Kesayangan!

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

【野菜たっぷり】中華丼弁当

b0070154_1745301.jpg

野菜がガッツリ食べたくなりました.
こういう時って,どこかにひずみが来ているんですよね〜.
その時々に体が妙に欲するものってありませんか?

ということで,今日は中華丼弁当です.

基本,家にある残り野菜で作るのですが,
タケノコとウズラの卵だけはどうしても外せないのです!
あとは適当(笑)

今回は,

・タケノコ
・ニンジン
・白菜
・インゲン
・ピーマン
・椎茸
・ウズラの卵
・カマボコ(赤)

を使いました。

ごま油でさっと炒めて,
水で溶いた鶏ガラスープを入れて
沸騰したら,塩とコショウで味を調え,
水溶き片栗粉でとろみをつけてできあがり.
材料さえ用意できていればほんの1分の超お手軽クッキング(笑)

ただし,今日はちょっと失敗(>_<)
あんが野菜にまぶっている程度,と少なすぎました.
汁だくとまでは言わないけど,やっぱりあんは多い方がおいしいですよね

まだまだ野菜が食べたい病なので,
もう一度チャレンジしようかな〜.
今度はご飯をチャーハンにしたりしてね♪
[PR]
by carambola | 2010-11-30 17:45 | 男前弁当 | Comments(16)

【品川限定】あさりいなり弁当

b0070154_19343282.jpg

b0070154_19343213.jpg

週末に上京してきたAnnepaさんを見送って品川まで.
お姫様1号にお土産を…とecutoに立ち寄ったAnnepaさん.
お土産の一つに,豆狸のおいなりさんをチョイス.

関西にもあるだろうに,なぜそれを?
と思ったのだけど,運良く?「ecuto品川限定」なる「あさりいなり」がありました!
品川…というか,江戸と言えば深川飯=あさり.
うん,これなら東京土産としての申し訳が立つ(笑)

そういえば最近出勤時間が早いのでお店が開いておらず,
豆狸のおいなりさん,食べてなかったなぁ…と
思わず一緒に鯔もお買いあげ〜.

ということで,今日は久々に豆狸のおいなりさん弁当.

大胆に2段式のお弁当箱のご飯ゾーンに,これでもか!と詰め込んでみました(笑)

お揚げを開いてみると,早速あさりがごろごろ.
目に見える範囲だけでも5粒のあさりが!
…というか,これ,ご飯に混ぜ込んであるのではなくて,
表面に乗せているだけかも(笑)
ま,どこに混ざっていようがあさりはあさりなのでOKですが(^_^;)

ほんのりお醤油が香る酢飯には青のりが混ぜ込まれています.
そこへ甘辛く炊かれたぷりぷりのあさりがいい感じです♪
う〜ん,上手に炊けてるなぁ,このあさり.

あさりだけでは飽きてしまうので,
甘めのお味の「黒豆狸」
ぴりりとわさびが香る「わさびいなり」を組み合わせました.

おいなりさんだけでも食べられるのでおかずはあえてシンプルに.

切り干し大根,インゲンのごま味噌マヨ和え,
大好きな青唐辛子入り卵焼き(小粒の唐辛子2本入り).

インゲンは,やはり週末のポンポコツアーの際に購入したもので
両手からこぼれ落ちるほど入っていたのに315円という破格値だったのでした.
↑スタート直後だというのに,その他キノコなどとあわせて
 たんまり買い込んでしまい丸一日重かった…

早いもので今週は月代わりの週ですね〜.
もう12月かぁ…今年もいろいろあったなぁ…
って,まだ早いか(笑)
とりあえず、今週も頑張りますかぁ(^^)/
[PR]
by carambola | 2010-11-29 19:34 | 駅弁・空弁 | Comments(12)

【ガールズ】ロールキャベツ弁当

b0070154_2040074.jpg

今、キャベツって高いらしいですね。
鯔母が言うには1玉350円ほどするとか!
丸ごと買えんがな(-_-;)

でもここのところ、鯔はキャベツに恵まれていて
立て続けに丸ごとキャベツをゲット♪
ということで、半額のひき肉と併せてロールキャベツを。

鯔家のロールキャベツはトマト味。
鯔父はトマトを入れないほうが好みらしいのですが
鯔はトマト味が大好きなので、そんなの却下(笑)

パンは麦芽パンにハムを挟んだシンプルサンドです。

酒なママが美味しそうな煮込みハンバーグを作っていたけど
この時期、煮込み系のお料理って気持ちまであったかになるよね♪
今日も上顎の皮をずる剥けにしながら、
ハフハフと頂きました!

今週も無事終了!
お疲れさま〜(^^)d
[PR]
by carambola | 2010-11-26 20:40 | 男前弁当 | Comments(16)

韓国ランチと6周年のご挨拶

寒くなってきたところに加え,
最近韓国料理の本を読んでいたせいで
韓国料理熱が高まっている鯔.

可能であれば,【男前】弁当に韓国料理を入れていきたいくらいなんだけど
ちょっと今の環境では厳しいかなぁ(^^;)

ということで,出先やおうちでの休日ランチが韓国づいてます.

b0070154_945784.jpg


韓国料理屋さんに入ると,つい頼んでしまう純豆腐(スンドゥブ).
メニューを眺めてどれにしよう…と悩むくせに,結局は純豆腐(笑)
ちなみに夏でも純豆腐.
家でも作るのですが,やっぱりこの石鍋がね,重要だと思うのです.

ちなみにこの純豆腐はチェゴヤ蒲田店でのランチメニュー.
純豆腐にモヤシのナムル,ご飯で900円.
辛さ調節など,味の好みにも応じてくれるそう.
このお店の評価すべきところは,ナムルがちゃんと美味しいところ.
ナムルが美味しいところって,他の料理もハズレがない気がします.

ぐっつぐつに煮え立った純豆腐をハフハフ…
アサリのだしがしっかりきいていて美味しい~!
やっぱり,家ではこの雰囲気&深みは出せないんだよな~,と.
美味しい純豆腐を食べようと思ったらやっぱりお店で,ですな.

b0070154_945880.jpg


もう一つ,定期的に食べたくなるのがピビンパブ.
できればトルソッピビンパブ(石焼き)にしたいところですが,
純豆腐同様,鯔家には石鍋がないので,
トルソッピビンパブが食べたい時はやっぱり外で.

ちなみに↑これは鯔製.
ナムルを買ってお手軽に…と思って
韓国食材店(鯔地元にはちょこちょこある)に立ち寄ったら
500円以上するナムルに怒りを感じ(笑)
「ナムルくらい自分で作るわい!」とほうれん草ともやしを買って帰宅途中,
ふと立ち寄ったスーパーで198円のナムルを発見→撃沈(笑)
結局,【肉ぅ】と錦糸卵,温泉タマゴ以外は出来合いのナムルを使いました.
↑「鯔製」と言うほどのものでもない(笑)

全体をよーくかき混ぜもぐもぐ~.
野菜だけのピビンパブにしようと思っていたんだけど
やっぱりこの甘辛い【肉ぅ】が入ったほうが絶対美味しい!
グッジョブ!と自画自賛で完食したのでした♪

b0070154_945676.jpg


b0070154_945886.jpg


ちなみに平日ランチは,こんな感じでごく普通のお弁当で頑張ってますよ~.
最近,【男前】弁当のアップが少ないので
「鯔は弁当挫折か?」
とお思いの方もいらっしゃると思いますが,しつこく頑張ってます(*^_^*)
ただ,最近,何となく女子寄りなお弁当が多かったので
あんまり面白くないかなぁ,とアップしていなかっただけです(笑)

このブログも6周年を迎え,今日から7年目に突入な訳ですが
6周年目で【男前】弁当のカテゴリーが増え,
元々アジアネタごちゃ混ぜだったブログがますます訳の分からないことに(笑)
忙しくて手のこんだ記事を頻繁にアップ出来ないことからの逃避ネタ,との
噂もありますが,あんな鯔のお弁当を好奇の目で見てくれる人もいることも事実.
                              ↑読み逃げが多いらしい(笑)

で,ずっと考えていたのですが,
Kesayangan!とは分けて,
【男前】弁当だけのブログを立ち上げようかなぁ,と.
今日はちょうど7年目に入った,まさにお正月気分だし(笑)
…って,誰も見に来てくれなかったらどうしよう(^^;)

これまでに100件以上の【男前】弁当ネタがあるのですが
そいつらを新ブログにコピーすることって可能なのかしら?
これまでにお引っ越し経験のあるブロガーのみなさま,
お知恵を拝借したく,よろしくお願いします~!

ということで,まだ本当に別館(【男前】弁当館)
…ってヤダな,それ(笑)
を建てるかどうか分かりませんが,
6年かかって,こんなに混沌としてしまったKesayangan!を
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by carambola | 2010-11-23 09:44 | 男前弁当 | Comments(28)

エティハド航空の機内食(ビジネス編)

エティハド航空(成田-アブダビ線)にて

b0070154_1221724.jpg


水平飛行に移って,優雅にシャンパンなど飲みながらまったりしていると
メニューが配られ,希望を聞かれます.

「チキンかビーフか?」なんて無粋なことは言いません.
「お好みのものをアラカルトでお持ち致しますが,
懐石,テンダーロイン,チキンをメインでご用意しております」
 ↑ 英語です(日本人スタッフはビジネスにはいなかった…)

ですってぇ~(。→ˇܫˇ←。)キャー

そう,エティハドのビジネスでは,その気になればメニューに載っているものを
すべて平らげてもいいのです(笑)
しかもフライトの間いつでもオーダーOK.
メインの食事以外にも,サンドウィッチやクラッカー,
スイーツやアイスクリームなどの軽食類も充実.
飲み物だって,へんなバーより充実した品揃えです.

う~ん,もう,ここに住みたい(笑)

b0070154_1221629.jpg


食事の支度ができるまで
ワインとスターターで再びまったり.
・押し寿司
・ほうれん草の湯葉撒き&卵黄のみそ漬け
・子持ち昆布
・Beringer Estate Chardonnay 2006(ワイン)

b0070154_1221767.jpg


鯔はテンダーロインを選択したので前菜も洋食系.
・フワフワのパン(でかすぎ)
・3種のパテ(ゴマ・レバー・ナス)

b0070154_1221615.jpg


一方チグチグは懐石を選択.
・もずくの甘酢風味・きす・オクラソース
・はも寿司・百合根魚団子・チキンテリーヌ・黄身のマリネ・はじかみ・黒豆

ワインをお代わりしつつ,パンにパテをつけて食べていたら
もうなんだかこれだけで十分な気分になってきましたよ~.
早くメインの【肉ぅ】持ってきてくれないかな~(笑)
↑早くしないとお腹が一杯になっちゃうから

b0070154_1221547.jpg


…メインの前にスープが来ました.
・パンプキンスープ

これ,クリーミーで程よい甘みがあってとっても美味しい!
美味しい…んだけど,多すぎないか(笑)?
でもつい,全部完飲(^_^;) だって美味しかったんだもん.
                   ↑ 後先を考えない鯔

b0070154_1221875.jpg


こちら,和食のメイン.

・シャケの焼き物 オニオンバターソース
・鳥治部煮
・茄子の煮物&・蒸し葱
・野菜の炊き合わせ
・ご飯&香の物

シャケってのがちょっとチョロい気がするけど(笑)
野菜も多くてなかなかにヘルシーなメインです.
ご飯はカリカリ梅とちりめんじゃこが混ぜ込んであって,
ご飯だけでもするりと食べられます.
この組み合わせ,大好きなんだよな~♪

b0070154_1221926.jpg


・牧草飼育牛のテンダーロイン&温野菜
・Cape Mentelle Shiaz 2007 (ワイン)

ドドン!と現れましたテンダーロイン.
【肉ぅ】の厚さもさることながら,
付け合わせの野菜のボリュームが半端無い(笑)
そんなに付けなくて良し!
ニンジンとサヤエンドウが5本ずつ,
ジャガイモとカブが丸々1個ずつ.
野菜だけでも十分だよ~!

肝心なお味は
…どこで食べても機内食のビーフって
なんだかやっぱりハズれるよね(笑)なお味でした.
ま,そんなにマズイ!ってほどでも無いけれど,
見た目の感動ほどでは…というところでしょうか(^^;)

b0070154_1222040.jpg


メインが終わるとフルーツ.
お口さっぱり…なのですが,これまたボリュームが.
胡麻風味のパンナコッタまで付いています.
これ,甘さ控えめで結構美味しかったな~.
赤ワインが進みます(笑)

b0070154_1221826.jpg


やれやれ,これでまったり後は赤ワインを楽しむか~,
なんて膨れたお腹をさすっていたら
デザート来た~っ(笑)

・ブルーベリーブレッド&バタープディング バニラカスタード添え

しかも相当重い(笑)
添えられたバニラカスタード,練乳かと思いました.
ここまで来たら,このカスタードもどっぷりかけちゃいます!

最近,甘いものと赤ワインの相性がいいなぁ~,と
危険な味覚になってきた鯔.
さすがに半分で止めておきましたが,
甘~いプディングと赤ワインをまったり・ゆったり,
きっと誰よりも長く(笑)堪能したのでした.

いやぁ,久々にビジネスde居酒屋,やらせて頂きました~!
幸せ,幸せ♪
[PR]
by carambola | 2010-11-21 12:31 | 機内食・飛行機・空港 | Comments(22)

エティハド航空 ビジネスクラス

エティハド航空 成田-アブダビ線

b0070154_1255258.jpg


初のおトルコ訪問はエティハド航空で.
アブダビ経由便だけど,成田出発が2210と仕事帰りに飛べるのと,
アブダビでのトランジットも明け方に約4時間と
なかなかよろしいスケジュール.
さらに直行便であるトルコ航空より約10万円お安い,とくれば,
迷わずエティハド航空でしょ!とお得路線を選択した鯔&チグチグ.

お仕事帰りに成田へ直行&チグチグと合流し,チェックイン♪
そこで嬉しいハプニング,
ビジネスクラスにアップグレード(^_^)v
えへへ,11時間の深夜便,こりゃ快適だぞ~!
しかし,格安航空券で押さえていたのに,何で~???

b0070154_125551.jpg


おぉ~,コンパートメント式だよ.
チグチグ(♀)と二人でラブラブ空間♡

b0070154_1255444.jpg


足下ゆったりは嬉しいですねぇ.
降ろしても良し,こんな風に足を上げてても良し.
う~ん,快適だぁ( ̄m ̄)

ちなみに鯔の身長は168cm.
それでもまだまだ足下には余裕があります.
逆に気になったのは,背の低い人にはちょっとフットスツールが遠いかも?ということ.
150cmちょいのチグチグ(右).
もちろん足は届いていますが,ちょっとギリギリ?
寅ママじゃ足が乗せられないかもね(笑)

b0070154_1255543.jpg


シートは電動リクライニング機能付き.
なんとマッサージまでしてくれちゃう(笑)
背もたれはほぼフルフラットまで倒れるので
快適快眠,あっという間のフライトでした~.

b0070154_1255574.jpg


搭乗から酔いつぶれるまで,ワインが飲み放題なのにも参った(笑)
「もういりません!」と言うまで,わんこワイン状態で,ドンドン注ぎ足されます.
ボーっとしてると,またお代わりが…状態で,ちょっと飲み過ぎてしまった~(^_^;)
ちなみに食事が終わった後なので,周囲はおやすみモードで真っ暗.
キャビンの照明は,時差ボケ防止用に到着地の時間に合わせて
明るさが変わるようになっているそう.

b0070154_1255492.jpg


なので,到着(0450)間際のキャビンは
うっすらと明るくなってきた明け方モードに.
そろそろ他の乗客達も起きだしてきましたよ.

b0070154_1371982.jpg


と,まぁ,こんな快適空間だったため,11時間のフライトはあっという間.
え~,あと4時間くらい乗っていたいよ~!(>_<)
との珍しい(笑)希望も空しく,アブダビに到着してしまったのでした.

う~ん,蜜の味を知ってしまった…
もうエコノミーには戻れないかも(。→ˇܫˇ←。)

wan_chaiさんも熟睡で,朝ご飯食べ損ねたって(笑)
[PR]
by carambola | 2010-11-20 13:09 | 機内食・飛行機・空港 | Comments(25)

持ち帰りメゼでラクを煽る…はずだった(笑)

トルコ イスタンブール シルケジ レストラン Hafiz Ahmet

b0070154_1114697.jpg


イスタンブール滞在中,5回夕食を摂るチャンスがあったのに
うち4回をこのレストランで済ませた ちぐちぐ&鯔.

理由は簡単,シンプルにたった二つ↓

①泊まっていたホテルから10mも離れていなかった
②メゼ(前菜)類が充実していて,持ち帰りが可能だった

なぜわざわざ持ち帰る必要があったのか?
せっかくだから雰囲気のいいレストランで食べればいいのに…
と思うでしょ?鯔たちもそう思う(笑)

…が!

このレストラン,酒が飲めない!

これは致命的(笑)
元々イスラムの国,トルコ.
イスラム国ではお酒をおおっぴらに飲めないことくらいは分かっているけれど,
数あるイスラム国の中でも意外とゆる~いトルコ.
本気でイスラムの人を除けば,普通にお酒も飲むそうで,
実際,お店に行けばビールやワイン,トルコ人の命の水(笑)ラク(後でご紹介)が
目移りするほど売られていて,トルコ人,観光客関係なく皆さんがつがつお買いあげ(笑)
そんな国なので,特に外国人を相手にするようなレストランでは
お酒も出してくれるところが多い,と聞いていたのですが

鯔:「メニューにお酒ある?」
レ:「ございません」
鯔:「じゃぁ,持ち込んでいい?」
レ:「ダメです」

…メニューにもない,持ち込みもダメ…
じゃぁ,おかずを買って帰って部屋で飲む!´^ิ ౪ ^ิ)ノU

b0070154_1114723.jpg


ということで,ずらりと並んだメゼ(前菜)・炒め物などの中から
好みのおかずを指さして選びます.
本当はラムチョップのグリルが食べたかったんだけど,
オーダーしたら「これ,23TL(約1300円)もして高いよ?」
とわざわざ止められる鯔たち(笑)
別に払えなくはないけど,そういわれるとなんだか高いような気がしてきて(笑)
滞在中,一度もケバブや【肉ぅ】を焼いてもらうことが無かったな~.

b0070154_1114533.jpg


持ち帰るよ~,と伝えると
アルミのパックに詰めてくれて,最後に紙の蓋を付けてくれます.
お持ち帰りは特に珍しいことではないそうで,
気軽に持ち帰れるシステムはお一人様旅にも便利ですね♪

b0070154_1114634.jpg


AFiYET OLSUN 「どうぞ召し上がれ」と書かれたフタがなんだか可愛い.
ただの紙蓋かと思っていたけど,裏側はアルミでコーティングされてました.
ちなみに,スープだって持ち帰れます!

b0070154_1114653.jpg


はい,乾杯~!´^ิ ౪ ^ิ)ノU U\(^ิ ౪ ^ิ‘
軽く部屋飲みくらいはするかな~,とは思っていたけれど
まさか,毎晩部屋ルネするとは思っていなかったので
(2日目には既に「うちらの台所に夕飯買いにに行こう!って言ってた(笑))
狭い安宿(約3000円/泊・2人)を予約していた鯔.
う~ん,テーブル付きのもっと大きな部屋を奮発すれば良かった…

ということで,滞在中ほぼ毎晩,ベッドサイドテーブルの電話をおろし(笑)
ベッドに腰掛け,チマチマとディナーを楽しんでいたちぐちぐ&鯔なのでした(^^;)
ま,これはこれで眠くなったらそのままゴロン…となれて良かったんだけどね(笑)
↑実際,毎晩どちらかが寝オチする,という何ともだらしない状態に(。→ˇܫˇ←。)

b0070154_1114343.jpg


ところで,最初にちょっと触れたトルコ人の命の水,RAKI(ラク).
ブドウから造られた蒸留酒で,アニスの香りが付けてあります.
アルコール度数は35度とちょっと高めで,水で薄めて飲むのが一般的なのですが
…水で割るとなぜか白濁します( ̄m ̄)

何が析出してきてるのかなぁ…
アルコールに溶解して水には溶けない…
アニスの精油成分かなぁ???

そんなユニークなラク.
日本人的に言わせれば「下町のナポレオン」か?
それを飲まずには日本には帰れない!と到着日にさっそく買ってみたのですが

一口飲んで

…強っ?!(>_<)

え~,でも3倍希釈くらいしたよねぇ?
もうちょっと水入れる?

…んんん~?(T_T)

何というか,アルコール度数に関係なく…辛い?
アルコールって言うよりエタノール(笑)?

実は,お店で「甘口」と「ドライ」があったのですが,
普段から【酒ぇ】を飲み慣れている鯔たちは,当然のごとく
「ドライ」を買ってきたのでした.
…甘口の方が良かったか?

それよりも,アニスの香りがどうもきつくて(^^;)
どうもコッテリとしたもの(特に甘いもの)と合わせればそれなりに飲めるのですが
純粋にお酒として楽しむにはちょっと鯔たちの口には合わず…
                     ↑ごめんなさい,トルコの人たち
こんな小さなボトルを5日間かけても飲みきることができませんでした…
まだまだ修行が足りないな.
今度は甘口にチャレンジしてみよう…
[PR]
by carambola | 2010-11-14 12:01 | トルコ | Comments(20)

【男前】ゴボウの柳川風丼弁当&ライチのはちみつサンド

b0070154_2247059.jpg


今日のお弁当も超【男前】!
ゴボウの柳川風をガバッと乗っけた丼弁当(^^)v
朝早く夜遅い生活になってはや3週間。
生活自体は大分慣れてきたけれど、
食事が不規則でどうも体が野菜を欲してる。
【男前】弁当は楽だし、おいしんだけど、
どうしても野菜たっぷり♪とはなりにくい…

そんな中、ゴボウがたっぷりな柳川風はありがたい(^^)d
ささがきゴボウと豚挽き肉を甘辛に炊いて
溶き卵をとろーりからめたら出来上がり!

女子の情け(笑)で、紅しょうがをトッピング(笑)

b0070154_2247043.jpg


ちなみに今朝は、昨日の美味しい人魚のパンに
マーガリンとはちみつを塗った簡単サンド。

b0070154_2247088.jpg


はちみつは、あら珍しいライチのはちみつ。
インドネシアはソロ産。
バリ島ウブドのBintangスーパーで見つけました。
特に癖もなく、さらっとした感じのはちみつです。

はちみつは疲れをとってくれるからね、って
朝から何ショボいこといってるんだか(^-^;
[PR]
by carambola | 2010-11-10 22:47 | 男前弁当 | Comments(14)

【朝飯】厚切りハムサンド弁当

b0070154_754737.jpg

目玉焼きが卵焼きに姿を変えて、
ふんわりパンに挟まると
…はい、厚切りハムサンド!

1cmほどの厚さにスライスしたハムをジューっとソテーして、
それに合わせて焼いたやっぱり厚めの卵焼き。
ちょっぴり甘め生地の丸型パンに、
マスタード、マヨネーズ、ケチャップを少々。
ハムの塩味が利いているので、調味料は控えめに。

これねぇ、自画自賛だけど(笑)
相当美味しい!!!
甘めのパンとハムの塩気が最高!
このパン、某人魚の店のものですが、
アナウンス通り、サンドイッチに合います。
ハムもさることながら、今回の立役者はこのパンかと(^^)d

あっさり好きなら、ルッコラをはさんで
レモン汁を振りかけるだけで十分だと思う。
欲をいうなら、ピンクペッパーをパラリと仕込みたい♪

うーん、朝っぱらからすんません(笑)
今日も一日頑張りましょう(^-^)/
[PR]
by carambola | 2010-11-09 07:05 | 男前弁当 | Comments(14)

【男前】豪快・ハムエッグ弁当

b0070154_2341027.jpg


*ちなみに昨年の太腿ハムの様子はこちら

先週末の「生ハム解体ショー飲み会」でお土産に頂いたハムの固まり.
今日のお弁当には,トド先生への感謝の意を込めて(笑)
やっぱりこのハムを使わないとね~.

ということで,今日はハムエッグ弁当!

b0070154_2341180.jpg


いつもと変わらないじゃない,なんて言わないで~!
よく見て下さい,ハムの厚さを!
ザックザクと2cmほどの厚切りにしたハムの側面を
ジュジュ~ゥと炙って香ばしさを出したら
しみ出た脂の香りを移すように卵を投入.半熟に仕上げます.
コショウはもちろん粗挽き,その場でガリガリと挽いたもの.
バリで仕入れてきた天然塩をちょっと多めに振りかけて,ハムエッグの完成.

ハムエッグだけでもいいかなぁ,と思ったけど
ハムのピンクを引き立たせるためにも,
小松菜とシラスのナンプラー炒めを添えます.
よし!栄養面でもばっちりだ☆

やっぱり分厚く切ったハムって美味しいね~♪
熟成された【肉ぅ】の旨味と,ほどよく焦げた脂の香ばしさが絶妙.
そこへとろ~りまろやかな半熟卵って!
いったい誰が考え出したの,こんなシンプルかつこんなに美味しい料理!

明日も同じお弁当でもいいかな~,なんて思ったけれど
ちょっと人目が気になるお年頃なので(笑)
ハムにはまた違うかたちで登場してもらおうと思います♪

ご参会の皆さまはどうやってハムを食べているのかな~?
ゆりりんは…やっぱり丸かじり(笑)?
[PR]
by carambola | 2010-11-08 23:04 | 男前弁当 | Comments(16)



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧