Kesayangan!

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブッチュ〜(^3^)

b0070154_10393393.jpg

沼田出稼ぎの常宿のエレベーターホールで
いつも待ち構えてるコイツ。
…う〜ん(;^_^A

でも、案外座りごこちはよかったりするのですが(笑)
[PR]
by carambola | 2009-09-29 10:39 | 群馬(沼田) | Comments(16)

沼田の季節

b0070154_1546260.jpg

夕方の到着…
夕日に間に合うかなぁ?
[PR]
by carambola | 2009-09-28 15:46 | 群馬(沼田) | Comments(8)

秋田

b0070154_1615141.jpg

出稼ぎ終了〜。
秋田、「なまはげ」と「きりたんぽ」が街に溢れてる^ロ^;
[PR]
by carambola | 2009-09-27 16:15 | 秋田 | Comments(16)

リニアモーターカー

b0070154_11133763.jpg

試乗中!(^^)v

…ただし、これといって特別感は…(;^_^A

ポン太さんはちゃんと超高速なリニアモーターカーに乗ってきたんだって!
[PR]
by carambola | 2009-09-24 11:13 | 名古屋 | Comments(24)

名古屋序章編

b0070154_125379.jpg

バンコクの報告もしたいところですが、
今日から出稼ぎ、なぎゃ〜です。
気分を切り替えるには体の中から!
と、言うことで「味噌カツ・ひつまぶし風弁当」を。
…って、ひつまぶし「風」ってなんだ?!
中身のご報告はまた後ほど(^^)v
[PR]
by carambola | 2009-09-23 12:05 | 名古屋 | Comments(10)

鯛国いまだ潜伏中

つかの間の蓮の間おセレブぅ滞在を終えて
一気にいつもの生活ぅに戻った鯔でございます。ホホホ…<今回学んだ

庶民の身ですので、持参したPCは宿ではつなぐ場所がなく、
ネカフェからオンラインゲームに夢中になっているガキンチョどもに埋もれつつ更新しております。
どうでもいいけど、こいつら朝から晩までPCに張り付いてゲームしてますが…
お馬鹿になる象!

朝はぶっ掛けカレー飯(おかず2種類選べてB25)
夜はムーガタ食べ放題、
日中はお抱えソンテウでドライブ、
市場やスーパーを物色しつつ涼をとっております(笑)

そんな楽しい生活ももうじき終わり…
連休終了を待たずにお仕事再開…
ということで、ボチボチ帰国いたしますぅ(涙)

皆様は楽しい連休をお過ごしくださいませ。
[PR]
by carambola | 2009-09-21 12:49 | タイ | Comments(16)

ホテルままにゃ

b0070154_5481652.jpg

到着ぅ〜(^^)v
ルネ後、ただいま解散。
さて、寝るかぁ(笑)
[PR]
by carambola | 2009-09-17 05:48 | タイ | Comments(14)

トムカーガイとカオパッセットセット

先日のトムヤムクリームラーメンが不発に終わったのと
気持がすでにタイへ行ってしまっているのとで
どうもココナツミルクに心を奪われている鯔.
ということで,トムカーガイを作ることにしました.
えぇ,朝から(笑)

b0070154_13141358.jpg


以前Sate Lilitを作った時の材料を冷凍保存してあったのでそれを使います.
と言うことで,今回はトムカーシーズニングは使いません.
材料は左上から時計回りに
・鶏ガラスープ
・カー(タイのショウガ.日本のショウガで代用可)
・唐辛子2種
・ホムデン(赤ワケギ.タマネギ,エシャロットで代用可)
・ナス
・鶏肉(今回は手羽先)
・レモングラス
・バイマックルー(コブミカンの葉)
・ライムジュース(今回は粉末ライムジュースを使用)
・ナンプラー
・ココナツミルク

b0070154_1320484.jpg


鶏肉とカー,レモングラスを鍋に入れ出汁を取ります.
っていっても,こんなもんじゃ出汁なんかほとんどでないので(笑)
鶏ガラスープ(顆粒)をくわえます( ̄m ̄)

b0070154_13215652.jpg


他の材料をすべて加えて軽く煮込んだら
火を弱めてココナツミルクを投入.
沸騰させないように注意!
ナンプラーと砂糖,ライムジュースで味を調えたら
あっという間に完成です(#^.^#)

b0070154_132365.jpg


カオパット(焼きめし)とセットで頂くことにします.
飲み物はもちろん,タイの着色紅茶です(笑)
トムカーガイ,赤い大唐辛子が彩り鮮やかです♪
          (↑ 辛くはないのでご安心を)

b0070154_13253795.jpg


カオパットはワザと薄味に仕上げました.
トムカーガイのスープをかけて食べたら美味しいよなぁ,と思って(^o^)
単品で交互に食べ進んでももちろん美味しいけど,
ほのかな酸味とココナツミルクがまろやかなスープが
香ばしいカオパットと合わさるとこりゃまた複雑な美味しさです.

ふむぅ~,ごちそうさま♪
新鮮?な材料で作るのでいつも以上にハーブ類の香りが良くて
大満足なのでした(^_^)v
[PR]
by carambola | 2009-09-13 13:30 | おうちdeごはん(自炊) | Comments(16)

そうめんうり

b0070154_10133244.jpg


○リケンの政策にのせられて
東京湾アクアラインに800円で乗りまくっている鯔両親.
今更,何を見るわけでもない,
魚食べて,道の駅で野菜を買って戻ってくる,ただそれだけなのですが
飽きずに暴走(←鯔父の運転はある意味危ない…)房総ドライブを楽しんでおります.
道の駅には興味があるので季節ごとに鯔も顔を出すのですが
先日,ちょっと変わった,というか懐かしい物を発見!
そうめんうりだ~!
あれ?でも,そうめんかぼちゃって書いてある…
まぁ,いずれにしてもウリ科だし,どっちでもいいや(笑)

b0070154_10224588.jpg


まずはこんな風にざくざくと大きめの輪切りにします.
あまり小さく切ってしまうと,
そうめんのような長さが楽しめなくなりますので注意!
このとき,両端も切り落としておきます.
切片の両端が切断面になるようにしましょう.

b0070154_10241058.jpg


これをたっぷりの水で(この辺もそうめんっぽい(笑))軟らかくなるまで湯がきましょう.
だいたい20分くらいかな?結構かかります.
箸がすっと通るようになったらOKです.

b0070154_10274341.jpg


ざるにとり,水で冷やしてから
果肉の部分を指で軽くしごくと…
ほら!そうめん出現! 

b0070154_1029227.jpg


手のひら大のそうめんうりから
これだけのそうめんが採れました~ヽ(#^.^#) ノ

b0070154_10294065.jpg


軽く水を絞って頂きます.
「なますうり」って別名もあるくらいなので
三杯酢であっさりと頂いてもいいのですが,
今回は彩りよく,水菜とプチトマトと合わせてサラダ風に仕上げました.
青じそドレッシングやポン酢であっさりはもちろん,
胡麻ドレッシングでまったり,も美味しいです.

特にそうめんうり自体に味は無いのですが
シャキシャキとした歯ごたえが楽しい,そんな野菜です.
刺身のツマみたい…とはあえて言いませんとも(笑)

しかし,そうめんうりってあんまり関東では見かけないですよね.
関西…というか,四国とか中国九州地方?
そちらの方で見かけるような…
皆さんのお住まいの地域ではいかがでしょう~?

ウリ自体は売っていなくても,時々こじゃれた?お店で
メニューに出していることがありますので
見かけたらぜひ食べてみて下さいね.
夏野菜なのでお早めに!

ポン太さんがこじゃれた店で食べたそうめんうりはこちら
[PR]
by carambola | 2009-09-12 10:37 | 果物・植物 | Comments(18)

【男前】豚肉のバジル炒め弁当

b0070154_1232750.jpg

b0070154_1232740.jpg

本日の【男前】弁当はムー・パッ・バイカパオ.
冷凍の豚コマとタマネギ,ピーマンを
ホーリーバジルペーストで炒めただけの簡単タイ飯です♪
(唐辛子2本,自主的に追加)
目玉焼きを崩しながら頂きましょう( >ω<)9
あ,ご飯はちゃんとタイ米です!

半分食べ進んだところで鼻の頭には汗.
頭の毛穴も開いてきた〜!!!
うま〜い(^o^)

皆様,シルバーウィークはいかがお過ごし?
鯔はちらっとタイ飯食べにバンコクまで行って来ます象(。艸)
やっとこさ〜で夏休み♪
一足早く,気分はタイですぅ.
[PR]
by carambola | 2009-09-11 12:32 | 男前弁当 | Comments(18)



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧