Kesayangan!

<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

【甘】マンゴーカレー

b0070154_1518137.jpg

b0070154_15181379.jpg

b0070154_15181380.jpg

先日、無印をうろうろしていて発見したマンゴーカレー。
他にも色々変わったカレーはあったけど
やっぱりマンゴーが気になるぅ〜!

ルーは予想に反してさらさら。
ココナツミルクが入っているだけあって
クリーミーなイエロー。

お味は…予想を裏切らず、甘め(^^;
でも、スパイスがきいているので、言うほど甘さは気にならず。
ただし!マンゴーの角切り、
これはちょっといただけない(笑)
トロッ、甘ぁ〜!
微妙〜(^-^;
まぁ、果肉が入ってないと、
どの辺がマンゴーなのか分かりにくいんだろうけど。
[PR]
by carambola | 2010-08-31 15:18 | 男前弁当 | Comments(10)

【男前】W目玉焼き丼

b0070154_20135250.jpg

b0070154_2013521.jpg

b0070154_20135288.jpg

週明け早々、ドドンと【男前】ですみません!
…え?望むところ(笑)?

昨夜、あまりの疲れに21時には寝てしまった鯔。
お弁当は今朝作るしかなく…
ササッと作れるものないかな〜?と冷蔵庫を覗き込むも、
こんなときに限ってキャベツの千切りだけ(-_-;)むむぅ…

こうなったら今日は目玉焼き丼だ!
ただし、週明け早々ショボ弁(笑)じゃテンション下がるので
豪華に目玉2つのW目玉いってみよう〜!
↑なにか間違ってる

ご飯にキャベツの千切りをしいて、
コショウを多目にきかせ、
刻んだハムを焼き込んだ目玉焼きをのせて〜♪

いつもなら、目玉焼きはソース派の鯔ですが、
今日はタイでお馴染みの調味料
プーカオトンでアッサリと(^^)d
化学調味料バリバリの醤油といった味ですが、
これがまた玉子との相性抜群!
一振りでジャンキーなお味にψ(`∇´)ψウマーイ
ガシガシ卵を崩し、キャベツとご飯と混ぜ混ぜしつつ頬張りました。

実はこの目玉焼き丼、
かっ込めたのは16時近くなってから…
↑午前中からの会議が長引いた
月曜早々疲れるぜい、と
あと送りになった仕事を片付ける
トホホな鯔なのでした(;´д`)
[PR]
by carambola | 2010-08-30 20:13 | 男前弁当 | Comments(18)

【麺】六角屋豚骨醤油ラーメン

b0070154_12451652.jpg

b0070154_12451636.jpg

やった〜!とうとう金曜日、週末間際(^^)v
しかも、今夜は職場の残暑(?)払いです。
ウッシッシ、今夜は【肉ぅ】だ!

今日は大好きなカップラーメン、
しかもコッテリ家系です♪
やっぱり、ラーメンはコッテリ&太麺に限るわぁ(*^^*)
もちろん、最後の最後まで
汁も飲み干しましたがなにか(笑)?
汗だく&水飲みまくりのこの季節だもん。
ラーメンの汁くらいOK、OK☆
って、冬でも飲むのは誰だぁ(^^;
[PR]
by carambola | 2010-08-27 12:45 | 男前弁当 | Comments(22)

【ガールズ】オムハヤシ弁当

b0070154_13111163.jpg

昨日の【男前】蒲焼き弁当についたAnnepaさんのコメント.

Annepaさん:「明日はどんな男弁当か楽しみにしておきます。」

そんなご期待に応えられず申し訳ないけど(笑)
今日は【ガールズ】弁当なのです( *´艸`)

いつも冷凍庫に常備してある
「挽肉・タマネギ・ニンジン」を炒めたミックス
(つまりはオムレツの中身(笑))を
パキン☆とひとかけら割って,ご飯と一緒に炒め
ケチャップで味を付ければ,
ケチャップライスがあっという間にできあがり♪
それにフワフワ卵をのせて,
やっぱり冷凍庫でお待ちかねだったハヤシルーをかけて
オムハヤシ弁当のできあがり.
所要時間5分程度なり〜(^0^)b

お皿に盛って出したら立派な
【ガールズ】的カフェメニューだと思うんだけどな〜
どうもお弁当にすると,
一気に【男前】化してしまうのは何でかね〜?
やっぱり,入れ物がタッパなのがいけないのかしら?・゜・(ノ∀`)・゜・。

ポン太さんの【狸】カレー弁当と鯔の【ガールズ】オムハヤシ弁当
絶対鯔の方が【ガールズ】だよねっ?ねっ?
[PR]
by carambola | 2010-08-26 13:11 | 男前弁当 | Comments(21)

【男前】蒲焼き弁当

b0070154_14113148.jpg

今日のは超【男前】弁当の自信あり!
ドドンと豪快,蒲焼き弁当です.

蒲焼き以外に何も乗ってませんが何か?
そして,ウナギではなくてイワシですが何か?(。艸)
たれと山椒をたっぷりとかけて
ガッツガッツほおばります(^0^)b
イワシの蒲焼き,十分脂がのっていて美味しいですよ♪

作り方は簡単.
①薄く小麦粉をはたいたイワシの開きを
 揚げ焼きして,表面をぱりっと仕上げる.
②イワシは一度お皿などに取り出し,
 フライパンの余分な油を拭き取る
③醤油,酒,みりん・砂糖ベースのたれを煮詰めて
 ②のイワシを戻し,絡めてできあがり!

簡単で安くて美味い!
それでいて栄養価もばっちり☆
イワシの蒲焼き,オススメで〜すヾ(´∀`*)ノ
[PR]
by carambola | 2010-08-25 14:11 | 男前弁当 | Comments(18)

【男前】麻婆ナス弁当

b0070154_12454810.jpg

昨日の牛すき煮弁当、
彩り良くガールズに仕上げたつもりだったのに
数名から「男前?」とのお言葉を頂戴…なぜ?( ̄▽ ̄;)

「ぎっちり詰めすぎ」
と以前言われたことがあったけど
しっかり詰めないと片寄っちゃう!
ということで、今日もぎっちり詰めました(^^)v

麻婆ナスに、ソーセージ、ネギとしらすの卵焼き。
麻婆ナスが味濃いめなので、残りの2つは薄味に。

温度だけじゃなくて湿度も高く、
外へ出るとあり得ないほどの汗が(--;)
塩分、水分、どっちもしっかり採って、午後も頑張りましょう〜!
…って、私はクーラーの効いた室内から出ないけど(((^^;)
[PR]
by carambola | 2010-08-24 12:45 | 男前弁当 | Comments(4)

【ガールズ】牛スキ煮&ゴーヤチャンプル弁当

b0070154_1727134.jpg

先週末,仕事の山場を越えた鯔です.
ふぅ,ひとやすみ,ひとやすみヾ(´∀`*)ノ
この週末は久々に心からの〜んびり致しました.

そんなこったで,お弁当も
まともなものを作る余裕がございます(笑)
↑一部【男前】ファンからは不評・゜・(ノ∀`)・゜・。
なんて言いながらも,今日のお弁当は,
土曜日の夕飯の残りもの「牛スキ煮」をメインに,
やはりこの週末,ようやく鯔家ゴーヤに
雌花が着花・開花したことを祝し(笑)
「ゴーヤチャンプル」を添えました.
うん,なんだか健康的な組み合わせ♪

今週は外仕事がハードになりそうな予感ですが
プレッシャーを感じない,鯔にとっては
むしろ楽しい仕事なので(お外で遊ぶの大好き(笑)!)
熱中症にだけは気をつけて
バリバリと頑張りたいと思います(^0^)b
[PR]
by carambola | 2010-08-23 17:27 | 男前弁当 | Comments(14)

パダンの後はサテでルネ´^ิ ౪ ^ิ)ノU

インドネシア ジャカルタ ホテルママニャにて

パダン料理を紹介した記事についたコメントで

baik2さん:でもこのお会計、実は中〆で、続きがあったりして(^^v
ぱうさん  :やっぱ、ここもノンアルコールですかい?辛いなぁ~


↑↑す,鋭い…(^^;)

b0070154_1226680.jpg


鯔が【酒ぇ】を飲まずにおとなしく寝るはずがない(笑)

GARUDA RESTAURANTのすぐそばの
人でごった返すサテ(SATE:焼き鳥)屋台にGo!
最初から,お持ち帰りでサテルネする気満々だったのです♡
↑だからおとなしくパダンを店で食べていた(笑)

b0070154_1226579.jpg


何本焼きましょ?
ここはAyam(鶏)と,なによりKambing(ヤギ)があるのです.
カンビン大好き~ \(≧∇≦)/
お客さんが多いので,絶え間なくおじさんは新しい【肉ぅ】を焼き台に乗せていきます.

b0070154_1226719.jpg


焼き上がったサテを手に,いそいそとホテルママニャへご帰還~♪
日中,Taman Safari Indonesia内のSFCでゲットしたフライドチキンと共に
部屋ルネ開始!

b0070154_12363212.jpg


乾杯~!´^ิ ౪ ^ิ)ノU U\(^ิ ౪ ^ิ‘
やっと冷え冷えのビンタンにありつけたぞ~(笑)

b0070154_12363381.jpg


手前がカンビン(ヤギ),奥がアヤム(鶏).
カンビンはしっかりとピーナツソースを纏っていますが,
アヤムは甘辛タレの若干あっさり目.
どちらもビンタンと良く合うわ~♪

b0070154_1226643.jpg


…ん?
視線を感じて見てみると
そこには幻の猫(笑)▽ニャ!
赤外線ビーム発射しながら狙ってます(。→ˇܫˇ←。)
それにしても,▽ニャの横には狸…
ただでさえ人見知りの激しい猫で有名な▽ニャ…
なぜママニャの足下から近づかない???>よほど【肉ぅ】に夢中か?

b0070154_13243849.jpg


それどころか…
▽ニャの性格を知っている人ならば誰もが驚愕するこの事実!

「ギャ~!そりゃあっか~ん!!!」
とあわてて止めに入ったママニャと鯔でした.
あぁ,危なかった…_| ̄|○
[PR]
by carambola | 2010-08-22 13:27 | バリ・インドネシア | Comments(20)

お皿が一杯!パダン料理

インドネシア ジャカルタ GARUDA RESTAURANTにて

b0070154_14371692.jpg


バリでは部屋ルネ用にパダン料理をブンクス(持ち帰り)する鯔.
食べたいモノを指さしで少しずつ頼めるから便利なのよね~.

でも,パダン料理と言えばテーブル一杯にお皿が並ぶ「皿責め(笑)」が有名.
せっかく複数人数で食べるんだし,ここはいっちょ責められてみますか(^o^)
と,向かった先は,パダン料理のチェーン店,GARUDA RESTAURANT!

b0070154_146943.jpg


お店の一角には,料理の入ったお皿が積み上げられています.
もちろん,ここで好みのおかずを指定することも可能ですが
黙って席に着けば,お店の人がこれらの料理を運んできてくれます.

b0070154_1482426.jpg


おまちどうさま~!
と手際よくお皿を並べていくおにぃさん.
もちろん一度では運びきらず何度も往復!

b0070154_1461081.jpg


みよ,この皿数を!
この写真に写っているだけで20皿.
この後,まだいくつか運ばれてきたので
トータルで25皿前後の料理が並んだはずです.

b0070154_1461139.jpg


パダン料理は基本,指で食べるので(もちろんスプーン&フォークを使ってもOK)
コボカンというフィンガーボールで指をキレイにします.
コボカンの中には水とライムの切れ端が入っているので
ライムをつぶすようにしながら指を洗えば
脂っこさも取れてさっぱりします.

b0070154_1461170.jpg


あれだけの料理が並ぶと,少しずつ全部試してみたくなるのですが,
手をつけた料理(皿)の分,お代を払うシステムなので
少しずつだろうがたくさんだろうが,
手をつけたら課金対象=お会計が偉いことに!(>_<)
ということで,食べ始める前に同行者と
どれを食べるか,相談しておきましょう(笑)

手をつける料理が決まったら
各自,ご飯を持ったお皿におかずを取り分けていきます.
日本と違い,汁も立派なおかずなので,お好みで汁もご飯にかけます♪

b0070154_1461241.jpg


鯔のチョイスは,チキンカレー,魚カレー,キャッサバの葉っぱ.
少しずつご飯と混ぜ合わせて頂きます♪

「レストラン」と言うこともあるだろうし,
いつも食べているパダンはバリ味(辛い)なので
それに比べると,ここのおかずはちょいマイルド.
これなら,辛いモノがあまり得意ではない&インドネシア料理初心者でも
安心して楽しめそう.
何より,クーラーの効いた清潔な快適空間で
落ち着いて食事が出来るのはありがたい!

b0070154_1461277.jpg


食事が終わるとフルーツがサーブされました.
ん~,うちら3人なんだけどなぁ(^^;)

b0070154_1461335.jpg


気が済んだら,お会計~.

・Nasi(ナシ:白飯)×3 Rp.22500
・Dendeng(デンデン:ビーフジャーキーのようなもの) Rp.25550
・Kikil(キキル:牛の足の皮のカレー煮込み):Rp.29000
・Ikan Gulai(イカン グライ:魚のカレー煮):Rp.12500
・Sayul(サユール:野菜(キャッサバの葉):Rp.9500
・Balacan(ブラチャン:小エビの発酵ペーストを使ったディップ):Rp.5000


・Buah-Buahan(ブアブアハン:果物):Rp.22000

んん?!果物Rp.22000?!
サービスじゃないのか~(笑)
ここはパダンレストラン.
手をつけたらお支払い~!
…やられたぁ(。→ˇܫˇ←。)

しかし,フルーツプレートにRp.22000って高くない?
しかも,実は美味しくなかったし(笑)

ということで,余計な果物代が付きましたが(笑)
ご飯+おかず5品(うち一つはディップ)+果物で
3人でRp.126000+10%Tax=Rp.138000(約1380円).

目も満足,お腹も満足,
満足,満足でございましたとさ♪

ポン太さんとおしかちゃんが行ったガルーダレストランはこちら
[PR]
by carambola | 2010-08-21 15:24 | バリ・インドネシア | Comments(26)

【外飯】ナシゴレン@BLI MADE

b0070154_15141472.jpg

b0070154_15141462.jpg

今日も外回り。
ただし、午前中でお仕事は終了(^^)v
ということで、お昼は一足伸ばして
外苑前にあるBLI MADEで
バリ料理ランチ★

今日はあえて基本に戻り
ナシゴレンをチョイス!
たまにはプロの味も味わっておかないと
どんどん鯔味に曲がっていってしまうのでね(笑)

ジャッジャッ!とリズム良く、かつ力強く
ナシゴレンが炒められるのを眺めながらボケー:-O

ランチ:ナシゴレン900円。
ガドガド、ソトアヤム、ジャワティ付き♪

黄身がつややか〜☆な目玉焼きののったナシゴレン。
大ぶりなサテものっています。
ムフー、ビンタん飲んじゃおうかな〜(^q^)
↑我慢しました(笑)

それにしても、ナシゴレンが
食べても食べても無くならない(^^;
すごいボリューム!
美味しいんだけど、苦しくて困る〜(笑)!
やっとの思いで完食し、
ほっこりバリコピ(ランチ別)をいただきました(´Д`)
ぐるぢぃ…(笑)

さて、午後はおやすみ♪
ゆったりランチも堪能したし
今夜のルネまで
1:ラクーアで温泉&ダラダラお昼寝
2:漫喫で気になるコミック一気読み
どっちにしようかな〜(笑)
[PR]
by carambola | 2010-08-20 15:14 | 男前弁当 | Comments(8)



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧