Kesayangan!

<   2010年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

【精】ウナギ弁当

b0070154_12435290.jpg

蒸し暑いっ(´Д`)
早くも体力消耗気味。
こんな時は、ウナギ!ウナギでしょう〜!

ということで、今日のメインはウナギ(^^)v
さらにネバネバパワーのオクラのオカカ和えをプラス。
とどめは【肉ぅ】巻!
完☆璧('∀'●)

さぁ、午後も頑張るよ〜っ!
[PR]
by carambola | 2010-06-30 12:43 | 男前弁当 | Comments(12)

【男前】ドライカレー弁当

b0070154_12432499.jpg

ジメジメムシムシ、気持ちまでカビが生えそうなこんな季節は、
ピリッと辛いものでしゃっきりしたいですね〜。
と言うことで、今日はドライカレーに。

鯔が作るドライカレーには、しゃきしゃきのハスが入ります♪
それに、ニンジン、玉ねぎ、シイタケ、セロリ、ナス…
それらを細か〜くみじん切りにして、野菜ジュースで煮込みます。
賛否両論分かれるところでしょうが、レーズンも入れちゃうψ(`∇´)ψ
結構スパイシーに味付けするので、時々あたるレーズンの
ほんのりとした甘さがいいアクセントになります。

しかし、写真、見事に真っ茶色だな^ロ^;
なんの写真だかわからない(笑)
でもね、茶色いものは美味いのだ〜(o^∀^o)
[PR]
by carambola | 2010-06-29 12:43 | 男前弁当 | Comments(16)

【乙女】バースディ弁当

b0070154_14135889.jpg

お誕生日おめでとう〜!って
小学校の同級生,インバとミキちゃんからもらった
でっかいハンバーガー.
お弁当箱です♪

「中身が入った状態を楽しみにしているね」
「うんっと食べて下さい!」

ヤバイ.期待されてるっ(。艸)何入れよう〜.

お弁当箱は初出勤(?)だし,鯔はバースディ当日だし
せめて初日くらいは乙女にね♪と言うことで
彩りよく詰めてみました.

メインは鶏の照り焼き,それに小松菜のごま和え,
彩りを添えるために温野菜.
お花の形のウインナー,もちろん大好きなトマト味(笑)
どだ!どだ?!【乙女】っぽかろう?

実はこのお弁当箱,
男前弁当に向いていそうな形をしているんだけど
実は2段構成(正確には3段構成か).
パテ部分がフォークやスプーン入れになっていて
(ふりかけくらいは入りそう)
レタス部分がおかず入れ(深さが2cmくらいしかないのが残念).
バンズの下部分がご飯入れ…がノーマルな使い方だと思う.
で,全てのパーツをセットしないと蓋が閉まらない仕組み.
バンズだけで使えれば,ぶっかけ【男前弁当】にぴったりなのに〜.

もっと型にはまらない楽しい使い方ないかな〜(=^3^=)
ちょっくら研究してみまっす!
[PR]
by carambola | 2010-06-28 14:13 | 男前弁当 | Comments(24)

SAKURA ANPANのケーキ

インドネシア ジャカルタ SAKURA ANPANにて

b0070154_9534410.jpg


「インドネシアのケーキを食べる」というミッションを果たすべく,
半日ばかりあちこちをさまよい歩いたママニャと鯔.

いや~,ジャカルタでケーキ買うのって大変だわ~(^^;)
ホールケーキは予約制が常識のようで,
どれだけ大きなおデパートを回っても無い!

いろんな人に尋ねたどり着いたのがこのお店.
ジャカルタでは有名らしいSAKURA ANPAN.
恐ろしく立派な店構えだけど大丈夫かぁ(笑)?<逆に不安

b0070154_9534551.jpg



どれだけの人が押し寄せるのだろう?
と考えちゃうほどホールの広い店内.
なぜにケーキ屋さんがANPAN?と思っていたんだけど
なるほど,パンも売ってるわけね~.

b0070154_9534391.jpg



当然,あんパンも売ってます.
右側の何となくサクラっぽい形をしたのが
サクラあんパンなのかな?

b0070154_9534323.jpg



行った時間が遅かったからか,
冷蔵ケースの中はなんだかガラン…

それにしても,どのケーキも恐ろしく大きい…
ちょっとチョバ(coba:試す)れればいいので,
こんなに立派なのじゃなくてもいいのに~.
う~ん,どれにしようか…
色々な意味で迷っちゃう♡

b0070154_9534675.jpg


うんしょ,うんしょ,
箱から出すのも一苦労(笑)
2匹がかりで引っ張り出します.

b0070154_9534322.jpg


じゃ~ん(笑)!
バタークリームたっぷりのホールケーキ,
Rp.200,000(約2000円)くらいしたなぁ(^^;)

かわいいプーさんやディズニーのキャラクターが座っている
メルヘンチックなバタークリームの草原に
なぜか突如現れる滑走路と,まさに離陸途中の戦闘機!
もう何がなんだか分からない世界です(笑)

b0070154_9534347.jpg



側面から眺めると…
うっ,なんだか相当おどろおどろしい_| ̄|○
すっごく手は込んでいるんだけに残念(笑)!

b0070154_9534524.jpg



でたっ(笑)!
どっしりとしたスポンジ?ケーキだ!
SAKURA ANPANと言う名前に,ちょっとだけ期待をしていた鯔.
あえなく撃沈(笑)

お味は…
いや,これ案外食べられるわ(笑)

バタークリームは…まぁ,ちいとばかしやっかいなのですが
ケーキは…パン?と思えるくらいどっしりみっちりしてるのですが
トータルとしてはなかなかさっぱりとしていて美味しい(^_^)v
2色のケーキの間には甘酸っぱいジャム(アンズ?)が塗ってあって
それがほどよくアクセントになっているのでした.

それにしても4人(ママニャ+パパニャ+狸+鯔)でどんなに食べても
半分平らげるのがやっと(笑)
残り半分は,ホテルママニャのスタッフにお裾分け~,となったのでした( ̄m ̄)
↑ 喜んでいたらしい(笑)
[PR]
by carambola | 2010-06-27 09:55 | バリ・インドネシア | Comments(20)

頂きましたっ②

b0070154_1828246.jpg

今日は小学校時代の同級生とルネ(^^)v
色々プレゼント、頂きました〜(o^∀^o)
ハンバーガーはお弁当箱!
コレに男前弁当詰めてね、って(笑)
ありがとう!インバ&ミキちゃん!
[PR]
by carambola | 2010-06-26 18:28 | ルネッサ~ンス(オフ会) | Comments(10)

パンダアイス

タイ パーククレットのアイス屋さんにて

b0070154_11512468.jpg


あじぃ~(>_<)と街中を歩いていた鯔.
ふと見ると,なんだかかわいいもの発見!
アイス?
しかもパンダ?!

b0070154_11512410.jpg


店内も色とりどりなポップ仕様.
何かかわいいぞ~.
カマが好きそう,こういうの(笑)

冷房の効いた店内では,タイ人の親子やカップルが
美味しそうにアイスをつついてます.
入り口の看板に書いてあった値段を見る限り
安くてもB25くらいするいいお値段のお店なんだけど
(B25あったら一食食べられるからね)
それでも結構人が入るんだな~.
景気いいな(笑)

b0070154_11512568.jpg


トッピングも色とりどり♪
見てるだけで楽しくなっちゃう.
アイスを選んで,好きなトッピングをかけてもらうこともできるのかなぁ?

でも,鯔は初志貫徹!
あのパンダのアイスを食べるんだっ(#^.^#)

b0070154_11512569.jpg


パンダアイス下さ~い!
注文を受けてから一つ一つ手作りするので
出てくるまでにちょっと時間がかかります.
鯔もパンダも一生懸命作ってくれてるけど
…ん?なんか指がごついな(^^;)

b0070154_11512665.jpg


おっと,おにぃさんが作ってくれてる~!
ん~,なんとなく,こういうのは
かわいいおねぇさんに作ってもらいたいと思うのは鯔だけか?

b0070154_11512664.jpg


坊主頭のおにぃさんがコネコネ作ってくれた
パンダアイスB25(約70円)です♡
にぃさん,なかなか上手やん(笑)
珍しく,看板に偽り無し,写真に忠実な出来です.

イチゴゼリーの上にコーンフレークとチョコソースをかけて
ライムシャーベットで出来た顔には
ミニオレオの耳,干しぶどうの目,ゼリーで出来た赤い鼻.
かわいいじゃないか,かわいいじゃないか~( ̄m ̄)

b0070154_11512770.jpg


でもね,食べるとこうなっちゃうのです(笑)
哀れ,パンダちゃん,のっぺらぼうに_| ̄|○

暑さでノドがカラカラだったので,あっさりとしたライムシャーベットは
ことのほか美味しかったな~♪
でもこれ,頼めば他の味のアイスに変えてもらえるのかも???
ライムシャーベットだとちょっと顔色悪いもんね(。→ˇܫˇ←。)
[PR]
by carambola | 2010-06-26 12:09 | タイ | Comments(16)

頂きました(^^)

b0070154_23294849.jpg

ゆかちゃん、ありがとう(o^∀^o)
すっごい嬉しかったよ♪
[PR]
by carambola | 2010-06-25 23:29 | ルネッサ~ンス(オフ会) | Comments(10)

【中華風】トマトと豚肉の炒め弁当

b0070154_14471915.jpg

わ〜い!金曜日( >ω<)9
あっという間に,今週もおしまいです!
1週間の締めくくりは,夏を感じるトマトのおかずで.
トマトと豚肉の炒めののっけ盛りです.

ジュワワワ〜っと脂を染み出させた豚バラ肉に
ざく切りにしたトマトとフワフワ卵を炒め合わせて,
オイスターソースと醤油でシンプルに味付けした一品.
ちょっと強めに振った黒コショウがアクセントに(^_^)

材料,味付け共にシンプルなんだけど,
豚バラの脂とトマトの甘さが絶妙にマッチ!
本当はキクラゲも入れたかったんだけど在庫切れでした…
(春雨だけはなぜか3パックも買い置きが…ヾ(-д-;) )
緑が足りない!とお叱りを受けそうなので
急遽,ブロッコリーをプラス.
とりあえず置いただけ感が漂っていますが…そこは見逃して☆

さ,今週末もルネ三昧ですよ〜(*^ ・^)ノU
皆さんも楽しい週末をお過ごし下さい!
[PR]
by carambola | 2010-06-25 14:34 | 男前弁当 | Comments(8)

【正しい】のり弁当

b0070154_12445041.jpg

b0070154_12445031.jpg

先日ののり弁、何か足りないと思ったのよ。
そうそう、のり弁といえば白身魚のフライがデ〜ンとのってるんだった('∀'●)
ということで、今日は正しいのり弁、アジフライのせ!

フライを1枚のせたら、ご飯がほぼ埋まっちまいましたが、
ご飯にはちゃんとのりが敷いてありますよ♪
ご飯の間には、たたいたウメと昆布の佃煮を合わせたウメ昆布を入れてあります。
コレねぇ↑ おにぎりの具材にも最高(^^)v
彩りに枝豆を散らしたら完成です!

別添えで持ってきたソース&すりゴマをかけて、香ばしく頂きました〜。

さて、今週もあと1.5日!
もう一頑張りだ〜っ!
[PR]
by carambola | 2010-06-24 12:44 | 男前弁当 | Comments(14)

【我慢できない!】コッテリラーメン弁当

b0070154_1313648.jpg

b0070154_1313662.jpg

b0070154_1313614.jpg

月曜日からどうもラーメンが食べたくて仕方がない!
しかも,コッテリ豚骨味が食べたい!
ということで,今日のお弁当はカップラーメン!
「平太周」背脂味噌味,です( >ω<)9
石神秀幸(誰?)が「超濃厚なのにもたれない.絶品!」
と唸った名店だそうです.ふ〜ん(笑)

パッケージを開けてみると,300円近くするだけあって
何やら色々入っています.
麺はただのノンフライ麺ではなく,「氷結ノンフライ麺」だそうで…
それに,乾燥&レトルト具材,スープが入っています.

待つこと5分.
なんだか見た目的には寂しげなラーメンができあがりましたよ(笑)
ちなみに,レトルト具材の中身は
大量の油と崩れたチャーシュー,メンマ2本でした…

ズバリお味は?!

ものたりねぇ〜!
コッテリ感が物足りないよ〜・゜・(ノ∀`)・゜・。

「もたれない」というだけあって,ややあっさり目の味噌スープ.
ん〜,違うんだ〜,
鯔はもっとこう…家系のコッテリ感が欲しかったわけで…
まぁ,それは自分の選択ミスですな.すんません(_ _)ξ

そのがっかりはともかくとして,
食べ進むうちに,どうも気になることが.
スープの表面をしっかりと覆う油のせいなのか,
何やら不思議なクセ感が…
つか,ん〜?こういうのを生臭いって言うのかなぁ?
小首をかしげながら食べ進む鯔.
↑なんか女子っぽくて可愛くない?(。艸)
(実際は眉間にしわが寄ってるんだけど(笑))

いつもならスープも飲み干してしまう鯔なのですが
(流しまで捨てに行くのが面倒くさい(笑))
何だかどうも引っかかる味で,完飲ならず!でした.

ただ,麺はもちもちと生麺に近い食感で,
太麺なのも相成って,なかなかの食べ応え感を得られたのでした.

う〜ん,石神さん,絶品と言うには厳しいなぁ…
    ↑ だから誰(笑)?
[PR]
by carambola | 2010-06-23 13:01 | 男前弁当 | Comments(30)



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧