Kesayangan!

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

怒濤の出張週間② 福岡編-2

福岡県にて

b0070154_18251331.jpg


今日も博多はいい天気!
さぁ,とりあえず(笑)お仕事しましょう~(≧∇≦)/

b0070154_18255375.jpg


と,お仕事はちょっと中断(笑)
お昼ご飯はやっぱり博多ラーメンが食べたいよね♪
ということで,天神近くのトキハラーメンに.
ご夫婦,二人だけでやっている小さなお店です.

b0070154_1826628.jpg


ラーメン,500円.
他に,モヤシラーメン(550円),チャーシュー麺(700円)もありましたが
シンプルな博多ラーメンを体験したくてラーメンをチョイス.

b0070154_18303014.jpg


入れ放題(?)の辛子高菜と紅ショウガをたっぷり入れて頂きま~す♪
スープを一口飲んでみて,
見た目に反するあっさり感に感動!
全然臭みがありません.
ご主人曰く「うちのは一切,体に悪いもの入れてないからね.食べ終わっても匂いとか残らないから」


b0070154_18312854.jpg


博多ラーメンと言えば,細麺ですねぇ.
博多ッコは茹で方にもこだわるそうで.
鯔は初心者なので,「普通」でお願いしました.
う~ん,ちょっと柔らかいかなぁ???

b0070154_18341223.jpg


スープがあっさりしているからなのか,
麺が細麺だからか,
なんだか替え玉をできる気がしてきました(笑)
実は,鯔,今まで替え玉までたどり着いたことがないんです.
これは…悩んでいる間に腹が膨れる!ということで
思い切って替え玉をお願いしてみました.
麺の茹で具合も「固め」をオーダー.

b0070154_1835485.jpg


おおっ!具まで入れてくれるのか(笑)
固めに茹でてもらったら食感が変わったせいか,
一杯目より美味しく感じました.
う~ん,やっぱり細麺は固めに茹でる方が美味しいのかな.
今度からそうします( ̄m ̄)

b0070154_18365660.jpg


はい,スープまで余すところなく頂きました!
鯔のバックはお久しぶりの登場,ダンディ・ヒゲ上司です(笑)
隣は鯔の大親友,愛するチグ姫♡
3人とも替え玉すっかり頂きました~.

さて,今夜は豚シャブの予定です.
そろそろ出かけねば…´^ิ ౪ ^ิ)ノU
皆様も良い週末の夜を!
[PR]
by carambola | 2009-03-28 18:40 | 長崎・福岡 | Comments(22)

怒濤の出張週間② 福岡編-1

福岡県博多市にて

b0070154_8514572.jpg


沼田から戻った翌朝,今度は羽田空港へ!
福岡便はどの便も満席!
みんな何しに行くの???

b0070154_8525779.jpg


到着したのは福岡,博多.
う~ん,川と海,そして桜がきれいな街ですねぇ.
ほどよいサイズの街ですっかり気に入ってしまいました♪

b0070154_8542100.jpg


博多に来たら玄界灘の海の幸~♡
ということで,お昼はお魚定食!
ヤズ(ブリになる前)のお刺身とスズキのお子様の煮付けが両方味わえます.

b0070154_8551668.jpg


夜はやっぱり鶏料理!
鶏のたたきでイモ焼酎♡
ポン酢で食べるのだけど,そのまま口に入れても十分風味有り♪

さて,とりあえずお仕事に行ってきます(笑)
細かい話はまた後で!
[PR]
by carambola | 2009-03-28 08:57 | 長崎・福岡 | Comments(20)

怒濤の出張週間 ①沼田編

群馬県沼田市にて

b0070154_1575614.jpg


ほっと一息
もつかの間,怒濤の出張週間がやって参りましたよ~(。→ˇܫˇ←。)いえ~い!
なぜか,1週間の間に3回のお泊まり出張が入っております…
どうせなら週1くらいにしてくれれば,いい気分転換にもなるのに.
まぁ,職場でデスクに座ってその忙しさにカリカリしているよりはマシってものです.

第一弾はおなじみ(?)群馬県沼田市.
沼田には月1ペースで年末から通っていましたが
とうとう雪に出あうことはならず…温暖化ですかねぇ (´・ω・`)

b0070154_15114353.jpg


さてさて,新幹線のお楽しみ駅弁♪
午後3時のおやつの時間に選んだお弁当はこちら.
デミグラスソースハンバーグ弁当!
我ながらジャンクなチョイスをしてしまった…(。→ˇܫˇ←。)

b0070154_15131529.jpg


だって~,ハンバーグもさることながら
トロトロオムライスに惹かれてしまったんだもん(笑)
ドミグラスソースを絡めて~,ぱくっ! うまっ♪

b0070154_15153523.jpg


実はエビフライにも惹かれていたんだけど
…身が…身がほとんど無い_| ̄|○ ガッカリ.

b0070154_15161817.jpg


お仕事の後は当然ルネッサ~ンス!
海無し県で寿司屋ルネ(笑)
このお店「二次会会場まで無料送迎致します」って張り紙が!
うわ~,そりゃ便利,スゴイいいサービスだわ!
実際,二次会会場のスナック(笑)までマイクロバスで送って頂きました♪

b0070154_15171041.jpg


ここでまわってきた怪しいタッパ( ̄m ̄)
中身は緑色の葉っぱとたくさんの鰹節.
おひたし???

b0070154_1518164.jpg


タッパの正体は,自家製わさび葉のおひたし!
新鮮じゃないとわさびの風味が飛んじゃうのよね~.
採り立てほやほやなので,当然しっかりピリリ☆
こういうの,買おうと思ってもなかなか買えないから貴重ですねぇ.

b0070154_15235923.jpg


宴会前にぐびりと飲んだ●コンの力が効いたのか,翌朝はすっきりお目覚め♪
う~ん,いいお天気.
空気がきりりと冷えていて気持ちがいい(#^.^#)

b0070154_15252049.jpg


下から見上げていたのは薄根の大グワ
樹齢推定1500年,樹高約14mの立派なクワです.
国の天然記念物に指定されています.
沼田は昔から養蚕の盛んなところでした.
が,近年養蚕業の衰退と共にたくさんあったクワの樹も伐採され少なくなってきているんだとか.
う~ん,そんな様子をずっと見てきたんだろうなぁ,このクワは…

b0070154_15273677.jpg


雪の時期に訪れるとこんな樹氷が拝めるそうです.
これはどなたかの名刺に付いていた写真を拝借したもの.
うわ~,樹氷の時期もいいですねぇ…
季節によってだいぶ感じが変わるんだなぁ.

しみじみとしながらも,しっかりと戦利品を抱えて(笑)沼田を後にした鯔でした.
戦利品の紹介はこちらへ
[PR]
by carambola | 2009-03-26 15:30 | 群馬(沼田) | Comments(16)

hiyoko邸でルネッサ~ンス!

hiyoko邸にて

b0070154_22221751.jpg


クンクンクン…
鯔ちゃん,ここいい匂いするよ.
なんだろう,セレブゥの匂いがするよ~!

…メラボラ,それ,アロマオイルの匂いだから(^_^;)

b0070154_22234373.jpg


一山越えた鯔が風呂敷包み片手にやってきたのはこの方のお宅.
ん~,見覚えのあるhiyokoマーク.
あ!インスタントラーメン発明記念館!?<違います

b0070154_22252659.jpg


hiyoko邸でルネッサ~ンス!!!´^ิ ౪ ^ิ)ノU


ということで,この日鯔がおじゃましたのは
ヒヨコ・イン・ザ・ワールドのFukunosukeさん&hiyokoさんのお宅.
普段から素敵な写真が多い,hiyokoさんのブログ.
うぅ~ん,ご自宅もやっぱり素敵ング☆
床にものが散らばってません!<そこかよ

b0070154_22283447.jpg


いつものアチャール(インドネシア風ピクルス)だって
なんだかこんなに上品に!
これって本当にイネ料理(笑)?

b0070154_22305112.jpg


色々と美味しいものをたくさん頂いたのですが
そちらの記事はFukunosukeさんグヌンさんにお任せするとして(笑)
省略できないのはこちら.
メインディッシュの特製かも鍋です!
ぐらぐらと沸いたお湯の中に,鴨+鶏+鴨の軟骨をほどよくミックスしたつみれを投入し
壬生菜のみをさっとくぐらせて頂く本当にシンプルな一品.
天然塩と胡椒で味を調えて頂きます♪
コリコリとした軟骨が何とも言えぬ,いいアクセント♪
いいお出汁が出ることは言うまでもありません.

b0070154_223511.jpg


人のダンナでなければ奪い取りたいくらい(笑)の
名バトラーFukunosukeさんはお料理までしちゃいます.
タコのガリシア風だそうです.
これ,タコが柔らかくて美味しい~♪
ハーブとオリーブオイルが絡まって最高です!

b0070154_22372316.jpg


こんな素敵なルネッサ~ンスですから
当然美術鑑賞などもするわけです.
Fukunosukeさんがくるくると紐解いている掛け軸はなんでしょう?

b0070154_22382886.jpg


写真か思いきや,これ絵です!
Fukunosukeさんが描いた墨絵だそうです.
ひえ~!すごい!
あのタコ↑の墨がこんな素敵な絵に変身するなんて♡ <臭いません
冗談ともかく,すばらしい!

b0070154_22454511.jpg


途中,愛猫のふくのすけちゃんにちょっかいを出しつつ
気が付いたら外は夜の闇.
ルネは13時に始まったはず…が,気が付いたらなんと23時!!!
なんと!日曜日だってのに人のお宅にこんな遅い時間まで居座っていました(恥)
                                 ↑ ごめんなさい!

Fukunosukeさんの集計によると(笑)
ワインが8本,ビールが6本,
鯔が持ち込んだ自家製サングリアが2.3リットル空いたそうですよ<人ごと
すごそうに感じるけど,一人ワイン2本はいってませんね.
健全だな♡ さすがみんな社会人♪

時間を忘れるほど,楽しい時間をありがとうございました!
これに懲りずにまた呼んで下さいね(^_^;)
[PR]
by carambola | 2009-03-23 22:51 | ルネッサ~ンス(オフ会) | Comments(14)

きたきた,イカナゴ♡

b0070154_22241511.jpg


どうにもこうにもドタバタしている鯔です.
ブログも輪をかけて停滞気味.
明日,一山越え,ホッとする間もなく今月一杯は怒濤の出張週間.
いつかあなたの住む街へ行くかも~しれません♪
なんてルンルンと唄いたくなっちゃいます ↑知ってる人,自己申告しなさい( ̄m ̄)

そんな鯔の元へでっかいタッパが届きましたよ~.
中には一面茶色いものが(笑)
なんだ,なんだ?

b0070154_22265878.jpg


じゃ~ん!
関西の春の風物詩,イカナゴの釘煮です♪
鯔婆が毎年,炊いて送ってくれます.
このイカナゴ,入手するの大変らしいです.
イカナゴが入荷する日はみんな,朝からスーパーの前に行列を作るらしいですから.
特にここ数年は不漁らしく,入荷自体が少なく競争率が高いんだとか.
そんな中,並んでイカナゴを入手し,更に炊いて送ってくれる鯔婆には感謝!です.

b0070154_22293123.jpg


そのまま食べても,チーズと合わせてお揚げピザにしても美味しいのですが
やっぱり最初はシンプルに白いご飯に乗せて…
甘めの味付けの中にもショウガがきいていて
ついつい食べ過ぎて夜中に喉が渇く(笑)そんな一品です.

b0070154_22303235.jpg


はい,皆さんにもお裾分け.
あ~ん♡

今年もイカナゴは入荷が少ないらしく,
鯔家に送れるのは今年はこれが最初で最後になるだろうとのこと.
次に入手できたとしても,イカナゴが大きくなってしまっていて
また違うものになってしまっているんですね.

さて,イカナゴ飯?も食べたことだし,
ひとまず明日の山を乗り越えますかね.
明日の午後には自由の身さ! ´^ิ ౪ ^ิ)ノU 頑張れ,自分(笑)
[PR]
by carambola | 2009-03-19 22:35 | 美味しいもの | Comments(30)

【男前】タイカレー弁当

b0070154_17105653.jpg


鯔が良く作る男前弁当ひとつにタイカレー弁当があります.
とは言え,あまり汁っ気が多いと持ち運びにくいので
カレーと言ってもカレーペースト炒めなんですけどね.
この日はパッペッノーマイ.
タケノコと豚肉をレッドカレーペーストで炒めて
ココナツミルクで汁気を付けたカレーです.
お約束の半熟目玉も乗っけます.

b0070154_1725405.jpg


ロコモコなんかも良く登場する男前弁当なのですが
それに必要なのがこの大きめタッパ.
普通に使おうと思ったら大きすぎるのですが
男前弁当にはこの深さが必要なのです!
そのわけは「半熟玉子」
普通のサイズのお弁当箱だとフタをした時に
半熟玉子の黄身が潰されてしまって
お昼に蓋を開けた時には無惨にも黄身は流れ出てしまい
残ったのは白身部分だけ…なんて事が良く発生するのです(^_^;)
その点,これだけ深さがあれば
ロコモコのように上に乗せるものに厚みがあったとしても
潰される心配はない,と言うわけ♪

b0070154_17284117.jpg


どんぶり飯系をお弁当に持っていく時にぜひ一手間くわえたいのがこのラップ敷き.
ご飯の上にラップを敷いておくことで,ご飯が汁気でビチョビチョになるのを防いでくれます.
スパゲティやカレーライス,
あんかけ焼きそば(そんなものも鯔は持っていきます(笑))にも応用可能です.

b0070154_17314383.jpg


あとは食べる時にレンチン☆してからラップをさっと抜き取ればバッチリです.
できたてのような?男前弁当が食べられます.

お弁当のおかずが一品だけ,ってのは
あまりに寂しいし,あまりに男前すぎるけど(笑)
どんぶりものにしてしまえば許されてしまう,あら不思議(^o^)
この方法をとるようになってからお弁当作りがググン!と楽になりましたね.
↑もちろん,普通のお弁当も作ってますよ!

さぁ,みんなで広げよう,男前弁当っ!(≧∇≦)/
[PR]
by carambola | 2009-03-14 10:11 | 男前弁当 | Comments(32)

マイカップヌードル〈シーフードキムチ味〉ご試食!

b0070154_14153154.jpg


インスタントラーメン発明記念館で子供達に紛れて作った〈笑〉マイカップヌードル.
さっそくご試食~(≧∇≦)/

b0070154_1416504.jpg


よく見たらフタも普通のカップヌードルとは違うデザインなんですね.
なになに?
「正面からだけでなく上下を逆さまにしたり,色々な角度からものごとを見てみよう」
なるほど,斜に構えろ,と <そんなことは言っていない

b0070154_14225483.jpg


じゃ~ん,シーフードキムチヌードルお披露目ですψ(`∇´)ψ
結構キムチ入ってますね~.
これならコッテリとしたシーフードスープにも負けないはず.

b0070154_14372031.jpg


お湯を入れてワクワク3分間♪
できあがり~!
なんだか市販品よりも具材のボリュームが多い気がしません?
キムチもしっかり戻って〈笑〉いい感じです.

b0070154_14384214.jpg


よ~く混ぜ混ぜして いっただきま~す(#^.^#)
麺は市販品と一緒ですね〈笑〉
スープもいつものシーフード味.うん,美味しい♪

b0070154_1440010.jpg


…って,いつもと同じ味じゃ困るんだよ~(>_<)
キムチはどうした,キムチは~!!!
あれだけ入っていたキムチですが
ほとんどキムチの風味がしません.
自己主張が足りなさすぎる~!
ただし,ハクサイのしゃきしゃき感はいい感じ,良く再現されています.
…が,肝心のキムチの味がしないんじゃぁなぁ…ちょっとガッカリ.

b0070154_14412480.jpg


そんな時は…
一味をかけちゃえ♡


一味をかけたことで「いつも通り」美味しいシーフードヌードルを頂きましたとさ.
ちゃんちゃん♪

…今度こそ日清が「商品化させて下さい!」って頼みに来るような斬新な組み合わせで作ってやる!
[PR]
by carambola | 2009-03-08 23:18 | 麺食い | Comments(24)

インスタントラーメン発明記念館

b0070154_1311343.jpg


大阪・池田にあるインスタントラーメン発明記念館
安藤百福氏のチキンラーメン開発ストーリーはあまりに有名だけど
発明記念館の存在は初めて知った鯔.
しかも,そこでは自分オリジナルのカップヌードルが作れるらしい!
そりゃぁ,行かねば(笑)

b0070154_1314310.jpg


展示室に入るやいなや
なにやら近未来的な空間が!
これ,全部インスタントラーメンです.
チキンラーメンを筆頭に日清食品がこれまでに開発してきた
インスタントラーメンが時代別に展示されています.
「あ,このカップラーメンあったあった!」「懐かしい!」
なんて言うと年がばれますのでご注意を(笑)

b0070154_135335.jpg


安藤百福がチキンラーメンを開発した台所,いや研究室と言うべきでしょうか.
世界中で今やその存在が当たり前になったインスタントラーメンは
ほんの5畳ほどのこのスペースから生み出されたんですね~.

b0070154_13113024.jpg


そんな製作にまつわるストーリーは
カップヌードルシアターで見ることができます.

b0070154_13142555.jpg


この記念館の展示は見るだけではなく
体験型の工夫がいっぱいです.
たとえばクイズの答えを見るためにはハンドルを回して
扉を開けなければいけない,とか
引き出しを開けるとそこに展示物があったり.
この日も大勢の子供達が遊びに来ていましたが
みんな嬉しそうに展示ブースを走り回っていましたよ.
そんな中を一緒になって鯔も歩き回っていたわけですが(笑)

b0070154_13193579.jpg


お腹が空いたらテイスティングブースへ.
カップラーメンの自販機が設置されていて
その場でカップラーメンを食べることができます.
自販機にはご当地モノなども入っているので
普段食べられないカップラーメンを食べてみるのも楽しい!
記念館を見たついでに,昼ご飯をこれで済ませば安上がり(笑)

b0070154_13235494.jpg


さてさて,いよいよお楽しみのマイ・カップヌードル作りです♪
マイカップヌードルファクトリーはすでに子供達でいっぱい!
そんな中,チラホラと大人の姿も(笑)<親ではない
よ~く見ると一人で何個も作っている人もいます.
と言うことで,恥ずかしがらずに(笑)子供達の群れの中へ飛び込みましょう~(≧∇≦)/

b0070154_13302158.jpg


詳しい製造工程はポン太さんの記事を見てもらうとして省略(笑)!
自分で作る,と言っても実際に自分の手を動かす作業は
真っ白なカップのデザインをすることだけ.
美術と体育はどう頑張っても4以上が付いたことのない鯔…
絵を描くのが一番苦手だったのを忘れてました_| ̄|○
しかも,マジックで描くので一発勝負!!!
あーでもない,こーでもない,と悩みながら絵や文字を入れていきます.

b0070154_13481257.jpg


30分ほどかけて何とかカップは完成.
この日はcatyさん来日歓迎大阪オフ.
コテコテの気持ちをカップにぶつけてみましたがいかがでしょ(笑)?
ちなみに気張りすぎて製造年月日の「年」の部分が書けなかったけど
まぁ,何年でも保つよ♪ということで( ̄m ̄)

b0070154_13414194.jpg


さて,お次は具材で悩みます(笑)
好きなスープを一つ,具材を4つ選びます.
同じものを複数個入れてもらうこともOKなので
ひたすらエビばかり!なんてエビ好きには夢のようなカップヌードルを作ることも可能(笑)

鯔は大好きなシーフードスープ
キムチ,たまご,ネギ,ひよこナルトをチョイス♪
シーフードとキムチって絶対美味しいと思うんだ~( ̄m ̄)

b0070154_13402157.jpg


カップにデザインを施した後は
フタをするまで一切我々には触らせてくれません(笑)
ということで,あとは流れていくマイカップをガラス越しに眺めるだけ(^_^;)

b0070154_13443136.jpg


はい,できあがり~♪
コロン☆と外界に吐き出されたマイカップヌードル(笑)
ちゃんとフィルム包装までされていて,
デザインこそ違うものの普段手にするカップヌードルと一緒です.
これ,お店に並べておいたら売れるかなぁ(笑)

b0070154_13584814.jpg


できあがったマイカップヌードルを
オリジナルバッグに封入してお持ち帰り~♪
なかなかオサレなバッグでしょ(笑)

でもふと壁を見たら
「飛行機に乗る場合は膨らませないで下さい」
って張り紙が…<早く言ってよ~
すごすごと入れたばかりの空気を抜いた鯔でした(^_^;)プシュ~…

みんなもマイ・カップヌードル,作ってみる?
バーチャルMY CUPNOODLE FACTORYへGo!
[PR]
by carambola | 2009-03-08 14:05 | 関西 | Comments(27)

ひな祭り後の【男前】弁当

b0070154_22435944.jpg


ひなまつりはあいにくの霙まじりでしたね~.
どうせなら雪になって,今日は強制休業!
という妄想を抱いていた鯔です…しかも結構な割合で信じてました_| ̄|○
と言うことで,今日はやる気なしモード全開…
当然,お弁当作りもやる気なしなので,大好きなカップ麺で…
と言いたいところですが,ひな祭りの翌日(下手すると数日間)は
毎年お弁当の中身が決まっております.

b0070154_22481991.jpg


はい,ちらし寿司弁当~!( ̄m ̄)
潔くちらし寿司だけ,です.
お弁当箱に詰め込むだけなのでラクチンラクチン♪

b0070154_22493482.jpg


鯔家のちらし寿司は温かいもの,と決まっています.
なので,冷めた場合はレンチンします☆
でも,熱々はいけません!
ほんのり温かい,これ正解です.

b0070154_2251457.jpg


あ…,いくらが白くなっちゃった(^_^;)
まぁ,ニセいくらじゃなかったと言うことで
めでたし,めでたし♪

b0070154_2252888.jpg


ちらし寿司だけじゃ寂しいのでおみそ汁も添えて
男前弁当タイム~♪
いただきま~す(#^.^#)

b0070154_22531269.jpg


鯔家のちらし寿司の具材は
ハスの酢漬け,タケノコ,かんぴょう,なぜかチクワ(例年は高野豆腐なのに…)
トッピングは,サヤインゲン,錦糸玉子です.
なんだか彩りが悪い…と思ったら,今年はニンジンを入れるのを忘れた様子.
なるほど,どうりで(^_^;)

b0070154_22554517.jpg


大概のものは自分で作るし,正直,鯔母より味がいいと思っている鯔ですが
このちらし寿司だけは鯔母にかないません.
と言うか,自分で作ろうとも,外で買ってこようとも思いません.
これは数少ない(笑)鯔母の味なんです.

b0070154_22591972.jpg


ということで,男前なちらし寿司弁当完食!
いや~,食べた食べたψ(`∇´)ψ
これだけ食べると当然午後は眠くて眠くて(笑)
分かっているのに毎年食べ過ぎてしまう,そんな男前弁当なのでした♪
[PR]
by carambola | 2009-03-04 23:01 | 男前弁当 | Comments(28)

お土産紹介とブランチラクサ

コテコテ大阪ルネから早1週間.
さて,やっと週末だ.
頂いたお土産を改めて開けてみましょう(≧∇≦)/

b0070154_11582536.jpg


酒なママのお土産はいつもかわいい京都のもの.
しかも,スイーツではなく辛い物好きな鯔たちの好みを把握してのチョイス♪
今回頂いたのは,山椒風味のちりめんじゃこ松茸エッセンス(笑)!
以前,松茸風味のお吸い物で松茸ご飯を炊きあげ,
見事親類一同をだまくらかした鯔(笑)
お吸い物で作るには海苔などの余分なものを取り除く必要があるのだけど
このエッセンスならその手間はナッシング♪
さっそくエリンギを買ってきて試してみなければ~.

b0070154_17573429.jpg


ちなみにおじゃこにはこんなお手紙まで.
ふふ~ん,おジャコ(魚)だけに…ねぇ( ̄m ̄)

酒なママ,おおきにぃ~(^_^)v

b0070154_11585130.jpg


さて,こちらはcatyさんから頂いたお土産.
ひたすらL・A・K・S・A!(。→ˇܫˇ←。)
それにしてもこんなにたくさん&他の人へのお土産も考えると
日本に着いたばかりのcatyさんは相当な大荷物だったと思われ…
行商caty…( ̄m ̄)
冗談ともかく,catyさんいっぱいお土産トゥリマカシ~(^_^)v

LAKSA(ラクサ)とは鯔の大好きなマレーシアの麺料理で
簡単に表現するならココナツカレー味.
色々な種類があるけれど→詳しく知りたい人はcatyさんところへGo①!Go②!
鯔はココナツミルクが入った基本のコッテリまったりラクサが一番好き♪

ということでさっそく
[PR]
by carambola | 2009-03-01 22:26 | ルネッサ~ンス(オフ会) | Comments(26)



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧