いらずなのもバグース!
生地も割としっかりしているのに,Rp.28800(約270円)とお値打ち♪

b0070154_23213689.jpg


まぁ,「ビジュアル的にどうなんだ」というご意見は
真摯に受け止めますが(笑)
傘もさせない位の雨の時には,贅沢言ってられないと思うのです(^_^;)
二十代の頃は,ずぶ濡れになってでもビジュアル重視でしたので
こんなものは間違いなく着なかったのですが,
そこはほら,鯔ももう,オトナのオンナなので(。→ˇܫˇ←。)
そもそも鯔の通勤時間帯には,朝も夜も人通りはほとんど無し.
ぎょっ!とされることも少ないであろうからOK,との判断です.

b0070154_10483977.jpg


ポンチョって初めて買ったのですが
(カッパだって中学校以来着たこと無いよ)
こんな形してるんですね~.
頭を通す部分に穴が空いていて,あとはただの長方形.
上の写真に示しましたが,両脇をスナップで止めて袖のようにします.

b0070154_10495763.jpg


ところで,購入時に問題になったのがこの収納袋.
破けとるやんけ~!!!ヽ(`Д´)ノ 
↑ 実は右側も破れてる
売り場で暇そうにダベっていたおばちゃんに「在庫ない?」って確認するも無し.

Ibu(おばちゃん) 「青色にしなさいよ!これなら袋は破けてないよ」
鯔  「え~,青は嫌だぁ!」
Ibu 「袋なんてどうだっていいじゃない.中身を出したらもう使わないんだから!
     問題ないわ,ティダアパアパ!」 ←袋をポイッ!と捨てるリアクション付き
鯔  「いやいや,使うよ!ポンチョ,使わない時,畳んでしまっておくのにいるでしょ~!」
Ibu 「そんなの,ビニール袋に入れておけばいいじゃない.
     この袋は破けてるんだから捨てちゃえばいいのよ.」←またポイッ!(笑)
鯔  「えぇぇ~.鯔的にはプロブレムだよぉ~」
Ibu 「あ~,もう,わかったわよ.こうすればいいじゃない!」

とおばちゃんが取った行動とは…

売り物の青いポンチョの袋と,破けた袋を取り替える!

なのでした(^_^;)

いやいやいやいや!それはさすがにぃ~!!!
もういいです,この破けた袋でいいですぅ!ガムテープで直しますぅ(>_<)

「それでいいのよ」
と言わんばかりに頷きながら,ハイッ!と伝票
(高値のものや文房具は支払いが済んでから現物を取りにに行くシステムが多い)
を渡された鯔なのでした…負けた…_| ̄|○


ところで,宿のおかみ,まゆみさんに「ポンチョ買ったけど袋が破けてた」話をしたところ
「鯔ちゃん,破けてなかった青い袋と取り替えて来ちゃえば良かったじゃない!」と(笑)
…まゆみさん,あなたもか…(^_^;)

ポン太さんはベトナムBigCで買った広告入りポンチョを紹介してるよ.
[PR]
by carambola | 2011-01-15 11:25 | バリ・インドネシア | Comments(24)

ジャカルタ・バリdeお買い物

b0070154_1643379.jpg


急に決心して,いきなり飛び立ったジャカルタ&バリ.
今回はあまり買い物をしないように気をつけよう~,と
なぜか(笑)思いつつ,やっぱり足が向くのはスーパー(^_^;)
自分を抑制しつつも,やっぱりスーツケースの半面は
お土産の日用雑貨で埋まってしまいました(笑)

b0070154_1643425.jpg


今回のお買い物ベスト1はこの象印の袋.
もちろん中身が重要です.
何年も前から,これ,欲しいな~,と狙っていたのですが
どうも日本で使う勇気が出ず(笑),買うのを躊躇していたものです.
今年,年女となり,恥らいよりも機能性を重んじるようになったオトナのオンナ,鯔.
とうとう購入と相成りました!
これがなんなのか,そして購入にまつわる困っちゃうエピソード
(って程でもないけど)については,また改めてご報告~.
あ,もちろん,これがなんなのか,当ててもらっても一向にかまいませんので~( ̄m ̄)
分かる人には丸わかりなので(笑)

b0070154_17264348.jpg


もう一つの目的,なぜかグリーンカレーペースト(笑)
本当はバンコクに買い出しに行きたかったのですが,
その前に在庫が尽きてしまったので,とりあえず日本よりは大分安いジャカルタで買い占め.
これでまたタイ料理ルネができます´^ิ ౪ ^ิ)ノU

b0070154_1643114.jpg


この歯磨き,以前タイチョに勧められて使ってみて以来ファンになってしまいました.
白いペーストに水色のミントの粒が入っていて,見た目も可愛いし,
強烈に辛いわけではないのに,歯磨き後はお口が相当スッキリ,さっぱり!
えこさんのお買い物グッズの中にも入っていたのを目撃したし,
結構ファンが多いのかな?
Pepsodent,色々な種類(機能性)があるので,ノーマルのブルー以外もお試し.
ゴールドは,シリーズ中 最高値!GUM(歯茎・歯肉)CARE.
グリーンは,キンマ(殺菌性,抗炎症作用のあるコショウ科蔓植物の葉)や塩,ライム配合の
これまた歯ぐきに良さそうな一品.
でも,非常にまずそうなので(笑)怖じ気づいて小さいサイズを購入(^_^;)

b0070154_1643010.jpg


おなじみCitraから固形石けんが出ていました.
これ,現地で使うために買ったのですが,
ローカル石けん並みの安さなのに,洗い上がりがしっとりすべすべに!
思わず追加購入(笑)

b0070154_1643278.jpg


洗顔フォームも何となく追加で購入.
右はこれまでもあったサリアユのアロマシリーズ,お花の香り.
イライラすることが多いので(笑),これで夜のひとときくらい癒されてみようと…
左側は初めて見たので思わず購入.
これ,ランサ(Lansat:Lansium domesticum Jack)っていう
果物の抽出エキスを使っているようなのです.

ランサって,龍眼に似た形なのですが,
クリーム色の小さめの巨峰くらいの丸い果実が鈴なりに果柄につくのです.
タイやマレーシアではよく見かけるんだけど,
そういえばインドネシアではあまり見ないなぁ…
ミカンのように5房に別れた白く濁った果肉は,
何となくカルピスのような味がして美味しいのですが,
うっかり種を噛むと驚きの苦さと渋さが口中に広がりますのでご注意を(-_-)

美白効果があると言うことで,これは夏までお預けかな( ̄m ̄)

b0070154_1643242.jpg


夏までお預け,と言えば蚊よけローション.
こんな新製品を見つけました.

左は,ラベンダーの香りの蚊よけクリーム.
ピンク色のは,ヴィタミン&モイスチャー
ブルーは,ヴィタミン&メンソール.
最近は何でも,プラスαの製品が好まれるようで
この蚊よけローションも機能性プラス,なのでした.
しかし,夏に保湿効果ってそんなに必要かなぁ?

右のは,ジョンソンエンドジョンソンの蚊よけローション.
へ~,とうとう蚊よけまで出したか~(前からあった?).
何となくお肌に優しそうな,そんな感じがしません?
ま,鯔は肌強いので(笑),なんでもOKなのですが.

b0070154_1643219.jpg


待ち遠しい春と一緒にやってくる花粉の季節に必需品なのがこのユーカリオイル.
お風呂や加湿器にたらして使います.
これを嗅いだからと言って詰まった鼻が通るわけではないけれど
何となくスッキリするような気がして,ここ数年使っています.
気分をさっぱり,スッキリさせたい時にもお勧めですよ~.

とまぁ,なんだかんだ言いながら
今回も大荷物になってしまったわけですが
それでも気を遣いながら買い物していたので,
帰りの荷物は,ほんの24Kgでした(笑)
おかげで,スーツケースの端を持ち上げる必要もなく
無事,チェックインを済ませ,帰国の途に尽きましたとさ(*^_^*)v
[PR]
by carambola | 2011-01-10 17:30 | バリ・インドネシア | Comments(27)

キャセイパシフィック航空の機内食(成田→香港)

キャセイパシフィック航空 NRT-HKGにて

キャセイ利用は初めてだった鯔.
機体はぼろかったけど(笑),CAの対応は想像以上にしっかり&細やか!
こりゃ,SQにも負けてないぞ~.
乗り継ぎもそんなに悪くはないし,今後も是非使いたいなぁ.

b0070154_13322852.jpg


そんなキャセイの機内食はこちら↑
珍しいなぁ,と思ったのは「ポーク」が選択肢に入っていたこと.
「チキン」「ビーフ」「シーフード」が主流だけど,
さすがは香港資本のキャセイ.
ポーク出しちゃいます( ̄m ̄)
ということで,当然ポークを選択!

b0070154_13323032.jpg


じゃん!
メインの豚肉料理に,茶そば,いつものパン,デザートはイチゴムース.
トレーいっぱいにものが乗っている割には実質3品だけ(笑)

b0070154_1332304.jpg


メインの豚料理…またあんかけ系だ(笑)
肉団子かな?結構デカイです.
あとは青梗菜が添えてあるだけのシンプルプレート.
【男前】だなぁ(笑)
この肉団子,すごく柔らかい.
すっと箸が通ると言えば響きはいいけど,
崩れやすいと言えばそこまで(笑)
つなぎが多いのかな~.

肉団子自体には味がほとんど付いておらず,
あんかけもオイスター風味の優しいお味.
…う~ん…正直,困った(笑)!
とりあえず,付いていたコショウを全部かけて食べましたが
…チキンにすれば良かったかなぁ(^_^;)

b0070154_13474354.jpg


逆に美味しかったのはこのイチゴムース.
見た目にも鮮やかで可愛いし,イチゴのいい香りが♡
甘いだけではなく,酸味がきいていて,さっぱりと美味しかったのです.

b0070154_13474229.jpg


折しもこの日はクリスマス.
豚肉団子とイチゴムースだけじゃ,ちょっと寂しいなぁ…
と思っていたのですが,トレーにはさりげなくこんな小さなギフトが.
なんだろう?
つか,この箱,高そうだなぁ(笑)

b0070154_1347443.jpg


チョコレートかな?と思い開けてみると,
中には小さな☆の形のクッキーが.
しっとりタイプのビターチョコクッキー,
まわりにはグラニュー糖がまぶされていて,
そのジャリジャリ感が楽しかったりして.
ワインを飲みながら,小さな心遣い,頂きましたよ♪

この後,香港発のキャセイに乗る訳なのですが,
香港発の便の機内食は行き・帰り共にどちらも美味しかったのです(。→ˇܫˇ←。)
美味しかった機内食についてはまた改めて紹介しますね~!
[PR]
by carambola | 2011-01-09 14:01 | 機内食・飛行機・空港 | Comments(14)



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧