Kesayangan!

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

沖縄de朝ご飯

沖縄県 那覇市内ローソンにて

b0070154_13493757.jpg


沖縄はいつもビジネスホテル利用の鯔.
朝ご飯は自己調達です.
せっかくなので沖縄ならではの物が食べたいな~.
そうだ,コンビニに行こう!
ということで,ホテル併設のローソンへ.
ゲットしたのはミニ沖縄そばとポークたまごおにぎり♪

b0070154_13511679.jpg


沖縄そばには一応三枚【肉ぅ】らしきモノが入ってます(笑)
紅ショウガやコーレーグースの小袋がついてたら完璧なのにねぇ.
このポーク玉子おにぎり,シーチキンマヨネーズが入ってるはずなんだけど
見あたらないのはなぜかしらん?

b0070154_13524635.jpg


1/3ほど食べ進んだところでツナ発見(笑)!
このおにぎり,布団を上げる時に掛け布団ごと
半分に折りたたんだような(笑)作りなんだけど
その折れ目の部分にツナが入ってました.

b0070154_1356746.jpg


飲み物はやっぱりさんぴん(ジャスミン)茶.
でっかいパックをごくごくごく!
それにしても相変わらず中途半端な量だこと(笑)
そろそろgal(ガロン)からml(ミリリットル)に変えて
あと56ml増やしませんか~(^_^;) <半端が嫌い

b0070154_1412636.jpg


沖縄そばと来ればじゅーしー(かやくご飯)でしょ.
ジューシーおにぎり二つにコロッケが入って
たったの200円! 安い!!!

b0070154_1424035.jpg


そんなに安くてもコロッケの中身は牛【肉ぅ】~(≧∇≦)
ちょっと柔らかめだけど美味しかったです.

コンビニによってはまた違うローカルフードがあるんだろうな~.
朝ご飯コンビニ巡りしなくっちゃ♪
[PR]
by carambola | 2009-01-26 21:23 | 沖縄・沖永良部・屋久島・宮古島 | Comments(32)

キムチ博物館

韓国 ソウル キムチ博物館にて

b0070154_15344074.jpg


江南(カンナム)エリアにある巨大アミューズメントスポットCOEXモール.
その中に「キムチ博物館」なるモノがあると聞きつけ,
キムチなしには韓国は語れない!ということで,
さっそく行ってみました(^_^)v

b0070154_15351837.jpg


入館料W3,000(約180円)を払って中にはいると
なかなかモダンな展示室ですねぇ.
ついでに言及しておくと,全くキムチ臭くはありません(笑)
その理由は後で明らかになるんだけど( ̄m ̄)

b0070154_15364731.jpg


ありとあらゆるキムチが紹介されています.
日本の漬け物もなかなかの種類があるけど
キムチもひけを取りません.

b0070154_15393245.jpg


他にも,キムチの歴史や,漬け方,保存方法など
キムチに関わる情報を人形や実物を使って
わかりやすく,親しみやすく紹介しています.
ほとんどの展示に,英語や日本語訳がついているのもポイント高し!

b0070154_15414280.jpg


キムチを食べると体にいいのよ~♪
と言うことで,こんな効能があるそうです.

・ビタミンやミネラルを多く含んでいます
・乳酸菌が腸をきれいにします
・低カロリーで体重コントロールに役立ちます
・発ガン性を抑制し,またアンチエイジング作用もあります
・血中の悪玉コレステロールを低下させます

はい,皆さん,キムチを毎日食べましょうね~(#^.^#)

b0070154_15484976.jpg


と言うことで,最後はお試しキムチです.
このお試しキムチ,小さなガラス張りの部屋に置いてあって
匂いが外へ漏れ出さないようになってるんですね~.
なるほど,キムチ臭くないはずだ(笑)
つか,匂ってもいいじゃんねぇ?(^_^;)

b0070154_15504871.jpg


さらに気がきいたことに,一定時間ごとに
新しいキムチと交換してくれているようです.
もちろん,爪楊枝も置いてありますよ.
常時,2種類のキムチが試食できるようになっているようです.

ゆっくり見ても30分程度あれば十分な規模ですが
目で見て,触れて,食べられて,なかなか楽しめる博物館でしたよ~.
ちょっとした空き時間に行ってみるのにお勧めかな♪
[PR]
by carambola | 2009-01-25 08:54 | 韓国 | Comments(28)

プデチゲ

韓国 ソウルにて

クッキーさんが辛ラーメンを野菜たっぷりと煮込んで食べたいなぁ・・・
なんて辛ウマ鍋に飢えているご様子なので,鯔が熱々うまうまチゲをご紹介♪

b0070154_1448218.jpg


ソウルに行くといつもご飯を食べに行くお店.
定食メニューが充実しているのと
24時間開いているので, 朝ご飯を食べに行くのにちょうどいいんだよね~.

お店の看板にはでっかくプデチゲ,と.
プデチゲとは部隊鍋とも言われるハムやソーセージが入ったガッツリ系鍋.
インスタントラーメンを割り入れてあるのでますますお腹充実の若者向け(笑)
安くてお腹いっぱいになるのも人気の秘密なんだとか.
そうかい,そうかい.
じゃぁ,朝っぱらからプデチゲ食べてやろうじゃないのよ.
いざ,突撃~ ○(≧∇≦)○

b0070154_14512017.jpg


まずはつきだし攻撃から(笑)
左列 上から下へ向けて
・キュウリのキムチ
・さつま揚げの煮物
・ほうれん草のナムル

真ん中 上から下へ向けて
・唐辛子のキムチ
・モヤシのナムル

右列 上から下へ向けて
・ひじき
・白菜キムチ
・ジャコの水飴がらめ

う~ん,これだけで十分ご飯がいただけますが~?

b0070154_14592242.jpg


来ました,敵ボス(笑)
プデチゲの登場です.

…って,これ1人前にしては多すぎ(^_^;)
でも,プデチゲ定食を頼んだのでどうやらこれを一人で食え,と…
ちなみにお値段W6,000(約400円)

b0070154_1554247.jpg


♪真っ赤に燃~えたぁ~♪
っと,思わず口ずさむ真っ赤っかっぷり(笑)
それにしても,う~ん,具だくさん.
ハムやら饅頭やらたっぷりと浮いています.

b0070154_1585177.jpg


ほじってみると,秘密兵器のラーメン発見!
う~ん,もう,この鍋だけで完結しちゃってもいいんじゃなかろうか?
ご飯,いらないでしょうに(^_^;)

b0070154_1595636.jpg


とにもかくにも,単身プデチゲに挑んだ鯔.
あ…美味い(笑)
熱さと辛さはソーセージが和らげてくれます.
ご飯に乗せて食べると,これまたウマ~( ̄m ̄)
すみません,やっぱりご飯あった方がいいです(笑)

口の中をやけどしながらも,なんとか完食!
我ながらあっぱれの戦いっぷりでした(≧∇≦)/

ポン太さんは火ラーメンを食べたよ!さらにプデチゲの本場,議政府まで行って本場の味を堪能したらしい~!
[PR]
by carambola | 2009-01-24 10:27 | 韓国 | Comments(24)

ラフレシアの花

マレーシア サラワク州 グヌンガディン国立公園にて

思い起こせば2年前の同じ時期.
ボルネオでラフレシアを見るぞ!と
グヌンガディン国立公園に乗り込んだ鯔.
意気込みとは裏腹に残念ながら発見できたのはつぼみのみ…_| ̄|○
このまま引き下がってなるものか!
ということで,リベンジ決定~(≧∇≦)/

b0070154_17142297.jpg


あいにくの土砂降りの中,カッパ着用で森の中へ突き進む鯔一行.
ガイドさんを頼んであるとはいえ,雨のジャングルは心細い (´・ω・`)
そんな中,生き物たちは嬉しそうに活動中.
って,あんた誰よ?ずいぶん連結部が離れてますけど(^^;)

b0070154_17165136.jpg


相変わらず発見できるのはつぼみばかり.
このつぼみは出蕾間もないもの.
寄生植物なラフレシア.
寄生先はブドウ科植物,ブトウカズラ類の根っこ,と決まっているんです.
この写真,非常にその様子が分かりやすく撮れてます<自画自賛

b0070154_17195993.jpg


もう少し大きくなると,
表面の硬い組織から柔らかい蕾が顔を出します.
なんだかクヌギの種みたい?

b0070154_17251080.jpg


更に成長が進むと,まるでキャベツのような形になります.
ここまでで出蕾から1ヶ月かかるそう.

ラフレシアの花が貴重だとされる理由の一つに
蕾が小さいうちに小動物などにかじられたりして
傷つけられやすいことが挙げられます.
ここまで大きくなっても油断大敵.
これから開花までには8-9ヶ月もかかります.

b0070154_1728779.jpg


トレッキングルートも終わりに近づき
あぁ,今回も蕾のみの発見か…リベンジ失敗?と思っていたら
急に早足になるガイドさん.
指さす先を見てみると
…あ,あの見覚えのあるポッカリとした口はもしかして?!

b0070154_17304720.jpg


ラフレシアの花だ!
                     …でも壊れてる_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
一同,嬉しいやらガッカリやら…微妙(笑)
ガイドさんの話によれば,タヌキなどの小動物が踏んづけてしまったのだろう,とのこと.
                 ↑ タヌキなんているのか?
何にせよ,タヌキ!悪いヤツだヽ(`Д´)ノ

b0070154_17354659.jpg


さて,花弁が壊れていたことは残念だけど
花が開いている以上,やらなくてはいけないことがある.

クンクンクン… (´・ω・`)

…???

腐肉のような匂いだとか,散々な言われようなラフレシアの花ですが
鯔たちが嗅いだ感想としては
「何も臭わん…」でしたね(^^;)
土砂降り過ぎて花の中がすっかり洗われてしまったのか
臭いが少ない品種なのか
もしくは本当は言うほど臭いものではないのか
真相は分からないけど,うぎゃ~と言うほどのモノでは無かったですね.
ほんのちょっと生臭いかなぁ?と言う程度で,全員意見が一致しました(笑)

ちょっぴり不完全燃焼ながらも,
とりあえずはラフレシアの花…いや,穴に出会えたということで
満足満足♪のリベンジと相成りました.
今度こそ,完全体のラフレシアに出会ってみたいものです♪

ママニャは完全体に会えた象!

おまけ
[PR]
by carambola | 2009-01-22 06:39 | マレーシア | Comments(22)

ホットック

ポン太さんが호떡(ホットク)について紹介しているので
鯔はその作り方をご紹介~○(≧∇≦)○

b0070154_1628585.jpg


しかし,まぁ,韓国人はホットックが好きだよねぇ(笑)
大概の屋台には人だかりができていて
時間に関係なく老弱男女ホットックを幸せそうにかじってます.

ホットックとはなんぞや? と言う詳しい話は
ポン太さんのところで見てもらうとして(笑)

>で、この生地を、鉄板で焼くポン~
>焼くときに、平べったくして焼くポン (以上,ポン研から抜粋)

の部分がよく分かる写真を紹介することにしましょう.

b0070154_16294698.jpg


手前のまん丸い①の生地の中には黒砂糖がすでに仕込まれています.
それを一気につぶすのではなくて②のように軽くつぶした状態で焼き付けます.
鯔が思うにこの段階で黒砂糖が柔らかく,黒蜜のようにとろけるのではないか,と.
で,記念スタンプのような(笑)器具でムギュ~!っと容赦なく押しつぶします.
両面に焼き色を付けたら④のように鉄板脇で待機,と♪

b0070154_16341719.jpg


焼きたてをかじるとこんな感じに黒蜜がとろ~り.
お店によっては蜜がたれ出てくるところも♪
とにかくこの蜜が容赦なく熱いのでやけどには十分ご注意を!
                                 ↑ 結局やけどすると思うけど(笑)

何カ所かで食べ比べると分かるんだけど
この黒蜜がたっぷり入ってたり,ほとんど入ってなかったり<論外!
生地がモチモチしていたり,そうでもなかったり
表面がカリッとしてたり,しっとりしてたり.
鯔は黒蜜とろ~り,モチモチのカリッとが好きなんだけど,
カリッとしているところに限って油を多く使ってるから
デブの元なのよね~(^_^;)
そういえば,以前,緑茶入りなんてのも食べたことがあるぞ<生地が緑色だった
とにかく,同じような外見ながらもお店によって味が全然違う!

寒い季節に韓国に行くことがあったら
ぜひぜひホットックお試しあれ!
その時は,賑わってる屋台でね(≧∇≦)/
[PR]
by carambola | 2009-01-20 19:08 | 韓国 | Comments(14)

ムーデーン(チャーシュー)祭り

タイにて

b0070154_11595174.jpg


店先に【肉ぅ】の固まりがぶら下がっていたら
そこはムー・デーン(ブタチャーシュー)専門店.
このチャーシュー,ちょっと甘めで美味しいんだよね

「おじさ~ん,バミー・ヘン(汁無しラーメン)くださ~い!」

b0070154_1212370.jpg


はいよっ!
と,麺をほぐしたと思ったらギュッギュッと調理台に押しつけ始めたおじさん.
へ~,麺を揉むんだ.
コシが強くなるのかなぁ?

b0070154_1232152.jpg


チャッチャッ,と麺を軽く湯通しします.
あの平たい網,便利そうだなぁ(笑)

b0070154_124247.jpg


調理台の上は至ってシンプル.
チャーシュー以外の材料はこれだけ.
ネギに青菜,調味オイルに調味料.
左側の赤いモノは輪ゴムです.
美味しそうだけど食べられませんのでご注意を( ̄m ̄)

b0070154_1261577.jpg


ゆであがった麺に,調味オイルと調味料をあえて軽く混ぜたら
青菜を散らしてチャーシューものせて…

b0070154_1272482.jpg


はい,おまちどうさま.
バミー・ムー・デーン・ヘン(汁無しチャーシュー麺)です.
汁なしの時はスープが別添えで出てきます.

b0070154_1283515.jpg


ちなみに汁有りはこちら.
バミー・ムー・デーン(チャーシュー麺)です.
スープは付いてきません.

b0070154_1291252.jpg


いずれにしても【肉ぅ】たっぷり♡
青菜もたっぷり♡
ここにパクチー入れたら美味しそうなんだけどなぁ~.

b0070154_1210326.jpg


全体を混ぜて味見をしたら
自分の好みで味を足しましょう.
鯔は汁無し麺の時は必ずお酢を入れます.
さっぱりして美味しいよね.

b0070154_1212022.jpg


この縮れ麺が鯔の心をつかんで離さないのよね~.
日本で食べるラーメンも,平打ち縮れ麺が大好きな鯔.
色々な麺の種類があるのに,ついついバミー(小麦麺)ばかり頼んでしまう…

ある程度食べ進んだら,別添えのスープをかけて食べるのもお気に入り.
一つで二度楽しめます(笑)

麺だけじゃ祭りとは言えない!
[PR]
by carambola | 2009-01-18 12:30 | タイ | Comments(28)

過橋米綫

ポン太さんが米线を食べていたのを見てずっと気になっていた鯔.
食べてみたい~ψ(`∇´)ψ
それにしてもこの米綫,どこかで買った気がするぞ…

b0070154_1128093.jpg


あった!
「過橋米綫 麻辣鶏味」
賞味期限が1年半近く過ぎているのはナイショです(笑).

b0070154_1131988.jpg


中身は…
米麺と,ペースト状,粉状調味料,そして色の悪い(笑)ドライネギです.
ん~?なんか想像していたよりも麺が細いなぁ.
それより薄黄色いのは何でだろう(笑)?

b0070154_11312287.jpg


せっかくなので,雲南名物砂鍋麺を意識して土鍋で作りましょう~(≧∇≦)/
なになに,水500mlで麺を6~9分間煮る?
こんなに細い麺なのに,ずいぶん長い間煮るんだねぇ.
って,3分と経たないうちに,重湯のように水がドロドロになってきましたけど…
まさかこのまま麺消滅!とかって事はないだろうねぇ?

b0070154_1133233.jpg


煮えたらペースト・粉末スープを入れる,と.
具材は何を入れるのかなぁ?
とりあえず手持ちの資料には,ランチョンミートらしきものと
細かく刻んだ葉っぱが散らしてあったので,
ソーセージとセロリの葉っぱを刻んで入れてみましたよ.
なんだかますます怪しい物体になってきたのは気のせいか?

b0070154_1135073.jpg


はい,完成~!
…って,パッケージの写真と似ても似つかないものができあがりましたが_| ̄|○
スープに全く透明感がないのはどういう事でしょう…

b0070154_11363233.jpg


麺も,写真では太麺なのに実際はなぜか超細麺.
何よりもブチブチ短く切れていてとてもすするなんて事にはなりません.
でも,スープの味は美味しい!
麻辣と言うだけあって,山椒の風味が効いています.
辛さはほとんど無いかな~.
八角の香りもしていて鯔好みのスープです.
…ネロッとしてなければもっといいんだけど(>_<)

b0070154_1139106.jpg


熱さもあって最初は箸で食べていた鯔ですが
あまりのチミチミさに,だんだんイライラしてきました(笑)
レンゲで食べた方が早いんじゃね↑?
ということで,レンゲですくって食べてみたら食べやすい(笑)!
これ,麺じゃなくてお粥なんじゃ… (^_^;)

b0070154_1141516.jpg


なんだかんだ言いながら何とか完食!
麺を食べた気はしないけど(笑)お味は美味しゅうございました.

はて,このねっとり感は古いからなのか,それとも最初からこんなものなのか…
新しい麺を買ってきて再現実験を行う必要有り,ですね( ̄m ̄)
[PR]
by carambola | 2009-01-17 11:41 | 麺食い | Comments(32)

アシアナ航空の機内食 (羽田ー金浦線)

アシアナ航空 羽田-金浦線にて

金曜日,終業と共にダッシュで退社.
今夜は焼き肉だもんね~( ̄m ̄) 韓国で♡
なんて事も可能な羽田発着の韓国便.
休みがなかなか取れないよい子の味方ですねぇ.
そんな羽田発アシアナ航空の機内食をご案内~.

b0070154_15203340.jpg


前菜はカクテルシュリンプ,メインはビーフストロガノフ,
ビーフストロガノフちゃんとサワークリームも添えられています.
デザートのおまんじゅうが「チャングムの誓い」
流行ってましたねぇ,チャングム(笑)
こんなところでお目にかかるとは夢にも思っていなかったけど(^_^;)

b0070154_15281777.jpg


さすが韓国線!と思ったのがこのキムチ.
機内食でキムチ出すか~???と思ったけど
みんなで食べれば怖くない,っと( ̄m ̄)
ちょっと浅漬けだけどさっぱりしていて美味しかったです.

ジオさんが食べた和食にはキムチが付いていなかったみたい!

b0070154_15292278.jpg


アシアナでも大韓航空でも嬉しいのがコチュジャンが付いてくること.
しかもチューブで一本丸ごとですよ♪
アジア系の航空会社では大概チリソースをつんでいて
お願いすると,はいよっ,と渡してくれますが,
みんな1回分の小分けパックで料理によっては物足りないことが多いのよね.
チューブでくれれば好きなだけ使えるし,余ったら持ち帰っても良し(笑)
何ならお土産にする?!

b0070154_15314269.jpg


それにしてもアシアナの食器ってばなんだかおしゃれだねぇ.
赤を基調にした食器類は,表層がスケルトン仕様.
いつもの白いプラカップとは大違い~♪

と~こ~ろ~が…
[PR]
by carambola | 2009-01-15 06:15 | 機内食・飛行機・空港 | Comments(30)

ガー・オック・タン

ベトナム ハノイにて

b0070154_17251026.jpg


ハノイの街中をブラブラしていたら
店先になんだか妙なもの発見!

…缶から足?(^_^;)

b0070154_17265847.jpg


おばちゃん,この謎の物体ください(笑)!
はいよっ,と鍋のフタを開けるおばちゃん.
あ,温めて食べるのね(#^.^#)

b0070154_17331428.jpg


はい,お待ちどうさま~.
ライムと塩胡椒が添えられて出てきたのは
Ga Ac Tan (ガー・オック・タン) 25,000VND(約130円)

b0070154_17372533.jpg


小さいながらも鶏一羽!
なかなか豪華じゃない?
烏骨鶏のヒナかなぁ?

b0070154_17384140.jpg


鶏を開いてみるとこんな感じ.
お腹に葉っぱが詰め込まれてました.
ところでこの葉っぱ何の葉っぱ?<鯔が言うな,って(^_^;)
歯ごたえも風味もお茶の葉に似ているんんだけど形状が違うし…

【肉ぅ】には特に味は付いていないので
ライムを搾った塩胡椒にほぐした【肉ぅ】を付けていただきます.

b0070154_17484836.jpg


スープはくっきりクリア.
味は付いていないので,塩胡椒を好みで溶いて味付けしましょう.
鶏一羽から染み出たスープ,美味しくないわけがない(^_^)
これにご飯を入れて食べたら美味しいだろうなぁ~.

b0070154_1739485.jpg


丸ごと一羽ですから,当然頭もあります.
くちばしが結構鋭いねぇ.
さすがにバリバリかみ砕くわけにもいかず,
表面の薄い皮と【肉ぅ】をしゃぶり取ります.

b0070154_17413816.jpg


頭があればやっぱり足もありますねぇ.
頭よりはこっちの方がなじみが深いかな?
なかなかリアルですねぇ.

b0070154_17433387.jpg


となれば,当然,はいチーズ(笑)(^_^)v
この後,ちゃんと足もしゃぶり尽くしましたよ.

同じお店ではホビロン(チュン・ビット・ロン)も食べられるよ♪

作り方,見る?
[PR]
by carambola | 2009-01-12 19:40 | ベトナム | Comments(28)

豆ぇなヨーグルト

タイにて

b0070154_1633358.jpg


コンビニに行くとついついのぞいてしまう棚の一つ
乳製品コーナー.
ヨーグルトって結構お国柄が出る気がするのよね.
特にタイのヨーグルトはなんだか妙なものに出会う率が高い気が(笑)
今回紹介するこのヨーグルトも数ある妙なものの一つ( ̄m ̄)
え~と,…トウモロコシ?

b0070154_1674655.jpg


上ブタには YOGHULT WITH CEREAL BEANS AND LOTUS NUTS とな?
それは…美味いのか???
b0070154_161121.jpg


うわ~,なんだかたくさん入ってますよ~.
見た目的には…どう頑張っても美味しそうにありません(笑)
では一口…ぱくっ♪

_| ̄|○  無理です…無理(涙)
柔らかめのヨーグルトにポクポクとした豆や
プチプチとしたコーンの食感.

子供の頃から,お赤飯やマメご飯,栗ご飯など
ボソボソした食感が違う食感のものと混ざるのが苦手な鯔.
このヨーグルトもあまりに食感の違うものが渦巻いていて
ちょっと苦手です.
おまけにヨーグルトの酸味とはまた違った酸味がどこからか漂ってきます.
あぁ,今思い出すだけでもちょっと違う意味でヨダレが(笑)

b0070154_16161288.jpg


一体,何がどれだけ混ぜ込まれているのさ…ということで調査続行.
めぼしいものを拾い出してみました.
えぇ,わかりやすくするためにねぶってみましたが
だれか食べる(笑)? ψ(`∇´)ψ

右下の赤いマメから時計回りに

キドニービーンズ
ハスの実
コーン
大麦

ですね.
どこからともなく酸っぱかったのはどうもコーンのようです.
なぜ微妙な酸味を持つんだ,コーンよ…

頑張って完食したけど←鯔は手を付けたものを残せないクチ
もう二度とは買わないかな(^_^;)
やっぱりヨーグルトは無難にフルーツ系がいいよ…はぁ_| ̄|○

ポン太さんのところのおしかちゃんが
同じヨーグルトを食べてのけぞってます(笑)→こちら
[PR]
by carambola | 2009-01-11 13:09 | タイ | Comments(16)



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧